2016/10/29

「モンスターハンター ストーリーズ」を購入しました!

スマホは今月、動画の見過ぎで通信速度制限来そうなんで、家族に自宅から3DSを持って来てもらって、ついでにこのソフトも買って来てもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


とりあえず、退院するまでコレ遊び倒そうっと。

コメント

非公開コメント

ストーリーズじゃないけどスピリッツ2の話。
↓久しぶりなやつだが。

教官!
スピリッツでは教官は引退して教官アイルーが指揮を取ることになりましたね。
モンハン特番によると他のモンスターをもっと使ってもらうために育成は無しになり武具もリーダーモンスターのを一式使うことになりやり混み要素がなくなりましたね。
あと「アイルーはモンスター扱い」には驚きました。まさかのモンスター扱いとか。(たぶんニャンターの意味だと思うが)
プレイ情報では前作のカードは全て使えると言っているが、あくまで「最終撃だけ」使えるとは言ってないので知り合いも騙されて強化に励んでいました。教えたら一気に冷めてやらなくなりましたが。
前作からの問題点はそれとして。
今回の問題点はまだありました。それはトモを倒した時の仲間にする方法です。
どうやら倒したモンスターと部位破壊や他のボーナスにより12マスのルーレットに当たりがセットされていき(倒したやつは1ヵ所のだけ)、ルーレットを当選枠に入ったときにボタンを押してゲットする普通のルーレットですが、「それはただの演出」で確率ゲットになります。
例えばカジノのルーレットを想像してください。玉をルーレットに入れて回し当たりを予想して玉が止まるのを待っていると、くじ引きの箱を渡されて引いて出た数字が当たりです。ルーレットは演出ですので関係ありません。と言われる様なものです。
まぁ恐らく救済処置として○回以上外れが出たら次は当たり確定になるとかあると思いますが、ドラクエよりタチ悪いです。

これでも新作で楽しみ~というかたもいるかも知れませんからちょっときになりますね。

Re: タイトルなし

やり込み要素無しならウチはもういいや。ストーリーズ買ったのでそれで勘弁して下さい。