2016/06/30

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」竜王(人間モード)を倒して来ました♪

・・・と、その前になんか凄い所から、うちのバトルスキャナーの記事に閲覧ありました♪
ポケットモンスターの開発元のゲームフリークさんです。
イエーイ!田尻社長、杉森さん、見てる~?(笑)

ゲームフリーク


それはさておき、さっき竜王倒してきました(笑)
ドラゴンじゃなくて、人間モードの方ですが。

画像 025

人間モードの竜王倒して、「真・竜王拳」もゲット!
でも、こんなもんより「いやしの雨」を3回使った方が有効な気がするんですが(苦笑)
「いやしの雨」は、今日、自力排出で3枚目が出ましたよ♪

画像 024

ちなみに、筐体2台置いてる店で遊んでたんですが、
隣でやってたおっちゃんは、ドラゴンモードの竜王をさくさく倒してました。
私はまだそこまで行くのに地図が何枚か必要な状態ですが・・・。

現在のPTは、妖剣士オーレン×3、ベヒードス×2、アックスドラゴンです。
アックスドラゴンはベヒードスかオーレンに入れ替える予定。
2016/06/30

「プリパラ」タイトーステーション大阪日本橋の大会で、抽選券を2枚ゲットして当選したプリパラおばさんが特定され炎上!

晒されてる側(むみ@ymm_nt)が回答に窮してTwitterに鍵掛けちゃったので、
たぶん真っ黒かと・・・。

2016/06/30

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」モーリーファンタジーファンクラブニュース7月号限定!仮面の紳士 チケット仮面のスライムナイト

小学6年生までしか入会できない、
モーリーファンタジーのファンクラブ会報誌に掲載されている、
プロモスライムナイトです。
大きなお友達は欲しくても、中々もらえないヤツです(爆)

画像 023

お友達親子に頼んで、代理でもらって来てもらいました(笑)
これは・・・モリーセレクションならぬ、
モーリーセレクションって所か?

画像 022
2016/06/30

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」600円でサンクトの鍵ゲット。妖剣士オーレンを仲間にしました♪

今日はSサイズ3枚でドルトネのボス鍵ドロップ→Lサイズ1枚でサンクトの鍵ドロップ。

ネット上で、「2000円入れても鍵一つも出ない」とか言ってる奴がいるけど・・・。
馬鹿なの?

それはさておき、サンクトで受注できるクエストに
「暗黒の剣士」っていうアンデッドだらけのがあって。
そこのボスで、待望の妖剣士オーレンが出て来ました。

なんと一発ゲット!
虹ギガレアです。

知らない人の為に一応言っとくと、妖剣士オーレンは
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」に出てくる中ボスモンスターです。
私もドラクエXで倒した事ありますが、元のゲームではしょぼかった印象しかないのに、
バトルスキャナー1弾では最強モンスターという高待遇です(笑)

画像 021

サンクトまで来て、今、使った金額がトータル3800円くらい。
Lサイズのプリントを必要最小限に抑えているので、
思った以上に低予算で進行できています(笑)
レアのドロップ率自体は、バトルロードより全然いいし・・・。

「使わないL・Mサイズを手当たり次第にバンバンプリント!」

・・・みたいなアホな事をしなければ、バトルロードより全然低予算で
弾のボス戦まで進めそうな気がして来ました。
このゲームをボッタクリと呼ぶかどうかは、プレイヤーの遊び方次第かもね。
先行している人柱となった廃人さん達から、
攻略に必要最小限のモンスターの情報をもらいながら遊んでいるので、
想像以上に無駄金を遣わずに済んでいます。

稼働スタートと同時に手探りでやってた人たちは、
きっと万単位で金遣っちゃって、今頃激しく後悔してるんだろうけど・・・(苦笑)

私みたいに、先行集団がある程度攻略法を確立してくれるまで、
「ようすを みている!」のが正解でしたね(笑)
2016/06/29

「データカードダス アイカツスターズ!」再びハイスコアデイリーランキング全国版ベスト3に載りました♪

153148点出ました♪

画像 020

できれば1位か2位に入りたかったけど・・・現実はキビシー(苦笑)
でも、全国ベスト3に再び入れたので嬉しいです♪
公式トップに載ると目立つし。

画像 019
2016/06/29

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」重巨竜の地図&ベヒードスをゲット!

ドルトネで適当にカイザードラゴンと戦っていたら、
運良く「重巨竜の地図」をゲット!
さっそく☆5の「重巨竜を討て!」のクエストをやってみました。

画像 017

ザコ敵が必ずコンボ技を決めてきて、結構きついステージでしたが、
QR交換でもらった分を含めて、私のPTは
「いやしの雨」が3回使える為、楽勝でした(笑)
クエストクリア2回目で、印刷候補に虹レアの「ベヒードス」が出現!
17種類あるLサイズモンスターの中で、これと「妖剣士オーレン」だけが、
竜王を倒すのに必須の強モンスターです。

・・・てな訳で、さっそくプリントしました。

画像 016

ベヒードス3体+妖剣士オーレン3体のPTで、竜王含めて全ての敵を倒せるらしいので、
この2種類だけを必要数確保しようと思ってます。
(他のLサイズは以後、全て印刷キャンセル!)
これでプレイ費用を大幅に圧縮する事ができます。
Lサイズを手当たり次第に印刷してたら、幾ら金があっても足りないからね。
ラスボス倒すのに必要不可欠な奴だけ集めればいいんです。

2016/06/28

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」目からウロコ!Sサイズ縛りで回復+属性攻撃駆使して鍵集めてるプレイヤーに出会いました!

QRコード交換所の方に、最初に連絡頂いた方とLINEでトレード始めたんですがね・・・。
いや~、話聞いてみると、なんとSサイズ縛りで遊んでるそうで!
私が「HP低いからキツくない?」と聞くと、SPいやしの雨を二枚持ってるそうで、
それで2回回復しつつ、属性相性のいいSサイズモンスターで挑めば、
今のところ勝ててるそうです。

画像 018

その方曰く、

「ゲーム進行に詰まるまではLサイズ買わない!」

と・・・。

いや~、そういう遊び方もあるんだなぁ、と目からウロコでした。
一枚300円のLサイズチケットに文句ばっかり言ってた私でしたが、
この方に言わせれば、対竜王戦で使う
属性相性のいい特定のLサイズモンスター(2~3種)以外は、
別に無理して買う必要がないそうで。
ここまで達観してる人には、私、今日初めて出会いましたよ(笑)
なんていうか、凄いカルチャーショック!

確かに、1枚300円の無駄なもん買うのが嫌なら、
知恵を絞って、最短ルートで必要最低限のLサイズモンスターだけ購入し、
エンディングまで到達する方法を考えればいい訳だ(笑)

私が間違ってました、すいません!(爆)

とりあえず、この方と情報交換しつつ、
最低限の投資で竜王を倒せるルート
を研究して行きたいと思います。
考えてみれば、使わないLサイズモンスターを無闇にプリントしなければ、
そこまで金食わない気もして来た。
いくらなんでも、竜王倒すのにモンスター全種類必要な訳ねえし(爆)
私もこのゲームのフルコンプに別に興味ないからな~。
攻略に専念したいと思います。
2016/06/28

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」QRコード共有の件について

バトルスキャナーのQRコード交換の件で、何人かの方からお申し出頂いてます。
どうもありがとうございます。

その後、詳細に仕様を確認しましたので、追記します。
まず名前・性別が同じプレイヤーとはモンスターとSPカードの貸し借りが可能です。
それから、プレイヤーの年齢を入力する画面が出てきますが、
あれはチケットの共有には一切関係ありませんので、好きな年齢を入れて下さい。
名前か性別が違うと、モンスターは弱体化し、SPカードは読み込めなくなります。

また、鍵と地図はプレイヤーIDと紐付けされている為、
他のキャラでは使用できませんので、プレイヤーキャラごとお借りする形になります。
バトルスキャナーはプレイヤーキャラの成長要素がないので、
キャラごと貸し借りしても特に問題ないように思います。

バトルスキャナーのQRコード交換に関するお問い合わせは
こちらまでお願いします。
http://saorinpq.blog.fc2.com/blog-category-32.html
2016/06/28

「KING OF PRISM」のけしごむ風フィギュアが発売決定!

誰が買うんだ?
これ・・・。


2016/06/27

「プリパラ」徳島と熊本で大会中にスマホからコピーQRコード読み込ませて優勝した馬鹿の件をメーカーに通報しました。

とにかく

「大会の最中に携帯・スマホから
QRコード読み込ませるのは
全面的にやめさせろ!」


と電話ではっきり言っておきました。

あと、公式サイトにも「やるな!」と警告文をはっきり載せろ!と。

なんでこんな初歩的な事から、客の私がわざわざ言わなきゃならないの。
つくづく民度最低のゲームだわ・・・。

2016/06/27

「プリパラ」熊本県玉名市でも大会中にスマホからQRコード読み込む馬鹿が現れるも、他の参加者が内部告発。

熊本県玉名市の「ピノキオランド玉名」って店でも
大会の最中にスマホから不正コピーしたQRコード読み取る馬鹿登場。
しかも優勝。

しかし、こちらは一部始終を見てた他の参加者がツイッターで内部告発。
まあ、できればその場で店員に言って現行犯でそいつを止めて欲しかったけど、
相手から報復来るの覚悟で、公の場所でよく言ったと思うよ(笑)

ピノキオランド玉名では7月9日にも大会あるから、同じ事が繰り返されない様に、
店やタカラトミーアーツにも連絡とって、事情をよく話しておいて欲しいぞ。

2016/06/26

「プリパラ」Twitterのりんか☆みぽ☆徳島@karinaikatuとかいう親子がスマホから無断複写したマイ☆ドリチケのQRコード読み込んで、神アイドルグランプリ優勝(目撃者多数)。いいのかそれで?

インチキ

•プリチケの無断複製、無断複写による販売等は固く禁じさせていただきます。
•不正な方法で作成した2次元コードは、ゲーム筐体への故障、破損につながりますのでご使用しないでください。
•上記に違反する行為を発見した場合、ゲーム筐体の使用をお断りすることやプレイの中断を要請することがあります。
http://pripara.jp/news/detail?seq=64

しかし、周りで見てた他の参加者やギャラリーは、
なぜ、その場で現行犯で止めなかったのかね?
やった本人もアレだけど、それを止めなかった周囲の人間も、
相当無能だと思うんだけど。

ともあれ、りんか☆みぽ☆さんは悪気の有無にかかわらず、
早く賞状と賞品全て店に返して
謝罪して下さいね。


私ですら、神アイドルグランプリは原本持ってって参加したのに(苦笑)
こんなの認めちゃったらさあ、もう高得点の出るマイ☆ドリチケのQRとか
みんな大会用にコピーし放題になっちゃうでしょ?

明日の朝っぱらから苦情の電話が殺到すると思うよ。
タカラトミーアーツに。
店にも苦情来て、以後のプリパラ大会中止になるかもな(苦笑)


や、めいりすさん、アンタが全面的に正しい(笑)
2016/06/25

「プリパラ」本日開催の神アイドルグランプリ~神ヘアアクセ大会~に参加して来ました!

定員20人に対して40人ほど来ましたが、無事一発当選して参加して来ました!
一緒に参加したお友達のお姉ちゃんと、知人のママさんも当選してたので良かった・・・。
ただ、参加者の3分の2以上が成人済みの男女の皆さんで、
子供人気は微妙な感じだったのが、やや気になりましたが・・・。

みんなスマホ片手に写メやムービー撮りながら参加してたので、
私も何枚か写真撮りましたよ(笑)

画像 012

得点は34985点でした。
ミステリーTRのマイ☆ドリチケを使ったので、まあこんなもんか。
ガチな人が3人ほどいたので、ギリギリ4位で賞状はもらえませんでしたが、
無事「金の神プリチケ」をGET!

画像 011

大会終了後に、知人の店長に挨拶に行くと、
「既にアクセの次のアイテムの大会も3回申請済ですから、ぜひ来て下さい!」と。
さすがの手際の良さに感心しました(笑)

私はどっちかというと今はプリパラよりアイカツスターズ!派ですが、
今後も都合がつけば、また参加したいと思います♪

関東周辺の大会は、相変わらず100人以上とか来て、
抽選漏れで泣く子供も続出で、悲惨な事になってる様ですな・・・。


2016/06/24

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」公式スマホアプリでモンスターのQRのみを持ち歩ける様に!


【スマートフォン向けアプリでできること】
・キャラクターデータの保存
・ゲーム機で手に入れたチケットの登録/確認
(チケットをスマートフォンで読み取って登録しておけば、ゲーム機で遊ぶときにスマートフォンから直接二次元コードをスキャンできるようになります。チケットを持ち歩かなくても遊べるので便利です)
・お気に入りチームのセット
(ゲーム機でのプレイで使うチケットの組み合わせを、あらかじめアプリ内でセットしておくことができます)
など

■配信予定日
2016年7月下旬


つまり、こんな物用意してるなら、
わざわざデカいLサイズチケット出す必然性もないし、
オフィシャルカードバインダーみたいな収納グッズも
全否定って事でいいんですよね?(爆)

しかし、タカトミはスマホからQRコード読み込む客にあれだけキレてるのに、
スクエニは真逆で、そっちを推奨してわざわざ便利グッズまで用意してくれるっていう。
メーカー間で、この対応の差が面白いな(笑)

一ついい事教えとくと、バトルスキャナーって、
名前が同じプレイヤーとは
モンスターの貸し借りができる
んですよ。
普通は名前が違う友達のモンスターを借りると能力値下がるんだけど、
同名プレイヤーのだと能力値下がらない。

つまり、友達数人で同じプレイヤー名にして、
チケット貸し借りしつつ、アプリに登録して遊べば金がかからない。
こういったウルトラC的な裏技が使えます(爆)
2016/06/24

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」稼働2日目にして筐体の前から客の姿が消える・・・。

画像 009

こうなる予感はしてました(苦笑)
昨日、同じくらいの時間帯に行ったら、子供や中高生がそこそこやってたんだけど。
最近はネットで情報伝わるの早いからな~。
クソゲーなのが初日にばれて、焦って呼び込み始める店まで出てくる始末。


では、昨日に引き続きTwitterからの消費者の声です。


とりあえず、今日も2回だけ遊んでみました。
1回目はMのスライムナイトしか出なかったものの鍵付きのホイミスライムが手に入り、
2回目でLのギガントヒルズが出たので、それプリントして即ヤメ。

画像 010

バトルロードやジャイロゼッターであった様な必殺技がないから、
バトルが力押しだけで進んで、戦略も戦術も何もなくてつまらない・・・。

ドラゴンスキャナーは、既に手で持たず、台座に置きっぱなしになってます。
スキャンする時、カード持ってってトリガー引くだけ。
あとは全部レバーで操作してます。
完全に不用品ですね、これ・・・(苦笑)
2016/06/23

「データカードダス アイカツスターズ!」遂にハイスコアデイリーランキング全国版ベスト3に載りました♪

ハイスコアランキングでも遂に公式トップページに私のマイキャラが載りました!
何とかやり込んでる1弾の間に載せる事ができて良かったです。
さっそくお祝いしてくれたお友達の皆さんにも感謝♪

画像 008
2016/06/23

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」稼働スタートと同時にTwitter炎上!いきなり全国のドラクエファンからクソゲー認定される!

当ブログでも散々警告はしていましたが、
無視して発売したスクエニにやはり世間は黙っていなかった!
初日からTwitter上のドラクエファン、DQMBファンが今作の糞仕様に大激怒。
「クソゲー」「つまらない」「思ってたのと違う」「金かかりすぎ」等の感想が、
タイムライン上にずらりと並んでいます。
まるで、オンゲーの初期版FF14を彷彿とさせる叩かれっぷり。

それでは、↓こちらのBGMを聞きながらTwitterの感想をどうぞ。




私も3~4回プレイしてきたので、感想をこれから書いていきます。

まず、売りのスキャナーが重くて長時間手で持っていると辛い。
画面やカードに向けてスキャンするのも調整不足で認識が悪く、慣れないとやりづらい。
ギミックとしては、前作の「ロトの剣」と比べると全然面白くない。
メニュー選択は、スキャナーが使いにくいので結局全部ジョイスティックでやってます。
スキャナーはマジで何の為についてるのか意味が分からない。

あと、カード排出について。
持ってないMサイズ・Lサイズのモンスターが複数出た時の金の減りが半端ない。
1プレイで500~1000円近く取られる事もあり、
「おたくら鬼ですか?」といった印象。
とても子供についていける内容とは思えません。
やれば分かりますが、この集金システムは、大人でもキツい。

画像 006

倒したモンスターが必ずもらえる訳でもなく、
モンスターズみたいに手持ちのモンスターを配合できる訳でもなく・・・。
排出は完全ランダムのガチャゲーで、プリント式にした利点が全く生かされていない。
オレカみたいに、自分で素材を集めて狙ったモンスターを作ったりもできないんですよ。
内容的には「プリパラの男の子版」と言えば、
どの程度のクソゲーか?というのが一瞬で理解できるかと思います。

さすがクソゲーオブザイヤー2016筆頭候補。
クソゲークイーンの地位を不動のものにしているタカラトミーアーツの「プリパラ」、
そして来月稼働の「ポケモンガオーレ」と並んで、クソゲー三連星の揃い踏みまであと僅か。
全く、先が思いやられます・・・。

あともう下の写真のオッサン首にして。
前作の「超速変形ジャイロゼッター」といい、これといい、
2作続けての大やらかしはさすがに看過できない。

2016/06/22

ドン・キホーテでスター・ウォーズのビックリマンチョコが7割引で思わず箱買い!

普通1コ100円くらいなんだけど、安っ!
30個入りのボックスがなんと900円!
1コ30円て、私が子供の頃のビックリマンの値段と一緒だよ。

画像 004

思わずボックスごと購入。
スター・ウォーズは大ファンってほどでもないが、人並みには好きです。
マーク・ハミルとか、ハリソン・フォードとか・・・。

画像 003

これから当分、私のおやつはビックリマンだけになりそうです(爆)
2016/06/22

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」ゴーレム3体合体で怒りの魔人だ!→Lサイズチケット3枚=900円かかるんですがそれは

レオさんからのご意見
********************
Vジャンプの情報によると今回も特定のモンスターの組み合わせで
モンスターが合体して強くなるみたいです。

その1つが、ゴーレム系3体(L+L+Lサイズ)でいかりの魔神ですね。
Lサイズ3体だから強力ですよ。お金?しらねぇよ
********************


合体させるのに同じモンスターのLサイズチケット(300円)が三枚必要とか・・・。
一体、客から幾らむしり取ったら気が済むの?

2016/06/21

「データカードダス アイカツスターズ!」ハッピーセット2食目。パープルオーキッドトップスGET!

別に全種類集める気はないんですけど、
ちょうど出先でお腹が減った時に近くにマックがあったので、また購入(笑)
今日はセクシーのトップスでした。

画像 002

前回はチーズバーガーでしたが、今日はナゲットにしました。
カードはまた斜めに軽い折れ目がついてました・・・。
マジやめて・・・この梱包方法(T_T)
2016/06/21

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」公式Twitter「Lサイズのチケット、でっかくてテンション上がるぅー!」→リツイートたったの8件(爆)

「(集金が捗るから、運営の)テンション上がるぅー!
って事ですか?(苦笑)


何をどう喚いても、一枚300円のぼったくりカードを
好意的に受け止める言葉は見つからないので、
もう諦めた方がいいんじゃないですか?

このリツイートの少なさから、全てを確信しました(笑)
ドラクエ新作の公式垢なのに、半日でリツイートたったの8件て・・・。

2016/06/20

「データカードダス アイカツスターズ!」ハッピーセットのひめちゃんアクセを一発でゲット!

今朝、ハッピーセットを食べに行ったら、
1発でキャンペーンレアの「ホワイトリリーアクセ」が出ました♪
欲しいのコレだけだったんで、めっちゃ嬉しいです。
服は友達から借りてドレスメイクで全部複製したから、もういいし。
今回のハッピーセットは1食だけでオケオケオッケーでした(笑)

画像 001

しかし、玩具と一緒に袋詰めされてるので、
カードは大抵圧迫されてベコベコになってます(汗)
これ、「交換してくれー!」ってバンダイに言っても多分キリがないだろうな・・・。
どうせ全部ベコベコだろうし、「こういう仕様です」って一蹴されそうな気がする。
2016/06/19

「データカードダス アイカツスターズ!」先取り!サマーフラワーキャンペーンで遊んで来ました♪

2016年6月16日スタートの「先取り!サマーフラワーキャンペーン」で遊んで来ました。

CADH2RDU.jpg

このイベントで排出される限定フラワードレスについてですが、
クールとセクシーは足とアクセだけ、
キュートは何も出ません。

出ない分は現在はマクドナルドのハッピーセットで配布していて、
そっちと組み合わせるとコーデが一式揃うという仕掛けなので、
限定フラワードレスを全部揃えたい人はマックにも行って下さい。

排出に関してですが、今回も千円ほどでほぼダブらずに揃いました。
マックのカードはキャンペーンレアで原本コピーはできない仕様になってますが、
色違いは2色作れますので、足りない分はお友達から借りて
ドレスメイクで複製する事は可能です。
ただ、キュートのアクセだけは複製できない為、
今すぐ欲しければマックかオークションで手に入れるしかなさそうです。
(2弾になれば筐体からも出てくるっぽいですが・・・)

私は幸い、マックのプロモは全てお友達から借りる事ができましたので、
ドレスメイクでアクセ以外全部複製させて頂きました♪

smd.jpg
2016/06/19

「データカードダス アイカツスターズ!」江戸川区のセガワールド船堀にもみちゃん出没、周辺住民からの苦情で利用店舗が次々と特定される。

どうも23区内東側の新宿線沿線のゲーセンが行動範囲みたいです(苦笑)
情報提供者のお名前は念の為、匿名とさせて頂きます。

********************
いっつもダイエー大島店で1台占拠していて威圧感からか、そこでアイカツできません!
みちゃんさんはセガ船堀店にも来ていますね。
やってるお店曜日で違うみたいです!
********************


いやもう、全然気にせず、
どんどん後ろに並びましょう(笑)

どかない時は店員呼んで注意してもらえば問題ないし。
下がセガワールド船堀の公式ツイッターアカウントです。


他にも出入りしてる店をご存知の方は、どしどし情報提供お願いします。
毎回あれだけのファン数を入れて、周辺住民とトラブル無いのか?気になってましたが、
案の定、ご近所の皆さんからはやはり好かれていない模様です(苦笑)

もし、「後ろに並んでるのにみちゃんが順番代わってくれない」みたいな話があれば、
遠慮なく当ブログまでご一報下さいませ。
「マナーの悪い客ランキング全国1位」として、
大々的にご紹介させて頂きますので(爆)
2016/06/18

「スプラトゥーン」あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里 フェス開催!

今日はコレがんばるぞ~!
お~!

(ちなみに私はきのこの山チームです♪)

WVW69jSI1R8cqfPPXM.jpg

2016/06/17

【悲報】 37歳のおっさんが38歳のおっさんの家に侵入し「ドラゴンボールヒーローズ」のカード300枚を盗んで逮捕

なんつー馬鹿馬鹿しさ・・・。

漁師宅はでっかい宝島♪
そうさ~今こそアドベンチャ~♪
って感じですかね?(笑)


富津の男性宅からゲームカード盗む 容疑の37歳逮捕

 富津署は9日、窃盗などの疑いで、木更津市請西の自称建設作業員、本間博一容疑者(37)を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は6日午前3時半ごろ~午後5時ごろの間に、富津市に住む漁師の男性(38)方に侵入し、トレーディングカード300枚(販売価格計約1万6千円)を盗んだとしている。

 同署によると、盗まれたのはゲームセンターなどにある専用ゲーム機で遊べる「ドラゴンボールヒーローズ」のカード。県内のカードショップによると、カードのキャラクターや希少さにより、高いものは1枚数万円で取引されることもあるという。


http://www.sankei.com/region/news/160610/rgn1606100025-n1.html
2016/06/16

「プリパラ」ゆきりんのプリパラフィギュアGET大作戦!~北条そふぃ☆なつやすみ大作戦~編

今日、コレが近所のゲーセンに入ってまして、
たまたま一緒に遊んでたゆきりんを上手い事ノセて、
取れるまで延々やらせる事に成功しました!(爆)


獲得直前の写真。
この状態に持って行くまでに、無駄に3000円近く使わせる事に成功!
完全にとんねるずの「時計を買う」のコーナーをやってる気分です(笑)

CAWVZQ77.jpg

箱からフィギュアを出して、プリパラ筺体の前で記念撮影。
本人曰く、「多分、中古ショップで買ったら千円くらいで手に入りますよね、これ(笑)」との事。
中途半端に傾いて、落ちそうで落ちない状況が2000円ほど続いて、
横で見てた私は面白くてしょうがなかったですけど!(爆)

CAONYMNL.jpg
2016/06/16

次の都知事、誰がやったらいいと思う?

私も(都民じゃないけど・笑)池上彰さんに一票だわ。
この人の本買った事あるけど、政治・経済の説明がほんとわかりやすい。
ただ、本人に引き受ける意思があって、立候補してくれるか?が問題だけど。
池上さん以外だったら、そのまんま東かな?(笑)

2016/06/16

「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」スペシャルチケットもS・M・Lの3サイズあり、高威力のものは一枚300円!

一枚300円はモンスターカードだけかと思いきや、この搾取ですよ(苦笑)
このゲームの遊び方説明、読めば読むほどイライラして来る・・・。


一体、客から幾ら金むしったら気が済むんですかね?このゲーム。
勝手に大コケした「超速変形ジャイロゼッター」の赤字分
を補填できるまでですか?(爆)
2016/06/16

「データカードダス アイカツスターズ!」スプリングアクセコレクション排出順リスト(2回目)

こないだの休日に暇だったので再び検証(笑)

上から排出順に

シンドバットアクセ
ハッピーナイルアクセ
PRアラビアンスパークルアクセ
ゴシックストライプリボン
PRドリーミングプリンセスティアラ
ティータイムリボンカチューシャ
PRワンダフルパフェアクセ
ワッフルカチューシャ
パンクチェックアクセ
アイススターアクセ
PRスパイスロックカチューシャ
シンドバットアクセ(だぶり)

キュートのピクニックリボンアクセのみ出ませんでした。
後はほとんど綺麗に揃ってると思います。
プレミアムレアアクセも4種類全部だぶらずに出ています。
決まった排出順が何パターンかあるのか?
或いはボックスガチャになってるのか?
詳しい仕組みは分かりませんが、
これだったら子供でもついて行けそうな気はします。