2016/10/01

「ポケモンGO」日本三名園の一つ、岡山後楽園に行って来ました♪

岡山県民なのに、生まれて初めて後楽園の中に入りましたよ(笑)
駐輪場無料、入園料大人400円でした。

ちなみに、日本三名園は金沢市の兼六園、岡山市の後楽園、
そして渡辺淳一の失楽園の3つです(最後のは大嘘・笑)

IMG_1464.jpg

現在、中のお客さんの3~4割くらいがスマホ片手に「ポケモンGO」やってる人達です。
なんでそんなに来るのかというと、ここが最近ヒトカゲの巣に設定された為です。
左下がP-GO SEARCHで表示した園内のポケモンの湧きですが、
ここのヒトカゲは多い時は最大で4匹同時に湧いたりします。
出現ペースは、倉敷スポーツ公園に湧くゼニガメとほぼ同じ。

IMG_1481.png IMG_1473.png

今日はヒトカゲしか持ってない状態で園に入り、中でリザードに進化させ、
さらにそこからアメを一気に71個稼いで帰って来ました。
これだけやって、滞在時間は3時間くらいですかね?
もっと粘れましたが、手持ちのボールがモンボ30、スーパー0、ハイパー0という
非常に厳しい状況になってしまった為、日を改めて出直すしかないと判断しました。

帰り際ギリギリに未所持のゴーストもゲットできて最高でした♪
次回、リザードンに進化させたいと思います!

IMG_1492.png IMG_1493.png

コメント

非公開コメント