2016/12/31

「ファイナルファンタジーXV」【クソゲー在庫処分】イオングループで1000本のソフトが2980円で投げ売りされる!

全く動かないPS4のFF15に対して、遂にイオンが損切りに動いたな・・・。
発売から僅か一ヶ月、新品2980円の最速投げ売り!

3iJYpDn.jpg

0pW9X44.png
2016/12/31

「プリパラ」立石洋平(ころま☆)はなんで叩かれてるの?→ゆうちんと話し合いする約束すっぽかして逃げたから

以前、洋平(ころま☆)が

「ゆうちんの誤解を解く為に、ゆうちん本人と直接会って話し合いに応じる」

とツイートしたの皆さん覚えてますか?

その後、どうなったか知りたいでしょう?

洋平、待ち合わせ場所の
大阪のゲーセンに当日、
現れなかったんです。


約束すっぽかされて。
そりゃ、ゆうちんも怒ってましたよ。

その後も連絡取れず。
何週間かして、無言でゆうちんの垢をフォローして来ただけ(笑)

そりゃ叩かれるわな。

洋平「奥さんを寝取ってません!」
洋平「直接会って話します!」
洋平「誤解を解きたい!」


とか言いつつ、話し合い当日にとんずらしたんだから。
わざわざ一人で大阪まで洋平に会いに行ったのに、
会えずにしょんぼり帰って来たゆうちんが私は気の毒だったよ。

何もやましい事ないなら、なおさら、
ゆうちんの前に一刻も早く出て来て直接釈明すべきなのに、
なんで、ず~っと逃げ回ってるんですか?

やっぱり、ゆうちんの元カミさんと寝たの?
人妻に手を出したらダメでしょ?洋平!


やましい事ないなら、みんなの前に出て来てちゃんと説明してよ。
いつまで逃げ回るつもりなの?

2016/12/30

大人向けアーケードカードゲーム人気ランキング in アミパラ岡山店

本日もアミパラ岡山店に行ってきたので、
大人向けアーケードカードゲームの集客状況をレポートします。

人気No.1
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~
発売元:スクウェア・エニックス
サテライト数:9 プレイヤー数:9(満席) 待ち5人 計14人


LoV サテライト数:4 プレイヤー数:4(満席) 待ち無し
艦これAC サテライト数:4 プレイヤー数:4(満席) 待ち無し

三国志大戦 サテライト数:4 プレイヤー数:3(空席1) 待ち無し

とうとう三国志大戦のプレイヤー数が
LoVを下回りました(爆)


あんな枯れたマシンに抜かれる有名最新機種とか、
いよいよもってヤバくなって来たと思う・・・。

しっかし、スクフェスACはホントに強いな~。
私は全っ然興味ないけど(笑)、あの集客力には恐れ入るわ。

2016/12/30

「プリパラ」【悲報】尼崎在住の立石洋平君、6割近いTwitter読者から嫌われる

体を張ったギャグお疲れさん。
この結果を厳粛に受け止めて、プリパラ界から消えた方がいいんじゃないの(苦笑)

どうすんの2

↓あまがさきキューズモールで発見される立石君のマイキャラ。
ゆうちんの追跡迫る!(笑)

IMG_2943.jpg
2016/12/30

これがぷよぷよの正統後継者!コンパイル○株式会社の「にょきにょき たびだち編」を購入しました♪

「ぷよぷよ」の生みの親で、コンパイル元社長の仁井谷正充さんが、
専門学校の講師や警備員のバイトをしながら、
ほぼ独力で考案した新作落ちものパズルゲーム
「にょきにょき」の製品版が、前から買おう買おうと思ってたら、
既に発売されておりました(笑)

早速、1000円分のニンテンドープリペイドカードを買って来てDL
かつて、「ぷよぷよ」でうまく連鎖が組めなかった私にも遊びやすく、
非常に面白いゲームに仕上がっていました。
(私はどちらかというと「ぷよぷよ」より「パネルでポン」派でした・笑)

少しの練習で誰にでも10以上の大連鎖が簡単に組めるので、
これなら、みんな途中で投げ出さずに楽しく遊べると思います。

IMG_2932.jpg

キャラクターデザインや漫才デモも、往年の「ぷよぷよ」そのもので・・・。
実際、壱さんがこのゲームのポスター描いてたり、
スタッフロールに村長さわさんの名前があったりするので、
かつてのコンパイルのデザイナー達が関わっているのは明白です。
見た瞬間、もう「これだっ!」って思いました(笑)

やっぱり、コンパイルのパズルゲームのキャラクターはこうじゃないと。
最近の、セガが出してる「ぷよぷよ」シリーズのコレジャナイ感は酷すぎる・・・。

ゲーム内容もキャラクターも非常に気に入ったので、
今後もちょくちょく遊んで行きたいと思います♪

ちなみに、今、Twitterでこのゲームの応援をすると、
社長が拾って自分のアカウントでリツイートしてくれるので(笑)、
気に入った方は、是非、応援メッセージを呟いてみましょう。

2016/12/29

「プリパラ」兵庫県のころま☆君へ


最新写メって↓これ使えばいいのか?
本物の情報が出てるみたいなんだが(爆)

IMG_2899.jpg

私の所にまで、こんなもんが回覧で回って来てる時点で、
君の周辺にスパイや裏切者多すぎでしょ・・・。
怪しい奴はまたガンガンブロックしていかないと(苦笑)

2016/12/29

「プリパラ」12/18パラジュク神スカート大会優勝者のみいしい☆さんからドリトモチケが届きました♪

無事届きました!
みいしい☆さんありがとう!
こちらからも、後ほどドリトモチケ送りますね~。

IMG_2900.jpg

2016/12/29

「ポケモンGO」サンタピカチュウ12匹ゲット!

うち一匹をサンタライチュウに進化させました♪
大量に出るから、進化用のアメ50個とかすぐ集まりましたわ・・・。
(サンタピカチュウはキャンペーン終了後は出なくなるみたいなので、
博士に送らずになるべく保存しております)

IMG_2884.png IMG_2821.png
2016/12/29

「三国志大戦」稼働スタート直後の一番の稼ぎ時に空席だらけで、どう見ても爆死してる件

ICカードと武将カードが紐付けされて交換がし辛くなったり、
ゲームバランス狂ってて騎馬強すぎ、騎馬単で全国対戦勝ちまくりとかで、
超クソゲーなのが瞬時にバレて閑古鳥になりつつありますけど大丈夫?
この先、小手先のアップデートで改善できるとか、
そういうのを超越したレベルのクソさにはただただ脱帽。

2016/12/27

「モンスター烈伝 オレカバトル」筐体OP価格417,900円

コナミの「モンスター烈伝 オレカバトル」は筐体がレンタルではなく買取なんですが・・・。
遂に価格判明、41万7900円です。
(オトカドールは昇華型プリンター2台内蔵してるから、これより高そう・・・)
まあ、新品筐体は基本的に法人じゃないと売ってもらえないし、
仮に個人で購入しても、消耗品のロール紙の入手手段が無いし、
e-AMUSEMENTにも接続できなさそうなので、
下手したらBEMANIの中古機みたいに、買っても起動すらしないかも。
・・・その辺、どうなんでしょう?


あくまで「置物としてオレカの筐体家に置きたい!」って言うだけなら、
何年後かに数万円程度で中古機業者から売ってもらえそうな気もするけど。
・・・動くかどうかは別として(笑)
2016/12/27

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」シャイニープルートのキラキラシャイニー★キーをゲット!

前回大当たりから、ちびちび色んな店で合計35クレほど遊んでみたものの、
残念ながら、大当たりが全然来ず・・・。
仕方ないので、カードだけ買うモードで力技で大当たり出して来ました(笑)
40クレ前後、カード連続購入すれば無理やりにでも大当たりを引けるのが、
DCDディズニーのいい所。
プリパラみたいなランダム排出じゃないんでね・・・。

IMG_2841.jpg

最初に通常プレイで5回遊んで、その後にカードMAX買い(9枚)×2回。
合計23クレで大当たりが出ました♪

IMG_2848.jpg

当たったのはシャイニープルートのキラキーです。
持ってないキーが出てくれて良かった~♪
今日は結構、無駄遣いしちゃったので、当分プレイ回数減らそうかと思います(苦笑)
6種の内の4種当てたから、残りは自引きに拘らずオークションで落とした方が早いかな・・・。

IMG_2851.jpg
2016/12/27

「プリパラ」【超速報】さおりん氏、日頃の行いがプリパラシステムに認められ13・14個目の神ジュエル連続ゲット!

本日、ホームのモーリーファンタジーfで、5クレ目と6クレ目に連続で大当たりが出ました。
隣でやってたお姉ちゃんにも「え~、またぁ!?」みたいな感じでガン見され、
後ろで見てた小学生くらいの子は「わたしも次はこの台でやる~!」と(笑)

IMG_2828.jpg

退院してからこっち、プリパラは一日に300~500円しか遊んでないんですが。
連日の様に、神コーデやら神ジュエルやらが当たってるので、
自分でも相当ビックリしてます。

こんだけ当たりまくるのは、
よっぽど入院中の日頃の行いが良かったんだろうなぁ・・・と(笑)
日頃の行いがプリパラシステムに認められないと当たらないらしいから。

<急募!>
あと、そふぃの神ジュエル(ピンク)のみでステージ2が全て揃いますので、
上記のらぁらの神ジュエル(ピンク)と交換して頂ける方を募集します。
交換して頂ける方いらっしゃいましたら、
メールアドレス記入の上、コメント欄からご連絡お願いしますm(。-_-。)m

希望:神ジュエルステージ2 P34 そふぃ神アイドルコーデ、かいほう!
提供:神ジュエルステージ2 P32 らぁら神アイドルコーデ、かいほう!
2016/12/26

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」録画台が宝島 新浦安店に設置される

行きたいけどディズニーランドの近くか・・・遠すぎる(苦笑)

2016/12/26

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」期間限定イベントステージが今日から!

さっそくやって来ましたよ~♪
アヒル軍団の皆さん総出演。
難易度が☆3固定なのがちょっと物足りないですが・・・。

IMG_2816.jpg

ちなみに曲は↓コレです。
3DS版のディズニー マジックキャッスルにも収録されてる曲みたいですが、
キラキラシャイニー★スターでは、もちろん初登場です。

2016/12/25

「プリパラ」【害悪プリパラー】千葉県ゆかりんのファッションチェック in 舞浜アンフィシアター

舞浜に行った何人かの友達から
「こいつ見た!」と連絡来てます(爆)

CguF3vCUYAAaAlR (1)

帽子無し→髪色が茶髪に
トップス:フード付きジャンパー(緑)
ボトムス:カラーパンツ(紺)
シューズ:革スニーカー

どう見ても痛いピンクの差し色やめたのは一歩前進だが、
その顔で茶髪は全然似合ってないぞ?
偽森永卓郎よ・・・(爆)
2016/12/25

「ファイナルファンタジー IX」リンドブルムのイベント全て終了!

狩猟祭が終わって、今、地竜の門を出た所です。
いや~、これ面白いわ・・・。
なんで今までやらなかったんだろう?と振り返ってみると、
たぶんPS2が発売される前後の微妙な時期に出たPS1ソフトで、
世間であまり話題にならなかったからじゃないかと・・・。

今年、スマートデバイスとSteamでリメイクされる事になって、
再評価される機会に恵まれたのは良かったと思います。
同じPS1で出て売れた7とか8より普通に面白いし・・・(笑)
(というか、8は酷いクソゲーで流石の私も途中で投げましたが、
これはエンディングまで遊べそうな気がする)

ff9c.jpg

ff9d.jpg

無題2
2016/12/24

Steamのホリデーセール!「ファイナルファンタジー IX」を購入しました♪

既にスマートデバイスでも遊べる様になっているFFIXですが、
ストレージの容量が厳しい為、Steamで販売されているPC版を購入しました。
PCだとロースペックな機種でも結構サクサク動くし(笑)
現在、ホリデーセールで50%OFFの1,250円で販売中

ff95.jpg

FFIXは地味にやった事なかったので、今回が初プレイですが・・・。
最初の1~2時間ほど遊んでみた感想は、非常に面白いです。
背景がプリレンダの静止画で、カメラ動かさなくていいのも今となっては逆に遊びやすい。
7以降のドラクエで、カメラぐるぐる回してて酔う友達とか居ますから(笑)

16年前のゲームですが、このレベルの背景グラフィックを描けるメーカーが
未だに日本国内に殆どないのもある意味凄い事かも。
バブル絶頂期のスクウェアの金の掛け方はレベルが違ってましたね(笑)

FF942.jpeg

キャラクターデザインは「新機動戦記ガンダムW」などで有名な、アニメーターの村瀬修功氏。
私はリアルなホストとかより、こういうディズニー調のコミカルなキャラの方が好きですな~。

ff962.jpeg

ff96.jpg

ff98.jpg

多分、年末年始は家でFFIXばっかりやってる事になりそうです(笑)
2016/12/24

「ポケモンGO」冬休み期間限定キャンペーン!孵化装置無料配布やジョウト卵、御三家出現率アップなど!

詳しくはこちら。

2016/12/24

「妖怪ウォッチ」フユニャンの肉まんを買って食べてみました♪

ファミリーマートで再び妖怪ウォッチの中華まんを売りだしたので、
さっそく買って食べてみました。
お値段200円。

味は普通でしたが、造形が微妙です(苦笑)
目が怖いよ・・・。

IMG_2787.jpg
2016/12/23

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」アリスのキラキラシャイニー★キーを交換して頂きました♪

特にトレード募集していなかったんですが、
以前の「ミニーのキラキーだぶった!」という記事を見たブログ読者の方から
トレードのお申し込みがあり、交換して頂きました。

という訳で、3本目のキラキラシャイニー★キー「アリス」をゲットしました!

IMG_2789.jpg

ちなみに、最近はめっきり大当たりから遠ざかっております。
(プリパラで神コーデ引きまくっているので、そっちに運を吸われている感じ・・・)
また、そのうち大当たりが出たら報告しますので、気長にお待ち下さい(苦笑)
2016/12/23

スクウェア・エニックスの年末半額セール!Android版「ファイナルファンタジーV」を購入しました!


という訳で、Google Playストアで買って来ました。
Android版「ファイナルファンタジーV」
お値段は普段1800円の所、半額の900円で購入できました。

ffv1.jpeg

愛用のNexus7にインストールして、USBホストケーブル経由で
ロジクールのPC用ゲームパッドを繋いで、コントローラーで遊んでいます。
プレイ感覚はほぼスーパーファミコン版と同じですが、
グラフィックはこっちのが遥かに綺麗です。

ffv2.jpeg

実は最初、FFVIIを買おうとしたんですが・・・。
レビュー読んでたら、あまりに強制終了が多いとかで不安になり、
ひとまずFFVを先に買う事にしました。
クロノ・トリガーも半額になってますが、ゲームパッド非対応という事で、
買おうかどうかちょっと考え中です。

ドラクエもセールしてくれたらドラクエ買うんですけど・・・。
現在はスクウェア系のRPGのみ半額になっている模様です。
ドラクエのセールは次いつかなぁ?
2016/12/22

タイトーの年末半額セール!iOS版「レイフォース」を購入しました!

年末で各メーカーがアプリの半額セールをやってるので、
私が購入したオススメアプリをいろいろ紹介して行きたいと思います。

まずは縦スクロールシューティングの傑作「レイフォース」
もう22年も前のゲームですが、今見ても滅茶苦茶カッコ良いし面白い!
タイトーのサウンドチーム、ZUNTATAのBGMも最高です。

IMG_2768.png IMG_2764.png


同時期に出た「ダライアス外伝」はアーケード版も最終ステージまでクリアしましたが、
こっちは難し過ぎて全く歯が立ちませんでした(苦笑)
iOS版は好きなステージを選んでプレイする事が出来るので、練習用にも最適。
今こそリベンジの時!

お値段は現在半額セール中で360円。
iOSのみのリリースでAndroidではできませんのでご注意を。

2016/12/22

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」まさかのトモチケ交換ボードが登場!

今日たまたま通りかかったら、こんなの置いてあって大爆笑したんですが。

IMG_2773.jpg

完全にトモチケ交換ボードのパクリだよね・・・これ。

「交換する場合は同じ枚数あなたのカード入れて下さい」

って説明文まで同じだ・・・(笑)

そんなスクフェスACですが、
2016年末のヤングアダルト向けカードゲーム機の中ではダントツの一番人気です。
以下、近所の店の主要各マシンの集客状況。

スクフェスAC:9サテ、10人
艦これAC:4サテ、1人
三国志大戦:4サテ、5人
ガンダムUCカードビルダー:4サテ、0人

三国志大戦は見る限りスタートダッシュ失敗、
艦これACはラブライブ!に根こそぎ客取られて無事死亡って感じ。
ガンダムはもう誰一人触らなくなり、店にとっては完全に不良債権と化してる・・・。
2016/12/22

「三国志大戦」【搾取】遠方の人とカード交換→ATM手数料1回700円の超絶糞仕様が発覚!

ターミナルの掲示板を使って遠方の人とカードトレードすると、
一回につき手数料合計700円セガに取られるらしいわ。
何この超糞ATM!(爆)


更にカードがプリント式になった弊害で、ICカードと武将カードが紐付けされ、
オークションや中古ショップで
容易に売買できない仕様
に。


当然、稼働スタート初日にこの種のゲームで最重要資金源の堀師は
全国で一斉に逃げ出しました・・・。

↓その結果


そりゃ、そうなるわな(爆)
超やらかしたな、セガ・・・って感じ。
三国志大戦をプリント式にとか、一番やっちゃダメなやつじゃん・・・。
企画者どんだけ無能なの?
2016/12/21

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」株式会社ハ・ン・ドが開発している事が確認できました!

サーバーエラーが出てたんで、店の人に再起動してもらいました。
やっと起動時に表示されるロゴ見れたよ。

このゲームの開発元は、3DS版の「ディズニー マジックキャッスル」シリーズや、
「データカードダス アイカツ!」と同じ、株式会社ハ・ン・ドで間違いないです。

IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2759.jpg

株式会社ハ・ン・ド
http://www.hand.co.jp/
2016/12/21

「プリパラ」本日1クレでエメラルドエデンシューズ当てました♪

日頃の行いが良すぎるせいか、
毎日の様に少額で神コーデが当たるんですけど(爆)

IMG_2752.jpg
2016/12/20

「プリパラ」本日3クレでエメラルドエデンシューズ当てました♪

また300円で神コーデの靴が出ました。
単にツイてるだけなのか、出やすくなったのかは知りませんが・・・。

IMG_2744.jpg
2016/12/20

「プリパラ」神アイドルグランプリ~神トップス大会~の開催予定店舗が一斉に掲示される

私はいつも行ってる所にいつもの様に淡々と行くだけで何の驚きもありませんが・・・。
前回の神シューズだかの大会で、行こうとしたら家の近所で車に撥ねられたので、
今度はもう徒歩で駅まで行って後はオール電車で行きます。トホホ・・・。
(今までは途中までスクーターで行って交通費節約してたのに・・・)

ちなみに今日現在で、徒歩での移動は全く問題ございません。
階段の昇降も出来ますし、エスカレーターにも普通に乗れます。
今まで毎回通ってた神アイドルグランプリの開催店舗にも問題なく行けますので、
ご心配なく。

今回も同マネの友達からコーデ借りますが、あまりいいのが無いから(苦笑)、
とりあえず3位以内を狙うつもりで気楽にやって行きたいと思います。
(といいつつ、前回もしょぼいコーデで一日2回1位取ったので、
やってみないと何とも言えませんが・笑)

ところで、

■本大会ではプリパラクラブなど
公式運営から配布しているプリチケ・2次元コードであっても、紙に印刷したもの、
また携帯電話等で表示したものを使用することは禁止とさせていただきます。


とか書いてありますが、もう紛らわしいから
大会中にマルチスキャナーで
ジュエル以外のもんスキャンすんな!

って事でしょうな。

ここまでキツく言わないと守れない位、
民度の低い方々が大勢いらっしゃるのは何とも悲しい限りです・・・。
2016/12/20

「ポケモンGO」サンタピカチュウ5匹ゲット♪

ハロウィンキャンペーンの時のゲンガー並にしょっちゅう出て来ますが・・・。
ここで何とかアメ50個集めてライチュウに進化させたい所。
野生のライチュウなんて見た事ねーし(泣)

IMG_2728.png IMG_2729.png
2016/12/19

「プリパラ」本日3クレでジャニス神スカート当てました♪

あまりやる気がしなくて、DCDディズニーの合間に一日300円だけやってますが、
今日はその3回のうち2回、女神ジュリィが来て、最終的にこれが当たりました。
友達曰く、「5弾は神アイテムが10種類もあるから、PR並に出ますよ」との事。
一番出にくいのはノンシュガーのSCRでしょうな・・・。

IMG_2721.jpg

う~ん、全身揃わないと使う気しませんが・・・。