2016/08/22

「プリパラ」全国イカサマ王者決定戦 in ちゃおサマーフェスティバル2016 パシフィコ横浜

以前、千葉県のゆかりん(キモオタ)の無修正顔写真をTwitterで晒した事もある、
プリパラガールズ あいみぃさんが、またやってくれました!!(爆)


上の1日目と2日目の大会入賞者集合写真なんですが、
靴の所を拡大した画像を2枚並べてみますので、
よぉ~っく見比べてみて下さい。

kutu2.jpg

kutu1.jpg

どうですか?
目視で分かる範囲でも、明らかに同じ子が3人いるでしょう?

2日連続でちゃおフェスの大会に参加するという事は、
この子達は明らかに神スカートは初日に最低一枚獲得していると思われますので、
ハイスコア上位を獲って、周囲に自慢するのが目的で連日来ているという事になります。

で、ここからが問題なんですが、この中の何人かが、
先着650人の列に何度も並び直して
複数回スコアアタックしている姿が
何人かの方から目撃されておりまして、

現地でタカラトミーアーツの運営にも苦情が入っておりますし、
都内在住の私のお友達も、そういう現場を目撃しております。

・・・なんかもう、ウンザリというか、がっかりですよ。
大会で八百長がまかり通っているキッズカードゲームは、
バンダイの「ガンダムトライエイジ」だけかと思ってましたが、
プリパラもイカサマやる人がいるんですか・・・。

これに関して、現地で上位者の列への並び直しや、複数回プレイを目撃された方、
いらっしゃいましたら、些細な事でも結構ですので、当ブログまでご連絡下さい。
激怒されてる保護者の方、ギリギリ入賞できず泣いている子供さん、
何人もいらっしゃいます。

この入賞者の内の何人かは、
一発目の点数だけでは10位以内に入賞できていないはずです。
失敗しても2~3回やり直せた子と、
1回しかチャレンジできなかった子の点数を同じ土俵に並べて優劣をつけるのは、
もう明らかにアンフェアだし、おかしいです。

そういう不快な行動に出た一部の参加者にも問題ありますが、
相変わらずザルな運営しかできていないタカラトミーアーツも悪い。
こういう事が今後繰り返し起きない様に、皆さんも自ら監視強化を徹底して下さい。

コメント

非公開コメント

過去ログですがおもちゃショーの時の話です。
【プリパラ】転売おばさんのスレ [無断転載禁止]

Re: タイトルなし

> 過去ログですがおもちゃショーの時の話です。
> 【プリパラ】転売おばさんのスレ [無断転載禁止]

暇があったら見てみます(笑)