fc2ブログ
2014/07/15

「妖怪ウォッチ」月刊コロコロコミック9月号ふろくに妖怪メダルが登場!!

月刊コロコロコミック9月号ふろくに、妖怪ウォッチ限定メダル「スイカニャン」が付属する事になりました

CAZ0UZB1.jpg

もちろんこれ、発売日に夏休み中の子供が書店に殺到して買えるかどうか不安になって来たので、
本日、念の為、近くの書店にコロコロ9月号の取り置きを頼んで来ました。

私、コロコロコミックの予約を書店に頼んだの、生まれて初めてですよ。
それこそ、「超人キンタマン」とか「かんばれ!キッカーズ」とか「ファミコンロッキー」を連載してた頃から
読んでますけど(爆)

社会現象になっている妖怪メダルが、来月、満を持してコロコロの付録に登場。
下手したら全国の書店から発売当日にコロコロコミックが消えてなくなる・・・みたいな事態になるかも。
今から戦々恐々ですよ・・・

コメント

非公開コメント

無題

僕は早朝にコンビニに行って買います。

予約完了!!

私も今日、近所のTSUTAYAで予約してきましたよ。妖怪メダルが付録とあって、一人一冊限定制限出てました。

僕も予約しました

さおりんさん、こんばんわ。
何か、あちこちで来月のコロコロは売り切れる危険が高いって話が上がってるので、僕も近所のコンビニで予約しました・・。
ホント、コロコロが売り切れでオレカ解禁不能!何て事態だけは避けたいですから・・。

今回のオレカの解禁はそこまで心奮わせるものは無かったですね・・。
次の解禁に備えて、ケルーの☆4は作りましたが。

Re: 無題

> 僕は早朝にコンビニに行って買います。

既にコンビニでコロコロ予約してる人もいますよ・・・。

Re: 予約完了!!

> 私も今日、近所のTSUTAYAで予約してきましたよ。妖怪メダルが付録とあって、一人一冊限定制限出てました。

お疲れ様です。
ツタヤは理解が早くていいですね(笑)

Re: 僕も予約しました

ザリガーさん

逆にメダルにしか用のない人に解禁オレカ下さいって聞いたら
そんなもんタダでくれそうですけど(爆)

メダル興味ないなら近所の子供にでもあげて下さい。

付録にすんな‼︎

私どっちかと言うと、オレカバトルの方が好きですし、とても解禁したいんです。なんなら別冊にしてもらいたい。なんか近くの所一人の12冊までで、90冊で終わり‼︎入荷未定‼︎弟が大泣きして、ミーバスに転売屋に関する悪口書いてましたから。毎回漫画を楽しみにしてる子達が可哀想です。実際私も半泣きでしたから。

Re: 付録にすんな‼︎

> 私どっちかと言うと、オレカバトルの方が好きですし、とても解禁したいんです。なんなら別冊にしてもらいたい。なんか近くの所一人の12冊までで、90冊で終わり‼︎入荷未定‼︎弟が大泣きして、ミーバスに転売屋に関する悪口書いてましたから。毎回漫画を楽しみにしてる子達が可哀想です。実際私も半泣きでしたから。

どうなんでしょうね・・・。

妖怪メダル目当てでコロコロ買ってる人って、
「オレカの付録カードちょうだい」って言ったら、タダでくれそうな気がしますけど(笑)