2016/09/14

「データカードダス アイカツスターズ!」ダイエー大島店のタイ人のおばさん、全国ファン数ランキング1位から28位まで一気に転落!

全国ファン数ランキングの順位取っちゃったら後に何も残らない人でしたが、
そのファン数ランキングからも結局、ずるずると落ちて行きました。

IMG_1064.jpeg

こうなったのは、私がこいつらの居場所晒したり、バンダイの運営やナムコの店に
掛け持ち遊戯の件をチクったりして、圧力掛けた事も一つの要因でしょうが、
それ以上に、このおばさんがこのゲームに順応できてないのが一番大きいんじゃないですかね?
私の周囲でも、旧アイカツ!のガチプレイヤーが早押し上手くできなくて、
約半数引退しましたし(苦笑)

神奈川のうらんも結局ファン数ランキング14位。
Twitterアカウントを見ると、晩年はいい年の茶髪のオッサンが
語尾に「ぴっぴ」とかつけてプリパラネタばかり呟いていたのが、どうにも泣けました。
(現在はアカウントに鍵掛かってます・笑)

都内や神奈川近辺のS4決定戦の様子も調べさせてもらいましたが、
目に付く範囲で優勝してるのはのいりうむ残党がほとんどで、
「みちゃん」や「うらん」の名前はまず見かけないので、
このゲームに付いて行けずにドロップアウト寸前まで落ちぶれているのはよく分かります。
これでこの先、映画の出演権だの何だのも以前の様に荒らされないといいんだけど・・・。

2弾シーズンサマーの全国ファン数ランキングは、
上位勢が普段あまり見かけないフレッシュな名前ばかりになって良かったと思います。
毎回毎回、同じ人ばっかじゃ見てる方はつまらんからね・・・。

コメント

非公開コメント