2016/09/27

「データカードダス ドリフェス!」【対象年齢:中学生以上の女子】美少年てんこ盛り!前代未聞の腐女子向けデータカードダスが遂に登場!(笑)

ちっちゃい女の子とキモオタ男お断り!
大きいお姉ちゃんとおばさんが
美少年の群れにハァハァするDCD
が遂に登場!(笑)


筐体とかリズムゲームとかが以前の「アイカツ!」そのものなんで、
作ってるのは(株)ハ・ン・ドっぽいなぁ・・・。
まさし君が絡んでる時点でこうなる事は分かっていたけど、
プリパラおばさん達がこっちにどれ位流れるかが今から気になるな~。



・・・タカトミがこれに対抗してキンプリの筐体投入して来たら笑う(爆)

コメント

非公開コメント

女の子向けならぬ中高生以上の女性向けゲームwww

女の子向けが少ない中でまさかの中高生以上の女子向けカードゲームがリリースされますねwww
多分椅子無し店舗では低い筐体に格闘する成人女性が多数目撃されそうですwwwww
これだったら何故か腐女子需要が多いヒーローアカデミアとか数少ない客を一気に持ってかれて稼働終了しそうですw
あと、最近はあんさんぶるスターズやIDOLiSH7が女子に人気ですがあれは無理してDCD出すよりもスマホゲームとアニメだけで良いと思う(・_・;)
ラブライブ!もアーケードとスマホの音ゲーで十分だしアイマスシンデレラガールズもアニメとデレステだけで良い思います。
結論を出すと無理してDCD出さない方が良い場合も有ります!
(正直プリキュアはDCD畳んでおもちゃとアニメだけでやっていってもらいたい様な気が…)

久しぶりに度肝を抜かれました

こんばんは。
連日のレポートありがとうございます。
当方忙しくて久方ぶりのコメントになりますが、毎回の記事は楽しく読ませていただいております。

さて、今日のこの記事には私も度肝を抜かれました。
まさかまさかの「腐女子向けデータカードダス」。かの偉大な先輩の言葉も一瞬で通り越したほどの驚きです。
この「ドリフェス」、アイカツスターズのアニメに入るCMでちょこちょこ出てきているのでタイトルだけは知っています。要するにアイカツとかラブライブのイケメンキャラバージョンですね。
キャラクターが男性でも「アイドル活動」という言葉を打ち出すあたりに、最近の「バンダイらしさ」がうかがえます。

対抗馬がタカラトミーのキンプリというのも同意。そちらは映画続編の公開が決まっているそうです。もしそちらも対抗心でプリチケとか出してきたりしたら・・・そうなったらイケメンアイドル分野でも激しい顧客争奪戦が始まるかも。
両者の今後の展開や如何に。

Re: 女の子向けならぬ中高生以上の女性向けゲームwww

> 女の子向けが少ない中でまさかの中高生以上の女子向けカードゲームがリリースされますねwww
> 多分椅子無し店舗では低い筐体に格闘する成人女性が多数目撃されそうですwwwww

前々から需要ありそうだと思っていたので、
これでヒットするかどうか?が非常に気になる所です(笑)

Re: 久しぶりに度肝を抜かれました

> さて、今日のこの記事には私も度肝を抜かれました。
> まさかまさかの「腐女子向けデータカードダス」。かの偉大な先輩の言葉も一瞬で通り越したほどの驚きです。
> この「ドリフェス」、アイカツスターズのアニメに入るCMでちょこちょこ出てきているのでタイトルだけは知っています。要するにアイカツとかラブライブのイケメンキャラバージョンですね。
> キャラクターが男性でも「アイドル活動」という言葉を打ち出すあたりに、最近の「バンダイらしさ」がうかがえます。

プロデューサーがアイカツ!と同じ人なので共通点が多くあります。
バカ売れするか大コケするか気になるので、注意深く見守って行きたいです。

ぶったまげましたw

さおりんさん、どもども(´ω`)/
DCDドリフェスですかw
そのうちうたプリとかあんスタとか
某六つ子とのコラボがありそうですねw
(ちなみに某六つ子の方はイケメン仕様w)

No title

これってすでにバンナムが手がけているアイマスside:Mやアイドリッシュセブンとどう違うんでしょうか?

自社版権だけでも既存のコンテンツとターゲットが被ってますし、埋没させることなくうまく共存繁栄なりして
かつ一般の施設で晒し者になってまでプレーしたい女子を探すとなるのは無謀すぎる気がします
周りの子はみんなプリクラとかとってるのに一人でこんなゲームに没頭とか、地元じゃやりたくないでしょと

Re: ぶったまげましたw

> さおりんさん、どもども(´ω`)/
> DCDドリフェスですかw
> そのうちうたプリとかあんスタとか
> 某六つ子とのコラボがありそうですねw
> (ちなみに某六つ子の方はイケメン仕様w)

どーかなぁ?
アイカツ!も初音ミクとしかコラボしてないし。

Re: No title

> これってすでにバンナムが手がけているアイマスside:Mやアイドリッシュセブンとどう違うんでしょうか?

アイカツ!と同じプロデューサーが統括してるので、
結局、データカードダス主体で売る事になりました。
それだけの事です。