2016/11/08

「モンスターハンター ストーリーズ」エンディングまで行きました&キリン装備一式完成!

とりあえずラスボス倒しましたの証拠写真。キリン装備はエンディング後でないと生産不可能です。


エンディングのスタッフロール見て判明した事ですが、これ、開発はマーベラスが担当してました。モンスターをお供に出来たり、魂石みたいなのが出て来たり、アーケードの「モンスターハンター スピリッツ」と被るネタがやたら多いのはそのせいかと。

一通りプレイしてみた感想ですが、序盤は割と適当に遊んでてもサクサク進めてしまうので正直そこまで面白いと思わなかったんですけど、中盤の桜レイアとかイャンガルルガが出てくる辺りから急激に難易度が上がって来て、そっからが熱かった!(笑)やっぱ、個人的に難しくないとカプコンのゲームじゃないよ!というのがあったので。

今回、シリーズ初のRPGのモンハンという事で一抹の不安もありましたが、普通の4人プレイのハンティングゲームのモンハンが好きな人がやっても十分楽しめる内容だと思うんで、まだの方はぜひプレイしてみて下さい。あと「ナビルーが可愛くない」という意見についてですが、あれはお笑いキャラだからあのコミカルな外見でいいんです(笑)ゲーム後半に出てくるナビルーの仲間はもっと凄い外見なので、むしろそっちが必見です。

コメント

非公開コメント

レウスの遺伝子枠が主人公性能過ぎて「いつ離脱するの?」って思いながらやりましたが、あそことはね。
ほとんどレウスと特典のジンオウガで進みましたが、何故かペッコやフルフル亜種が予備にいましたね。
内容も個人的にはなかなかよかったですね。

ちなみに、クリア後に浦安コラボを受け取り着けたら笑い死にしそうで、あれで真面目な本編やってたらやばそうでしたね。

Re: タイトルなし

> レウスの遺伝子枠が主人公性能過ぎて「いつ離脱するの?」って思いながらやりましたが、あそことはね。
> ほとんどレウスと特典のジンオウガで進みましたが、何故かペッコやフルフル亜種が予備にいましたね。
> 内容も個人的にはなかなかよかったですね。

私も序盤はフルフル亜種で進めてました。
ゲーム中のムービーはかなり豪華で金掛かってる感じがしましたね。