2016/11/30

「ファイナルファンタジーXV」のAmazonレビューが大炎上中でやっぱつれぇわ!

毎日ガンガン投稿されてるから定期的にチェックしてるけど、大爆笑でやっぱつれぇわ(笑)





2016/11/29

「ポケットモンスター サン・ムーン」とりあえずストーリークリアしました!

ここ数日、ひたすら病室でポケモンやってました。とりあえず一昨日ストーリークリアしたので、今はポケモンリーグ周回してひたすらレベル上げしてます。基本メンバーが一通り育ったら、後は好きなの育てます。

ちなみに今作はストーリーめっちゃ良かったです。お話だけなら、恐らく今までの中で最高傑作じゃないかと。その代わり経験値稼ぎの楽な方法もなく、ゲームバランスはややキツめでしたが・・・。


昨日やっとヒンバス捕まえたんだけど、病院の中じゃWi-Fi使えないんで友達と交換できない=ミロカロスに進化できない(苦笑)

・・・う〜ん、そろそろ退院したくなって来た(爆)
2016/11/29

「プリパラ」神トップス大会、2017年1月7日〜22日の日程で開催!


まあ、だいぶ前から事情通の友達に教えてもらって1月開催なのは知ってました。だから私はとっくに歩いたり立ったりできるのに、未だに退院しないで病院でうまるちゃんみたいにゲームやってお菓子バリバリ食べてぐーたら生活してる訳ですが(爆)

あと10日ほどでほぼ完治して杖なしで歩ける様になるので、神トップス大会には余裕で参加できます。ま〜た友達から借りたコーデで金掛けずに人間力とゆっきぃブチのめしに行きますので、お楽しみに〜!(あいつらは嫌がるだろうけどな・苦笑)
2016/11/26

「データカードダス ドリフェス!」東京、大阪のゲームセンターでカード完売続出!

twitterで現在情報収集中ですが、池袋と秋葉原のセガ、梅田のナムコなど各地からドリフェス!カード完売の情報が次々と入って来ております。また、セーブ用のデータカードダスオフィシャルICカードもドリフェス!の大ヒットにより、現在店頭で入手困難な状況になっています。

正直、腐女子のお姉ちゃん達の購買力見くびってたわ・・・。まさかここまで凄いとは!


バンダイは週明けすぐドリフェス!カードとICカードの増産の手配をしろ!このまま行くと、去年売り切れ続出で電源落とされてどこ行っても遊べなかった「妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍」の二の舞になるぞ!
2016/11/26

「データカードダス ドリフェス!」新し目の筺体と古めの筺体があるの何で?

バカッター見てると「ドリフェス!の筺体は全部旧アイカツ!の筺体」とか書いてる浅学なオッサン連中が多いから書いときましょうか?(笑)

大きく分けて、ドリフェス!の元筺体は二通りあります。


(1)2014年頃に製造された「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 魂ロワイヤル」の筺体

ずっと店に置きっぱでプリキュアから改造された筺体のほとんどはコレです。製造から2年ほどしか経っておらず、コンバート前の元のソフトもあまり遊ばれていないので、カード詰まりやプレイ中の強制シャットダウンも少ないんじゃないかと思います。外観上も変色や痛みも少なく見えるはずなので、ある程度は目視で判別できるかと。

(2)2012頃に製造された「百獣大戦グレートアニマルカイザー」及び「データカードダス アイカツ!」の筺体

プリキュア置いてない店に突然ポン!と新規に筺体ごと入荷したのはコレの可能性が。外観上も汚れや黄ばみが激しくて、カード詰まり頻発したり、プレイ中に電源落ちまくったりトラブル頻発してるのは多分こっちじゃないですかね?元のゲームの時点でかなりあちこち酷使されてくたびれてるし、一旦バンダイで全部回収して出庫する時にも簡単な動作確認しかしてないんでしょう。何百枚もカード連続購入しても詰まらないとか、そこまで個別にしっかり点検してないと思う。余りに酷かったら、店に頼んでバンダイに回収してもらって徹底的にオーバーホールしてもらうしかないんじゃないかと。

まあ、筺体の下の方にシリアルナンバーの入ったステッカーが貼ってあると思うんで、通の人ならそれ見たら元筺体が何だったか判別可能だと思いますけど。何軒か回れば痛みの少ない筺体(旧アベンジャーズ)は見つかると思うんで、ガチで何百枚もカード買いたいなら状態のいい筺体を探すのが先ですな。ポンコツで大量に買いまくると途中エラー吐きまくって酷い目に遭うと思う・・・。
2016/11/25

「データカードダス ドリフェス!」ナムコ大阪日本橋店で稼働初日にカード在庫が完売!



ナムコの直営店(4台設置)で稼働初日にドリフェス!カードの即日完売が出た模様です。あまりの人気にバンダイカード事業部も今頃てんやわんやでしょうな(笑)だってオフィシャルカードバインダーや専用ICカードの発売準備すら、事前に仕込みでやれてなかったんだもの。これから大急ぎで周辺商材を揃えたり、店頭大会の準備を始めたりしないと。客の期待に当のバンダイ自体が全然追いつけてないね。これが当たると事前に読めてた人間が、バンダイの上層部にも一人も居なかったんだろうなぁ。
2016/11/24

「データカードダス ドリフェス!」問題もいろいろ出ましたが、まずは無事稼働スタートして評判取ってます。

稼働スタート初日のtwitterでの全国の腐女子の皆さんの反響が個人的に想定以上で、上手く運べば「まさし君(原田真史氏)絡み」のタイトルの中で、初代の無印の「アイカツ!」に次ぐヒットにまで持って行けそうな気がしています。

「マジンボーン」や「アイカツスターズ!」の時は、奮発して専用設計の新型筺体と共に気合入れまくりで投入しましたが、前者は大コケ、後者も売り上げ不振の苦しい状況が続き、今回の「ドリフェス!」では、使い古した「データカードダス アイカツ!」「百獣大戦グレートアニマルカイザー」「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 魂ロワイヤル」のポンコツ筺体を鞭打って再利用するという、厳しい船出になりました。ただ、怪我の功名というか、それらのデータカードダスNEO筺体をバレバレの状態でリサイクルした事で、かえって「これ旧アイカツ!の筺体と同じじゃん!」と色んな人に話題にしてもらえて、その点ではポンコツで出したのが逆に良かったのかな?と。

「絶対ヒットさせるぞ!」と金掛けて鳴り物入りで出したマジンボーンとアイカツスターズ!が両方滑って、悪く言えばそんなに期待せず出したドリフェス!の方に思いがけず日本中の腐女子のお姉ちゃん達から熱心なファンコールが殺到した訳だから(当初、付ける気なかったマイキャラの育成モードをメーカーが慌てて作り出したのも多分そのせい・笑)、つくづく、世の中、何が当たるか出してみないと分からんもんだなぁ、と私も再認識させられました(笑)

今回、「大人女子向けアーケードカードゲーム」という、ほとんどフロンティアに近い新規の市場を掘り起こした功績は非常に大きく、「たまごっち」「アイカツ!」などと並んで、これから数十年、末永く続いていくバンダイの新規女性向けIPを生み出せたな、と思っています。恐らく他社からも後で色々真似されるでしょうが(笑)、そこは先駆者として意地でも乗り切って欲しい。

ポンコツのNEO筺体を再利用した事で、下手な新型を使うよりも、かえって昔アイカツ!をしてたお姉ちゃん達が当時を懐かしんで寄って来てくれてるのはいいんですが、そこで初日から大きな問題になっているのが、カード詰まりなどの各種ディスペンサーエラーです。使い古されてメンテナンスも行き届いてない筺体が多いから、どうしてもそういう事態が多く起きてしまっていて問題だし、バンダイカード事業部としても、せっかく数年ぶりに掴んだ大ヒットの種なので、こんなつまらないトラブルで何もかもダメにしてしまってはいけない。店で直せない不具合に関しては、もう全力でハピネットさんに回ってもらって直してもらわないとどうしようもない。という事を、うちのブログをよく見に来られるハピネットさんにお伝えしておきます(爆)おっ、今日の記事は我ながら上手くまとまった気がするな(笑)
2016/11/23

「プリパラ」3DSソフト、2週目販売本数4131本。

いきなりランキング12位まで急転直下、転落しました。年末に向けてジワ売れの兆しも全く無し。まあ欲しい人は神ジュエル付きの限定版を発売日に買ってるはずだから、もうこれ以上伸びないわな。タカラトミーアーツの社内で誰が責任取るの?これ(苦笑)

2016/11/23

「データカードダス ドリフェス!」いよいよ明日から稼働スタート!東京ガリバー松戸店には筺体6台入荷!

うち2台はカード購入専用台、さらに筺体近くに交流ノートも完備という力の入れようです(笑)完全にドリフェス!おばさん達の憩いの場所と化した松戸ガリバー。



明日は関東周辺で初雪の予報が出てますので、皆さん暖かくしてお出掛け下さい。
2016/11/23

3DS版「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」が出荷ベースで日米合算で160万本売れてた件

調べてみたら一作目は日本でもハーフミリオン(50万本)売れてて、北米でもNintendo of Americaから「Disney Magical World」の名前で英語版が発売されてますね。で、2作目との合算で日米合計160万本出荷してるそうです。そういえばアニマルカイザーも東南アジアでかなり出稼ぎしてたけど(笑)、ディズニーも北米で売れるから強いよなぁ。元々あっちのキャラクターなんだし。

3DS「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」の累計出荷本数が50万本を突破
http://www.4gamer.net/games/207/G020731/20140115014/



「プリパラアイドル300万人突破!」のあの3DSソフトは2作合算でたぶん10万本も行かないんじゃないかと。粉飾、誇大広告マジでやめてほしいです。JAROに電話したいレベル(苦笑)
2016/11/22

「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」プロモムービーがもう既に面白そうな件

グラフィックめちゃくちゃ綺麗なんですが、どこのデベロッパーが作ってるんだこれ?と思って調べてみたら、どうもこれも株式会社ハ・ン・ドっぽい。この会社はデータカードダスのタイトル何本やる気なんだって感じですね(笑)



ゲーム中の曲に「ミッキーマウスマーチ」のアレンジが入ってる時点でもう既にズルいと感じました(笑)ディズニーランド嫌いな女の子なんて世の中にほとんどいないでしょ?あの曲が流れてきた時点でワクワクが止まらんわ。
2016/11/21

バンダイから神ガチャ標準搭載の女児向けデータカードダスが登場!

その名も「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター」です。



ターゲットは6〜8歳女児とディズニーファン全般。初回プレイ時にICカードの代わりになるデータ記録用の「マジカルシャイニー★キー」(400円)を購入し、100円入れるとアイカツ!風のリズムゲームで遊べて、ゲーム終了後に追加課金やジュエルのスキャン無しで何度でもガシャポンの抽選ができ、「大当たり」が出ると「キラキラシャイニー★キー」という玩具が出てきます。これを筺体にセットすると、特殊なコーデやステージで遊べるという仕組み。さらにこのゲーム、キーを使えば自分だけのマイキャラを作ったりも出来るプリキュア真っ青の本格仕様です。

ここまで読んで「バンダイがプリパラの真似した!」とか考える人もいるかも知れませんが、ちょっと待って。そもそも、プリパラの神ガチャそのものがバンダイの「くじガシャポン 妖怪おみくじ神社」のパクリでしょう?ゲーム筺体とガシャポンの連動はそもそもバンダイが最初に考案して始めた事ですので、そこはくれぐれも勘違いしない様に!

それにしても、ジュエルの追加購入無しで100円入れるだけでゲーム遊べてカード出てきてガシャポンの抽選まで出来るという、一粒で三度おいしいデータカードダスです。今まで少ないお小遣いで遊んでた子達は、みんなプリパラやめてこっちのディズニーのゲームに流れそうな予感。

バンダイの圧倒的物量攻勢の前に、プリパラはサービス終了に追い込まれそうな様相で、最大のピンチを迎えています(苦笑)
2016/11/21

「データカードダス ドリフェス!」今週稼働スタートだけど、お姉ちゃん達はカードの排出順メモれよ!

ドリフェス!は工場で印刷したカードを100枚単位でA,B2本のディスペンサーに補充してランダムに排出する1世代前のタイプで、プリパラとかアイカツスターズ!みたいにその場でオンデマンド印刷する筐体じゃないんで、毎回数パターンある配列を理解すれば欲しいレアカードだけ狙って抜いたりも出来る様になります。多分、弾ごとにフルコンプするのに掛かる費用もプリパラの半額以下で済むでしょう。セーブデータはICカードに入れるから、プリパラみたいに洋服交換しただけでマイキャラ悪用されたりとかアホな事になる心配もねえし。万一、ICカード紛失しても、オンラインでマイページのあるタイプの機種はバンダイが有料でICカード再発行するサービスやってるんで問題ないでしょう。

私は別にお姉ちゃんたちがドリフェス!で遊びだすきっかけが萌えとか何とかでもいいんですよ。それでプリパラの半分以下の出費で済んで、プリパラとどっこいかそれ以上に楽しめたら、彼女達はもうプリパラには戻らないと思うんで。そこで私とお友達のママとで声を大にして叫びたい訳です。「タカトミざまぁ!」と(爆)
2016/11/21

一ヶ月ぶりにコメント返信しました。

遅くなってすいません。非公開コメントとか、名無しのキチガイからの煽り以外には大体返信してると思うんでご確認下さい。
2016/11/20

お友達からスプラトゥーン甲子園のレポート画像が届きました!

うどん県の友達が今日参加してます。私も行きたかった(苦笑)



2016/11/18

「プリパラ」兵庫県ゆうちん&まいめろ夫婦の離婚裁判、ゆうちん側の勝訴でまいめろ親子から慰謝料15万円を獲得し恙無く終了!

裁判終了後に旦那本人からすぐLINE来ました(笑)まずは勝訴おめでとう!敗訴したまいめろ親子は自分の雇った弁護士に向かって「仕事しろや!」「何しとんけ!」などと法廷内で人目も憚らず罵倒するガイキチっぷりでした。


2016/11/17

タカラトミーの2大ゲームソフトがいつも通りの大爆死を遂げる!

3DSのプリパラ28000本、ベイブレード16000本。今回も採算分岐点を下回り、利益どころか開発費も回収できてないと思うんですけど、この先どうするのか気になる・・・。



「プリパラアイドル300万人突破!」はいい加減恥ずかしいから止めた方がいいと思う。ゲームソフトの売り上げが出る度に、アクティブユーザー2万人しか居ないのがバレてみっともないから(爆)
2016/11/16

「スーパーマリオラン」12月15日配信スタート、買い切り1200円!


私の大嫌いなガチャ課金が無いのが確認できましたので(笑)、ぜひ購入したいと思います!

2016/11/15

「データカードダス ドリフェス!」私が現状コレ推しまくってる理由について

前にも何度か書いた気もしますが、もう一度まとめます。要するに、私としては、コレに女児ゲー人気No.1(ついでに運営のクソさも業界No.1)のプリパラの牙城を切り崩して欲しいという事です。

今日までの所、プリパラのライバル商品の「データカードダス アイカツスターズ!」は正直大ヒットには程遠いお寒い状況が続いています。店頭大会も参加者3人とか5人とかザラ。ゲームとしてはそんなに悪くないと思いますが、トーナメントの大会に関しては早押しメインになったせいで腕の差が出過ぎてしまい、あれでは2〜3回こてんぱんに負けた人はきっとウンザリしてやめて行くだろうなぁ、とは感じました。極端に人を選ぶゲームになってしまい、プレイ人口が減ってどんどん先細って行ってる印象です。これではプリパラに対抗はもう無理だろうと。

一方、私が最近、プリパラを遊んでて気がついたのは、子供を連れてない成人女性のお客さんが非常に多いという事。なるほど、あまりのレア排出の絞りっぷりに、もはや子供の小遣いではSCRコーデ一式揃えるなど不可能になってしまい、熱心に遊ぶ客層が大人中心にシフトして行ってます。で、その層にアピールする様な商品が出て来れば、逆にプリパラを潰せるんじゃないかと。

そういう事を考えてた矢先に出てきたのが「データカードダス ドリフェス!」です。データカードダスで初の、まさかの女性のみをターゲットにした乙女ゲー(笑)別にバンダイとしては、これでプリパラを潰そうとか微塵も考えておらず、単に先行して展開してたドリフェス!のトレカが諸般の事情でうまくいかなくなり、仕方なくデータカードダスでの展開に切り替えただけだったと思いますが、私はコレ見て一瞬でピーンと来ました。

「プリパラ買い支えてるメイン客層の、大人のお姉ちゃん達の大半をコレでごっそり奪えるじゃん(爆)」と。だってさ、ゲーム好きの成人女性で乙女ゲー嫌いな人っていないでしょ?(笑)かわいいドレスより、イケメンのお兄ちゃん達の方が女性の欲望を満たしてくれるハズ。私は女性プレイヤーに強烈に訴求すると思いましたよ、このゲームの情報聞いて。だってオッサンがアイカツ!プリパラやってるのだって、結局のところ同じ理由だから。何で今まで逆(女性向け)がなかったのか、不思議なくらい。

で、池袋のロケテに行った人の話を聞いたら、案の定の行列。それも成人女性のお姉ちゃんばかりで、男は居てもせいぜい一人か二人。プリパラにあれだけ成人女性の客が大勢集まってるんだから、そこをピンポイントで狙ったゲームを何処かのメーカーが出せれば、女性客を総取りできそうな気はしてました、漠然と(笑)

ロケテで反応良かったのは十分分かったんで、あとは全国のロケーションに設置してどうなるのか?という所だけですね、問題は。このタイトルが成功すればするほど(糞運営の)プリパラに与える打撃も深刻なものになるし、業界の勢力図を大きく塗り替えて活性化させる為にも、ぜひ「データカードダス ドリフェス!」には成功してもらいたいと思ってます。

あと、プリパラのトモチケ交換が一部の馬鹿なキモオタにナンパ目的で使われてるのも気持ち悪かったけど、そういう連中も乙女ゲーにはさすがにほとんど入って来ないだろうし。私は純粋に女の人達だけで盛り上がれるコミュニティがあってもいいと思うんで、乙女ゲー大いに歓迎です。そこまで大らかに許容できてしまうのは、私の友達にもコテコテの腐女子がいて、今まで乙女ゲーのアニメとか散々見せられてるせいですが(爆)しかも、何の期待もせずにその種のアニメを視聴したら意外と面白かったりするから、これまた困る(苦笑)
2016/11/14

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータで「ソロモンの鍵」を全面クリア!

クソ面白かった!(笑)
どうしても解けない面だけ攻略サイト見ましたが、半分以上自力でクリアしましたよ〜!
こんな鬼畜なアクションパズル、子供の頃はどう足掻いてもクリア不可能でしたが、今になって完全攻略できたのは、どこでもセーブのお陰ですよ(笑)



てか、ファミコン時代はテクモも良ゲー多く出してたと思う。テレビ東京の「ファミっ子大集合」で必死に宣伝してたのを思い出すな〜。
2016/11/12

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を購入!

予約してた分を家族にジョーシンまで取りに行ってもらい、病院のテレビで普通に遊んでますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まずは子供の頃に散々やった「ギャラガ」をプレイ!
どこでもセーブを駆使して誰でもノーミス高得点出せるっていう(爆)
「これでアナタも私も田尻智、うる星あんず、TACO-X並みの腕前に!」って感じ。



ファミコン版のギャラガは6桁までしか点数表示されないので、ここいら辺が最高得点かな?
2016/11/11

「データカードダス ドリフェス!」DCDカードイラストを描かれている方のtwitterアカウントを発見しました!

適当に検索してたら、たまたま見つけたのでご紹介します。こちらの可愛いブタさんアイコンの方です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ブックマークに入れるなり、フォローするなりお好きにどうぞ。
2016/11/11

「データカードダス ドリフェス!」遂に設置店舗リストが公開される!

http://dcd.dream-fes.com/playshop/

やはりというか、コレ、キッズカードゲームじゃなく乙女カードゲームなので、モーリーやヨーカドー玩具売場には設置されない事に(笑)ヤングアダルト向けの一般的なゲームセンターや、珍しい所ではアニメイトなどにも設置される事になりました。

岡山市内だと大長商事さんの「ふぇすたらんど」や、プレビさんの「こころっこ」などを中心に設置されます。私にとってはどっちも行きつけの店なので、やる場所に困らなくて良かったです(笑)
2016/11/10

「データカードダス ドリフェス!」ロケテカード紹介その2

ロケテカード紹介の2回目です。
まずはこちら、Sの佐々木純哉。なんかちょっとチャラい感じね〜(笑)私はこのタイプはちょっと苦手です(爆)



続いて、Nの沢村千弦。めっちゃ可愛いポーズしてますが、彼は一応、男です(念の為・笑)


2016/11/09

「データカードダス ドリフェス!」来年2月にカード付きウエハースが発売の模様

さっそく関連グッズの情報が飛び込んで来ました。食玩を出す位だから、ICカード付きのオフィシャルカードバインダーとか、そういう基本的な商材は確実に出るだろうと思います。

2016/11/09

当ブログで引用しているツイッター記事の削除依頼はお断りします。


ツイッター社の定めている公式ルールでも記事の引用は基本的に自由です。誤解されて困る様なツイート、炎上の原因になりそうなツイートは投稿前に自分でよく推敲して、最初からしない事。それが出来ない人が多いから、「ツイッターは馬鹿発見器」などと揶揄される訳でしょう?当方としては友人でもない人からの削除依頼に貴重な余暇時間を割くつもりは毛頭ありません。なお、私自身もツイッターのアカウントを開設しておりませんし、今後も開設する予定は一切ございません。
2016/11/08

「モンスターハンター ストーリーズ」エンディングまで行きました&キリン装備一式完成!

とりあえずラスボス倒しましたの証拠写真。キリン装備はエンディング後でないと生産不可能です。


エンディングのスタッフロール見て判明した事ですが、これ、開発はマーベラスが担当してました。モンスターをお供に出来たり、魂石みたいなのが出て来たり、アーケードの「モンスターハンター スピリッツ」と被るネタがやたら多いのはそのせいかと。

一通りプレイしてみた感想ですが、序盤は割と適当に遊んでてもサクサク進めてしまうので正直そこまで面白いと思わなかったんですけど、中盤の桜レイアとかイャンガルルガが出てくる辺りから急激に難易度が上がって来て、そっからが熱かった!(笑)やっぱ、個人的に難しくないとカプコンのゲームじゃないよ!というのがあったので。

今回、シリーズ初のRPGのモンハンという事で一抹の不安もありましたが、普通の4人プレイのハンティングゲームのモンハンが好きな人がやっても十分楽しめる内容だと思うんで、まだの方はぜひプレイしてみて下さい。あと「ナビルーが可愛くない」という意見についてですが、あれはお笑いキャラだからあのコミカルな外見でいいんです(笑)ゲーム後半に出てくるナビルーの仲間はもっと凄い外見なので、むしろそっちが必見です。
2016/11/07

「ゆきりん」こと嶋村哲郎、パチンコ屋の女子トイレに堂々入場し店から怒られる

先日、みきさやかから送られて来た画像です。コメントしている「メジェンド様」というのは、「ゆきりん」こと本名「嶋村哲郎(しまむらてつお)」です(苦笑)



私もみきさやかも、最近、何の役にも立たないのにしつこく絡んで来るこいつが急激に鬱陶しくなって来ていて、万一に備えて彼の本名、住所、年齢、職業などの個人情報も既に全て抜き取っていたので、そろそろ用済みという事で嶋村と完全に関わりを絶とうと相談していた所でしたが、そんな所に未だにみきさやかを親友と勘違いしている本人からこんな痛々しいカミングアウトがあったので、当ブログで完全公開させて頂く事にしました。

以下、秋◯康先生からの有難いメッセージ(爆)



ゆきりんこと嶋村哲郎君、女子トイレに堂々入場する変質者をいつまでも我々のグループに関わらせておく訳にもいかないので、そろそろカードゲー卒業したらどうかね?そんな事ばっかりやってるから、君はアミパラ岡山店とセガ倉敷を出入禁止になったんじゃないの?(苦笑)
2016/11/06

「データカードダス ドリフェス!」遂にロケテカード到着!

東京の友達に代理参加を頼んでおいたロケテのカードが昨日岡山の自宅に届きました。しかも20枚もの束で(爆)数えてみたら、Sの奏とNのいつきが足りませんでしたが、残りの10枚は揃ってました!全然興味ないのにわざわざ代理で行ってくれてありがとう〜!(苦笑)退院後にお礼の品を送らせて頂きますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、入手したロケテカードをこれからちまちまと紹介して行きたいと思います。

まずはこちら。Sの沢村千弦(ホリデーストライプコーデ)、かなりお気に入りのカードです。



そして、同じくSの及川慎(ビビッドハートコーデ)です。イケメンなのに背景がレース模様・・・。さすが乙女カードゲー!(笑)



ちなみに、Sはツヤを抑えたマットな仕上がりのホイル調キラカードになっております。
2016/11/05

観光バスの運転手 運転中にポケモンGO

先月、大阪府内を走っていた観光バスの運転手が、運転中にスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」をしていたことがわかり、岡山市の運行会社は陳謝するとともに、運転席へのスマートフォンなどの持ち込みを禁止する措置をとりました。

岡山市に本社がある、バスや路面電車などを運行する「両備ホールディングス」によりますと、先月31日、外部からの指摘を受けてインターネットの動画投稿サイトの映像を調べたところ、バスの運転手が運転中にハンドルを動かしながらスマートフォンでポケモンGOの画面を操作している様子が映っていました。
その後の調査で、会社に所属する観光バスの41歳の男性運転手が、先月上旬に大阪の伊丹空港で客を降ろして営業所に戻る途中、運転しながらポケモンGOをしていたと認めたということです。会社に対しこの運転手は「申し訳ないことをした」と話しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161104/k10010756071000.html

昨夜のNHKの全国ニュースで流れて来たからビックリしましたわ。岡山の両備バスじゃん!とにかく公共交通機関の運転手が仕事中にポケモンGOやったらダメ!絶対(苦笑)