2016/10/03

「プリパラ」ホームの神ジュエル品切れで関係各所に問い合わせ→解決しました(笑)

先週末、ホームのモーリーファンタジーf岡山店の神ガチャが上下2段とも完売しました。

IMG_1552.jpg

カウンターに居た店員に「次いつ入荷するのか?」と尋ねると、
「入荷時期はおろか、そもそも再入荷するかどうかすら全く分からない」
という様なあやふやな返事が帰って来たので、
こりゃイカン!と思って、私自らメーカーに問い合わせる事に。

まず最初にタカラトミーアーツお客様相談室に電話しましたが、
一番混み合う月曜の朝って事で、ずっと話し中でどうにか繋がったのが4回目くらい。

「プリパラ筐体に関する問い合わせはイベント・キャンペーン事務局の方に言って下さい」

と言われ、そっちに掛け直し。

次に電話したのが、タカラトミーグループ
イベント・キャンペーン事務局
ってとこで、
ここで聞いたら「店から筐体メーカーの方に連絡してもらえれば、
売り切れになった神ジュエル再出荷しますよ」と回答。
筐体メーカーって事は、ペニイじゃなくてタイトーTECH事業部か・・・。

ついでに、神ガチャの上下にステージ1とステージ2が
混ぜて入れてあるケースについても質問してみると、

「その辺はお店の判断にお任せしています」との事。

じゃあ、あれって店に言えば、時々上下入れ替えてもらったりもできるのか~(笑)
神ジュエルステージ2以降、仕方なくずっと右の筐体だけで遊んでましたが、
反対側の筐体でもステージ2の神ガチャの抽選できる様にして欲しかったので。
6種コンプ済みの旧ステージの神ガチャとか、私は基本的にやんないしな~。
また今後、ステージ2-3とかの混合排出になった時に、店に相談してみよう。

最後に念押しで、モーリーファンタジーf岡山店にも電話。
事前にメーカーさんから聞いた段取りを伝えて、

「岡山市内に神ガチャスポットがモーリーさん一軒しかないし、みんな楽しみにしてるので」

と伝えたら、

「わかりました、速やかに入荷の手続きをするようにします!」との事。

ふー。これで一安心だな・・・。
後はタイトーさんが神ジュエル持って来てくれるのを待とう。

コメント

非公開コメント