2016/10/08

「プリパラ」【偉業達成】兵庫県の神シューズ大会。初日に2会場でダブル優勝しました!

本日開催の兵庫県の神アイドルグランプリに友人と参加して来ました。
まず「ころま」と「りすか」の件ですが、既にTwitter等でご存知の方の多いかと思いますが、
「ころま」は私に晒されるのが怖かったのか、尼崎のつかしんに逃走、
元キャバ嬢のりすかも、同様に兵庫と真逆の石川県の金沢市に逃走するという結末に。
地元に住んでるはずのゆっきぃ♪も来ず、四天王で現れたのは唯一人間力君のみ。
しかし、彼も今日3会場で抽選して、たった1回しか当選しないという、
踏んだり蹴ったりな結末に・・・。

そんな状況の中、私と友人は日頃の行いがプリパラシステムに認められ(笑)、
一軒目は53人、二軒目は70人以上の参加希望者が殺到したものの、
無事、両店舗で抽選に当選しました!

手持ちコーデでいいのがミステリーのマイ☆ドリチケ位しかないので苦労しましたが、
一軒目はガチ勢が軒並み抽選で落ちてくれるという形でクジ運にも助けられ、何とかギリ1位。
二軒目はお馴染み人間力君を含め、ガチ勢が3人ほどいましたが、
またしてもコーデで私が200~300点劣る状況をリズムゲームの腕で巧みにカバーして、
今回も合計得点100点差で人間力君を下し、見事1位をもぎ取って来ました♪

まさかの同日2会場連続優勝。
お陰様で初対面の方を含め、今日は子供さんから保護者の方まで大勢の方に声を掛けて頂き、
持参したトモチケも全部交換で持って行かれるほどの有様で、最高の一日でした。

IMG_1670.jpg

金積んでヤフオクで最強のマイ☆ドリチケを買って来るなりすれば、
もっと楽に高得点を出せて優勝できたのかも知れませんが、
私の場合、ガチ勢より点数の劣るコーデをリズムゲームの腕でカバーしつつ1位を獲るので、
負けた相手の精神的ダメージは恐らくでしょう(笑)

↓今日の人間力君はコレ(笑)

プライド崩壊

毎度毎度、私、さおりんより高得点のガチコーデ投入して挑んで来るものの、
大金遣いまくりのプリンセスアイドルの現役ランカーが、屈辱の2連敗。
(ちなみに私は最近あまり遊んでないので、まだ「えいえんのアイドル」です・笑)
どう理屈をこねくり回しても、もう言い訳のしようもないでしょ・・・?

前の大会だって青春スクール群青で優勝できると微塵も思ってないのに優勝したし、
今回も割と誰でも持ってる平凡なミステリーで優勝。
ましてや、神4弾のSCRなんか一枚も持ってねぇよ!(笑)
自分で言うのもなんですが、今日の私、すげーカッコ良かったと思う(爆)

口だけじゃなく有言実行してるし、
これで自分がかつて全国いいねランキングの一位常連だったことも、公衆の面前で、
完璧に実力で証明できたと思いますので。
いやあ、満足、満足♪

↓景品の神シューズ2枚はこちら!

IMG_1680.jpg

コメント

非公開コメント

No title

オトカドールのカードアルバムの記事でコメントさせて頂いたものです。
私も神アイドルグランプリに行って来ました
残念ながら銀のチケットでしたが、それは次の大会で狙えばいいので、どうでも良かったんです
さおりんさんに質問があります。

プリパラはコスリ連打禁止ですよね?

筐体にボタンの真ん中を押してね、と書いてあるのにもかかわらず、大会の参加人数の半分以上がコスリ連打をしていたので、気になって....
もしこの事が私の勘違いだったらごめんなさい。
でも、すごくモヤモヤしたので、質問させて頂きました

Re: No title

> プリパラはコスリ連打禁止ですよね?
>
> 筐体にボタンの真ん中を押してね、と書いてあるのにもかかわらず、大会の参加人数の半分以上がコスリ連打をしていたので、気になって....
> もしこの事が私の勘違いだったらごめんなさい。
> でも、すごくモヤモヤしたので、質問させて頂きました

パラ宿の大会でもタカラトミーの社員が目の前でこすり連打してる客を毎回黙認してるんで、もう言ってもどうしようもないんじゃないですか?