2016/09/06

「プリパラ」プリパズAndroid版、本日配信スタート!→クソゲー(笑)

シンソフィアさん毎度おなじみのAndroid版先行配信です。
(iPhone、iPad等ではできません)
とりあえず、私も手持ちのNexus7にインストールしてみました。

遊んでみた感想ですが・・・。
もろパズドラとツムツムを混ぜた様な内容で、全体的に妙な安っぽさが漂ってる・・・。
これ遊んでみて、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」
いかに金の掛かったゲームかってのが、身に染みて良く分かりましたわ。
タカトミの予算だと、これが限界ですか・・・(苦笑)
普段、あれだけ筐体や玩具で客から金むしり取ってるのに・・・。

自称300万人のプリパラアイドルに向けて配信するには、
あまりに内容チープ過ぎやしませんか?
インディーズや同人のアプリでも、これよりマシなの山ほどありますけど。

Screenshot_2016-09-06-16-49-59.jpeg Screenshot_2016-09-06-16-54-08.jpeg

ま、課金しなければ暇潰し程度には遊べるかも・・・。
今ちょうどバッテリーが切れて充電中なので、後でもう少しやってみます。

Screenshot_2016-09-06-16-57-56.jpeg Screenshot_2016-09-06-16-58-52.jpeg

30分ほど遊んでみた感想・・・。
うん、やっぱこれクソゲーだわ(爆)

多分、みんなちょっと遊んだらアンインストールしてツムツムとかパズドラに戻って行きそう・・・。

コメント

非公開コメント

No title

たしかに妖怪ぷにぷにの方がまだ面白いわ
妖怪ウォッチ3の連動目当てでぷにぷにやってたけど、結構面白い 低課金でもそれなりに楽しめる

Re: No title

> たしかに妖怪ぷにぷにの方がまだ面白いわ
> 妖怪ウォッチ3の連動目当てでぷにぷにやってたけど、結構面白い 低課金でもそれなりに楽しめる

自前だとこんなクソゲーしかできないのなら、
最初からツムツム作ってる会社に話持って行って、
「プリパラ ツムツム」作ってもらえば良かったのに。