fc2ブログ
2016/07/24

「ポケモンGO」遂にiPhone導入&岡山駅前でピカチュウ、ゲットだぜ!

遂に白ロムのiPhone5sが到着しまして、
さっそくauショップでSIMカード挿してもらって、契約手続き済ませて来ました。
これでどこでもポケモンGOがプレイできますが、
月々の支払いがガラケー時代の約5倍に・・・。きっついな~。
これだったらSIMカードぶっこ抜いて、WiMAXで通信した方がいいかも知れん。
ま、その辺もおいおい考えて行く事にしよう。

とりあえず、4G LTEの回線が使える様になったので、さっそく岡山駅前に直行。
ビックカメラの横でゴルバットに遭遇!
まずはお前か~!
変なポーズの所を激写しましたが、無事捕獲しました(笑)

IMG_0004.png IMG_0002.png

次、駅の建物の近くや噴水広場をひたすらウロウロしていると・・・。
おおおおお~!!!
ピカチュウ出現!

何とか逃げないでくれ~!と祈りつつモンスターボールを投げてみると・・・。
無事捕獲成功しました♪

IMG_0010.png IMG_0012.png

しっかしiPhoneはiPod Touchと比べて充電に時間かかるな~。
おまけにポケモンGOはバッテリーの減りも速いので、
早速、モバイルバッテリーの導入を検討してます。

コメント

非公開コメント