2016/09/19

「データカードダス アイカツスターズ!」イトーヨーカドーのシーズンオータム デビューオーディション先行開催に行って来ました♪

睡眠不足で眠かったですが参加して来ました(笑)
参加者19人でギリギリ抽選なしでした。
プリキュア・アイカツ!のわいせつ同人誌販売で有名な、
「はじめ」とかいう30代の変なヒョロメガネの男も今日は来なくて快適でした(爆)
このまま永久に岡山に戻って来ないでくれると嬉しいんだけど。
(岡山市内にあのおじさん歓迎してる人一人もいないので・笑)

前回の(1弾シーズンスプリングの)イトーヨーカドーの大会も、
もともとはイトーヨーカドー限定で他店に先駆けて先行開催する予定でした。
それが、バンダイカード事業部が手違いでやらかして
ヨーカドー以外の店からもうっかり開催申請を受け付けてしまった為に、
他店より開催が遅れてしまい、どこも参加者がガラガラになってしまいました。
前回のヨーカドーの大会も本来は先行開催になるはずだったので、
そこだけはここで記しておきたいと思います。

IMG_1193.jpg

私はひたすら眠かったので、受付後は近くのベンチで30分ほど寝てましたが(笑)、
自分の番が近づいたので列に並びに行くと、目の前にドラえもん体形のおばちゃんがいて、
前に並んでる子のプレイが全然見えなかったのには参りました(苦笑)
順番前の子がやってるの見て参考にしたかったんですが・・・。

あと後ろで例のロバート秋山似のおじさんが腕組みして仁王立ちで
他の子のプレイ見てたのがちょっと気になったくらいですかね(笑)

終わった後はさっさとイオンモール岡山に移動しましたが、
ホームのモーリーファンタジーf岡山店が激混みだった為、
今日のアイカツスターズ!とプリパラのプレイは断念しました。
どうせ明日行ったらガラガラだろうから、続きは明日でいいや(笑)

ついでに岡山ジョイポリスのアイカツスターズ!の筐体が未だに故障中で苦笑い。
かれこれ一週間くらい壊れっぱなしみたいだけど、いつ直るんだろうね?
あれ(苦笑)
私はあそこでやらないから別にどーでもいいんだけど。

コメント

非公開コメント