2016/08/22

「プリパラ」【悲報】クリィミーマミを知ってるプリパラ友達のママがほとんどいない件

夕べ、気になってプリパラ友達のママ何人かにLINEで聞き取りしてみたんですよ・・・。

魔法の天使 クリィミーマミってアニメ知ってる?」って。

したら、皆さん見事に「知らない!」と(爆)

んで、「どんな女児アニメなら覚えてる?」って聞き取り調査してみたら、
それこそ「美少女戦士セーラーム-ン」とか、「カードキャプターさくら」とかで。
やっぱ90年代半ばのアニメだよね~、今の小学生のママが覚えてるのって。

クリィミーマミは、さすがに私も遡り過ぎじゃない?と思いました。
1983年放映のアニメで、今から33年前。
これリアルタイムで見てた当時の女児は、今、40過ぎのオバサンです。
その辺りの世代なら、子供はとっくに中高生になってるかと(苦笑)
例えるなら、タイムマシンで平安時代に行こうとしたドラえもんとのび太くんが、
間違えて恐竜が闊歩してる白亜紀に飛び出しちゃった!みたいな印象。

『クリィミーマミ』とのコラボ発表に茜屋日海夏ら大盛り上がり!

・・・みたいな見出しの記事がネット上に出てますけど、
そもそも茜屋日海夏はクリィミーマミ見た事すらないだろ!?(爆)
もし見てたら、実年齢何歳サバ読んでるんだよ!って話だよ。
逆に知ってたら怖いわ・・・。

コメント

非公開コメント

No title

もっと可愛い衣装のアニメとコラボしてもらいたかったです・・・
マミの服シンプルだから作りやすかったのかな?

「クリィミーマミ」は面白い事は面白いですが、多分今の世代の子供達が見ると
主人公のマミちゃんのねちゃっとした声が
気に入らなそうです(笑)

マミがOKなら、思い切ってキューティーハニーを出してみるのも面白そうですw

Re: No title

> もっと可愛い衣装のアニメとコラボしてもらいたかったです・・・
> マミの服シンプルだから作りやすかったのかな?

単に版権許諾してもらえたのがそれくらいしかなかったんでしょう。

> マミがOKなら、思い切ってキューティーハニーを出してみるのも面白そうですw

キューティーハニーとかセーラームーンはバンダイが玩具出してた気がするので、
アイカツスターズ!に出してくれればいいのに(笑)

No title

もうタカラトミーはなに考えているのでしょうかね?
前まではドリームシアターはPRのフルコーデ確定でスタンプ制度だったのに今では2択と言いつつの実質1択でPR確定ではなく、SRやRも含まれている。
揉めてばっかりの神アイドルグランプリに、本来のターゲットである子どもには到底コレクションできないSCRコーデ。
そして、挙げ句の果てには子どもが知っている訳がないクリィミーマミーとのコラボ。


もう、子ども向けであることを無視して売上の事しか考えていないんでしょうね。


今子ども向けのアーケードゲームするならオトカドールが一番お財布に優しいのでしょうかね?(アイカツはフルコーデ揃えにくいし)

長文失礼しました。

Re: No title

> そして、挙げ句の果てには子どもが知っている訳がないクリィミーマミとのコラボ。
> もう、子ども向けであることを無視して売上の事しか考えていないんでしょうね。

マミのコラボは財布握ってるお母さんをハマらせたいという魂胆ですが、
プリパラやってる子の母親は、33年前のアニメなんて古すぎて知りませんよ・・・(苦笑)
せめてセーラームーン辺りじゃないと。

No title

セーラームーンはこれもバンダイの版権なんで思い切って同時期に放映してたウェディングピーチとかどうでしょう(笑)

ウェディングドレスとビキニアーマー(時代を感じる)で大友から幼女まで大喜び間違いなし…なんて

Re: No title

> セーラームーンはこれもバンダイの版権なんで思い切って同時期に放映してたウェディングピーチとかどうでしょう(笑)
>
> ウェディングドレスとビキニアーマー(時代を感じる)で大友から幼女まで大喜び間違いなし…なんて

ああ~、なんかそれ題名だけ覚えてるなぁ(笑)
3人組のやつでしたっけ?