2016/10/09

「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」ようやくアニメを見ました♪凄いクオリティーの作画だ・・・。

先週から始まったんですけど、レコーダーで録画予約すんの忘れてて(苦笑)、
本日放送の第2話から見始めました♪



作画がめっちゃ綺麗です!
劇中に登場するモンスターは全部トゥーンシェードのCGで描かれています。
スポンサー費用はほぼ全てカプコン持ちらしく、CMもウザいくらいモンハン。
(ソニーミュージックは「ご覧のスポンサー」扱い・苦笑)
かなり気合い入れて作ってるのは伝わって来ます。
関ジャニ∞が熱唱する、オープニングテーマの 『パノラマ』もいいと思う。

まぁ、カプコンはこれの前にテレ東でやってた、
「ガイストクラッシャー」って子供向けアニメがが大コケしているので、
同じ轍は二度と踏ませまいと、看板タイトルのモンハンを担ぎ出して、
子供向けに背水の陣で作ってるんじゃないんですかね?
このクオリティーで中だるみせずに最終回まで突っ走ったら凄いと思う。

コメント

非公開コメント

まだ未確認なんですが、スピリッツがスピリッツ2に新しくなるみたいですよ。
ちなみに、トレッタがガオーレになる的な(今まで作ったカード?使わせねぇよ)過去作とは別のゲームみたいです。
これが本当なら数千からうん万使って作り上げた最強モンスターも来月には紙っぺらになります。
とりあえず昼飯買いに行ったら確認します。

ちょっと見てみましたが、過去カードはポケモントレッタのエクストラアタックを参考にした、最終撃のオマケ攻撃時でのみ使用可能との事。(必ず使える訳ではない)つまり頑張って最強を目指した方々は大して使い物にならない最新作によりご愁傷さまに。
あと、モンスターにレアリティを付けてました。当然主役級はレアリティが高くモブはレアリティが低いです。
レアリティがついたことによりポケモントレッタみたいな「レアリティが高い=理不尽な捕獲率」も採用したかも。
そして未確認だが、育成要素廃止によりステータスは一定値になる模様。まぁ1割前後くらいの差はあると思うが育成する楽しさを潰した模様。
イラストは大半が使い回し、新モンスターの隻眼のリオレウスはストーリーズから参戦。こちらは新イラストでしたが、通常のレウスは今まで通りでした。
バトルは3体VS1体?でリーダーとサポート2体のバトル。攻撃はリーダーのみみたいだが微妙そう?
稼働は11月予定でまだ公式サイトは無いしスピリッツ側でも告知なし。ガンガン育ててから→あ、もうそのカード使えないよ?今度は最新作を遊んでね!という酷さっぷりが出るかも。
もうスピリッツ終わったかも。ライドオンやストーリーズに乗っかる予定みたいだが。

Re: タイトルなし

> まだ未確認なんですが、スピリッツがスピリッツ2に新しくなるみたいですよ。

もういいやって感じですね・・・