2016/08/31

「オトカドール」遂にオリジナルカードアルバムが完成!

さっそく近所の文房具屋(うさぎや)に行ったら、
3Mの「スプレーのり」の77番も、ニチバンの「カバーフィルム」も手に入ったので、
オリジナルカードアルバムを作ってみました♪

今回、生贄にしたのは、バンダイの「たまごっちコンテスト」のカードバインダー。
これの上から、オトカのpdfデータを貼り込んで行きます。

IMG_0882.jpg

インクジェットプリンターを使うと、数年後の変色が怖いので、
今回はpdfデータをUSBメモリに入れて、
セブンイレブンのマルチコピー機でA4サイズでプリントして来ました。
定規を当ててカッターで綺麗に切り抜き、スプレーのりの77番を裏に吹き付けます。
そんでもって、たまごっちのバインダーの上から丁寧に貼り込んでいく・・・。

IMG_0880.jpg

表紙全体にカバーフィルムを貼る時も、
定規を当てて気泡が入ったりシワにならない様に注意して貼ります。
金属製の定規を使ったので、表面に少しスリキズがついちゃいましたが・・・。
まあいいや(苦笑)
それ以外はズレも一切なく、概ね完璧に仕上がったかと思います。

じゃーん!
たまごっちコンテストのバインダーを、オトカドールのオリジナルカードアルバムに
プリティーリメイク!(死語)

IMG_0888.jpg

念願のオトカドールの公式カードアルバムです。
データカードダスのバインダーなので、中のリフィルも好きなだけ追加できます。
黙ってれば、元がたまごっちのバインダーだったなんて、誰にも分かりゃしません(爆)

明日からは、これ持ってオトカドールをやりに行きたいと思います。
皆さんもいらないバインダーをリメイクして、ぜひ作ってみて下さい♪

コメント

非公開コメント

自分も作りましたー

さおりんさん、どもども(´ω`)/
自分も先日仕事帰りにエディオンで
ポイントで購入したDCDダン戦のバインダーを使って
ファイル作りましたよ。
スプレーのりとカバーフィルムに悪戦苦闘しまして、
裏表紙の細かい部分がちょっち剥がれやすいなど格好悪くなってしまいましたが、
表紙の方は大方いい感じに出来たのでまぁよしとしようとw

あと今日、仕事帰りにビックカメラ広島駅前店行ってみたんですが、
アイカツスターズは1台ありましたが、オトカはなかったですね…orz
イオンモール広島府中のモーリーは現在拡張改装中ですし、
しばらくは近場のイオンやタイトーのニャンドラさんのお世話になろうかなとw

Re: 自分も作りましたー

> スプレーのりとカバーフィルムに悪戦苦闘しまして、
> 裏表紙の細かい部分がちょっち剥がれやすいなど格好悪くなってしまいましたが、
> 表紙の方は大方いい感じに出来たのでまぁよしとしようとw

失敗しても何枚でもプリントできるんで、
また余裕のある時に作り直したらいいですよ。