2016/08/31

「オトカドール」遂にオリジナルカードアルバムが完成!

さっそく近所の文房具屋(うさぎや)に行ったら、
3Mの「スプレーのり」の77番も、ニチバンの「カバーフィルム」も手に入ったので、
オリジナルカードアルバムを作ってみました♪

今回、生贄にしたのは、バンダイの「たまごっちコンテスト」のカードバインダー。
これの上から、オトカのpdfデータを貼り込んで行きます。

IMG_0882.jpg

インクジェットプリンターを使うと、数年後の変色が怖いので、
今回はpdfデータをUSBメモリに入れて、
セブンイレブンのマルチコピー機でA4サイズでプリントして来ました。
定規を当ててカッターで綺麗に切り抜き、スプレーのりの77番を裏に吹き付けます。
そんでもって、たまごっちのバインダーの上から丁寧に貼り込んでいく・・・。

IMG_0880.jpg

表紙全体にカバーフィルムを貼る時も、
定規を当てて気泡が入ったりシワにならない様に注意して貼ります。
金属製の定規を使ったので、表面に少しスリキズがついちゃいましたが・・・。
まあいいや(苦笑)
それ以外はズレも一切なく、概ね完璧に仕上がったかと思います。

じゃーん!
たまごっちコンテストのバインダーを、オトカドールのオリジナルカードアルバムに
プリティーリメイク!(死語)

IMG_0888.jpg

念願のオトカドールの公式カードアルバムです。
データカードダスのバインダーなので、中のリフィルも好きなだけ追加できます。
黙ってれば、元がたまごっちのバインダーだったなんて、誰にも分かりゃしません(爆)

明日からは、これ持ってオトカドールをやりに行きたいと思います。
皆さんもいらないバインダーをリメイクして、ぜひ作ってみて下さい♪
2016/08/31

「オトカドール」オリジナルオトカアルバムをウチでも作ってみようと思います♪

最近、オトカネタにリアクション遅くてすいません・・・。
とりあえず、今しがた、この動画を見た所です。
以前、贋作神ジュエルの作り方を解説した私としては、
「これはやらねば!」という感じ。
N○K講座再び(笑)



表紙のデータだけ、コナミさんがpdfで用意してくれてるので、
後は市販の「アイ○ツ!」とか「ドラ○ンボール○ーローズ」とかの、
いらなくなったバインダーにスプレーのりで貼り込んで下さい、というものです。
このくだりを、コナミ的に言うと、

海馬瀬人「俺はこの使い古したアイ○ツ!のバインダーを墓地に送り、
 オトカドールのオリジナルアルバムを召喚!
 スプレーのりと新聞紙を場に伏せ、ターン・エンドだ!」



って感じですかね?

しかし、この司会のお姉ちゃん、

「ゴチャゴチャになって失敗したら、新しく印刷しなおしてやり直しましょう。
 引き際が肝心、恋と一緒ね!

とか、いちいち一言多くて笑っちゃうんですけど(笑)
そのくだり、撮らなくていいから!(木梨憲武調)

後ほど、当ブログでもオトカバインダーの制作過程を順を追ってご紹介して行きますので、
しばしお待ち下さいね~。
2016/08/31

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」はぐれメタルを仲間にしようとやってみてます。

グランバニアの洞窟に籠って、サンチョの「くちぶえ」でモンスター呼んで、
「どくばり」四人でプスプス刺すだけ(笑)
メッサーラかミニデーモンが一緒に出たら、先に片づける。
逃げられたら「ときのすな」を撒いてやり直し。

Screenshot_2016-08-31-10-19-53.png

う~ん、攻略サイトで一通りの手順だけは理解したけど、
これはなかなか根気が要りそうな作業だ(汗)
もしうまく仲間に出来たら、報告したいと思います。
2016/08/30

「プリパラ」イオンモール岡山の食品売り場がプリパラパンを大量に仕入れ始めた件

おまけのミニプリチケが2弾になってからこっち、
いつも昼過ぎには売り切れてたのに、今日行ったらこのてんこ盛り(笑)
連日の売れ行きに気を良くしたのか、発注を大幅に増やした模様です。

IMG_0871.jpg

仕入れすぎて、賞味期限ギリギリのがまた半額にでもならないかな~?
とか思ってしまう、今日この頃。

いつも一日一個しか買ってませんが、
半額なら5つくらい買っても平気で全部食べますよ?私(笑)
2016/08/29

「プリパラ」録画台画像ギャラリー(その2)

これが例の、加古川の小学校教諭だかのオッサンを倒して
ホームの神アイドルグランプリで1位を獲った時のチームです(爆)
負けた相手のオッサンの大会後のキレ方が異常だったから、
相手からすりゃ、悪夢だったんだろうな~(笑)

本人と一言二言話した時は、まさかそんなに根に持つ奴だとは思わなくて、
後でそいつのTwitter見てドン引きしたけど(苦笑)
「うわっ!なんだコイツ!?」
みたいな感じで(爆)

000197158.jpg

こっちは、こんなありふれたコーデで1位獲れるとか夢にも思ってなかったから、
「とりあえず3位でも獲れればいいや~」
くらいの気持ちでリラックスして適当に遊んでたら、
リズムゲームほぼノーミスで、36000点弱出て笑っちゃいましたが(笑)

あと、この日はライバルの「まいぱみゅ」が抽選で落ちてくれてたので、
クジ運にも恵まれてました。
まいぱみゅ出てたら、負けてたかも知れないな~(汗)

000223816.jpg

ちなみに、2位のオッサンは神ヘアアクセ大会に5回くらい参加して、
徳島の辺りまで遠征したり、銀チケ取るためにわざと手抜きプレイしたりで、
やりたい放題やってて周囲から随分顰蹙買ってたんだけど、
当の本人は、それにはまるっきり気付いてない様子だったな~(苦笑)

やれやれだぜ・・・(空条承太郎調)
2016/08/29

「データカードダス アイカツスターズ!」モーリーのアクセ9枚目ゲット♪

キャンペーン開始から遂に3週目に突入しましたが、まだまだ在庫あります!(爆)
・・・という訳で、9回目のあたりゲット♪

IMG_0857.jpg

別にあたりが欲しくてやってる訳じゃなく、
あくまでも早押し練習とファン数稼ぎがメインで、
あたりは「ついでに出てくれたら嬉しい♪」位の気持ちでやってるだけです。
何もない時にやるよりは、景品が追加でもらえる時にまとめて遊んだほうが得だからね。
束で持ってるのを友達に見せたら、笑いのネタにもなるし(笑)
単にそれだけ!
2016/08/28

「プリパラ」公式が神アイドルグランプリの点数表をTwitterで公開→点数表公開に文句つける馬鹿がホームに約一名いるけど何なの?

なんかさ~、私がいつも行く店の大会で、
たまに点数表の画像をブログに載せると一人でキレる馬鹿(成人済み男)がいんのよ・・・。
理由は単純で、神スカート大会で私より300点高いコーデを着せてプレイしたのに、
リズムゲームが下手過ぎて200点差で負けて、
私に一位の賞状を持ってかれたもんだから、その事を逆恨みしてキレて文句言ってくるわけ。
確か、小学校教諭かなんかやってる加古川のオッサンだったかな?
メインが黄ハムのプリンセスアイドルのオッサン、
いつも大会会場にクローゼットトランク持参で現れるお前だよ、お前!(爆)

ネットで点数表見せんの、なんか悪い事なのか?と思って調べてたら、
公式(プリパラガールズあいみぃ)も思いっきり載せてるじゃん(笑)
マイキャラ名も何もかも無修正でさ。
あいみぃには私と同じ様にTwitterでブチ切れてクレーム付けないの?
まるっきり私と同じ事やってるんだけど(笑)


私だけでなく公式もやってる事を、単に自分一人が気に食わないからと、
店にクレームつけて禁止させるのか?
小学校教諭かなんかやってる加古川のオッサン!
そんなに負けるのが悔しいなら、お前一人が事前にもっと練習してくりゃあいいだけだろうに。
友達のまいぱみゅにも聞いたけど、お前の事、

「○○○○力さんは持ってるプリチケが多いだけで、ゲーム自体は別に上手くはないw」
「全国いいねランキングに名前だけはあるけど、いつも載ってる順位が中途半端w」

って、はっきり私に言ってたぞ?(苦笑)
周りで見てた連中、みんなそう思ってんのに、何一人でイキってんだか。
超シンプルにお前が下手なだけだろ?(苦笑)

頼むからさぁ、友達からタダで借りたコーデで気軽に大会に参加してるだけの、
エンジョイ勢の私に、現役ランカーがフルボッコで負けんなよ・・・(苦笑)
小学校教諭かなんかやってる加古川のオッサン!

こっちだって、ヘタクソ相手にわざと負けてやる義理はないんだからさぁ・・・。
そこまでこのゲーム、本気でやってもいないのに、
300点も劣るコーデ使って、なんで私が勝っちゃうのよ(笑)
2016/08/28

【悲報】ゆかりん@顔面が森永卓郎、また変な服装でパラ宿に現れ庶民の笑い者に(笑)

今日、パラ宿の神アイドルグランプリに来てた、
千葉の↓この森永卓郎にクリソツのおっさんの事なんだけど(笑)



本人の服装がさー、

・白いTシャツに白いズボン
・緑の靴
・ピンクのノースリーブのパーカー
・黒い帽子にメガネ
・肩にヘッドフォン


おいおい、これはないだろ!(爆)
頼むから、こいつの友達、誰か本人のファッションにダメ出ししてやれよ!
ノイズでも、みしろまいでも、清水ゆうきでも誰でもいいから!
お前ら、ずっとこの恰好でこいつに表を歩かせるつもりか!?
顔が森永卓郎なんだぞ!?(爆)
ハデハデな服着させておちょくるにも、限度ってもんがあるだろ!

森永卓郎がピンクパーカー着て、緑の靴履いて原宿でプリパラしてたら、
普通に怖いわ!(笑)

2016/08/28

「データカードダス アイカツスターズ!」めざせ!アイドル一番星★S4決定戦 予選大会 in ふぇすたらんど高屋店

暇なので、懇意にして頂いてる店員さんに挨拶がてら、
久々に中学生以下大会を見学に行って来ました。
家からスクーターで10分(笑)

したら、昨日、おかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)が
岡山駅から電車とバスを乗り継いで一時間かけてフレカツしに行った、
「ひな♪」ちゃんが、向こうから勝手に遠征して来てくれてましたわ(笑)
わざわざ探しに行く手間が省けて良かった~。

一体、おかぴー君は昨日何しにわざわざ倉敷まで行ったのか、もはや理解不能です(爆)
店員さんに聞いたら、あの子、最近よく高屋の大会に来るらしいから、
こっちから倉敷まで行かなくても、毎週、高屋で待ってりゃ普通にあえるじゃん(笑)
そーいえば、おかぴー君がふぇすたらんどに居る所は、私、一度も見た事ないんだけど?
ま~た私が怖くて来れないってヤツ!?(爆)

ま、それはさておき。

優勝したのは確かに「ひな♪」ちゃんでしたが、
見てたら正直、アピールの当たり外れが激しすぎる気がしました。
無理して12~13とか狙いに行くから、お手付きして引っ掛かった時は普通に6とかです。
例えば、相手が12-6-8とかだったら、普通に9-9-9とかで安定させた方がいい。
相手のミス待ちで、落ち着いて堅実に入れて行く戦法です。
意外とそれで勝てる事は多い。
10以上狙いに行く相手は、しょっちゅう勝手にミスするから(笑)

しかしねぇ、参加者4人ってどうなの・・・。
店の人に聞くと、最初の頃は8人くらい来てたらしいんだけれども、
回を重ねるごとに徐々に減って行ってます。
やっぱり、早押しは上手い子と下手な子の腕の差がつきすぎるので、
常時10前後出せる子が、5~6しか出せない子を何度かこてんぱんにやっつけちゃうと、
負けた方は「わたし、もう無理・・・(泣)」ってなって、
心が折れて、次々とドロップアウトして行くような気がします。

そうなって来ると、参加者が日に日に減って、大会が立ち行かなくなる・・・。
元々少ない参加者が、それで余計、減って行ってる様な気がしないでもない。
一つ二つのアピールミスなら、「♪」の中アップや大アップで挽回できる事もあるけど、
3つ全部取られると、正直、逆転はかなりキツいものがある。

うちのブログは、(株)ハ・ン・ドさんもちょくちょく見に来てくれているので、
もうこの際、はっきり言い切ってしまいますが(笑)、
トーナメントの大会のアピールを早押し方式にしたのは、
正直なところ、失敗だったかも知れません。
ただ、それで「すぐ別なのに変えろ!」とかバンダイに電話しても、土台無理な話なので、
しばらくはこのまま早押しで辛抱するとして、今後、半年おきくらいに
アピールを別のミニゲームに定期的に入れ替えて行った方がいいかも知れません。
実際問題、友達の何人かが、早押しが上手くできないからと、
S4決定戦への参加を見合わせております。
その中には、

「以前の輪っか3つの目押しに戻して欲しい」

って言ってる人も少なくないので。

ただ、あれだと引き分けになりやすいので、
あれに戻すとルーレットの出目だけで勝敗が決まる、
完全運ゲーになっちゃうかも知れませんけどね(笑)
2016/08/28

「データカードダス アイカツスターズ!」昨日のセガワールド福山のS4決定戦に行った人!何があったか詳細教えて(笑)

毎回嬉々としてスターズ!の大会レポート載せてた、
ガイキチ親父のさこだやす君250が珍しくブログの更新止めてるんだけど(笑)
んで、広島のハイスコアランキング見たら、1位「りの」、2位「めぐ」になってるわ(爆)

とうとう「りの」がブチ切れて、セガワ福山にやす君250のガイキチ娘潰しに行ったのか?
もしあの2家族で修羅場になってたんなら、すげー見たかったんだけど(笑)
「りの」がガイキチ親子2人共倒して優勝したんなら、うちのブログでも報道するから言ってよね!
やす君250も今までずっとそれと同じ事して来たんだから、文句は言わせん!(笑)

「めぐ」のマイキャラが、また「りの」のパクリ顔になってる所を見ると、
相当揉めてそうだな、こりゃ(笑)
2016/08/28

「プリパラ」録画台画像ギャラリー(その1)

タイステの録画台で撮った映像があまりに綺麗なので、
これからベストショットをちょっとずつ掲載して行こうかと思います(笑)

「サイリウムチェ~ンジ!!」時のキメポーズ。

Screenshot_2016-08-28-08-52-10b.jpeg

続いて、全国いいねランキング1位常連の、大阪府のひろゆきのマイキャラ。
彼は交換所に普通にトモチケ挿して行く人なので、手に入れようと思えば簡単に手に入ります。
以前、知り合いに頼んで、代理でもらって来てもらってました。
んでも、今まで全然使う機会なかった訳ですが、せっかく録画台使いに行くという事なので、
初めてひろゆきのトモチケを持参して、スキャンして使ってみました。
超有名プレイヤーなので、どんなマイキャラで遊んでるのか?
見たい人もきっと少なくないと思いますので(笑)

Screenshot_2016-08-28-08-40-41b.jpeg

ちなみに、録画に使ったUSBメモリは↓これ。

IMG_0752.jpg

PCデポで1200円くらいで買って来ました。
少なくとも、タイステの録画台ではちゃんと認識して問題なく使えましたよ。
2016/08/27

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」スライムタワーのMサイズチケットを6枚もらって来ました♪

イトーヨーカドー岡山店、岡山ジョイポリス、ビックカメラ岡山駅前店、
セガイオンモール岡山、モーリーファンタジーf岡山店、パロ岡山店
の6軒で1枚ずつもらって来ました♪

IMG_0849.jpg

ヨーカドーとジョイポリスなんて、普段全然用ないから久しぶりに行ったわ・・・。
特に岡山ジョイポリスの常連のはずの、おかひらはじめ君は店内どこにも見当たらなかったし。
んで、どこ行ったのかと思ってツイッター見たら、猛ダッシュで倉敷→福山方面に逃走(爆)
日中はさおりんがウロウロしてるから、怖くてホームの岡山ジョイポリスにすら入れない、
おかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)かわいい(笑)
君さぁ、どんだけチキン野郎なのぉ~!?

ちなみに6枚ももらってどーすんの?って感じですが、別にどうもしませんよ(笑)
普段散々搾取されてるんだから、このくらい還元してもらっても問題なかろう・・・。
取り合いになるほど人気のプロモでもないしな。
2016/08/27

「データカードダス アイカツスターズ!」モーリーのアクセ8枚目ゲット♪

本日16クレで大当たり~♪
まだまだ当たりあるので、3週目もがんばって当てて行きたいと思います!
・・・え、岡山ジョイポリス?(苦笑)
なんで私がキャンペーンやってない店で遊ばなきゃならんの!
まだまだ当たり残ってるのに!(爆)

家の近くにキャンペーンやってる店とやってない店があって、どっちも空いてるなら、
キャンペーンやってる方の
店に行くのが普通でしょうが!(笑)

よっぽどの理由でもない限り!
わざわざやってない方の店に行く奴(特に成人済みの男のプレイヤー)がいたら、
それはただのガイキチだよ!(爆)


IMG_0841.jpg

それと今日はこれ。
ポップのプレミアムドレスを作ろうとして、友達から借りたレアのポップ服着てたら、
久々にグレードアップグリッターがいっぺんに2個来ました♪

IMG_0834.jpg

これは久しぶりだったので超嬉しかったです♪

ふと思ったけど、プリパラはコレ(最上級レアの確定連続排出)がないからダメなんだよなぁ~。
なまじパチンコみたいなゲームを目指すのであれば、
単に絞るだけじゃなくて、逆に大当たりの連チャンも入れたらどうかね?
そうやって射幸心でも煽った方が、みんなムキになって大金使ってくれるんだろう?
2016/08/26

「プリパラ」【超速報】さおりん氏、日頃の行いがプリパラシステムに認められ9個目の神ジュエルゲット!

本日5クレで大当たり~♪
なんと前回に引き続き、2連続でみかんでした!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_0817.jpg

お友達のママに「あろまかガァルル余ってない~?」と聞いた所、
あろまの余品があるそうなので、今度トレードしてもらう事になりました。
よかった~!(((o(*゚▽゚*)o)))
6種全部は無理でも、せめて新キャラのやつだけでも揃えたいんだよね、私。
2016/08/26

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」明日からスタイムタワーのプロモカード配布開始!

今日ホームのモーリーに行ったら、告知ポスターが出てました。
スライムタワー、持ってないのでもらって来ます。
筐体1台につきプロモ15枚配布らしい・・・。
(モーリーファンタジーf岡山店はバトルスキャナー3台あるので)

IMG_0814.jpg

てか、前回のホイミンすらまだ余ってるとか、
どんだけ人気低迷してんのよ、このゲーム・・・(苦笑)
2016/08/26

おかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)のモーリーファンタジーf岡山店出入り禁止が確定しました(笑)

これだけ「さおりんのブログ」でクソミソに書かれても、
このヒョロメガネ君がいつまで経ってもモーリーアクセの2枚目以降の画像出せない上に、
Twitter上で「さおりん」という単語を誰かに口止めされてるかの如く一言も出せず、
何も言い返せないのって、もう明らかに変じゃね?
なぁ、お前らもそう思うだろ?
まじっく、ゆかりっき、ささがぁ、ひなぱみゅよ(爆)
調子コイて私に喧嘩売った、身の程知らずのバカの末路がこれだよ(苦笑)
因果応報とは、まさにこの事。

おかひら君の住んでる1Kのアパートから、
イオンモール岡山のモ-リーは歩いて行ける距離にあるんだよね。
モーリーにはアイカツスターズ!の筐体が3台あり、
アクセキャンペーンの当たりもまだいっぱい残ってる。
でも彼、私が「イオンモール岡山のモーリーfがホームです」って公言してから、
ほとんど来なくなっちゃった。
筐体1台しかなくて、キャンペーンもやってないジョイポリスにずっと逃げ込んでる。
時々アップする写真も、照明の薄暗いジョイポリスの店内写真ばっかり。
なんで?(爆)

デビューオーディション大会の時も、私はゲーム機のそばに座って、
他のお客さんや店の人と開始時間までずっと居るのに、
おかひら君は毎回開始直前まで姿を隠してるのなんで?
私が居ると、終了後に怯えて逃げる様に帰って行くのもなんで?
順番が私の前後の時に、私が君の方を見ると怯えて後ずさりするのなんで?
ジョイポリスで閉店までフレカツして語り合った、うりとぶらいあんが引退したのなんで?
1年近く岡山に居るのに、岡山の大会にいつもぼっちで来るのなんで?
スターズ!先行稼働初日に、私とてつおに囲まれて怖くて2クレしか遊べず
半泣きでイオンモール倉敷から帰っていったのなんで?
セガ倉敷の大会で島根のさかたに負けて賞状にかすりもせず、
東京に戻っても2大会入賞なしで、福山の大会でもアピール13-13-13出せる、
優勝候補筆頭のさこだめぐみが塾通いで不在のタイミングで、
ゆるプレイの弱い子供達リンチして優勝しただけの酷い茶番だったのなんで?
さこパパのブログでYさんとか書かれて行動全て晒されてるのなんで?
もうトーナメント都合4回も出てるのに、未だに賞状1枚しか取れてないのなんで?
アイカツ!のエロ同人誌をDLsiteに販売委託したり、
最近、アイカツ!よりワイセツ!に力入れてんのなんで?
高畑裕太容疑者(22)とタメ張るくらい性欲強いのなんで?


ねぇ~、なんでなんでなんで!?(ニヤニヤ)
もう笑い過ぎてハラいてぇ~(爆)
このヒョロメガネのおっさんさぁ、存在自体がギャグだろ(笑)
2016/08/26

「プリパラ」ゲームレコーダーで録画した動画をiPhone5sにブチ込みました♪

正攻法でやってもうまく行かなかったので、Free Video Playerってアプリを使って、
手動でカメラロールに動画ねじ込んだら上手く行きました(笑)

ただ、iPhone5sで再生すると、画面ちっちゃいし時々カクつくので、
タブレット持ってる人はタブレットに入れた方がいいんじゃないかな?
(Nexus7ではフレーム落ちもなく、スムーズに再生できてます)
ま、入れようと思ったらiPhoneにも入りますよ?って事で・・・。

IMG_0797b.jpeg IMG_0800b.jpeg

2016/08/25

「プリパラ」ゲームレコーダーで録画した動画を全てNexus7にブチ込みました♪

最初、iTunesに動画を入れて、iPhoneと同期を取ろうとしましたが、
何度やっても原因不明で上手く行かず・・・。

端末をNexus7にとっかえて、手動でMoviesフォルダにmp4ファイル全部コピーしたら、
すんなり再生できました♪
(再生にはMX Playerを使用しております)

元々、縦置きモニターのゲームだから、
横置きのPCのディスプレイで再生するのには無理があんのよ・・・(苦笑)
なんで、録画して来た動画は試聴前にタブレットかスマホに移さないと、
どーしようもない訳で。

Screenshot_2016-08-25-23-00-18b.jpeg

布団の中で寝っ転がって動画見てますが、
なんか家に筐体がある様な、不思議な感覚・・・。
ずーっと見てても飽きません(笑)

Screenshot_2016-08-25-23-02-37b.jpeg

動画見てたら、お店に行かなくても遊んだ気になるので、
ある意味、お小遣いの節約になるかも!?(笑)

Screenshot_2016-08-25-23-04-31b.jpeg
2016/08/25

「プリパラ」アバーメディアのゲームレコーダーを使用してプリパラ録画!驚きの高画質♪

凄まじい高画質で感動しました(笑)
行ってよかった、タイトーステーション!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

録画台1

設置されていたのは、アバーメディア・テクノロジーズのゲームレコーダーでした。
上の画像は60%ほどに縮小加工してあり、実際はHD画質です。
基板から直接デジタルでUSBメモリに録画していますので、
蛍光灯の映り込みや、外野の騒音は一切入りません。

このクオリティーの動画見たら、
さすがにもうスマホ構えて撮影するの、嫌になるわ(爆)

録画台2

気になった点としては、操作用のリモコンのボタンの効きが悪かったので、
店の人に言って電池交換してもらいましたが、どこもこんなもんかな?と(苦笑)
あと、店が結構、交通の便の悪い所にあるのでね・・・。
そんなに遠くはないけど、帰りのバスがなかなか来なくて苦労しました(笑)
2016/08/24

「データカードダス アイカツスターズ!」モーリーのアクセ7枚目ゲット♪

昨日15クレ、今日4クレで当たりゲット!
手持ちのモーリーアクセは既に7枚になっております(笑)

IMG_0742.jpg

えっ?こんなに当たりが大量に取れる理由ですか?
そうですねぇ、私以外にモーリーファンタジーf岡山店で
アイカツスターズ!を連コインする人が少ないからじゃないですか?(苦笑)
特におかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)は
なんか知らんがモーリーほぼ出禁に近い状況で、
キャンペーンやってない岡山ジョイポリスさん(苦笑)に
夜中に逃げ込むしかない様子ですしお寿司(爆)

彼の友達の神奈川のまじっくもモーリーでガンガン当たり出してるのに、
なんでおかひら君は当たり一枚しか持ってないのよ?(苦笑)
毎日モーリーで遊んでたら、私やまじっくみたいに束で取れるのが普通だろうに。

2016/08/24

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」遂にエンディングまで行きました♪

何とか飽きずに最後までクリアする事が出来ました!(笑)
それと、「ドラクエV」はシリーズで一番好きな作品で、思い入れが強かったせいもある。

Screenshot_2016-08-23-22-20-41.png Screenshot_2016-08-23-22-26-41.png

ミルドラースは、毎ターン馬車の中と外のメンバーを入れ替えつつ、
「賢者の石」と、ビアンカの「メラゾーマ」を連発してれば楽勝でした。

Screenshot_2016-08-23-22-40-47.png Screenshot_2016-08-23-22-48-40.png

クリア後の隠しダンジョンもあるし、更なるレベル上げもしたいので、
もうしばらくはコレで遊んで行きたいと思います♪
2016/08/24

おかひらはじめ君(ICカード名ゆずか、ルネ、ぷろと、ベロニカ)へ


ん?昼でもイオンモール岡山のモーリーに私が居たら、君、うつむいて無言で逃げてくじゃん?
ビックカメラ出禁のエロ同人作家さん(笑)
私に出会うと、なにか具合でも悪いのかい?

神奈川の、のいりうむ残党の連中が知ったらガッカリすると思うよ・・・。
岡山で常にさおりんから逃げ回ってる君の今の醜態をさぁ(爆)
コソコソ逃げ回りながら夜だけ遊ぶとか、まるで君、ゴキブリやんけ(笑)
こんなモヤシみたいな奴のどこがいいのか、
最近めっきりアイカツ!の大会に来なくなった(出禁?)、
田中みつきの母親に真顔で聞いてみたいわ(爆)

ちなみに、私がブログでおかひら君を煽りまくっても、
彼のツイッターアカウントで最近、私に対する反論が一切ないのは、
彼らの不祥事が原因で、とある所から圧力が掛かって口止めされている為です(笑)
これ以上は皆さんのご想像にお任せしますわ。

現在、岡山駅周辺のゲームセンターにさおりんに敵対する勢力は
一名も来店しておりませんし、今後も永久に戻ってくる事はございません。
全員、何らかの形で出禁もしくは追放処分になったものと考えて頂いて結構です。
関係各所と連携して、そのような処置を行ったのも私自身ですので。
そもそも、そういう処置が通ってしまう時点で、
さおりんの普段言ってる事が全面的に正しいという事です。

お陰様で、駅前のモーリーファンタジーf岡山店は現在、
私の貸し切り店舗みたいになってて、もんげー快適ですわ(爆)
アイカツスターズ!もプリパラも3台ずつ置いてあって、
キャンペーン実施中な上に神ガチャスポットでもあるので、
さしあたって他の店に移る理由がない。

モーリーのキャンペーンの当たりがまだ残っているのに、
おかひら君が岡山ジョイポリスで遊ぶ理由が私にはさっぱり分かりません。

「さおりんに見つかったら具合が悪いから、仕方なくそこに逃げ込んでる」

という事でいいんかね?(フレイア・ヴィオン調)
岡山ジョイポリスはオリジナルアクセのキャンペーンやってない上に、
スターズ!もプリパラも筐体一台ずつしかなくて、すんげー遊びづらいんですけど?(苦笑)
「近隣の同業他店を追い出された」とか、そういうよほどの理由がない限り、
今、岡山ジョイポリスに女児ゲーしに行く人はいませんよ?
あの店で遊ぶメリットが何もないから(笑)
2016/08/23

「プリパラ」プリパラパンのミニプリチケ2弾がようやく登場!&久々のSCR排出!

賞味期限が22日ごろの「ブルーベリージャム&カスターパン」から、
ミニプリチケの2弾が封入されていると聞き、さっそく買って来ました♪

確かに新しくなってる・・・!
が、もう発売予定の「8月中旬」はとっくに過ぎてますよ?(苦笑)
20日過ぎたらフツー下旬だろ・・・。

IMG_0737.jpg

ちょっと前までダダ余りだったプリパラパンですが、
中のプリチケが新しくなったと知れ渡った途端、また品薄になりました。
確実に買いたいなら朝イチで行かないと、昼過ぎにはもう毎日売り切れてる感じ。

それと、今日久しぶりに筐体からSCRが出ました。
最近、ジュリィが来てもSR,SR,PR,SR...みたいな糞排出で、私も
いい加減キレそうになってましたが(苦笑)、
ようやくのSCR排出です。

IMG_0734.jpg

それから、私は近々、プリパラの録画台を置いてる
タイトーステーションさんに遊びに行く予定です。
一度、録画台使ってみたかったんだけど、調べたら思ったより近い場所にあったので。

そういえば、それ絡みで少し前に、(株)セガエンタテインメントの直営店で
プリパラ録画台の全撤去騒動があったけど、
ほんっと~にあの会社は無能の集まりだな(苦笑)
と、呆れる事しきりでした。
プリパラの録画もできないセガ直営店はマジでいらん(怒)

てなわけで、私はプリパラの録画台を求めて、某所のタイステさんにお邪魔する事にしました。
しばらく神アイドルグランプリもないし、行くなら今がちょうどいいかな?と。
ちなみに録画機材は、16GB以上のUSBメモリをNTFS形式でフォーマットして使用するタイプで、
かな~り高画質に撮れるヤツと判明して、今からワクワクしております(笑)

よく20歳くらいのねーちゃんがやってる様な、筐体の前でこうスマホ構えて、
周囲の雑音入りまくり~の、蛍光灯の映り込み入りまくり~の、
糞アナログ・糞ローテクなへっぽこ録画だけはしたくない・・・。
あんなみっともない真似は私のプライドが許さん!(爆)
・・・とか何とか、ずーっと前から割と本気で思ってました(笑)
普段スマホでスクショ撮るのだって、モアレ入りまくりで本当はスゲー嫌なんだからねっ!(苦笑)

・・・なんで、それなりの録画機材置いてる店に綺麗な動画を撮りに行って来ます♪
親しいお友達には、後で録画データを何らかの形で送りますので、お楽しみに~♪
2016/08/23

「データカードダス アイカツスターズ!」モーリーのアクセ5枚目ゲット♪

まさかとは思ったけど・・・。
週明けになっても、まだ当たりが残ってるホームのモーリー(笑)
昨日は知り合いのおばちゃんと一緒に掘って来ました♪

夏フェスで幹部服取ったり、おばちゃんにマジカルイエロートップス譲ってもらったり、
色々やってたら15クレでまた当たり~。

おばちゃんはチビっ子に途中で並ばれて、
一発で当たり持って行かれてたので少々気の毒でしたが・・・(汗)

IMG_0701.jpg

5枚揃ってゆめちゃんレンジャー!!

IMG_0706.jpg

こないだ大会の時に友達にモーリーアクセの束見せたら爆笑されたので、
もーこーなったら、集められるだけ集めようと思います(笑)
2016/08/22

「プリパラ」全国イカサマ王者決定戦 in ちゃおサマーフェスティバル2016 パシフィコ横浜

以前、千葉県のゆかりん(キモオタ)の無修正顔写真をTwitterで晒した事もある、
プリパラガールズ あいみぃさんが、またやってくれました!!(爆)


上の1日目と2日目の大会入賞者集合写真なんですが、
靴の所を拡大した画像を2枚並べてみますので、
よぉ~っく見比べてみて下さい。

kutu2.jpg

kutu1.jpg

どうですか?
目視で分かる範囲でも、明らかに同じ子が3人いるでしょう?

2日連続でちゃおフェスの大会に参加するという事は、
この子達は明らかに神スカートは初日に最低一枚獲得していると思われますので、
ハイスコア上位を獲って、周囲に自慢するのが目的で連日来ているという事になります。

で、ここからが問題なんですが、この中の何人かが、
先着650人の列に何度も並び直して
複数回スコアアタックしている姿が
何人かの方から目撃されておりまして、

現地でタカラトミーアーツの運営にも苦情が入っておりますし、
都内在住の私のお友達も、そういう現場を目撃しております。

・・・なんかもう、ウンザリというか、がっかりですよ。
大会で八百長がまかり通っているキッズカードゲームは、
バンダイの「ガンダムトライエイジ」だけかと思ってましたが、
プリパラもイカサマやる人がいるんですか・・・。

これに関して、現地で上位者の列への並び直しや、複数回プレイを目撃された方、
いらっしゃいましたら、些細な事でも結構ですので、当ブログまでご連絡下さい。
激怒されてる保護者の方、ギリギリ入賞できず泣いている子供さん、
何人もいらっしゃいます。

この入賞者の内の何人かは、
一発目の点数だけでは10位以内に入賞できていないはずです。
失敗しても2~3回やり直せた子と、
1回しかチャレンジできなかった子の点数を同じ土俵に並べて優劣をつけるのは、
もう明らかにアンフェアだし、おかしいです。

そういう不快な行動に出た一部の参加者にも問題ありますが、
相変わらずザルな運営しかできていないタカラトミーアーツも悪い。
こういう事が今後繰り返し起きない様に、皆さんも自ら監視強化を徹底して下さい。
2016/08/22

「プリパラ」【悲報】クリィミーマミを知ってるプリパラ友達のママがほとんどいない件

夕べ、気になってプリパラ友達のママ何人かにLINEで聞き取りしてみたんですよ・・・。

魔法の天使 クリィミーマミってアニメ知ってる?」って。

したら、皆さん見事に「知らない!」と(爆)

んで、「どんな女児アニメなら覚えてる?」って聞き取り調査してみたら、
それこそ「美少女戦士セーラーム-ン」とか、「カードキャプターさくら」とかで。
やっぱ90年代半ばのアニメだよね~、今の小学生のママが覚えてるのって。

クリィミーマミは、さすがに私も遡り過ぎじゃない?と思いました。
1983年放映のアニメで、今から33年前。
これリアルタイムで見てた当時の女児は、今、40過ぎのオバサンです。
その辺りの世代なら、子供はとっくに中高生になってるかと(苦笑)
例えるなら、タイムマシンで平安時代に行こうとしたドラえもんとのび太くんが、
間違えて恐竜が闊歩してる白亜紀に飛び出しちゃった!みたいな印象。

『クリィミーマミ』とのコラボ発表に茜屋日海夏ら大盛り上がり!

・・・みたいな見出しの記事がネット上に出てますけど、
そもそも茜屋日海夏はクリィミーマミ見た事すらないだろ!?(爆)
もし見てたら、実年齢何歳サバ読んでるんだよ!って話だよ。
逆に知ってたら怖いわ・・・。
2016/08/21

広島の自称キチガイ親子とフレカツして来た、岡山のYさんって誰?(困惑)

福山のあの親父、てつお並に地元でキチガイと評判なのに、よく付き合えるな~。
Yさんは自分が大会に参加した店名を伏せておきたかったみたいだけど、
このキチガイ親父はこうやって毎週ブログであの店の参加者を仔細にレポートしてくれるから、
見てたら面白くてしょうがない(爆)
だってさ、イニシャルで誤魔化してるつもりでも、情報ダダ漏れなんだもん~!(笑)

Yさんってさぁ、あの、痩せてて、髪真ん中で分けてて、メガネかけてて、
コミケでエロ同人誌売ってる、30過ぎの、馬面の彼でしょ?(苦笑)
別に彼、岡山県民じゃないんだけど。
仕事で神奈川から岡山に出張して来てるだけで。

岡山の連中は、あの店がいろんな意味で地雷源なの理解してるから、
最近、あまり行きたがらないんだけど、よそ者のYさんはそんなの知る由もないから、
何も知らずに「あ!この店、毎週スターズ!の大会やってる!」と大喜びで遠征して行って、
見事にキチガイ親父のYahoo!ブログでネタにされてるっていうね(笑)

IMG_0675.png

ちなみに、私は福山のアイカツ!大会は去年のエリア代表戦で、
「めぐみ派」と「りの派」で抗争になってから、ずっと行ってません。
個人的に、今はどっちとも関わり合いになりたくないので(苦笑)
どっちかと付き合うと、もう片方から攻撃されるの目に見えてるし。
そういう面倒臭いの嫌なんで(笑)
2016/08/21

「プリパラ」予想通り、魔法の天使 クリィミーマミとコラボ決定!→誰が喜ぶのか全く理解不能・・・。

アイカツ!が初音ミクとコラボした時も全然嬉しくなかったけど、
こっちはそれ以上に意味不明。


クリィミーマミ自体は、学生の頃に再放送で見てたのでよく知ってますよ(笑)
問題は、「これがプリパラに出て来て喜ぶ人が何人いるの?」ってとこですが。
元からオタ臭いゲームなのに、こんなの出したら余計オタ臭くなる未来しか見えない(苦笑)
私は「すみっコぐらし」の洋服だけで十分ですよ・・・。
2016/08/20

「データカードダス アイカツスターズ!」めざせ!アイドル一番星★S4決定戦 予選大会に初参加&準優勝して来ました!

念願のアイカツスターズ!オーディション大会賞状を初参加でゲット!
やった~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こっちのが、ほとんどカードパワーだけで勝敗の決まる
プリパラの神アイドルグランプリなんかより、賞状獲得が数倍難しいので、
取れた時の喜びが遥かにデカかったです(笑)

scan-001.jpg

ちなみに、今日集まったメンバーは全員大人でした(爆)
みんな出たかったのね・・・S4決定戦。
旧カツ!の頃から知り合いのママさんや、ご新規のお兄ちゃんなど、
いろんな人が来てて、大会終わってからもみんなで話し込んできたので、
すご~く楽しかったです(笑)

決勝戦は常連のママさんと私との勝負でしたが、
スペシャルアピールは1勝1敗1分けで、コインは私の勝ち。
しかし、トータルの点数は相手のママさんが5000点ほど上でした。
多分、ルーレットで♪が私より多く出たんじゃないかと・・・。
(もしくは、♪の中アップとか)
スキル的には互角でいい勝負ができたので、負けたけど悔いはありませんっ!
五分の相手と勝負すると、ルーレット頼みの結末になるのは仕方ないので・・・。

早押し全然自信がなかったので、賞状獲得までにもっと時間がかかると覚悟してましたが、
いきなり初参加一発目で準優勝が取れたので、個人的には大満足です♪
レスリングのさおりんさんは銀メダルで泣きじゃくってましたが、
こっちのさおりんさんは、
「自分で自分を褒めてあげたい」
という、かつての五輪・女子マラソンの有森裕子方式で行きたいと思います(爆)
2016/08/19

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」なんか忘れてるな~と思ったら・・・。

手持ちに「牢屋の鍵」が未だにないので、なんか忘れてるな~と思って確認したら、
ブオーン倒すの思いっきり忘れてました(爆)

急いでやっつけて来ましたが・・・でかっ!

Screenshot_2016-08-18-01-01-49.png Screenshot_2016-08-18-01-02-23.png

続いて、大神殿で「光の教団」の教祖様をポアして・・・。
遂に暗黒世界に突入。
何とか途中で投げ出さずに、最終局面までやって来ました。

Screenshot_2016-08-18-00-36-59.png Screenshot_2016-08-18-01-11-57.png