2016/08/11

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」スライムナイトを仲間にする所までやってみた。

オラクルベリーで馬車買って、
サンタローズの洞窟を経てラインハットまで戻って来ました。
ここでニセ大后を倒しに行く前に、
恒例行事のスライムナイトのスカウトを開始。
攻撃と回復、両方こなせるスライムナイトはドラクエVの序盤の戦闘の要です。

Screenshot_2016-08-11-06-05-51.png

しかし、ダンスニードルとか、ドラゴンキッズとか、
「お前じゃない!」と怒鳴りたくなる様な奴ばっか嬉しそうに馬車に乗り込んで来て(笑)、
うんざりしながらプレイし続ける事2時間。

まずスライムナイト1体目(ピエール)が仲間に。
そして、殆ど間を置かずにスライムナイト2体目(アーサー)が仲間に。
1体で良かったんだけど、まさかのダブルゲットにびっくり。

Screenshot_2016-08-11-11-44-05.png Screenshot_2016-08-11-11-50-49.png

序盤からスライムナイト2体居れば心強いな!
とりあえず、こいつらの装備整えたら物語を進めて行きたいと思います。

コメント

非公開コメント