2016/09/25

「ポケモンGO」岡山市南区郡(こおり)に行って来ました♪(前編)

久し振りのポケモンGO記事です。

別に飽きたという訳ではなかったのですが、
行ける範囲で取れるポケモンはあらかた取り尽くしてしまい、
残るお宝スポットは笠岡の太陽の広場くらいになっていました。
でも、行くのが面倒臭くて放置してたら、こんなに間が空いちゃった訳ですが(苦笑)

「笠岡まで行くのだるいな~、どうしようかな~」と悩んでたら、
最近、地元民の間で話題になり始めたのが、南区の郡(こおり)という場所です。
児島湾の堤防の上を南に渡ってすぐの場所。
もともと小学生の頃、親と時々釣りをしに来ていた場所ですが、
今回、ポケモンGOの為にウン十年ぶりに訪問しました。
ポケモンGOやってなかったら、もう一生訪れる事はなかったかも知れん・・・。

IMG_1307.png

笠岡の太陽の広場とどっこいくらいの、レアポケモンが頻出する場所らしく、
現地に到着して、マルナカにスクーター停めて最初に出て来たポケモンがスターミー!
一匹も捕まえてなかったので、もう大喜びで捕獲しましたよ(笑)

とりあえず、この日は未所持ポケモンをたった2時間で9匹も捕獲したのですが、
残りの5匹は後日、改めてご紹介します。

郡は基本的に住宅地なので、ファミリーカーなどで低速で路地をウロウロしながら
ポケモンを探していると、近隣の住民にもかなり迷惑がかかります。
実際、警察に通報された事例もいくつかあったそうです。
私も今日、右手でハンドルを握り、左手でスマホ弄りながらノロノロ車を運転している
中年オヤジを3人くらい見ましたが、じきに警察に捕まるだろうと思います(苦笑)
せめて車はマルナカかどっかに停めて、後は徒歩でポケモン探せよ、と・・・。
ファミリーカーが狭い路地を時速5キロくらいで走ってたら、邪魔で仕方ないわ。

うちのブログ記事を見て郡に行かれるのは大いに結構ですが、
くれぐれも現地住民の皆さんの迷惑にならないように心掛けましょう。

IMG_1311.png IMG_1317.png

IMG_1319.png IMG_1327.png

コメント

非公開コメント