2016/10/30

「データカードダス ドリフェス!」池袋のロケテに20代くらいのお姉ちゃん達が殺到して大好評な件

整理券配って4時間待ちとか凄いな〜。これだけ前評判高いと、今アイカツ!プリパラやってるお姉ちゃん達がごっそりこっちに流れて、第三勢力として確立するかも知れん。腐女子向けカードゲームって一時はどうなる事かと思ったけど、このロケテの結果を見る限りはなんか行けそうな気もして来た(笑)

今、東京の友達に頼んでロケテカード送ってもらう様に手配してる最中なので、物が届き次第、ブログ記事にしたいと思います。


コメント

非公開コメント

腐女子向け意外とヒットしそうでビックリ!

まさかロケテストの時点であんなにヒットするなんて私も想定外でした(笑)
このまま腐女子広まればあんさんぶるスターズやおそ松さんあたりのDCDもリリースされそうですねwww
意外とありそうなのはハイキューか黒子のバスケのスポーツ系DCDもリリースされそうな気がします。(ただしスポーツ系は現在稼働中のマリオ&ソニックオリンピックアーケード版みたいになりそうかも)

この影響を受けて稼働終了しそうなのはヒロアカと意外かもしれませんがまほエプですね。

ヒロアカは元々腐女子しか需要がない上に本来のターゲットのはずの男子小学生にそっぽを向かれているしまほエプはもはや女児や女子小学生の姿が消えてアルカナハート(キモオタ向けの格ゲー)とジュエルペット(主人公の女の子がキモオタに人気)好きのキモオタのおっさんとSB69(美少女とイケメンの獣人がバンドをやる作品)好きのキモオタと腐女子しかいないのに腐女子が流れたらさらにダメージが大きそうです。しかもイベントやキャンペーンもほとんどキモオタ向けですし店舗数も少ないです。

Re: 腐女子向け意外とヒットしそうでビックリ!

> まさかロケテストの時点であんなにヒットするなんて私も想定外でした(笑)
> このまま腐女子広まればあんさんぶるスターズやおそ松さんあたりのDCDもリリースされそうですねwww

いやそれはないと思います。
バンダイが売りたいのは自社で100%権利持ってるアイカツ!とドリフェス!で、プリキュアは見ての通りハイスコアランキングも大会もない手抜きゲーです。