2016/09/11

「データカードダス アイカツスターズ!」めざせ!アイドル一番星★S4決定戦 予選大会に参加して来ました

本日開催のホームのS4決定戦ですが、前回参加の庶民プレイヤーがほとんど消え、
遂に我がホームにもガチ勢の親子が二組ほど現れました(汗)

私の相手は、早押しで、相手から1~2手遅れるくらい安全マージンをたっぷり取って、
余裕で11-11-11を叩き出す中2女子で、
私もアピール3つ全部取られて全く手も足も出ず完敗。
う~ん・・・もうどうしようもなかったです(苦笑)
こっちはまだS4決定戦、参加2回目なので・・・。
優勝も当然、その中2女子。
他を一切寄せ付けない、圧倒的な強さでした。
極めつけは、その子の使ってたカードが1弾のプレミアムレアだったので、
早押しで全勝できれば、新作ドレスのボーナスすら不要なのがよく分かった(笑)

聞いた話だと、このゲームの始めたのはつい最近で、
旧アイカツ!も一切やってなかったみたいですが、
元から動体視力と反射神経に優れ、早押しの適性が非常に高かったという事でしょう。
その子はファン数ランキングの上位に名前がある訳でも、
はたまた、どっかの馬鹿みたいにサブキャラ複数持ってる訳でもないので、
猛練習した形跡も特になく、早押しが上手いのは持って生まれた才能という事でしょう。
当分、この界隈の優勝の賞状はこの子に独占されそうな気がします・・・。
この子に勝とうと思うと、こっちもオール11叩き込んで引き分けに持ち込むしかないので、
一気に優勝のハードルが上がりました(苦笑)

今の心境をアムロ・レイ調に言うと、
「やれるとは言えない。でも、やるしかないんだろ!?」
って感じですかね(苦笑)

あと、抽選で親子対決になってしまった母娘がいましたが、
母親がガチで対戦して、中学生くらい?の自分の娘をやっつけて準優勝してる姿を見て、
私、久々に感激しました(笑)
だってほら、親子で当たるとさ、わざと手を抜いて自分の子供に負けてあげる
接待プレイをする親が多いじゃん?
公衆の面前であからさまにそんな茶番を見せられると、
一人で来てる他の参加者からすれば、メチャクチャ気分が悪い。
(だってそれ、ガンダムトライエイジ大会で横行した八百長と変わらないから・苦笑)

ところが、このガチママは可愛い我が子を敢えて獅子の如く、千仭の谷に突き落とした訳です。
娘が早押し7~8くらいで、母ちゃん早押し10とか(爆)
ここで本気出して悔しい思いをさせないと、ちゃおフェスや全国大会などで勝ち抜けず、
後々、大勢の前で辛い思いをするのは自分の娘本人だと理解していたんでしょう。
その程度で凹む娘なら、そもそもエリア代表戦に出るのは
ハナっから無理なんで諦めなさい、
という事です。

私は、トーナメントの大会で自分の子供にわざと負けてあげる母親よりも、
本気で対戦して実の娘をやっつけちゃうお母さんの方が、
本当の意味で子供思いだとすぐに見抜きましたよ。
これから先もずっと、その姿勢を貫いていって欲しいと思います。

ここの娘さんは、以前の旧アイカツ!のオーディション大会では
私のホームでナンバー2くらいの腕前でしたが、
残念ながら早押し適性が乏しかった様で、現在は下位に沈んでしまっています。
それでも、まだやめないでトーナメントの大会に来るだけマシ。
かつてのホームのナンバー1のお姉ちゃんは、早押し一桁しか叩けず、
ブチギレて私に「アイカツスターズ!面白くない!」と意味不明な台詞を言い残し、
目下、プリパラ方面に全力逃走中です(爆)
(あっちは金掛ければカードパワーでどうにでもなるので、正直ヘタクソでも1位取れる・笑)
このくだりを、あばれはっちゃくに出てくる東野英心調に言うと、
「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」って感じですね(笑)

今日は友達がキャンペーンレアの「マジカルパープルスカート」を貸してくれて、
ドレスメイクで複製させてもらった上、大会後に最寄りの駅までクルマで送ってくれたので、
本当に助かりました。ありがとうございます!
また機会があれば、ぜひぜひ送迎よろしくお願いします~!(←コラコラ・笑)

コメント

非公開コメント

No title

ま・じ・か★
いやいやいや、オール11!?どんだけその子反射神経いいねん…
ウラヤマシイ。ちくせう。
私は早押しで7回が限界で…(苦笑)
しかもグレードアップグリッターが出てこない+休みない+定期演奏会で泣きました。

ちょっと愚痴になるんですけど、私は吹奏楽に入ってるんです。定演が昨日あって、ガチ泣きしました( ;∀;)
しかし
休 み が な い \(^o^)/
遊びたいのに遊べない(グスン
しかもアイスタに限って運悪いんです。
オトカならQR二回目で出たのに、グレードアップは一回出たきり…

…神様、私めに運をください。

Re: No title

ダリアさん

中学生くらいの子かな?
グレードアップグリッターは全身レアコーデで遊んでたら
トップス・ボトムス・シューズのどこかに来ると思うので、
がんばって下さい。
で、おんなじ所がだぶってグレードアップしたら友達と交換。

靴だけレアとかだと、正直、なかなかグレードアップしません・・・。