2017/02/28

「プリパラ」アキバホビー秋葉原店で台湾版ブースターパック2~4章をゲット!

こないだ東京の友達に買い出しに行ってもらった台湾グッズが今日届きました。
(きんたろうちゃん、超速発送ありがとう!)


まずこれ。
台湾版データカードダス アイカツ!「偶像學園」のお財布。
アキバホビー価格900円。

IMG_4552.jpg

台湾でのタイトルは「アイドル学園」という意味。
中文ロゴ入りの持ち歩ける可愛いグッズを探したら、これしかなかった(爆)
なので購入。

お次は台湾版プリパラ「星光楽園」のプリチケブースターパック。
直訳すると「スターライトパラダイス」か・・・。
なんかアイカツ!に出てくる学園の名前みたいだ(笑)
アキバホビー価格1パック600円。
第1章完売の為、第2~4章を1パックずつ買って来てもらいました。
プリチケ2枚+トモチケ2枚(内1枚は必ずキラプリチケ)入り。
中身は次回の記事で詳しく紹介します。
ちなみに、日本の筐体では(さっき試したが)スキャンしようとしても全く認識しません。

IMG_4555.jpg

以上でお会計が3000円以上になった為、
「星光楽園」のパンフレットとそふぃのプロモトモチケを
アキバホビー秋葉原店さんが付けてくれました。
パンフレットの中身もなかなか面白いので、後日ツッコミまくりたいと思います。

IMG_4560.jpg
2017/02/27

「ポケモンGO」今日配信スタートのとんがり帽子ピカチュウを最速ゲット♪ついでにルージュラも!


・・・と、いう訳で!
やって参りましたの岡山城。

IMG_4507.jpg

まずお城の外壁の辺りにルージュラが2匹出たので、これをゲット!
次に、お城の北の橋を渡って、後楽園の南端部へ。
ここでめでたく、とんがり帽子のピカチュウを捕獲成功しました♪

IMG_4503.png IMG_4506.png

とんがり帽子は、昨年末のサンタピカチュウと比べるとかなり出現率低いです。
ま、頑張って歩き回って探して下さい。
(そして郡周辺に押し寄せる不審車両の群れ・苦笑)
2017/02/27

「プリパラ」友達がそらみスマイルの神ジュエルをタダで貸してくれました♪

さて、やるか・・・。

IMG_4539.jpg

友達が今日、そらみスマイルの神ジュエルをタダで貸してくれました。
なんかバカ高い糞マイクの玩具を買わないと手に入らないやつですが・・・。
買ってまで欲しいとは思わなかったけど、タダならまぁ使ってみるか・・・という感じ。

IMG_4529.jpg

リズムゲーム終了後・・・。

「どんなプリチケができるのかな~?」

くるくるくるくるくるくるくるくる・・・ティキーン!

「私はジュリィ!神アイドルを導く者っ!」

↓安定の糞排出でしたヽ(`ω´*)ノ彡☆

IMG_4540.jpg
2017/02/26

「プリパラ」今日、東京の友達に台湾版カードパック買いに行ってもらってる(笑)

ついでに台湾版アイカツ!グッズもね。
うまく入手出来たら、後日ブログで紹介します♪

2017/02/25

「プリパラ」カメラで好きなもん撮ってトモチケに入れよう♪(応用編)

今日もおもしろ素材を用意してホームのモーリーに
オリジナルトモチケを作りに行って来ました♪
(土曜なのでキッズカードコーナーは芋を洗う様な混雑だったが・・・)

↓左から「梅宮辰夫」「サーバルちゃん」「バンダイ社名ロゴマーク」

IMG_4436.jpg

↓これらを上のカメラで撮影して、完成したトモチケがこれ。
ちなみに、友達にLINEで見せて一番受けたのは梅宮辰夫でした(笑)

IMG_4445.jpg
2017/02/25

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」4ポケットバインダー遂に発売!さっそく買って来ました~。

ビックカメラ岡山駅前店で購入、税込1490円。
匿名掲示板にも書かれてましたが、今回、少数生産で入荷数が非常に少ないです。
私が購入したビックカメラにも、発売当日なのに2つしか棚にありませんでした・・・。
アイカツスターズ!のバインダーみたいに、各店、何十冊もドサドサ入荷しません。
あっという間に在庫無くなってプレ値が付きそうな感じなので、
欲しい方は大急ぎで確保して下さい!

IMG_4448.jpg

商品手に取ってビックリしましたが、バインダーの仕様がいつもと違います。
表紙は厚紙じゃなくペラペラのプラスチック。
中のリフィルは圧着されてて、付け外し不可能。

IMG_4451.jpg

IMG_4454.jpg

プロモカードは非常に可愛いです(* ´ ▽ ` *)
これ目当てで買う価値アリかと・・・。

IMG_4455.jpg

2017/02/25

「プリパラ」【速報】みいしい☆ちゃんにミリタリールックマイドリチケを貸してスコアタさせたら岡庭和輝に紹介される!

それ貸したの私だから(爆)
私にスコアタやって欲しいんならマイクとセレブのトモチケ岡山まで持って来いよ。
マイクが三千円だかのクソ価格で買う気が全く起きない。
トモチケもランウェイ用に7枚も自分で揃えるのダルいわ・・・。


けちっと0
2017/02/24

「プリパラ」カメラで好きなもん撮ってトモチケに入れよう♪

ちょっと前にね~、モーリーで隣でプリパラしてたお姉ちゃんが、
筐体上部のカメラで芸能人の写真か何か撮って、自分のトモチケに入れてたのよ。
見てて面白そうだな~と思ったんで、私もさっそく真似してみた。

さおり繋がりで、ガルパンの武部沙織ちゃんの画像を
ハガキ大にプリントして、上のカメラで撮影してみた(笑)

IMG_4396.jpg

↓仕上がりはこんな感じ。
慣れるとかなり綺麗に画像を取り込めるので、色んな素材で只今実験中。

IMG_4401.jpg
2017/02/24

神奈川県のおかひらはじめ君、叶姉妹のコスプレにnice oppai...


↓本当にアイカツスターズ!やってて草

IMG_4420.jpg

つか彼、ここで待ってれば大抵定時(午後9時頃)に来るよね。
駅前のビックカメラやモーリーファンタジーfはさおりんの縄張りで、
彼、ほぼ出禁状態だから(爆)
後ろで私が見てても全然気付かない辺りはアホとしか言い様がないけど・・・。


↑気持ち悪いから、このおっさんマジで誰か何とかして~!(爆)

↓ついでに、岡山でのはじめさんの華々しい戦績(一回戦負け)はこちら

C1OTtw7UQAAbjcB2.jpg
2017/02/24

「ポケモンGO」運動公園でエビワラーをGET!

昨日、買い物帰りに運動公園の近くを通り掛かったら
エビワラーっぽい黒い未確認ポケモンが近くに潜んでいたので、
その場で立ち止まって、半径200m以内のポケモンをP-GOで検索しまくり。

結果、運動公園の野球場の入口付近に出現している事が分かり、
無事、エビワラーを初ゲットして来ました♪
次はサワムラーが欲しいわ・・・。

IMG_4379.jpeg
2017/02/23

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」メンバーガチャでRことりちゃんゲット♪

大和町のアミパラ テクノランド店。
今日もサテライトで1クレやったら「透視・三年生」が出たので、
一回だけセンター筐体でメンバーガチャして来ました♪

テクノランド、リサボが無いせいなんですけど・・・。
↓そんな所に不要カード挿して行くなよ(爆)

IMG_4369.jpg

何が出るかな♪ 何が出るかな♪
(「ごきげんよう」風)
ゲッ!また西木野真姫のHRが来やがった!(*`へ´*)
なんで私がガチャると毎回毎回、西木野真姫なのよ・・・。
もういい加減にしてよ~!
とーじょーのぞみのはいぱーれあ、きぼうっ!

仕方ないので、3年生の避けて適当に真ん中の封筒開封してみると・・・。
ことりちゃんだ~!(* ´ ▽ ` *)

IMG_4372.jpg

Rだけど初ゲットなので嬉しい。
後は東條希さんをお願いします!( ̄^ ̄)ゞ
2017/02/23

ホワイトデーのお返し第一弾!ポケモンセンター限定ロリポップキャンディ♪

ポケGO友達のママさんにホワイトデーのお返し何がいいかな~?と考えて、
とりあえずイオンモール岡山のポケモンストアに行く事に。
そこでゲットしてきたのがコレ!ロリポップキャンディ(600円)

IMG_4281.jpg

渡したら可愛い!と喜んでもらえたので良かったです(笑)
お返し、あと二人分(ママさんとおねーさん)あるから、また考えないと・・・。
2017/02/22

客「最新作クソゲーだから旧機種で遊ばせろ!」→DCDアイカツ!とモンスターバトルロードがイベント会場限定で復活。なんだかなぁ・・・。

最近、こういう流れ多いね(苦笑)
どっちも工場印刷だったカードが筐体プリントになった途端、不評になりましたね。

2017/02/22

「プリパラ」お~い!和歌山のひーちょ見てるか~?私もケチット岡庭のスコアタコーデを入手したぞ~!(爆)

ひょんな事から、ケチット岡庭がスコアタで毎回使ってるコーデが手に入りました(笑)
ミリタリールックコーデ+ミステリープリズムストーンサイリウムヘアアクセね。
ま、友達から貸してもらっただけだけど。

今の所、スコアタする気はないから、
(私は昔、散々全国ハイスコア1位獲った事あるから別にどーでもいい)
今日はコレで適当にプリパラTVライブとかやって遊んでただけですが。
後でスコアタすんのにサイリウムマイクだの、トモチケ7枚だの必要と言われて、
下準備が面倒臭過ぎてやる気失せたわ・・・。

私が全国一位取りまくってた頃は、
スコアタステージが1プレイ100円のプリパラTVライブで、
トモチケは2枚だけ用意すればよく、別売りのマイクも当然不要。
それくらいじゃないとやる気しないんだけど(苦笑)

IMG_4338.jpg

ところで、今日は上記のコーデが欲しくて欲しくて仕方がない、
超情けないオッサンが関西にいるので、皆さんにご紹介します。
和歌山県の「ひーちょ」ってオッサン。

ひーちょ2

問い詰めた?
はてさて。
↓これが「問い詰めた」と言える状況ですか?

IMG_4359.jpg

IMG_4361.jpg

う~ん・・・。
これは問い詰めてるというより、「(QRを)貸してくれ!」って懇願してない?
どう見ても(爆)

これで、なんか頼んだ相手に断られたらしくて、
逆切れして「QR使ってる奴は悪!」っていう方向に行ったらしい(苦笑)
自分だけ貸してもらえなかったから、みんなを逆恨みしてるだけっていう。
とんだ正義の味方ですな・・・彼。

ちなみに、私はひーちょが問い詰めたのと全然違う人から、
このコーデ借りたんだけど(笑)

そこまでして全国1位獲りたいんなら、
岡庭和輝本人に直接土下座でもしてQR借りればいいんじゃないの?
なんで岡庭以外の人間からQR貰おうとするのか理解不能なんだけど。
全国一位を長期間独占してる岡庭がガチで憎いの?(笑)
あいつに直接QR貸してって頼むのは、己のプライドが許さない?(苦笑)

・・・なんか女子小学生の遊ぶゲームに、
ここまでマジになってるオッサン初めて見たわ。
ホント凄いな~(爆)
2017/02/22

「プリパラ」お友達のみいしい☆ちゃんからバレンタインチョコもらいました♪

トモチケ3枚とセットでチョコ送って来てくれました(´∀`*;)ゞ
今年のバレンタインチョコ3個目で~す!
どうもありがとう~♪

000228016.jpg

ちょっとアルコールきつ目の大人のお菓子らしい・・・(笑)

IMG_4322.jpg

バレンタインチョコくらい、普通に女友達と仲良くしてたら何個も貰えるはずなのに、
一つも貰えない↓この人達って一体・・・。

けちっと0 ころま0
2017/02/22

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」☆5ピックアップから光を継ぐ者セリスGET!貴族的にね。

久し振りにガチャで☆5出たから興奮したわ~(´∀`*;)ゞ
しかも新追加されたばっかのセリスっていう・・・。
ネットで評判調べると微妙な性能みたいだけど、まぁ一応育ててみようっと♪
剣士系はもういいから、次辺り☆5の魔導士が来てほしいわ。
(まぁ、手持ちの☆4サーリャ覚醒させてもいいんだけどさ・・・)

IMG_4329.jpeg
2017/02/21

「プリパラ」タイトーステーション 祖師ヶ谷大蔵店にて非公式スコアアタック大会を開催!

コーデの点数除外!
純粋にリズムゲームの精度のみを競う、音ゲー大会です。
(課題曲は4曲、全て3ボタン使用のGOLD譜面でプレイ)
実力次第でハニワコーデでも優勝可と思いますので、腕に自信のある方は是非どうぞ♪


↓一方その頃、2017バレンタインチョコ0個のあの男は・・・。

きもちわるいw
無題2

只の出会い厨と化してて草ァ!
2017/02/20

「ポケモンGO」寒い日はイオンモール岡山でポケモン収集が快適!

ポケGOに待望の金・銀のポケモンが追加されたので、
積極的に外を歩き回って捕まえまくりたい所だけど、いかんせん寒い。
何とか寒くない所で快適にポケGO出来んもんか?と思案していた所、
エアコンの効いたイオンモール岡山の店内でダラダラ遊ぶのが一番という結論に。

元々、イオンモール岡山の店内には当初からポケストップ多かったんだけど、
後になってイオンの全店舗がポケストップになったり、店内にポケモンストアが出来たりで、
今じゃモール内に10個くらいポケストップがある状態。
もはや一歩も店の外に出なくても、ボールやアイテムの補充は楽勝。

下のノコッチも、今日イオンモール岡山の店内で捕獲。

IMG_4296.jpeg IMG_4299.jpeg

基本はイオンモール岡山の店内待機で、
駅周辺にレアポケモンが出現した時だけ、外に歩いて行くというスタイル。
今日も勧銀・・・じゃなかった、みずほ銀行の隣の路地にクヌギダマが出たので、
それだけ歩いて捕獲しに行って来た。
・・・寒かったけど(笑)

IMG_4302.jpeg IMG_4304.jpeg
2017/02/19

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」メンバーガチャでRエリーチカゲット♪

今日はアミパラ テクノランド店のサテライトで2クレ遊んで、
「透視・二年生」が出た状態でセンター筐体に行き、メンバーガチャ。
Rのメンバーカードが3枚ほど封筒に入ったけど、
欲しいキャラがいなかったので、一枚だけ開封してヤメ。
中身は生徒会長でした♪
これで四人目のメンバーカードゲット!

IMG_4284.jpg

ガチで掘るのは、好きなキャラか未所持HRが出た時だけでいいや・・・。
2017/02/19

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」バレンタインチョコ&頂き物ありがとうございます♪

お友達から「用事が重なって少し遅くなっちゃったけど・・・」と、
またまたバレンタインチョコを頂きました♪
DCDディズニーの7人の小人のマジキー&トモチケ3枚付き!

IMG_4274.jpg

いつも色々とありがとうございます~<(_ _)>
小人のマジキー、白雪姫のと合わせて、さっそく活用して行きたいと思います!
2017/02/19

【悲報】岡山ジョイポリスの三国志大戦がすみっコぐらしに!

今まで2階のエスカレーター上がってすぐの
フロア中央のやたら目立つ所に配置されてた三国志大戦ですが、
あまりのクソゲー&閑古鳥っぷりに業を煮やした店が、
遂にフロア西の壁際のほぼ人目につかない隅っこに筐体を移動させてしまいました。

IMG_4243.jpg

これがホントのすみっコぐらし・・・なんちって(笑)


ちなみに、三国志大戦が元置いてあった場所には、
現在は入れ替えでディシディアFFが設置されてます。
気持ちは分かるが、他社の機種をセガの直営ロケでアピールしても仕方ないだろ?
店長・・・。

「売れなくてみっともないから隠す」
これでは、売れないもんが余計売れなくなるだけ・・・。

ここは今こそ、広島八丁堀パークワールドを見習って
空席アピールのコピペ爆撃を敢行すべき!
何やってるのかさっぱりな謎のイベント告知や、嘘八百の大好評告知で客の関心を掴め!
追い詰められても決して諦めないこの精神力!
これこそが、まさにオペレーターの鑑と言えるだろう。


もうこの際、恥も外聞も捨てて、毎日毎日、bot感覚で店のTwitterアカウントで
「三国志大戦ここにあり!」を猛烈アピールすべき。
岡山ジョイポリスのTwitterアカウントは、メーカーの景品紹介のリツイートばっかで
店独自の情報発信がほとんどなく、やる気が感じられん。
言っちゃナンだが、お前ンとこ、とてもじゃないが余裕カマしてられる状況じゃね~だろ?
隣のカラオケ屋は客が全く入らず一ヶ月前にブッ潰れ、
10日後には隣のイトーヨーカドーも閉店という、もはや最悪の経営環境。

890万する筐体(かつての看板タイトル)が、
蓋を開けてみたら、まさかのスリキンとどっこいの超クソゲーで、
客からビタ一文稼げないとか、店が傾くレベルの大損害だろ?
もっと命懸けで売る気概を見せてみろよ・・・。
それとも、店長が既に責任取って首括る決意でもしたのか?(苦笑)

売れないから店の隅に筐体を隠す、店のツイッターでも触れない、
カッコ悪いから、ただひたすら無かった事にする。
将来展望も何もなく、最悪の対応やんけ。
失地回復不可能の未曽有の超クソゲーであっても、お前んとこのタイトルだろうが!
無能経営者なりに、今際の際まで懸命に売る努力して見せろや。

2017/02/18

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」メンバーガチャでHR凛ちゃんゲット♪

今日はアミパラ岡山店でメンバーガチャ500円分やって来ました。
音ゲー2クレやって、ハッピークラッカーで「運命・レアリティHR」が出たので
いそいそとセンター筐体へメンバーガチャ引きに行きましたが、
こんな時に限って、9枚の封筒全てにHRなし・・・いい加減にせーや!コラ!(苦笑)

その後、またサテライト筐体に戻って音ゲーしてたら、
今度は「透視・3年生」が来たので、「こりゃ絞り込みに使える!」と思って、
再びセンター筐体へ。

封筒9枚の中に「HR星空凛」があったので、
これは当たるまで買ってやろう!と思い(←大人げない・笑)、
事前に両替しておいた100円玉の束を準備。

9枚の封筒のうち、右端の3枚が3年生だった為、
最悪でも残りの6枚を買えばいいだけに。
一枚目・・・西木野真姫(スキルカード)←だーかーら、いらねぇよ!(笑)
二枚目でHR星空凛を運よく引けました♪
トータル500円で2枚目のHR引けて良かった~(*´∀`人 ♪

IMG_4249.jpg

ここまで、使えるメンバーたったの二人しかいなかったんですが、
穂乃果→飽きた(笑)
スター西木野さん→ツンデレ嫌!
という訳で、しばらく凛ちゃんで遊んで行きたいと思います♪
凛ちゃん、可愛いわ~。
2017/02/18

「ポケモンGO」金・銀のポケモンを捕まえに行って来ました♪(後編)

(前回の続き)

無事、駅前ひろばでチコリータをゲットしたワタクシ。
更にP-GOで検索掛けてみると、駅前町のスターダスト前にワニノコ発見!
またダッシュで行って、どうにか捕獲・・・疲れた(笑)

IMG_4190.jpeg IMG_4193.jpeg


お友達のママが「家の近所にマリルが出た~!」とLINE送って来たので、
こっちでも捕獲できないかな?と検索。
運良くイオンモール前にいるのを一匹発見!
スターダストからまた急いで歩いて行きましたが、
いい加減ヒーコラヒーコラハビンバヒンですよ・・・。

t02200195_0565050010482540082.jpg

イオンモールも全部のポケストップでルアーモジュール満開♪
その光景を眺める様に佇むマリル発見!

IMG_4197.jpeg IMG_4198b.jpeg

接触してみると、CP12の激弱マリルでした。
モンボ一発で難なくゲット。
さっきのお友達のママにスクショ送って見せたら「かわいい~!(><)」連呼(笑)

IMG_4201.jpeg IMG_4202.jpeg

マリル捕獲後は、イオンモール店内で一服して帰りました。
あ~疲れた・・・。
2017/02/17

「ポケモンGO」金・銀のポケモンを捕まえに行って来ました♪(前編)

週末って聞いてたから、土日辺りにアプデか?と思ったら、まさかの今日・・・。

IMG_4170.jpeg IMG_4172.jpeg

未確認ポケモンの影が大量に!
(まあ、元のゲームやってりゃ、どれが何のポケモンが一目瞭然ですが)
岡山駅前は既にルアーモジュール祭りに。
ポケモンGOプレイヤーがブーム全盛期並みに復帰した為、
auの4G回線がパンク寸前で、
Wi-Fiに接続しないとiPhoneのGPSがまともに起動しない有様。

IMG_4174.jpeg IMG_4181.jpeg

気になるP-GOは?→引き続き使用可能。
駅前広場にチコリータを発見した為、猛ダッシュ!
なんとか無事ゲット!ほっ・・・。

IMG_4180.jpeg IMG_4186.jpeg

(後編につづく)

2017/02/17

「プリパラ」神6弾の闇夜のエデンコーデと神ドレスコーデを自力排出コンプされた方へ。

恐らくお手元に神ヘアアクセ・神スカート・神シューズ・神トップスの
排出版だぶりが望まぬまま一式揃っている事と思いますが、
何の為に今まで苦労して神グラ4大会の厳しい抽選を潜り抜けて来たのか、
現在の感想をどうぞ。

9a8933fa.jpg

お友達のママは

「遠くまで出かけたり苦労して大会に出た意味なくなった!」

とひたすら怒ってました(苦笑)

ついでに、ヤフオクの相場も見てみたけど、
神ドレス系と闇夜のエデン系は、既に1点千円ちょいで落札できますね(爆)
自分でやっても狙った神アイテム千円で自引きすんのまず無理だから、
ますますヤフオクでだぶった人から買った方が早いっていう。

神ドレス一式と闇夜のエデン一式、今、全部ヤフオクで買っても一万円しませんわ・・・。
毎度毎度、初日に3万も4万も持参してモーリーとかで延々掘ってる
小汚いオッサン・オバサン連中はガチガイジなの?(苦笑)

「マネージャーボーナスがどうたら」とか言うなら、
ワンピと靴セットで売ってる人から買えばいいだけ(減点無し)だし。
闇夜のエデンヘアアクセなんて、
マネ違いの赤の他人から買ってもスコアに1点も影響ねーぞ?
嘘だと思うならtwitterでケチット岡庭に聞いてみろよ。
私とまるっきり同じ事言うから(爆)

もうね、アホかと・・・。
2017/02/16

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」予言・レアリティHRでスター西木野さんダブってゲンナリ。

スクフェスACやり始めて、ここまでセンター筐体のガチャを
ほぼガン無視で遊んできた私ですが(爆)、
そろそろ使えるメンバーを増やしたいというのもあり、
ハッピークラッカーでいいのが出た時だけ、ちょろっとガチャ回す事にしました。

今日はアミパラ岡山店で1クレ遊んで、
いきなり予言・レアリティHRが出たので、プレイ終了後、即センター筐体へ。
100円入れて、一回だけメンバーガチャ回してみましたが・・・。
HRがどの封筒に入ってるか一目で分かり、「おおっ!」となったものの、
開けてみると中身は西木野真姫(もう持ってるやん・・・)
まだ引いたことのないキャラが良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
ついでに言うと、個人的にツンデレキャラいらん!
(特にこいつと矢澤にこは鬱陶しい・苦笑)

IMG_4141.jpg

仕方ないので、またリサボを漁って東條希のRを抜き取り、
走って逃げました(爆)

Rでもいいから、かよちん、ことり、希辺りが欲しいわ・・・(ノ_<)
2017/02/16

「プリパラ」100円で闇夜のエデントップスをゲット♪

今日、ホームのモーリーfでお座り一発でジュリィ降臨、
ルーレットでPR、SR、神ヘアアクセ、闇夜トップス、闇夜シューズと来て、
最終的にコレが当たりました(* ´ ▽ ` *)

IMG_4126.jpg

神6弾は神アイテム10種類の内、4つが再録のハズレなので、
友達と相談して、神6弾の間はお買い物はやめて、
ひたすら小学生ばりのジュリィ頼みの単発プレイに徹しようという事でやってますが、
その遊び方で闇夜のエデン上下が出たので、今思えば正解だったような気もします。

一日300~500円くらいしか使わないから、いいの出なくてもあんま腹立たんし。
排出悪くても、一回一回きっちり遊んでればランクも早く上がって金が無駄にならない。
今回に限って言うと、お買い物しても大会参加賞のダブりがぞろぞろ出てくるわ、
ランクの上りは鈍化するわで、ろくな事にならない・・・。
2017/02/15

「ポケモンGO」大型アップデート!遂に金・銀のポケモン80種追加!

待ちわびていた物がついに来た~!って感じですね。
公式のリツイート数が27000件以上とか、反響のデカさが桁外れに凄い!
今、お友達のママとLINEで「マリル欲しいね~」とか話してた所です(笑)

IMG_4120.jpeg


2017/02/15

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」モーリーファンタジーf岡山店がダメ押しのマジキー追加補充!

モーリーファンタジーf岡山店の店員がうちのブログ見てくれてるのか(笑)、
前回の分がまだ残ってたのに、ダメ押しでもう1セット、
マジカルシャイニー☆キーを補充してくれた模様です。

IMG_4106.jpg

これで当分、品切れの心配はなくなったかな?
ただ、6階のセガイオンモール岡山と、
少し離れた所にあるイトーヨーカドー岡山店で品切れになっているので、
周辺店舗の難民が全員押し寄せて来たら、どうなるか分かりませんが(苦笑)

個人的には、こころっこ(天満屋ハピータウンのゲームコーナー)とか、
ふぇすたらんど(マルナカのゲームコーナー)にもマジキー買いに行って欲しいんですけどね。
それらの店はイオンモールほど集客もなく、割とキーの在庫残ってるので・・・。
懇意のこころっこ店長が即補充できる様にと、毎回マジキー多めに仕入れてくれてるのに、
今回、1だんの時ほどはけてないみたいで、なんか申し訳ない・・・。

こういう風に天井付近までパンパンに補充されてると、
排出口付近が見えにくくて、次に出てくるカプセルの色が確認し辛いってのが難点かな?
私みたいに白雪姫とか小人とか、欲しいのが決まってて狙って出したい人は、
在庫少なめの店でカプセルの色を確認しながら回した方が無駄がないんだけどね。
2017/02/15

【訃報】2017バレンタインデー チョコ獲得数0個 ケチット岡庭・ころま立石 合同葬儀会場

なんか、この二人プリパラで俺は凄いみたいな事いっぱい書いてるから、
それこそバレンタインチョコとか全国の女性フォロワーからガンガンもらえるのかと思って
14日のツイート一通り眺めてたら、二人とも一つも貰ってなくてガン萎えですわ・・・。

けちっと0 ころま0

プリパラなんぞで有名になっても、何の見返りも無いっていい例ですな・・・。
そんじゃBGMどうぞ。



ちなみに、岡庭和輝君がなぜモテないのか?を
友人のプリパラに詳しい成人済女性にLINEで聞いてみた所、
↓下の画像が送られて来ました。

IMG_4100.jpg

これは「リズリサ」という女物のフリフリ服を着た岡庭君の自撮り写真。
あまりの気持ち悪さに一時、2ちゃんねるにも流出して話題騒然になりましたが、
本人は自分が性同一性障害的なオカマだとか抜かして切り抜けた、との事。

このフリフリ服の胴体に上のアディダス帽の眼鏡に猪木アゴの男の顔が合体するのか・・・。
私が前作ったクソコラよりよっぽど酷いじゃん(爆)