2016/08/23

「プリパラ」プリパラパンのミニプリチケ2弾がようやく登場!&久々のSCR排出!

賞味期限が22日ごろの「ブルーベリージャム&カスターパン」から、
ミニプリチケの2弾が封入されていると聞き、さっそく買って来ました♪

確かに新しくなってる・・・!
が、もう発売予定の「8月中旬」はとっくに過ぎてますよ?(苦笑)
20日過ぎたらフツー下旬だろ・・・。

IMG_0737.jpg

ちょっと前までダダ余りだったプリパラパンですが、
中のプリチケが新しくなったと知れ渡った途端、また品薄になりました。
確実に買いたいなら朝イチで行かないと、昼過ぎにはもう毎日売り切れてる感じ。

それと、今日久しぶりに筐体からSCRが出ました。
最近、ジュリィが来てもSR,SR,PR,SR...みたいな糞排出で、私も
いい加減キレそうになってましたが(苦笑)、
ようやくのSCR排出です。

IMG_0734.jpg

それから、私は近々、プリパラの録画台を置いてる
タイトーステーションさんに遊びに行く予定です。
一度、録画台使ってみたかったんだけど、調べたら思ったより近い場所にあったので。

そういえば、それ絡みで少し前に、(株)セガエンタテインメントの直営店で
プリパラ録画台の全撤去騒動があったけど、
ほんっと~にあの会社は無能の集まりだな(苦笑)
と、呆れる事しきりでした。
プリパラの録画もできないセガ直営店はマジでいらん(怒)

てなわけで、私はプリパラの録画台を求めて、某所のタイステさんにお邪魔する事にしました。
しばらく神アイドルグランプリもないし、行くなら今がちょうどいいかな?と。
ちなみに録画機材は、16GB以上のUSBメモリをNTFS形式でフォーマットして使用するタイプで、
かな~り高画質に撮れるヤツと判明して、今からワクワクしております(笑)

よく20歳くらいのねーちゃんがやってる様な、筐体の前でこうスマホ構えて、
周囲の雑音入りまくり~の、蛍光灯の映り込み入りまくり~の、
糞アナログ・糞ローテクなへっぽこ録画だけはしたくない・・・。
あんなみっともない真似は私のプライドが許さん!(爆)
・・・とか何とか、ずーっと前から割と本気で思ってました(笑)
普段スマホでスクショ撮るのだって、モアレ入りまくりで本当はスゲー嫌なんだからねっ!(苦笑)

・・・なんで、それなりの録画機材置いてる店に綺麗な動画を撮りに行って来ます♪
親しいお友達には、後で録画データを何らかの形で送りますので、お楽しみに~♪

コメント

非公開コメント