2016/11/05

観光バスの運転手 運転中にポケモンGO

先月、大阪府内を走っていた観光バスの運転手が、運転中にスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」をしていたことがわかり、岡山市の運行会社は陳謝するとともに、運転席へのスマートフォンなどの持ち込みを禁止する措置をとりました。

岡山市に本社がある、バスや路面電車などを運行する「両備ホールディングス」によりますと、先月31日、外部からの指摘を受けてインターネットの動画投稿サイトの映像を調べたところ、バスの運転手が運転中にハンドルを動かしながらスマートフォンでポケモンGOの画面を操作している様子が映っていました。
その後の調査で、会社に所属する観光バスの41歳の男性運転手が、先月上旬に大阪の伊丹空港で客を降ろして営業所に戻る途中、運転しながらポケモンGOをしていたと認めたということです。会社に対しこの運転手は「申し訳ないことをした」と話しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161104/k10010756071000.html

昨夜のNHKの全国ニュースで流れて来たからビックリしましたわ。岡山の両備バスじゃん!とにかく公共交通機関の運転手が仕事中にポケモンGOやったらダメ!絶対(苦笑)

コメント

非公開コメント