2016/09/04

「新甲虫王者ムシキング」別冊コロコロコミックで連載されていた漫画が不評により打ち切り、本誌昇格もなし

2016年現在の子供にサッパリ人気ないのは分かってました(笑)
「オヤジにやらされてる男児」しか見た事なかったから。
大会はどこ行っても、県外から遠征して来るオッサンばっかりだし。


子供が全く読まないんじゃ、別冊コロコロに漫画載せる意味もないでしょう・・・。
ここで人気取れれば、本誌連載に昇格とか、アニメ化とかもあったかも知れないけど。
子供人気0という実態が明らかになってしまった以上、
この先、無駄金掛けてメディアで露出増やしても仕方ない。

ま、私は別に何ともありませんがね。
これもヒーローバンクアーケードも、どっちも確実にコケるの分かってて、
100円玉一枚も入れてませんから(苦笑)

コメント

非公開コメント

No title

もう終わったんですね(笑)
今日ホーム行ったら早くもガオーレ減ってました(笑)

Re: No title

> もう終わったんですね(笑)
> 今日ホーム行ったら早くもガオーレ減ってました(笑)

今の子供達は妖怪とベイブレードしか興味ないんじゃないかな?(笑)
カブトムシは駄目だと思う。

昔のムシキング漫画が良かったな~

新ムシキングの漫画、もう終わっちゃったのか…。オレは別冊コロコロはオレカの欲しいモンスターカードをゲットするために買っていたな…(新ムシキング漫画連載当時はトール、ロボ壱式採掘型が欲しくて買った)。
昔のムシキング漫画はストーリーがたくさんあって(森の救世主、ザックの冒険編など)、いろいろな物語を楽しめたのに…(ザックの冒険編は昔のオレカ漫画と同じくコロコロ本誌に昇格された)。
しかし、新ムシキングは合虫ガッツと同じく本誌昇格ができず連載終了してしまったのは残念。アニメ化など今後の展開は、はてさてどうなることやら……。
ちなみに、別冊コロコロ連載のオレカ漫画「ぼくのケロゴン」はまだまだ連載が続いているようだ。やはりオレカはゲームも漫画も、子供から大人まで根強い人気があるのだろう。

Re: 昔のムシキング漫画が良かったな~

> しかし、新ムシキングは合虫ガッツと同じく本誌昇格ができず連載終了してしまったのは残念。アニメ化など今後の展開は、はてさてどうなることやら……。

漫画が打ち切られちゃったんで、もう先の展開はないでしょう。
気の毒ですが。

昔のムシキングはいろいろ展開されて、本当に楽しかった…。

>漫画が打ち切られちゃったんで、もう先の展開はないでしょう。

マンガが終わったあとの新ムシキングは一体どうなっちゃうんだろ…。もうゲームだけの展開になってしまうのかな…。
昔のムシキングはマンガの掲載期間が長く、さらにマンガのキャラクターがムシカードになっていたことがあり、その連載雑誌の付録になっていた。
そして、昔の方は「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」がアニメになって放送された。あのアニメは本当に楽しかったし、毎週録画していた。当時はストーリーを知らなかったが、アニメファンとなった現在ではものすごく感動し、自然の大切さをも知ることのできる壮大なストーリーだったといえる。今もそのアニメはオレカやまどマギなどのアニメと同じくらい忘れ得ぬ思い出の作品だ。だが新ムシキングはストーリーが昔と違ってコレジャナイ感があり、マンガが終了しちゃったので、アニメ化はもはや絶望的に…。
ちなみにオトカドールはちゃおチャンネルで紹介されてるうえに、今月のぷっちぐみにて久しぶりに再び掲載された。さらに新人オトカプレイヤーが最近また増えてきている。そして新ライバルカードもリリース、ラベンダーマーチコーデ再び(去年のちゃお8月号買ってない人や新人プレイヤーには朗報)、セクシーマジシャンラクリアが登場。オトカドールの方が今後の展開に期待できるといってもいいかもしれない。

Re: 昔のムシキングはいろいろ展開されて、本当に楽しかった…。

> 昔のムシキングはマンガの掲載期間が長く、さらにマンガのキャラクターがムシカードになっていたことがあり、その連載雑誌の付録になっていた。
> そして、昔の方は「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」がアニメになって放送された。あのアニメは本当に楽しかったし、毎週録画していた。当時はストーリーを知らなかったが、アニメファンとなった現在ではものすごく感動し、自然の大切さをも知ることのできる壮大なストーリーだったといえる。今もそのアニメはオレカやまどマギなどのアニメと同じくらい忘れ得ぬ思い出の作品だ。だが新ムシキングはストーリーが昔と違ってコレジャナイ感があり、マンガが終了しちゃったので、アニメ化はもはや絶望的に…。

昔のムシキングの頃はこんなにライバル商品大量になかったですし。
もう仕方ないんじゃないですか?