2016/08/13

「プリパラ」神アイドルグランプリ~神スカート大会~に遂に当選&1位を獲りました♪

本日、神スカート大会にエントリー3回目でようやく当選して参加できました♪

手持ちのコーデが「せいしゅんスクールぐんじょう」
(しかもお友達のママからの借り物ドリチケ・笑)しかなく、
「今日はギリ3位にでも入れればラッキーかな?」くらいのつもりで出てたんですが。

今日はリズムゲームのパフェ率・・・というか、メチャ×3いいね率が非常に素晴らしく、
×2いいねは3回かそこらしか出ず、残りは全部×3いいね!
気になっていた神チャレンジライブのリズムゲームも、今日はほぼズレる事なく完璧でした。

非力な青春群青で35939いいね。
「これは3位以内狙えそう♪」を気を良くし、私の後に残り11人居たので、
一時退散してゴハン食べに行ってました(笑)

IMG_0548.jpg

食事を終えて戻って来ても、私の暫定1位はその後も変わりなく。
あれよあれよいう間に、19番目のガチ勢のお兄ちゃん登場。
私よりコーデの点が300点高かったので、
「やべぇ!これは負けたな!(笑)」とか思って他の所に行ってましたが、
終わった後に戻って来てみると、なんと私より200点低い、まさかの35736点・・・。
どうやら、リズムゲームで×2いいねが多かったらしく、点が伸びなかった模様。

てなわけで!
じゃ~ん!
神アイドルグランプリで初の1位を獲って来ました♪

IMG_0556.jpg

もっと高得点の出るマイドリチケやアクセの組み合わせは、全部知ってました(笑)
もし今日、「はなのプリパリブルーヘアアクセ」を持ってたら、どんだけ楽だったか。
しかし・・・私が今日、お友達から借りて用意できたのは唯一、青春群青コーデだけ。
不利なのは百も承知でしたが、最善を尽くしてプレイしてみた所、
見事に一位を獲る事ができて大満足です♪

賞状には、店長と司会のお姉ちゃんがノリノリで、
巨大ハートマークを入れてくれました(爆)

IMG_0552.jpg

今日の私の感想ですが・・・。

「疲れ切りました。出し切りました。もう何も出ないところまで出し切って、うれしいというより幸せですね」

それ、内村航平のパクリじゃん!!(笑)

コメント

非公開コメント