2016/11/17

タカラトミーの2大ゲームソフトがいつも通りの大爆死を遂げる!

3DSのプリパラ28000本、ベイブレード16000本。今回も採算分岐点を下回り、利益どころか開発費も回収できてないと思うんですけど、この先どうするのか気になる・・・。



「プリパラアイドル300万人突破!」はいい加減恥ずかしいから止めた方がいいと思う。ゲームソフトの売り上げが出る度に、アクティブユーザー2万人しか居ないのがバレてみっともないから(爆)

コメント

非公開コメント

No title

キャラゲーはあんまり売れませんね。今のベイブレードは近所のおもちゃ屋で大会やってますが結構人います(笑)

今年もやってきた3DSソフト対決(?)

こんばんは。
連日のレポートありがとうございます。

今年も2大ガールズカードゲーム3DSソフト対決の季節がやってきたようですね。
先手のプリパラは・・・やはりこんなふうに書かれると思っていました(笑)
これがいつの間に顧客数300万人?今年初めのドリームシアターランダム騒動が生んだ悪評は一体どこへ?あの札幌からの中継レポートの時から2倍に増えているのはなぜ?

私としては、月末に出るアイカツスターズの3DSパッケージソフトが昨年に引き続き勝つのかが楽しみなところです。お寒い状況な気はしなくもないですが、今年もぜひ頑張ってほしいところです。ちなみに当方はアイカツの方を予約発注済みです。

Re: No title

> キャラゲーはあんまり売れませんね。今のベイブレードは近所のおもちゃ屋で大会やってますが結構人います(笑)

ベイブレードなんか、玩具だけでいいのにね。なんで売れなゲームソフト出すんだか。

Re: 今年もやってきた3DSソフト対決(?)


> 私としては、月末に出るアイカツスターズの3DSパッケージソフトが昨年に引き続き勝つのかが楽しみなところです。お寒い状況な気はしなくもないですが、今年もぜひ頑張ってほしいところです。ちなみに当方はアイカツの方を予約発注済みです。

そっちも基本無料アイテム課金でもう売っちゃってるので、パッケージ版はあまり売れないかも。

No title

ベイブレード、おもちゃはwhfで一番売れてたようにみえたけど、アニメはパッとしませんね。そこがバンダイとの違いか

Re: No title

> ベイブレード、おもちゃはwhfで一番売れてたようにみえたけど、アニメはパッとしませんね。そこがバンダイとの違いか

ベイブレードは玩具だけにしとけば儲かるだろうに・・・なんで余計なもんまで作って赤字にするかなぁ〜。