2016/10/30

「データカードダス ドリフェス!」池袋のロケテに20代くらいのお姉ちゃん達が殺到して大好評な件

整理券配って4時間待ちとか凄いな〜。これだけ前評判高いと、今アイカツ!プリパラやってるお姉ちゃん達がごっそりこっちに流れて、第三勢力として確立するかも知れん。腐女子向けカードゲームって一時はどうなる事かと思ったけど、このロケテの結果を見る限りはなんか行けそうな気もして来た(笑)

今、東京の友達に頼んでロケテカード送ってもらう様に手配してる最中なので、物が届き次第、ブログ記事にしたいと思います。


2016/10/30

「ポケモンGO」ハロウィンキャンペーンでゲンガーをゲット!

入院前にボールのストックが合計150個あったのと、病院周辺に意外とポケソースが多かったのとで、ベッドの上で寝たきりでもゴースのアメ無事100個集まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

てなわけで、念願のゲンガー、ゲットだぜ!


ついでにガラガラとペルシアンも進化で手に入ってホクホクですわ。
2016/10/29

「モンスターハンター ストーリーズ」を購入しました!

スマホは今月、動画の見過ぎで通信速度制限来そうなんで、家族に自宅から3DSを持って来てもらって、ついでにこのソフトも買って来てもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


とりあえず、退院するまでコレ遊び倒そうっと。
2016/10/28

「ファイナルファンタジー」言った通り3日でクリア(笑)

終わるの早かったな〜。
エンディング見直して思ったのは、これ、オチが「魔法少女まどかマギカ」と一緒じゃん・・・と(笑)
ま、FF1のが遥か昔に出てる訳だから、別にパクリとかじゃあ無いんですが。


さ〜て、次は何やろっかなぁ?(サザエさん調)
2016/10/27

「モンスターハンター XX(ダブルクロス)」2017年3月18日(土)発売決定!

予想通り、クロスのG級バージョンが本日のモンハンダイレクトで辻本良三プロデューサーから発表されました。対応機種はもちろんニンテンドー3DSです。



前作のデータもほぼ引き継げるらしいので、今からまたクロス遊んで勘を取り戻しておくかな〜?
2016/10/26

【訃報】プリパラ公式親衛隊、発足から僅か1年で活動終了!

完全に振り込め詐欺じゃないですか・・・。エイベックスさん、どう責任取るの?全員に送られた物と言えば、薄い会報誌一冊に早期入会特典のプロモ一種、バースデーカードと用途不明の会員証。こんな、ちゃおの全サに毛が生えた様なしょぼい会員特典で、年会費の名目で一人五千円もぼったくるとか、完全に振り込め詐欺なんじゃないの?これ。

まあ、私は入らなくて良かったわ(笑)絶対こうなる予感が激しくしてたからね。

それでは、私から会員の皆さんに贈る鎮魂歌をどうぞ。細川たかしの「心のこり」です。

2016/10/26

「ポケモンGO」のハロウィンキャンペーンがスタート!

病院のベットの上で定点観測してても、意外とゲットできてますよ〜(爆)良かった(*^_^*)

2016/10/26

「ファイナルファンタジー」海底神殿までクリア!

やり始めて2日目の昼に水のカオス・クラーケンを撃破(笑)さくさく進むから楽しいなぁ〜。こりゃエンディングまで3日コースですな。

2016/10/25

「ファイナルファンタジー」のiOS版をプレイ開始!

今朝から始めて、リハビリの合間にコツコツ進めて、消灯時間までに土のカオス「リッチ」まで倒しました(笑)


FF1はオリジナルのファミコン版から発売日に買ってて、後に出たワンダースワン版やゲームボーイアドバンス版もクリアしてます。もう進める段取りが全部頭に入ってるので、全然迷わない!

なんで今更これ始めたかって言うと、病室で手持ちのiPhoneにダウンロードできたゲームがコレだけだったから(笑)100MB以上のアプリはWi-Fiじゃないとダウンロードできないんですよ。。。
んで、FF1はギリギリ100MBちょいだから、病室からでもダウンロード可能でした(笑)

以前、セールの時にiPod touchで買っておいて良かった〜。買ってから長い間、やりもせずに積んどいただけでしたが(苦笑)、おかげで入院中も退屈せずに済んでます。
2016/10/24

Monster Hunter Direct 2016.10.27放送決定!


これでキモオタハードのPS4とPSVitaでモンハンが出る可能性は無惨に打ち砕かれたね(笑)良かった、良かった!
2016/10/24

「プリパラ」これがみきさやか使用の神シューズ大会最強コーデだ!

昨日で神シューズ大会の全日程が終了したので、今まで秘密にしていた、友人のみきさやかが使っていた最強コーデを公開します。


「ヒッチハイクドライブコーデ」です。ドリチケのコーデをマイドリチケにわざわざ作り直した物。もともと、スコアタ用のメルヘンクロックが揃わなかったみきさやか本人が、苦肉の策でそれに近い点数が出るコーデとして以前作った物ですが、白のイチオシカラーが幸いして、神シューズ大会に於いてはメルヘンクロックを凌駕し、スイートアンジュと同得点の最強コーデとして君臨していました。

みきさやか以外にも、最近いろいろ問題になってる「けちっと」なんかもこのヒッチハイクドライブを使ってましたが、いかんせん「ドリチケをマイドリチケにわざわざ作り直す」という思いがけない使い方に今まで気付かなかったユーザーが多く、恐らくこのマイドリチケの所持者はメルヘンクロックよりも更に少ないであろうと思われます。

当時のスコアタ用には若干微妙なコーデでしたが、神シューズ大会では運良くスイートアンジュと並んで最強コーデの一つとして君臨する事になったので、怪我の功名ですが、持ち主のみきさやかも「作っていて良かった!」と大変喜んでいました(笑)
2016/10/22

「プリパラ」カミト(アストライア)がサープラ多摩センターの神グラで2位入賞!

我々の軍団員(笑)のカミトが今週はキッチリ多摩で賞状回収して来ました。ちなみに1位は36000点超えの凄腕で、これに勝てないのはやむなしといった所。カミトは35599点で2位でした。


別に大金使ってるプリパラガチ勢でもないのに、前回の神チャレンジライブのミス連発から、よく立て直して来たと思うよ。
2016/10/22

任天堂の次世代ゲーム機『Nintendo Switch』が遂に正式発表!

病室からなので更新遅くて申し訳ないです(笑)
昨日、すごい地震があってうちの病院もかなり揺れましたが、皆さん大丈夫でしたか?

ところで、任天堂さんの新しいゲーム機Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が一昨日ようやく発表されました。タブレット型の端末なのは予想通りでしたが、本体の両端にジョイコンと呼ばれる着脱式のコントローラーが装着でき、外出先ではコントローラー付きのタブレット端末としてゲームが遊べて、なおかつ自宅ではジョイコンを外して専用のドックに差し込むと、テレビの大画面に映像を映して、据え置き型のゲーム機としても使用可能です。任天堂さん曰く、「従来の家庭用据え置きゲーム機、携帯型ゲーム機のどちらにも属さない、全く新しいゲーム機」だそうです。

今まで据え置き型ゲーム機と携帯型ゲーム機をそれぞれバラバラに買うのは金銭的に効率が悪かったので、家でも外でも両方遊べるゲーム機に一本化してくれたのは有り難いです。電車や車で移動する事の多い日本人の生活習慣を考えると、日本でプレイステーション4が全然流行らないのも頷けます。そこら辺をどうにかしようと出てきたのが、このNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)でしょう。

対応ソフトとしては、現在開発中のWii Uソフト「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が移植されるほか、「スプラトゥーン」の新作も既に映像がちらっと公開されている模様です。以前から出先でスプラトゥーンやりたかったんですが、これならWi-Fi環境下であれば、例えばマクドナルドなんかでもネット対戦ができそうな気はします(笑)更に本体複数持ち寄ればローカル対戦もできたりして・・・。

気になるのは、スマホ用のゲームアプリがこの端末に対応するかどうかですが、任天堂ではこの点に関して現在は非回答としており、対応に含みを持たせています。多分、アマゾンのKindle fireみたいに、動作確認の取れた一部のアプリだけ対応みたいな感じになるんじゃないですかね?それでも、スマホアプリが相当数動く様になれば、もうソフト不足云々の心配もなくなると思いますが。
2016/10/18

「プリパラ」【更生】アストライアがまともな事をツイートし始める

ね?割とまともになったでしょ?(笑)
ちゃんとした友達に囲まれて楽しく遊べる様になれば、ここまで性格の歪みが取れるっていう。


元キャバ嬢で現ニートの害悪プリパラー「りすか」こと本名「梅村みつき」さんがここまで必死なのは、結局は自分と同じコーデの相手と対戦するとほとんど勝てる自信がないからでしょう。スイートアンジュ持ってる上級者はとっくに36000点超えちゃってますが、この人最高のコーデで3回やっても35800止まりだもん・・・。全国いいねランキング上位じゃ一度も見た事すらないし。

下手だから万単位の大金使って必要なプリチケ揃えて、小遣い少ない弱い子供やエンジョイ勢ばっかの過疎地の大会で「俺強えぇ!」するしかないんです。梅村さんは今まで名のある現役ランカーにほとんど勝ててません。そんなに自慢したいなら、すぐ近くに住んでる全国1位常連の和歌山の「ひーちょ」辺りでも倒して来ればいいのにね(笑)そういう強豪からはゴキブリ並みのスピードで常に逃げ回っている実態を察してあげて下さい(爆)

ちなみに、アストライアを説得して我々のグループに引き入れてくれた一番の功労者は茨城のおぺら君なんで。みきさやかは正直あんま関係ないんだけどね(笑)おぺら君ありがとう!
2016/10/18

センチメンソーレ・グラットキタラ火ヲ消シテ

秋本先生のこのネーミングセンスめっちゃ好き(笑)


病院に備え付けのマンガが結構あるので、いろいろ借りて来て病室で読んでます。相部屋の方の奥さんが私の分もわざわざ借りて来てくれたり(笑)

昨日は駆け出しの若い看護婦さんに2日ぶりにシャンプーしてもらいました(^O^)
見た目はのほほんとした感じのお姉さんでしたが、すんごい丁寧に2度洗いしてくれて、さっぱりしました(*^_^*)
2016/10/17

病室でHuluとか見てます(笑)

入院3日目にして、ようやく寝返りが打てる様になりました。ギプスが固まって来たのと、痛みが引いて来たお陰です(*^_^*)

一日中、病院のベッドの上でする事なくて暇なので、契約解除してたHuluと再び契約。子供の頃に好きだった「ウルトラマン80」とか見てます(笑)


子供の頃に何言ってんのかさっぱりだった主題歌の英語部分が今なら理解できて、ちょっと嬉しい(笑)

ウルトラマン80〜♪ ウルトラマン80〜♪
He came to us from a star〜♪
2016/10/15

「さおりんのブログ」をご覧の皆さんへ。

本日午前中、岡山市内でスクーターを運転中に交通事故に遭ってしまい、右足骨折の重傷を負いました。現在、入院先の病院のベッドの上からブログ更新しております。当然、本日の神アイドルグランプリも参加できませんでしたし、残りの神シューズ大会の参加も絶望的です。せっかく今日は友達からスイートアンジュコーデ一式借りていたのに、使えなくてホント悔しい!(泣)

親しい友達からは、メールとLINEで既にお見舞いの連絡をたくさん頂いております。たくさんの方にご心配をお掛けしておりますが、幸い、命には別状がありませんので、その辺はご心配なく。

病院ではたくさんの美人で優しい看護婦さん達と(笑)、たまたま相部屋になった話し上手の気のいいおじさん囲まれて、それなりに幸せな入院生活を送っております。退院時期に関しては、今後の治療の経過を見て発表させて頂きますね。保険屋さんと話してて、今回は退院後にかなり高額の保険金が降りるとの事で(笑)、それを楽しみに治療に専念して行きたいと思います。

とりあえず現在、病室にペースメーカーを付けてる人がいない為、スマホは弄り放題で充電も自由にできます。ネットも見れますし、ブログの更新も問題ありませんので、病床からも旬のネタを仕入れて、出来るだけ更新は続けていくつもりです。

今後とも応援よろしくお願い致します!(^O^)

2016/10/14

「プリパラ」岡山の害悪プリパラー、みゅーと@gonzui6とおかき@okaki_pが私らに行っている嫌がらせについて、本日、岡山西警察署刑事課に連絡しました!

こっちから電話しようと思ってたら、向こうから電話掛かって来て丁度良かった(笑)
「最近、何か変わった事ない?」と担当刑事さんに聞かれたので、
みゅーと@gonzui6とおかき@okaki_pのアカウントで行われている、
私とゆきりんとみきさやかへの嫌がらせについて、警察に全て話しておきました♪
しっかり下地作っておいたんで、これで何かあった時こいつらの逮捕までスムーズだわ。
ちなみに、こっちは近況聞かれただけで、警察からは何もお咎めなかったんで、念の為(笑)
単に元気にやってるかどうか聞かれただけよん♪
何もしてないんだから当たり前なんだけどさ~。

以前、みゅーとの仲間のキチガイプリパラー(誰とは申しませんが・笑)を
駅前のモーリーから出禁にするのに、西署の刑事課の皆さんに随分と世話になったから、
その後もこうして時々刑事さんが心配して連絡くれるのは本当に有難いわ。
お陰で、駅前のモーリーファンタジーf岡山店は今、うちらの貸し切りなんだけどさ(笑)

んで、みゅーととおかきの垢で今度も何かしらの嫌がらせが続くようなら、
うちらも3人揃って被害届出しますんで!
どーなっても私は知らんよ(爆)

とっくに君らの仲間が何人もお巡りに捕まってプリパラ辞めさせられてるのに、
未だに私らに喧嘩売って来るとか、正直よくやるわぁ~、と感心しきりだよ。
駅前のモーリー出禁になった親友の弔い合戦か何かですか?(笑)
2016/10/14

「プリパラ」【アカン】怖っっ!!これが3大会連続で抽選に外れたまいめろの呪い!!

↓先週の土曜日に2軒連続で神グラの抽選に外れた直後のまいめろのリアクション。
この荒れ様に(まいめろの)旦那も私もドン引きでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_1663.png IMG_1662.png

呪い殺すのダメ絶対!!(苦笑)

ちなみに、まいめろは神スカート大会の最後も外れてたので(その時も私が優勝でした・笑)、
そこから数えたら3大会連続ハズレが続いてました。
確かに旦那と私はネットに「日頃の行いがいいから当たった~♪」とか書きましたが、
別にまいめろを馬鹿にするつもりなんか全然なかったけどな~?
あれは、単に自分のブログ読者に向けて書いただけだよん( ^ω^ )
怒りで我を忘れてたのかも知れないけど、考えすぎじゃないのかな?

自分が外れて旦那が当たったら「慰謝料1億払え」とか、もうムチャクチャ(苦笑)
自分に運がないだけなのに、周囲へのとばっちりが酷い・・・。
ちなみに、「一億払え」と言われた旦那は翌日も大阪・池田モーリーの神グラで
定員10名に当選し、見事に2位表彰状までゲットして帰って来る始末。

IMG_1692.jpg

なんか、まいめろが抽選外れて悪態つく度に、まいめろ本人の当選確率が下がって、
逆に旦那の当選確率が上がってる感じ(笑)

この先、抽選で自分が当たってこの人がハズレる度に、本心ではうちらに対して
「死ね!」とか「呪い殺す!」とか考えてんのかと思うと、
怖くてこの人と一緒にいられないよ、私は~((((;゚Д゚)))))))

このスクショ、気の毒&破壊力ありすぎだから今日まで敢えて載せませんでしたが、
昨晩、旦那と相談して

「みんな仲直りの方向に向かってるのに、
まいめろ一人だけ伝説巨人イデオンみたいに全方位攻撃続けてて
反省の態度が見られないから、もう載せちゃおう!」

という事で話がまとまりました。

イデオン

上のまいめろのアカウントの画像はご自由に転載&拡散OKです(笑)



「復活のイデオン」
歌:たいらいさお
作詞:井荻麟(富野由悠季)
作曲:すぎやまこういち
2016/10/13

「プリパラ」【緊急速報】ゆうちんところまが遂に和解へ。まいめろは孤立(笑)

まさかの急展開(笑)
どうなるかは今後の話し合い次第だけど、
もし和解成立したら、私ところまとゆうちんと人間力とゆっきぃ♪全員で共闘して、
神グラにまいめろ潰しに行くような展開もありえるな。
ヤバくね?(苦笑)


↑この中で一番サイテーな人って一目で分かりますね(笑)
2016/10/13

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」をジョーシンで予約して来ました♪

じょっじょっじょっ上新~♪ じょっじょっじょっ上新~♪
上新~上々~♪ 気分~上々~♪
(私、この歌メッチャ好き・笑)


てなわけで、ジョーシンに買い物に行ったら、
カウンターにこれのパンフレットが置いてあって、
何気に見てたら顔見知りの店員さんが
「あと3個で予約終了なんですけど、予約されますか?」と・・・。

はい、思わず予約しちゃいました(笑)
ヽ(´∀`)ノうぇーい!


IMG_1750.jpg IMG_1748.jpg

来月ポケモンの新作も出るけど、なんかこっちのが品薄らしくて。
ソフトは最悪、売り切れてもダウンロード版でいつでも買えるからいいけど、
こっちはハード・ソフト一体型商品だから・・・。
再販なしの売り切り商品って噂もあるし、しっかり確保しておきましたよ~!
2016/10/11

「プリパラ」【アミ岡でゆきりんに暴行】岡山の暴行犯みゅーと@gonzui6がころまの居場所を突き止める(笑)

以前、アミパラ岡山店でゆきりんの腕掴んで
暴行事件起こして警察沙汰になった
「みゅーと」が友達の「おかき」と二人で9日徳島へ。

みゅーと

腕掴んで涙目にしたてつおとアミパラ店員に110番通報されて、
お巡りに怒られたくだりもちゃんと書けよ(苦笑)
なんで腕掴んだ所で終わりになってるんだよ?暴行犯(爆)
お前の釣り友達のぶらいあんもアイビスで私相手に恐喝事件起こして
お巡りに怒られてアイカツ!引退に追い込まれてるじゃん。
ま~だ暴行犯が岡山市内ウロチョロしながらプリパラやってんの?
マジ勘弁してよ暴行犯(苦笑)
お前の友達のあの親子もとっくに全店出禁でアイカツ!プリパラ引退してるだろ?

みゅーと4b

みゅーと6

うん。
確かに上の@gonzui6が危険な暴行犯で間違いないよ(爆)
By 地元民

その、岡山の暴行犯が徳島に遠征して「ころま☆」発見。
下の画像は暴行犯の撮影したものを拝借。
「ころま☆」はプレイ順21番ね。

CuU9gG7UEAAANWi.jpg

私に言わせりゃ暴行犯と間男のキチガイダブル降臨で草不可避だわ(笑)
しかしなぁ、抽選権No.23 ミュート 33830点って何だこりゃ?
近所に住んでる小中学生ならいざ知らず、
わざわざ岡山から遠征した社会人キモオタ暴行犯が何よこの点数。
お前さぁ、ゲームの腕は散々バカにしてるてつおとほとんど変わんねーな(爆)

こいつとおかきが駅前のモーリーに最近来てる所を見た事ないんだけど、
ひょっとして出禁か何かか?(笑)
まあ、キチガイ2名は神ガチャも交換所も無い岡南や原尾島の天満屋ハピータウンで
せいぜい死ぬまで並んで仲良く遊んでくれ。
2016/10/11

「プリパラ」【恒例行事】神シューズ大会 全国キ○ガイ総合展示会場(Part1)

やっぱり3連休に全国各地に現れたアレな人々をご紹介(苦笑)

↓「神グラで1位以外は価値ねぇ!」と暴言吐いて顰蹙買いまくりの「けちっと」さん。
私なんか3位でも表彰状もらったらヽ(´∀`)ノうぇーい!ですけどね(笑)
同じ用紙にサインペンで順位書き込むだけなのに、1位と3位のどこがそんなに違うの?
そんなに3位が嫌なら自分でアルコールで拭き取って(以下略)


↓神グラで同じマイキャラが大量出現。
どこの店かはまだ特定されていない模様なので情報求む!

IMG_1736b.jpeg


↓相変わらず大会会場で携帯撮影のQRコード読み込ませる人達も懲りずに登場


↓元キャバ嬢に岡山の害悪プリパラー「おかき」がツッコミいれてる。
こいつも親友の「みゅーと」がアミ岡でゆきりんの腕掴んで警察呼ばれたり、
まあ大概な奴なんだけどな(笑)

おかき2

岡山で「おかき」と「みゅーと」が並んでプリパラやってたら、
まあ、関わらないで全力で逃げた方がいいよ。
だって、真性のキ○ガイだし(笑)
2016/10/10

「プリパラ」THE3RDPLANET多摩センターの神アイドルグランプリで、みきさやかVSアストライアが遂に実現!

今までツイッターでダイワの悪口書きまくってたアスペ君ですが、
今日、リアルでダイワ本人に絡まれ、口頭で注意され謝罪までさせられました(爆)
因果応報だな・・・。

その二人が揃って本日のサープラ多摩センターの神グラに当選。
初の(?)直接対決が実現しました~♪


さてさて、お待ちかねの結果報告です(笑)

みきさやか(プレイ順17番目)はリズムゲームでは大きなミスはなかったものの、
目押しを一ヶ所ミスって青の×2いいねを一回出したらしく、この点数に。
本人も「それがなかったら1位取れてたかも・・・」と非常に悔やんでいました。

一方、アストライア(プレイ順20番目)の方は最後の神チャレンジライブの
ハートの高速回転押しで緑の×1いいねを連発してしまい、この点数でした。
他は目立ったミスはなかったらしいんですが・・・。

結局、二人共納得の行くプレイが出来ず、
終了後はどういう訳か二人で仲良く反省会~(笑)


んで、最終結果~!

みきさやか:35518いいね(2位入賞)
アストライア:35232いいね


IMG_1726.jpg

ダイワはサープラ多摩センターで見事2位の表彰状をゲットしてます。
アストライアは残念ながら4位で表彰状はなし。
大会後、打ち上げで4人で仲良くしゃぶしゃぶ食いに行って、
そこでアストライアはめでたくダイワ軍団に加入させられました(笑)

今回、ダイワ君の使ってるコーデがあっ!と驚く様な珍しい物で、
できる事なら皆さんにも紹介したいくらいなんですが、
まあまだ大会の最中なので、詳細は終了まで秘密という事で・・・(苦笑)

現地からLINEで実況中継し続けてもらったので、
私も実際にサープラ多摩センターにいたかの様な臨場感でした(爆)
今後もダイワ君には、東京の神アイドルグランプリの模様を
随時レポートしてもらおうと思ってますので、お楽しみに~。

2016/10/10

「プリパラ」ころまとジェノスが同じ日に神グラ当選してるのなんでだろぉ~?(すっとぼけ)

↓これ本垢の方で表彰状の名前消してるのはジェノスで当選したからか~?
27歳カラコンのオッサン(笑)


人妻に手を出した嫌疑がかかって、とうとう女性に話しかける事自体禁止になったか・・・。
これでホモ一直線だね!おめでとうろま!(*´艸`)
2016/10/09

「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」ようやくアニメを見ました♪凄いクオリティーの作画だ・・・。

先週から始まったんですけど、レコーダーで録画予約すんの忘れてて(苦笑)、
本日放送の第2話から見始めました♪



作画がめっちゃ綺麗です!
劇中に登場するモンスターは全部トゥーンシェードのCGで描かれています。
スポンサー費用はほぼ全てカプコン持ちらしく、CMもウザいくらいモンハン。
(ソニーミュージックは「ご覧のスポンサー」扱い・苦笑)
かなり気合い入れて作ってるのは伝わって来ます。
関ジャニ∞が熱唱する、オープニングテーマの 『パノラマ』もいいと思う。

まぁ、カプコンはこれの前にテレ東でやってた、
「ガイストクラッシャー」って子供向けアニメがが大コケしているので、
同じ轍は二度と踏ませまいと、看板タイトルのモンハンを担ぎ出して、
子供向けに背水の陣で作ってるんじゃないんですかね?
このクオリティーで中だるみせずに最終回まで突っ走ったら凄いと思う。

2016/10/08

「プリパラ」【偉業達成】兵庫県の神シューズ大会。初日に2会場でダブル優勝しました!

本日開催の兵庫県の神アイドルグランプリに友人と参加して来ました。
まず「ころま」と「りすか」の件ですが、既にTwitter等でご存知の方の多いかと思いますが、
「ころま」は私に晒されるのが怖かったのか、尼崎のつかしんに逃走、
元キャバ嬢のりすかも、同様に兵庫と真逆の石川県の金沢市に逃走するという結末に。
地元に住んでるはずのゆっきぃ♪も来ず、四天王で現れたのは唯一人間力君のみ。
しかし、彼も今日3会場で抽選して、たった1回しか当選しないという、
踏んだり蹴ったりな結末に・・・。

そんな状況の中、私と友人は日頃の行いがプリパラシステムに認められ(笑)、
一軒目は53人、二軒目は70人以上の参加希望者が殺到したものの、
無事、両店舗で抽選に当選しました!

手持ちコーデでいいのがミステリーのマイ☆ドリチケ位しかないので苦労しましたが、
一軒目はガチ勢が軒並み抽選で落ちてくれるという形でクジ運にも助けられ、何とかギリ1位。
二軒目はお馴染み人間力君を含め、ガチ勢が3人ほどいましたが、
またしてもコーデで私が200~300点劣る状況をリズムゲームの腕で巧みにカバーして、
今回も合計得点100点差で人間力君を下し、見事1位をもぎ取って来ました♪

まさかの同日2会場連続優勝。
お陰様で初対面の方を含め、今日は子供さんから保護者の方まで大勢の方に声を掛けて頂き、
持参したトモチケも全部交換で持って行かれるほどの有様で、最高の一日でした。

IMG_1670.jpg

金積んでヤフオクで最強のマイ☆ドリチケを買って来るなりすれば、
もっと楽に高得点を出せて優勝できたのかも知れませんが、
私の場合、ガチ勢より点数の劣るコーデをリズムゲームの腕でカバーしつつ1位を獲るので、
負けた相手の精神的ダメージは恐らくでしょう(笑)

↓今日の人間力君はコレ(笑)

プライド崩壊

毎度毎度、私、さおりんより高得点のガチコーデ投入して挑んで来るものの、
大金遣いまくりのプリンセスアイドルの現役ランカーが、屈辱の2連敗。
(ちなみに私は最近あまり遊んでないので、まだ「えいえんのアイドル」です・笑)
どう理屈をこねくり回しても、もう言い訳のしようもないでしょ・・・?

前の大会だって青春スクール群青で優勝できると微塵も思ってないのに優勝したし、
今回も割と誰でも持ってる平凡なミステリーで優勝。
ましてや、神4弾のSCRなんか一枚も持ってねぇよ!(笑)
自分で言うのもなんですが、今日の私、すげーカッコ良かったと思う(爆)

口だけじゃなく有言実行してるし、
これで自分がかつて全国いいねランキングの一位常連だったことも、公衆の面前で、
完璧に実力で証明できたと思いますので。
いやあ、満足、満足♪

↓景品の神シューズ2枚はこちら!

IMG_1680.jpg
2016/10/07

「プリパラ」いよいよ明日から神アイドルグランプリですね!


明日から3週間、神シューズ大会が始まります。
私も4回ほど参加予定でスケジュール組んでますが、既に友達とLINEで連絡取りあって、
各地で恒例行事のキ○ガイ見物の準備を着々と進めてます(爆)
(どこ行っても必ず数人現れるからな~)

IMG_1345.jpg

ちなみに、ゲームの方はいつも通り、高田純次ばりの適当プレイですが、
今週末の大会はひとまず手持ちのアイテムだけで何とかする予定。
来週以降はいつも通り、友達から借りたコーデを投入します。
今までは適当プレイでも4回参加で3枚賞状取れてましたが、今回はどうかな~?
クジ運も絡んでくるので出てみないと何とも言えませんが、ちょっと気になる所。

ガチでプレイして適当コーデの私に負けちゃう、
しょぼ~いプリンセスアイドルさんも若干名おられますが、
いちいちその程度でキレて、Twitterに私の悪口書くんじゃないぞ?
特に加古川の人間力君!(爆)
もう彼も身に染みて分かってるだろうけど、私を怒らすと怖いからな~。

言っておくけど、今大会で私が完全マークしてるのは、
彼じゃなく別のキ○ガイろまよ!?(爆)
それと、一人称が「僕」の女ね(苦笑)
この二人の記事は、ブログに載っける度に毎回大反響なので、いいネタになる・・・。
今度見かけたら一挙手一投足に至るまで、仔細にレポートしたいくらいです。
2016/10/06

「プリパラ」神4弾、ダイワが2000円でまさかの神ヘアアクセを当てる!!

神4弾の稼働日ですが、私はホームのモーリーが神ガチャ売り切れ中につき、
今回やる気が全く出ず、500円だけ遊んで即終了しました。
ジュリィ一度も降臨せず、出たのもクリィミーマミのワンピくらいですよ(笑)

それではブログ記事にならないので、
友達に「なんかいいの出た~?」とLINEで聞いてみると、
東京のダイワ君が20クレで神ヘアアクセ当ててました(笑)
今日一回目のジュリィ降臨で一発ゲットだそうです。

IMG_1609.jpg

やっぱ5連ガチャかジュリィ降臨しないと出ないわな~、コレ。
ま、彼は大会景品の神ヘアアクセも持ってるので、
今頃当たっても、あんまり嬉しくないかも知れんが・・・。

私も出してみたいような気もするけど、これ当たるくらいならSCRのがいいよなぁ~。

<画像追加>
連コ開始から3時間、3枚目の神ヘアアクセを排出するダイワ(爆)
本人曰く「だんだんコレジャナイ感が酷くなって来た」との事。

IMG_1614.jpg

さすがに3枚並ぶとちょっと間抜けに見えるなぁ・・・(笑)
この調子だとヤフオクでの神ヘアアクセの相場も暴落しそう。
2016/10/06

「プリパラ」ころま君「俺はスパッツとショーパンをこよなく愛するど変態な野郎ですw」

IMFから新たな指令が下りました(笑)

「おはようフェルプス君。
さて今回の君の任務だが、本垢を捨てて逃走中の
ころまのプリパラ専用サブ垢を速やかに特定し、これを監視せよ!」

BGM、スタート!



んで、ころま君のサブ垢なんだけど、下の@jenos_07でいいんだっけ?
行動範囲に彼のホームの野田阪神が入ってるし、ツイートの中に
「人間力」「ゆっきぃ♪」「りすか」ら、お馴染みのキチガイオールスターズ全員出て来てますけど?
特徴的な顔文字の多用も彼そっくりね。
もちろん、まいめろの旦那を叩く事も忘れてないっていう(苦笑)

IMG_1586.png IMG_1595.png

ころま君「スパッツとショーパンをこよなく愛するど変態な野郎ですw」
あ~あ、自分でど変態言っちゃったよ。
大丈夫か?これ(苦笑)

どーでもいいけどオッサン、ライトオンで女児服買うなよ・・・。
そんなもん買って一体何に使うんだ?

IMG_1588.png IMG_1587.png