2016/09/30

「プリパラ」【悲報】奈良県のりすかさん、マジでキャバ嬢でした・・・。

奈良県の「club LEONE」ってキャバクラで源氏名「みゆう」でご活躍の模様。
これは私も知りませんでした((((;゚Д゚)))))))
ここともう一軒、「おたくLabo大阪ロワイヤル」っていうオタクバーにも勤務中。

昨日、ブログ記事にりすかの事を書いたら、面白いくらいあちこちからタレコミが来ましたよ。
某スレで尋常じゃないくらい叩かれてますね(苦笑)
普段からどんだけ嫌われてんの、この人・・・。

キャバクラ

りすかさんの身辺に関する、各種情報提供ありがとうございました!
2016/09/30

「ポケモンGO」遂に100匹目のポケモン捕獲!

記念すべき100匹目はアーボックでした!
深夜に原付ぶっ飛ばして法界院の辺りで捕獲して来ましたが、
寒いわ、蚊に刺されるわで散々でした。

初代のポケモンの種類は151匹だから、これでようやく全体の3分の2か・・・。
残りは進化させないと入手困難な面倒なやつばっかですけど、
ま、気長にやって行こうと思います♪

IMG_1435.png IMG_1436.png
2016/09/29

「ポケモンGO」P-GO SEARCHが著作権法違反で(株)ポケモンから規制を受けるも、外部カスタムファイル指定で問題回避!

運営元のナイアンティックからチートツールに認定されている
リアルタイムマップ表示のP-GO SEARCHに対して、
株式会社ポケモンから配信者に、著作権法違反
ポケモンの名前と画像の使用を禁ずる旨の警告文が送られた模様です。

これを受けて、デフォルト表示のポケモンの名前が全て隠語に変更され、
同じくデフォルト画像が何だかよくわからない塊に描き換えられてしまいましたが、
外部リンクで指定のカスタムファイルを設定すると元のポケモン画像に戻せるという
絡め手で、何とか規制を回避した模様です。

私のP-GO SEARCHも、先ほど正常な表示に戻りました(笑)
これ使えなくなったらポッポとかコラッタ位しか捕まえられなくなって、
正直みんなポケモンGOやめると思いますけど(苦笑)

IMG_1430.png

この種のツールは運営がいくら規制しても、正直いたちごっこでしょうな。
私もチートと言われようがなんだろうが、
P-GO SEARCHの使用をやめるつもりは全くございません。
つーか、元々あった周囲のポケモンの足あと検索機能を運営が消すから
こういうツールが余計普及したんでしょうが!(怒)
ノーヒントでレアポケモン探せ!とか無茶言うなよ!

↓本日捕獲したレアポケモン2匹

IMG_1415.png IMG_1418.png

これが取れたのもP-GO SEARCHのお陰です。
本当にありがとうございます!
2016/09/29

「プリパラ」【超速報】さおりん氏、日頃の行いがプリパラシステムに認められ12個目の神ジュエルゲット!

本日のプリパラ。
まずはお座り一発でいきなり神ガチャが当選!
神ジュエルステージ2、5個目の神ジュエル当選です。
中身は既に持っているあろまの神ジュエルでした。
現在、お友達のガァルルの神ジュエルと交換してもらう方向で交渉中です。

IMG_1423.jpg

「日頃の行いがよくないと
プリパラシステムが神ジュエル当ててくれない」


ってのが公式設定なので、
私が「ころま」や「りすか」を叩いてるアレはいい事って事だよな~?
でないと、神ジュエル当たる訳ないもん(爆)

そのままプレイ続けて、5クレ目で今度は女神ジュリィが降臨し、
クローゼットルーレットでSCRみかんワンピ(2枚目)が当選!

IMG_1424.jpg

これも同マネのお友達にSCRのガァルルシューズに交換してもらう予定です。

前回、神ジュエルが当たってから半月くらい経過してましたが、
その間、SCRも含めてろくなもん当たらなかったので(苦笑)、
今日の500円での神ジュエル当選→SCR当選の流れは神掛かってました!
まとめて出てくれて嬉しいけど、もうちょっとコンスタントにいいもん出てくれないと、
やってる方はストレスが溜まり過ぎて途中で嫌になると思いますよ?

只でさえCRプリパラとか揶揄される位の、偏ったパチンコ排出なんだから・・・。
2016/09/29

「プリパラ」今日のころま君~鍵垢の中で函館の女子中学生を口説きまくる変態男~

本日も我が組織のエージェントが鍵垢への潜入に成功しました!
さっそく届いた新鮮画像をここに公開します(笑)

BGM、スタート!



IMG_1428b.jpg

IMG_1427b.jpg

↑相変わらずの脳みそと股間の直結ぶり。
人妻から女子中学生まで、「女を見たら誰でも鼻の下伸ばして口説く」という無類の気持ち悪さ!
鍵垢になった後も反省の色ゼロでした。

IMG_1426b.jpg

↑う~ん・・・。
消えたら消えたで貴重なネタ発信源を失う事になるしなぁ・・・。
こんな痛い人、代わりはそうそう見つかるもんでもないし(苦笑)
消えて欲しいか?と言われると微妙な所。
2016/09/29

「プリパラ」ホストクラブで一晩30万円の豪遊!奈良県のりすかさんって何のお仕事してるの?(疑問)

たま~に兵庫の神アイドルグランプリに来る奈良県のプリパラおばさん。
私も一度だけ見た事あります。
一人だけ場違いなロリータ服着て周囲から浮きまくってたから、
そりゃ~嫌でも目に付くわ・・・。

今までブログで取り上げて来た「ころま」「アストライア」「ゆっきぃ♪」ら
全出会い厨とTwitterで見事に繋がってる辺りは貫禄の大物っぷり。
何の取り柄もない20代女性が月収60万?Σ( ̄。 ̄ノ)ノらしいんですが、
そもそもそんなに稼げるお仕事って何?と友達数人に聞いてみた所・・・。

・キャバ嬢
・ソープ嬢
・デリヘル


のどれかだそーです・・・(つω-`。)
ま、思い当たる所はそれ(風俗業)しかないわな~。
彼氏の翔くん(23)も同業?のホストだし。

IMG_1410.png IMG_1407.png

ホストクラブのロイヤルVIPルーム(入場料15万円)
写真に映ってる人達が実写版ファイナルファンタジー15にしか見えなくて、
見てたらどうしても笑ってしまうんだけど、笑ったら負けですか?(苦笑)
今までコントくらいにしか思ってなかったけど、こういう人達ってホントにいるんだ・・・!

IMG_1406.png IMG_1405.png

↓塩対応された人(りすか)とした人(ゆっきぃ♪)
ゆっきぃ♪は老け顔のおじさんです。
私は付き合い無いのでさっぱり分かりませんが、まいぱみゅがこのおじさんを
LINEでやたらと「キモい!キモい!」と罵っていたのだけはよく覚えています。
(私は「そこまで言わんでもええやろ~」と、ちょっとゆっきぃ♪が気の毒になったけど)

IMG_1403.png IMG_1419.png

ゆっきぃ♪も「りすかを彼女にしたい!あわよくばヤらせて欲しい!」と妄想して、
無い勇気振り絞って下心満載でがんばって近づいたんだろうに、
りすかにホストの彼氏(翔くん・23)がいて、自分はお呼びじゃないの分かって、
一気に興醒めって感じかしら?

まぁ・・・りすかとゆっきぃ♪が並んで話してるのを見て、
どう見ても不釣り合いなでこぼこカップルだったし、破局は目に見えてたけど(笑)
ちなみに、その時の神アイドルグランプリは1位りすか、2位私、3位ゆっきぃ♪でした。
ゆっきぃ♪はりすかに対する接待プレイのつもりが手を抜き過ぎて、
友達から借りたお手軽コーデで参加した私にまで順位抜かれるという大失態(苦笑)

りすかの取り巻きって、私はゆっきぃ♪しか見た事ないから、
あのおじさん達に既に塩対応されて切られてるとなると、
次は一人寂しく神アイドルグランプリに来るのかな・・・?
だって、あの老け顔のおじさん達以外にまともな友達いないでしょ?りすかさん。
かわいそうに・・・。
2016/09/28

「データカードダス ドリフェス!」庶民の感想(その1)

今年の7月末に稼働終了になった
「百獣大戦グレートアニマルカイザー」のお陰で、
データカードダスNEO筐体に更に大量の空きができ、見事DCD化の決まった「ドリフェス!」
アニマルさんが席譲ってくれなかったら、これのDCD化多分なかったよ・・・って訳で、
ドリフェス!ファンはアニマルカイザーに感謝する様に(笑)

ドリフェス

2016/09/28

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、7セット目ゲット!

うぇ~い!ヾ(o´∀`o)ノ
ころまとアストライアのゴタゴタで報告が遅れてましたが(笑)、
先日9クレで当たりました♪

IMG_1350.jpg

今月いろいろと物入りでちょっと金欠気味になってきたので、
こんだけありゃもういいかな?って感じ(苦笑)
2016/09/27

「データカードダス ドリフェス!」【対象年齢:中学生以上の女子】美少年てんこ盛り!前代未聞の腐女子向けデータカードダスが遂に登場!(笑)

ちっちゃい女の子とキモオタ男お断り!
大きいお姉ちゃんとおばさんが
美少年の群れにハァハァするDCD
が遂に登場!(笑)


筐体とかリズムゲームとかが以前の「アイカツ!」そのものなんで、
作ってるのは(株)ハ・ン・ドっぽいなぁ・・・。
まさし君が絡んでる時点でこうなる事は分かっていたけど、
プリパラおばさん達がこっちにどれ位流れるかが今から気になるな~。



・・・タカトミがこれに対抗してキンプリの筐体投入して来たら笑う(爆)

2016/09/26

【悲報】海神姫ころま☆君、鍵垢なのに何故か中身が丸見えな件(爆)

おいおい・・・未だに中身丸見えだぞ~!
お前さぁ~、フォロワーに敵多すぎないか?(爆)


IMG_1355b.png IMG_1356b.png

IMG_1364b.png IMG_1365b.png

裏切者は一体、誰なんだろうね(苦笑)
おー、怖い怖い(爆)


↓どーでもいいけど彼、玄人志向のパッケージの人にちょっと似てる(笑)

2016/09/26

「ポケモンGO」岡山市南区郡(こおり)に行って来ました♪(後編)

(前回からの続き)
郡は海辺でスターミーやパウワウなんかも普通に沸くので、
運が良ければラプラスも捕獲できるそうです。

他にも御三家やコイル・ビリリダマなどの電気ポケモン、
ピカチュウ・ピッピ・プリンのプリティー御三家、
カブトやオムナイトなどの化石系、岩石ポケモン、格闘ポケモン、
ディグダやサンドなんかもよく出ます。

IMG_1329.png IMG_1330.png

IMG_1331.png IMG_1334.png

IMG_1332.png
2016/09/25

「ポケモンGO」岡山市南区郡(こおり)に行って来ました♪(前編)

久し振りのポケモンGO記事です。

別に飽きたという訳ではなかったのですが、
行ける範囲で取れるポケモンはあらかた取り尽くしてしまい、
残るお宝スポットは笠岡の太陽の広場くらいになっていました。
でも、行くのが面倒臭くて放置してたら、こんなに間が空いちゃった訳ですが(苦笑)

「笠岡まで行くのだるいな~、どうしようかな~」と悩んでたら、
最近、地元民の間で話題になり始めたのが、南区の郡(こおり)という場所です。
児島湾の堤防の上を南に渡ってすぐの場所。
もともと小学生の頃、親と時々釣りをしに来ていた場所ですが、
今回、ポケモンGOの為にウン十年ぶりに訪問しました。
ポケモンGOやってなかったら、もう一生訪れる事はなかったかも知れん・・・。

IMG_1307.png

笠岡の太陽の広場とどっこいくらいの、レアポケモンが頻出する場所らしく、
現地に到着して、マルナカにスクーター停めて最初に出て来たポケモンがスターミー!
一匹も捕まえてなかったので、もう大喜びで捕獲しましたよ(笑)

とりあえず、この日は未所持ポケモンをたった2時間で9匹も捕獲したのですが、
残りの5匹は後日、改めてご紹介します。

郡は基本的に住宅地なので、ファミリーカーなどで低速で路地をウロウロしながら
ポケモンを探していると、近隣の住民にもかなり迷惑がかかります。
実際、警察に通報された事例もいくつかあったそうです。
私も今日、右手でハンドルを握り、左手でスマホ弄りながらノロノロ車を運転している
中年オヤジを3人くらい見ましたが、じきに警察に捕まるだろうと思います(苦笑)
せめて車はマルナカかどっかに停めて、後は徒歩でポケモン探せよ、と・・・。
ファミリーカーが狭い路地を時速5キロくらいで走ってたら、邪魔で仕方ないわ。

うちのブログ記事を見て郡に行かれるのは大いに結構ですが、
くれぐれも現地住民の皆さんの迷惑にならないように心掛けましょう。

IMG_1311.png IMG_1317.png

IMG_1319.png IMG_1327.png
2016/09/25

【悲報】海神姫ころま☆君、仲間と揉めた挙句、Twitterアカウントに鍵を掛け逃亡!

「僕にダイブするろま!」とか女性にセクハラを繰り返してた彼ですが、
結局、どこから自分の個人情報が漏れ出たのかよく分からず人間不信になり、
最終的に仲間と内輪揉めになってブロックしまくり追い出した挙句、
自分のアカウントにも鍵を掛けてしまいました。
めでたし、めでたし。

IMG_1305b.jpeg

なお、住んでる場所にフィンランドのヘルシンキとか書いてありますが、
兵庫県尼崎市立花町の間違いです。
この場を借りて、謹んでお詫びして訂正いたします。

↓具体的には、彼の家は下の地図の中のどっかだってさ(笑)

IMG_1306.jpg
2016/09/24

「プリパラ」ヤフオクで落札したSCRが届きました♪

うぇ~い!ヾ(o´∀`o)ノ
300円で落札したスーパーサイリウムレオナシューズが今日届きました♪

IMG_1300.jpg

「おい!それ神2弾のアイテムじゃねーかよ!」とかツッコミが来そうですが、
未所持SCRが格安で手に入れば
何でもいいんだもんね~!(爆)


これで、最近SCRが出なかった鬱憤もいくらか晴れました(笑)
2016/09/23

【神名言爆誕】海神姫ころま☆「じゃぁボクにダイブするろま(意味深)

ころま3

デデーン♪

笑ってはいけない

も~アカンてこれ!!
こんなん絶対笑ってまうがな!!!
(松本人志調)
2016/09/23

「プリパラ」なかなかSCR出なくてムカついたので、遂にヤフオクで買いました(爆)

一昨日の祝日前にモーリーファンタジーf岡山店の交換所に入れて来た
私の「ガァルマゲドンホワイトハートコーデ」のトモチケが全部はけていたので、
また5枚補充して来ましたよ~(笑)
土日にモーリーに行かれる方は交換よろしくです。

右の神ガチャ台で何人か私のトモチケ使ってくれてたみたいで、
今日少しやったらボーナスいいね入りました。
いつもご利用ありがとうございます♪

IMG_1282.jpg

ところで、先日ブログに書いた通り、SCRが全然当たらなくて嫌になって来たので、
ヤフオクでできるだけ安~いSCRを物色して、一枚落札して来ました。
コンビニで簡単決済でお金振り込んで、今、商品の到着を待ってる所です。
しばらくヤフオク使ってなかったけど、取引ナビの住所入れる所がフォームになってたり、
だいぶまた変わりましたね・・・。

今度から、2000~3000円遊んでSCRが出ない時は、
しばらくプレイ中断して、ヤフオクでSCR買う事にしました。
そうしないと、精神衛生上、非常によろしくないので。
何でもかんでも確率操作の賭博まがいのゲームにするから、
客から嫌がられて、こんな遊び方されるんでしょう・・・。
中古売買じゃタカラゴミーアーツには一円も利益入んないけど、
全部お前らが悪いんだし自業自得だよ!プンプン!(*`へ´*)

狙ってサプライズストーン抜いたりできたプリティーリズムとか、
今考えたら、あっちの方がよっぽどパラダイスだったわ・・・。
2016/09/23

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、6セット目ゲット!

うぇ~い!ヾ(o´∀`o)ノ
今日は8クレで当たりました♪
ホームのモーリーのあたりが昨日在庫切れになってしまった為、
今日は6階のセガイオンモール岡山で遊んで来ました。

IMG_1274.jpg

店頭大会は相変わらずがらんがらんのこのゲームですが、
モーリーの当たりが一週間ではける程度には人気あるので、
今後も大丈夫だと思っていいんだろうか・・・?(苦笑)
2016/09/22

【安倍マリオ】どんどんマリオと同化していく安倍晋三首相

リオデジャネイロ五輪閉会式でのマリオコスプレに端を発し、
海外メディアでの評判が非常に高い事から、
外交カードに任天堂のマリオを使いまくる、我が国首相。

しまいには締めのスピーチにポケモンGOネタまで総動員。

日本向けの投資も呼びかけ、「その場に行かなければ捕まえられないポケモンGOと同じ。
日本に来て成長の種を見つけて」と締めくくった。
2016/09/22

海神姫ころま☆君へ。みきさやか氏からの心温まるメッセージを公開!

今、Twitter界隈でHOTな話題(笑い?)を提供してくれている、
兵庫県の海神姫ころま☆君に関してですが、友人のダイワ君によると、

「こいつ都内のプリパラクリスマスのイベントに来てたから、
 本人にも会った事あるし、よく知ってる」と(笑)

彼の人となりについて、ダイワ君からLINEで詳細解説してもらいました。

IMG_1256b.jpeg

命名:「ボクは基本無口なポエマー」

一応、ダイワから聞いた話をまとめると、この海神姫ころま☆って奴は
・ダイワがたまたま見つけたバグ技をパクって、インチキで全国ハイスコア1位取った事がある
・Twitterでダイワやゆきりんの悪口書いてたらプリパラクリスマスのイベントで
 本人達に絡まれて無理矢理トモチケ交換させられ、恐怖で返せた返事が「あ う 」
 遭遇現場では涙目で怖くて何も話せてないのに、後日Twitter上では
 「みきさやか、普通の人じゃん!」と何故か余裕かましながら報告(完全にTwitter弁慶)

IMG_1257b.jpeg IMG_1258b.jpeg

IMG_1259b.jpeg IMG_1260b.jpeg

私も火のない所に煙は立たんと思ってたが、とんでもない奴だよ(爆)
身長160~170くらいの整形顔のチビで、リアルでダイワにちょっと絡まれただけで
半泣きみたいになってる情けない奴だし。


その変なグループってのは、君と、神グラで私より300点高いコーデ使って
200点差で惨敗した加古川の人間力とか言うショボいプリンセスアイドルと、
私が神グラで当選しただけで店員がさおりんと仲いいからズルして当ててるとかほざいてた
奈良のりすかと、そいつの取り巻きでまいぱみゅが「キモい!キモい!」連呼してた、
姫路のゆっきぃ♪とかいうオッサンの4人組の事か?
ああ、人間力とりすかによる私へのイチャモンに関しては、例の店に洗いざらい報告済みで
あそこの店員もTwitter見てお前らへの印象相当悪くなってるから、次回来る時は覚悟した方がいいよ(苦笑)

IMG_0553.jpg

次回から神グラで私が勝ったら、点数ボードも毎回モザイク無しで晒すから、
既に第一線を退いて片手間にやってるだけの私に負けない様に、精々がんばれよ?
変なグループ所属の現役ランカー一同の皆さん
点数ボードをブログやTwitterにアップする程度の事なら、
公式のプリパラガールズあいみぃもやってるんだから、別に何も問題ないだろ?
私が関西で尊敬するプリパラプレイヤーって、正直ひろゆきくらいのもんだわ。
兵庫のキモオタはマジで糞しかいない・・・。
2016/09/21

「プリパラ」神アイドルグランプリ~神シューズ大会~の日程と開催店舗が公開に!

ほれ見てみ~!
一ヶ月以上前に書いた記事の通り、
開催期間(10月8日~23日)も定員最大40になるのも全部当たってたろ?
エセ業界人並みの情報通の私を讃えなさい!(爆)

「プリパラ」次回の神アイドルグランプリ~神シューズ大会~について
http://saorinpq.blog.fc2.com/blog-entry-2751.html

んじゃ、インチキ女神のBGMスタートっっ!!



私が行ってる所も軒並み前回より定員増やしてくれたから助かったわ~。
まあ藤崎のセガはよそと予定被ってるから行かんと思うが(爆)

他県の友達が通ってる店なんか、
筐体1台しかないのに定員40で3回も開催するチャレンジャーな店ですよ。
羨ましい!(・・・けど、最後の方の人は待つの大変そう・苦笑)

友達の多い東京・大阪の様子なんかもチェックしてますが、東京は定員40結構あるけど、
大阪はもうちょっと頑張らないとダメだろ!
定員40が豊中市のセガだけで、あとはひろゆきのホーム(タイステ日本橋)が定員30。
これじゃ府民は到底納得しまい・・・。
京都と奈良に至っては、開催店舗1軒だけで、もはや暴動が起きそうな予感(苦笑)

2016/09/21

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、5セット目ゲット!

本日、ホームのモーリーにて19クレで5セット目ゲット~!
途中、グレードアップグリッターも2回来て、プレミアムレアも二枚できました♪
明日は祝日だから、モーリーまた混むかもなぁ・・・。
今日の内に「あたり」出せといてよかった(笑)

IMG_1248.jpg

今日は久しぶりに友達2人のマイキャラ使って、ユニットオーディションも遊んで来ましたよ♪
ユニットのステージは点数あんま伸びないから、普段ほとんどやらないんだけどね・・・。
フェスミッションで、ユニットで2回クリアしろとか言われて、仕方なく(苦笑)
せっかくいろんな友達からトモチケ代わりのアイカツ!カードもらってるのに、
あんまり使ってなくて申し訳ない・・・(汗)

IMG_1230.jpg

これでフェスミッション全部クリアしたので、フェス始まったらすぐ参加できるはず。
2016/09/21

「プリパラ」【悲報】自分の顔写真をトモチケに貼られた男が自らその画像を拡散!

馬鹿ですか?(笑)
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対押すなよ!」的なアレですよねコレ(笑)
RTしてる連中も、こいつの味方というよりは
単に痛いニュースとして取り上げてるだけだと思う。


あの~、すごく基本的な事言っていい?
そんなに顔写真悪用されるの嫌なら、そもそも
Twitterに自撮りの顔写真上げるのやめたら?(爆)
勝手に撮られたならまだしも、自分で面白素材上げといて使われたら逆ギレとか、これいかに?
てか、君の顔写真なら私やダイワのグループのLINEにも以前回覧で回って来てるし、
(しかも「出会い厨」「ナンパ野郎」「整形顔」注意みたいな警告つきで・笑)
別に珍しくも何ともないでしょ・・・。
2016/09/21

「プリパラ」SCRは自力で出すよりヤフオクで買った方が安い事が判明(笑)

あまりにSCRが当たらな過ぎるので、イライラしてヤフオクで相場調べたら
千円ちょいくらいで、どれでもよりどりみどり買えるじゃん・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分で出すより買った方が安いって・・・。

IMG_1208.png

そら買った方が安いなら、みんな筐体相手にムキにならずオークションでさくっと買うわな。
千円ちょいで狙ったSCRとか出せる訳ねぇもん(*`へ´*)
なんかまた遊ぶ気萎えて来た・・・。
2016/09/20

「プリパラ」モーリーで10回遊んで来たけど、SCRも神ジュエルも当たらず面白くも何ともなかった件

台風が接近中の中、傘さして徒歩でイオンモールまで行って来ました(T_T)

最初はアイカツスターズ!をするつもりでしたが、
今日は3台全部「あたり」が出た直後で止められてるっぽかったのでパス。
仕方ないのでプリパラを10クレ遊んで来ました。

連休中に一番右の台で私のトモチケが6回くらい使われてました(*^_^*)
使って下さった皆さん、どうもありがとうございます。
最近は友達から借りた「ガァルマゲドンホワイトハートコーデ」を使って、
これのトモチケばかり量産しております。
(今、一番需要あるトモチケは多分コレだろうと・笑)
今日も4枚ほどモーリーのトモチケ交換ボードに挿して来ましたので、
よかったら使ってやって下さいませ。

IMG_1178.jpg

今日は10クレやってインチキ女神5回ほど降臨しましたが、
SCR一つも当たりませんでした(♯`∧´)
5回のうち、クローゼットに3つSCRが入った時もありましたが、見事にハズレ。
SCRか神ジュエルが当たらないと、やってて全然面白くない・・・。
正直、私に言わせると苦痛8割、楽しさ2割くらいのゲームです。
何でもかんでも「ガチャ」「確率」で制御してるパチンコみたいなゲームで、
攻略要素もほとんどないので、何も当たらないと全く面白くないのも仕方のない事ですが。

だんだんつまんなくなって来たので、そろそろまたUSBメモリ持って
録画台のあるタイトーステーションに遊びに行って来ようかなぁ~。
このゲーム、普通に遊んでて面白いのって、正直、録画してる時くらいです(苦笑)

000020784.jpg
2016/09/19

「データカードダス アイカツスターズ!」イトーヨーカドーのシーズンオータム デビューオーディション先行開催に行って来ました♪

睡眠不足で眠かったですが参加して来ました(笑)
参加者19人でギリギリ抽選なしでした。
プリキュア・アイカツ!のわいせつ同人誌販売で有名な、
「はじめ」とかいう30代の変なヒョロメガネの男も今日は来なくて快適でした(爆)
このまま永久に岡山に戻って来ないでくれると嬉しいんだけど。
(岡山市内にあのおじさん歓迎してる人一人もいないので・笑)

前回の(1弾シーズンスプリングの)イトーヨーカドーの大会も、
もともとはイトーヨーカドー限定で他店に先駆けて先行開催する予定でした。
それが、バンダイカード事業部が手違いでやらかして
ヨーカドー以外の店からもうっかり開催申請を受け付けてしまった為に、
他店より開催が遅れてしまい、どこも参加者がガラガラになってしまいました。
前回のヨーカドーの大会も本来は先行開催になるはずだったので、
そこだけはここで記しておきたいと思います。

IMG_1193.jpg

私はひたすら眠かったので、受付後は近くのベンチで30分ほど寝てましたが(笑)、
自分の番が近づいたので列に並びに行くと、目の前にドラえもん体形のおばちゃんがいて、
前に並んでる子のプレイが全然見えなかったのには参りました(苦笑)
順番前の子がやってるの見て参考にしたかったんですが・・・。

あと後ろで例のロバート秋山似のおじさんが腕組みして仁王立ちで
他の子のプレイ見てたのがちょっと気になったくらいですかね(笑)

終わった後はさっさとイオンモール岡山に移動しましたが、
ホームのモーリーファンタジーf岡山店が激混みだった為、
今日のアイカツスターズ!とプリパラのプレイは断念しました。
どうせ明日行ったらガラガラだろうから、続きは明日でいいや(笑)

ついでに岡山ジョイポリスのアイカツスターズ!の筐体が未だに故障中で苦笑い。
かれこれ一週間くらい壊れっぱなしみたいだけど、いつ直るんだろうね?
あれ(苦笑)
私はあそこでやらないから別にどーでもいいんだけど。
2016/09/18

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、4セット目ゲット!

本日、14クレでゲット。
途中、グレードアップグリッターも2回出て、まずまずでした。

IMG_1167.jpg
2016/09/18

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」なんか超レアなチケットひろったぞ!みんな見てくれ!

テストプリントのチケット(笑)
その辺に落ちてたので、もらって来ました。

IMG_1182.jpg

型番で判明しましたが、筐体に入ってるプリンターは↓コレです(爆)

世界最小・最軽量
業務用デジタルフォトプリンターを商品化
2012年1月13日

 シンフォニアテクノロジー株式会社(本社:東京都港区、社長:武藤昌三)は業務用としては、世界最小で最軽量の昇華型プリンターを商品化し、2012年3月より全世界で販売を開始します。

 シンフォニアテクノロジーは主に高速、高画質が求められる業務用プリンターとして採用される昇華型プリンターでは世界トップクラスのメーカーです。今回、開発したコンパクトタイプの昇華型プリンターColorStream CS2(形式 CHC-S6145)は従来からの高速、高画質、高い保存性という特長を継承したまま、世界で最小かつ最軽量の業務用デジタルフォトプリンターです。

 本プリンターは消耗品の1巻の枚数を少なくすることで、機体内の消耗品スペースを極力小型化したことに加え、部品点数の削減、部品の小型化、板金の薄板化、樹脂部品の採用を進めた結果、従来機(当社機)と比べサイズは60%減、重さは50%減と大幅な小型・軽量化を実現しました。また、業務用プリンターはその用途から待機時間が長くなってしまいますが、本プリンターは待機時には、必要最小限の回路しか動かさないため、待機時の消費電力を従来機比で、約1/10に抑えており、省エネタイプで環境に優しいエコプリンターです。

 持ち運びがいたって簡単で、設置スペースの自由度も格段に向上、さらに大幅な省エネを実現した、従来の重くて大きい業務用プリンターのイメージを一新する画期的なプリンターです。

 本プリンターは小容量のプリントで持ち運びが容易という特長から、用途としては、中・小規模の写真店向けのデジタルプリントシステムや証明写真システム、街中のミニKiosk、ミニ証明写真BOX、イベント会場での簡易フォトシステム、アミューズメントやテーマパークでの写真システムなど、様々な用途に最適です。また、従来機と比べ低価格であるため、従来の北米や欧州だけでなく、新興国向けとしても期待しています。

 メーカー希望小売価格は20万円以下を予定しており、初年度にあたる12年度の販売目標は2万台で、売上40億円を計画しています。


https://www.sinfo-t.jp/NewsRelease/new_0159.htm
2016/09/18

「プリパラ」スーパーサイリウムガァルルワンピとミステリーココフラワーコーデを譲って頂きました♪

先日ダブったSCRみかんヘアアクセをSCRガァルルワンピと交換して頂きました。
おまけでMRココフラワーもタダで付けてくれました。
(なんか4枚くらいダブったらしいので・笑)
いつもありがとうございます!

IMG_1162.jpg
2016/09/17

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、3セット目ゲット!

本日は12クレで「あたり」が出ました♪
割と浅い所にあった上に、途中で子供達が後ろに並んでくれて、
「ざんねん」を5クレほど消化してくれたので更に助かりました(笑)
私は当たるタイミングが大体分かってるから、喜んで交代してあげてますよ~。

IMG_1145.jpg

「あたり」が深い所にある場合、一人で掘るのキツいからね・・・。
かといって、筐体が一台しかない店行って、
当たる直前に後ろに並ばれるのはもっとキツいけど(苦笑)

ところで・・・。
キャンペーンレアって、グレードアップすると只のレアになるのね(泣)
今日初めて知りました。
プレミアムにグレードアップさせる手間がノーマルと変わらん・・・。

IMG_1132.jpg

グレードアップグリッターのドロップ率、ほんとに2倍なの?
12クレやって、たったの1回しか来なかったんですケド・・・(怒)
2016/09/16

「データカードダス アイカツスターズ!」ハロウィンゴールドレアカード、2セット目ゲット!

今日は30クレ丁度であたりが出ました。
深い所にあるの分かってたから、やろうかどうか悩んだんですけど・・・。
結局、暇だったのでランク上げも兼ねて掘って帰る事に。
当たりが出た後、店の人がエンターSWとサービスSWを押し間違えたみたいで、
タダで1クレやらせてくれて、ちょっと得した気分に(笑)

IMG_1126.jpg

最近は↓ここばっかやってます、ハロウィンナイトキャンペーン。

IMG_1113.jpg

ここやると「えんぎ」のパラメーターが大きく上がると聞いて。
私のマイキャラもご多分に漏れず「うた」が30で「えんぎ」が13とか、
いびつな育成状態で止まってたんですけど(苦笑)、
運営もそれ分かってたのか、今回「えんぎ」が大きく上がる
ボーナスステージを用意しといてくれました。
これで一安心ですな~♪(新条ひなき風)

おまけにこのステージ、排出カードが
キャンペーンレア確定(全16種)だから笑いが止まらん(笑)
少ない小遣いで遊んでる子たちはみんなプリパラやめて
アイカツスターズ!に移った方がいいよ!(><)
どう考えても、こっちの方がレア揃えやすくて100倍親切だから。
プリパラはお金いっぱい持ってるおばちゃん達じゃないと
SCRとか神ジュエル揃わなくて、子供がやっても全然楽しくないと思います・・・。