2016/04/30

「プリパラ」【超速報】さおりん氏、日頃の行いがプリパラシステムに認められ神ジュエル100円一発ゲット!

お友達のママが「20回やっても当たらな~い!(><)」と泣きついてきたので、
適当に近所の店でジュエルパック何個か買ってきて挑戦してみた神ガチャでしたが、
なんか風の噂で目押しできるらしいと聞いて、精神を超集中して狙ってみた所、
なんと初挑戦で一発ゲット致しました!
投資金額100円でございます。

IMG_4378.jpg

おまけに、一番面白くてお気に入りのレッツイゴーの人が当たったから良かった(笑)
(ちなみに、個人的に一番いらないのはピンク髪のオカマちゃんです・苦笑)

これなんかスロットみたいに狙ったら目押しできるっぽくね?
狙ってやってると、外れても毎回同じ様な所で止まるし・・・。
完全ランダムなら、毎回滑りまくって全然違う所で止まるはずなんだよなぁ~。
けど、あんまりそういう印象がないもんで。

ま、これで私の日頃の行いがいい事もプリパラシステムに証明されたし(爆)、
一発ゲットとか最高の気分ですわ。
初日に「5時間粘っても当たらない」とか「50回まわしても当たらない」とか言ってた連中は
ひょっとして人殺しでもしたの?(爆)

今日から私のプリパラ界隈での呼び名は「神さおりん」でお願いします(笑)
(なんか「無敵超人ザンボット3」に出て来そうな名前だな・・・)

ちなみにトモチケメンバーは兵庫県のまいぱみゅちゃん、香川県のみうるんちゃんでした。
二人共、トモチケどうも有難う~♪

IMG_4370.jpg

そうそう、神ジュエルどころか普通のジュエルすら一個も持ってなくて
未だに神ガチャに挑戦すらできてない、ゆきりんの呼び名は「雑魚りん」でいいよ(爆)
2016/04/30

「ヒロバトの爆豪勝己のカードください!」が恥ずかしすぎる件(笑)

全然興味ないけど、無料で配ってたから一応カウンターで言ってみたのよ・・・。

「ヒロバトの爆豪勝己のカードください!」

IMG_4353.jpg

まずごめんなさい。爆豪勝己って「ばくごうかつき」って読むんですね。
ポスターにルビ振ってるのがよく見えなくて、私はずっと「ばくごうかつみ」かと思ってました(笑)
まあ、かつみ君って言っても一応くれましたが・・・。

ただね、店の人もアイカツスターズ!の配布物はスッと出してくれたのに、
ヒロバトの方は全然聞かれないから、私に言われて一瞬、
「えっ!?」
ってなったみたいで、焦ってすごい勢いでカウンターの引き出しの中を探し始めました。
「そんなもんあったっけ?」と狐につままれた様な顔しながら。

↓「爆豪勝己ください!」って言われた時の、店員のリアクションBGM(笑)



で、もらったのはいいけど、これ何に使おうかちょっと考え中です。
下の方のかっちゃんのトモチケをパキって、近くの交換所に入れてくればいいの?(爆)

2016/04/30

「オトカドール」プリンセスレアの上にクイーンレアが存在、ガチプレイ最強はQRエンビー、シークレットで魔王ルシ子も登場!

前回の記事にいろいろツッコミが来たので(笑)、
更にネット上でライバルカードについていろいろ調べてみました。

まず、公式サイトには一切載ってませんが、プリンセスレア(PR)の上に
クイーンレア(QR)というレアリティが存在してます。
ステータスはPRとどっこいらしいですが、PRより更に出にくいそうです。

あと公式のカードリストには載ってませんが、
シークレットでルシ子のライバルカードが存在してます(汗)


また、調べてみるとライバルカードは初期MPが0のものばかりで、
開幕MPが満タン近くあるのは「魔女っ子エンビー」のみ。
どうやら、ガチプレイで活用できるのはエンビーだけみたいです。
(私もアバリータのR使ってみて、「これマイドールより全然弱くね?」とは感じてましたが・苦笑)

私は昨日、単発プレイで400円だけしましたが、最初のRアバリータ以外は全てNでした。
ただ、レア率アップの10連回してもPR1枚も出ないと言ってる人もいれば、
単発プレイでPR出たと言ってる人もいて、果たしてどっちでやるのがいいのかと・・・?
ゲームせずにカードだけ買って100円玉ガンガン消えるのもったいなくね?
単発プレイでもPR出るんなら単発プレイでよくね?って気はしてますが。

近所にニャンドラ筐体ない人は、遠出してカードまとめ買いして来るしかないんだろうけど。
私は行動半径内にニャンドラ5台くらいあるからなぁ・・・。
別に10連回さなくても、まったりプレイでもいいような気がしてきた・・・。

ま、一回くらいは10連回してみますか・・・。
でないと、コナミさんが全然儲からないと思うし(笑)
2016/04/29

スマホ版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」を33%オフの1200円で購入できる期間限定セールがスタート。5月8日まで

「まだ前回セール品の「ドラクエVII」終わってねぇのに早えぇよ!」とも思ったけど、
とりあえず先に購入だけしとくか・・・後で定価で買うのも癪だし(苦笑)

2016/04/29

「オトカドール」新弾イントロダクションで遊んで来ました♪

記事にするのが遅くなってすいません。
やっとこイントロダクションで遊んで来ました♪

IMG_4324.jpg

新たにライバルをカード化できるという事でしたが、
ゲームの仕様がよく分からなかったので、今日じっくり確認しながら遊んで来ました。

まずこれ、「モンスター烈伝 オレカバトル」なんかと違って、
倒したライバルがそのままカード化できるという物ではないという事です。
プリント時に、何が入ってるか分からないブラインド方式のカードパックを
一袋手渡されるといったイメージです。

プリント中にカーテンの向こうにシルエットが出るので、
どのキャラがプリントされて出てくるかは、大体想像がつくんですけど・・・。

IMG_4341.jpg

レアリティは3段階で、ノーマル、レア、プリンセスレアという表記になっています。
多分これ、バンダイのアイカツ!が「PR=プレミアムレア」、
タカラトミーアーツのプリパラが「PR=プリパラレア」と全部略称がPRになってるので、
オトカドールも洒落で「PR=プリンセスレア」と語呂を揃えて来たという事でしょう(笑)
レアリティが高くなると、絵柄が変わるだけでなくHPが増えたり技コマンドも強化されるので、
ファンならば全部のキャラのプリンセスレアを揃えたくなります。

IMG_4346.jpg

ライバルカードにはマイキャラデータは一切入っておらず、
他人名義のカードであっても使用可能なので、
友達と交換したり、ヤフオクやメルカリで知らない人と売買する事も可能です。
以前、オトカドールでアンケート取った時に、
「友達と交換したり交流要素を入れて欲しい」みたいな項目があったので、
それにチェック入れた人が多かったという事でしょう。
結果、友達と交換可能なライバルカードのブースターパック排出という形に落ち着きました。

あらかたやり込んでいるガチ勢の皆さんは
そろそろやる事がなくなって来ていたと思いますので、
新しい収集要素が追加されて良かったんじゃないでしょうか?
ただ、連続購入しないとレア以上が出にくいので、
小学生がライバルカード全部コレクションするのはキツいかな?と。
どちらかというと、今回のは大きなお友達向けの追加要素という気がします。

そのうちTwitterでライバルカードの交換募集をしたり、
ヤフオクやメルカリでだぶったプリンセスレアを売る人も出てくると思いますので、
どういう使われ方をするか、その辺の動向にも注目していきたいと思います。
こういうのはやっぱり、自力排出で全部揃えるより、
ある程度トレードしないとキツいんじゃないですかね?

あと、個人的には次回の第1弾にシークレットで例えばオレカのポワン入れたりとか、
そういうサプライズ的な何かを期待しています(笑)
2016/04/29

「データカードダス アイカツスターズ!」レアコーデまでは友達と貸し借りして複製収集した方が良い

二日目にゲットしたプレミアムレアです。
あんまり時間がなかったので、クールのボトムスと靴だけね(笑)

IMG_4268.jpg

え~っと、どこまで話したっけ?
ああ、そうそう。
オタクの兄ちゃんが一人で爆レンコしてやってると金かかるよって話でしたね。

このゲームで遊んだ人はすぐ気付くと思うんですけど、
ドレスメイクの時に、ノーマルとレアのコーデは同じものを何枚でも複製し放題です。
(プレミアムコーデのみ、複製できない様にロックが掛かってます)
貴重なグレードアップグリッターをノーマルコーデに使うのは大変もったいないので、
事前に友達数人でカードだけ18~27枚ずつ買い、
それを貸し借りし合ってレアコーデを複製して一式揃えておくと、
少ない手間&低予算で最短ルートでプレミアムコーデが揃えられます。

そんな訳で、学校の同級生とガンガンカード貸し借りできる女子小学生の方が、
友達いなくて一人で掘るしかないオタクの兄ちゃん達より有利な訳です、このゲームは(笑)

私は初日にお友達ご家族と集まって、そこの常連のママさんみんな紹介してもらって
4~5人でレア貸し借りしながら遊んでたので、
クールとポップはタダ同然でレアコーデ一式揃いました♪
(貸してくれた現地の皆さんありがとう!)

そんでもって、このゲームはプリパラみたいにスマホでQRの画像交換&スキャンも出来るし、
QR交換で得た画像からノーマルとレアの原本を作る事もできるので、
もう「QR交換は不正だ!」何だと二度とキモオタ共に言わせないわ(爆)

試しにさっき他県の友達にLINEでキュートのプレミアムスカートのQR送って
スキャンできるか試してもらった所、見事に読み込み成功してました!

IMG_4316.jpg

但し、プレミアムレアだけは自分でグレードアップさせて作らなきゃならないけどね。
そこが唯一アイカツスターズ!に残された、崖登る系の苦労ポイントです(笑)


ああ、私、年齢なら17歳と入力しておきましたよ?(笑)
2016/04/29

「データカードダス アイカツスターズ!」モーリーファンタジーイオン倉敷店の筐体が2台故障!

先行稼働で3台入りましたが、初日に1台故障、二日目の夕方に更にもう1台故障。
今動いてるのはたったの1台だけ、もちろん長蛇の列。
岡山の先行稼働店は死にました(笑)
・・・県内で遊べるの、ここ一軒しか無かったのにね(苦笑)

私は混むのが分かってる祝日にわざわざ並んでまで遊ぶ気は全然なかったので、
もらうもんだけもらって、さっさと帰って来ました。
従業員もメカ音痴のパートのおばちゃんばっかだし、当分直りそうな気がしないな・・・。

IMG_4291.jpg

ま、私は初日に別の店でガッツリやっといてよかったわ。
連休明けにまた行こうっと♪

P.S.ゆきりんへ
今日イオン倉敷に大好きなまなみちゃん居たのに、
こんな時に限ってよその店に行ってるとか馬鹿だなぁ(苦笑)

2016/04/29

「プリパラ」全台ヒーローアカデミアに改造へ!プリパラライト撤去情報まとめ(その4)

セガイオンモール岡山、プリパラライト死亡確認。

IMG_4289.jpg

ビックカメラ岡山駅前店、プリパラライト死亡確認。

IMG_4290.jpg

岡山市内のプリパラライトは、モーリーファンタジーf岡山の1台を残して7台全滅です。

2016/04/28

「プリパラ」【ボリパラ】定価4千円のパイオニア製ヘッドフォンが耳の辺りにプリパラの模様入れただけで販売価格:12,960円(税込)に爆値上げ!


Pioneer 重低音シリーズ 密閉型ダイナミックヘッドフォン
折りたたみ式 ホワイト SE-MJ722T-W
価格:¥4,427
http://www.amazon.co.jp/Pioneer-%E9%87%8D%E4%BD%8E%E9%9F%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%BC%8F-SE-MJ722T-W/dp/B019YZI184

えっ!?
定価4千円のヘッドフォンがプリパラの模様入れただけで
販売価格:12,960円(税込)に値上がりするの?


機能的には全く同じなのに、どういう価格設定したらこうなるの?
内訳を教えて欲しい、いやマジで(苦笑)

↓9千円値上げの原因って、もしかしてこれ?

らぁらとファルルのオリジナルデザインの密閉型ダイナミックヘッドフォンの発売を記念して、
抽選で100名様を茜屋日海夏さん(真中らぁら役)シークレットミニトークイベントにご招待!
イベントへの参加抽選応募券を「らぁらVer.」、「ファルルVer.」それぞれの商品に同梱させて頂きます。
ご応募頂いた方の中から抽選で合計100名様をご招待致します!
開催日:2016年9月11日(日)予定
場所:東京都内(詳細は当選者様のみにお知らせいたします。)


わざわざ買っても、当たるかどうかわかんない抽プレですよ?
これ・・・(苦笑)
2016/04/28

「プリパラ」4時間粘っても30回まわしても神ガチャ誰も当たらず、果てはカプセルの中身が空など(苦笑)全国各地で悲報相次ぐ!

上島竜兵「やってくれたなぁ!」
って感じ(笑)

IMG_4156.jpg

2016/04/27

「データカードダス アイカツスターズ!」遂に先行稼働スタート!たった三千円でキュートのプレミアムレアが一式揃いました♪

まず、この画像からどうぞ!
キュートのプレミアムレア、たった一日でフルコーデ揃いました。

IMG_4242.jpg

投資金額はたったの三千円です。
今までのアイカツ!では、どんな遊び方をしてもプレミアム一式が
筐体排出で三千円で揃うなんて絶対ありえなかった事です。
これだったら、ごく普通の小学生のお小遣いでも十分やっていけるレベルだと思います。

どうしてこういう事ができる様になったのかは、追々お話しして行きます。
アイカツスターズ!のプレイ環境は圧倒的に快適すぎて、
一度遊ぶと、もう旧アイカツ!にもプリパラにも戻れなくなってしまいます(苦笑)

プレミアムレアの一式コーデ、点数高すぎィ!

IMG_4248.jpg

今日午前中、お友達と待ち合わせしていた某先行稼働店に到着した私は、
とりあえずフル課金×2回やって、カード18枚買いました。
で、その時に出たプレミアムレアがこれ。
セクシーの靴。

IMG_4184.jpg

これを「キュートのプレミアムのスカートと交換して欲しい!」と
現地で知り合ったママさんに頼まれた為、キュートを一式揃えたかった私は快諾。
即交換しました。

お昼頃にみんな食事に行って先行稼働コーナーが私一人になった為、
ここでしこたま頑張りました。

そして、グレードアップグリッターが2回登場。
ノーマルのキュートトップスと靴がこれでレアにグレードアップします。

IMG_4235.jpg

3回目のグレードアップグリッターは、なんと複数部位同時グレードアップ!
ポケモントレッタで言うと、レジェンドとマスターがダブルゲットできた様な状態です(爆)

IMG_4230b.jpg

もちろん2枚ともプレミアムレアにグレードアップさせて連続排出。
しこたま研磨、研磨、ポリッシング(笑)

IMG_4238.jpg

これでキュートのプレミアムレアが一式揃いました。
この時点で使った金額を確認した所、たったの3100円でした。

「データカードダス アイカツスターズ!」は着ているドレスが
グレードアップグリッターでノーマル→レア→プレミアムレアと進化していく仕様の為、
キュートのプレミアムコーデが欲しければ、手持ちのキュートの服だけずっと着続けていれば、
ダブらず綺麗に一式揃います。

「欲しいブランドのプレミアムレアを狙って揃える」という事は、
いままでほとんどのアイカツ!ファンがやりたいと思いつつも絶対できなかった事ですが、
アイカツスターズ!はそれが誰にでも、いとも簡単にできてしまいます。

グレードアップグリッターも、体感で同じ筐体で連続で10回も遊べば1回は必ず来る感じ。
運が良ければ、私の様にプレミアムレアのダブルゲットなんて事態も発生します。

正直、今までのアイカツ!より、排出は格段に緩くなりました。
排出の緩さはオトカドール>>>アイカツスターズ!>>>>>>>>>>>>>>>(中略)>>>>>>>>>>>>>>>>プリパラ神シリーズ
こんな感じですかね?(苦笑)

だって、プリパラじゃ、らぁらちゃんの服だけ狙って揃えるなんて事絶対できないでしょ?
でも、アイカツスターズ!はひめちゃんの服だけ絞り込んで揃える事ができちゃう。
これ多分、子供が仕組みを理解しだしたらモチベーションが全然変わってくると思います。
プリパラなんて、お金何万円も使ってるおじさんおばさんですら、
らぁらのSCRトップスとみれぃSCRのボトムスとそふぃのSCR靴をごちゃまぜで着せてたりするもん(爆)
パチンコまがいのランダム排出で、いくら大金使っても揃わないんだから仕方ない。

なんでもいいから、トップス・ボトムス・シューズが同じブランドできっちり揃ったら、
子供達だって、ママ達だって、オタクの兄ちゃん達だって、誰でも嬉しいでしょう?
一式揃うまでちぐはぐなコーデで我慢しながら遊ぶより、ね(苦笑)

今日、実際ガッツリ自分で遊んでみて分かったんですけど、
このゲーム、居心地良すぎる・・・。
プリパラはおろか、以前の印刷済みのカードの束を補充していたアイカツ!も
霞んでしまうくらい遊びやすいです。

思うに、バンダイがこれでやりたかったのは中古潰しじゃないですかね?
だってさ、もう中古屋でプレミアム買う必要が全然ないくらい、筐体排出緩いんだもん(笑)
レアアクセも来月19日から配信する専用ステージで狙って獲得できるみたいだし。

「ゲーム機から出てくるカードを今まで以上に揃えやすくしたから、
集めたカードを中古ショップやオークションで売買しないでね♪」

バンダイが言いたかったのはこういう事じゃないかと思います。
中古で売買されると、売り上げが一円もバンダイの懐に入らないからね(爆)
今までの、印刷済みのカード100枚束を補充していたアイカツ!は、
キラカードやレアアクセが中古で売買される量が非常に多く、
それが本来の売り上げを幾らか削っていた面は否めません。

あと、彼らはプリパラの運営が排出絞り過ぎて炎上しているのも
すぐ近くでずっと見ていて反面教師にしていると思うので、
「あれと同じ事やったらウチもお客様から激怒される」というのは、
彼らなりに理解してるんだと思います(笑)

筐体の排出を敢えてユルユルにしたり、
レッスン大会の不合格者にまで専用の賞状を準備している所を見ると、
とにかく敷居を下げられるだけ下げて、
「広く浅く売って行こう」
「新規の客を一人でも増やそう」
「プリパラで嫌な思いをしてる子を全員取り込もう」
と努力してるのはひしひしと伝わってきます。

ただ、ぼっちで遊んでるオタクの兄ちゃんは、
全部のブランドのプレミアムレアを揃えるのに結構金かかると思います。
これを快適に遊ぼうと思ったら、身近にカード交換できる友達が4~5人いる状況が理想的です。
その辺の事について、次回の記事で詳しく説明したいと思います。
2016/04/26

「僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル」糞アプリでプリパラライト撤去予定の店が全判明!みんな急いで見てみろ!

無料のヒロバトアプリで設置予定の店が全検索可能!
(ヒロバト設置店=プリパラライト撤去確定店)
みんな急げ~!

IMG_4161.png

さっそく岡山の設置予定の店を見てみた。
やばい!まだ改造されてない店が多いから安心しきってたけど、最終的にこうなるのか・・・。
こりゃ酷すぎる(苦笑)

<4月28日以降の岡山市内プリパラ設置台数の変動>

ビックカメラ岡山駅前店:3台から2台へ
こころっこ岡北:2台から1台へ
セガイオンモール岡山:2台から1台へ
イトーヨーカドー岡山店::3台から2台へ
岡山ジョイポリス:2台から1台へ
アミパラ岡山店:2台から1台へ
こころっこ岡南:2台から1台へ

岡山市内プリパラライト撤去合計:7台

岡山ジョイポリス・セガイオンモール岡山プリパラライト撤去確定で
IC名「やざわにこ」こと、キモオタひろ君(キュア魂@hinadao_3)完全死亡(爆)
イオンのセガの藤堂さん(ゆきりんの宿敵?)だかも今頃悶絶してるだろう・・・。
ジョイポリスとイオンのセガはこれでプリパラ一台になっちゃうけど、
この先プリパラーがこれらの店に通う意味あるのか?
わざわざ行っても、1台しか置いてない店なんか並ばれたら鬱陶しいだけだから、
もう馬鹿しか行かないだろ・・・。

IMG_4164b.png IMG_4165b.png

岡山駅周辺の設置店は軒並み1~2台にまで台数削られて遊びにくい事この上なし!
神ガチャだの何だのやった所で、これでは子供はアイカツスターズ!にごっそり取られると思う(苦笑)
タカラトミーアーツ終わったな。
2016/04/26

「プリパラ」イトーヨーカドー岡山店のプリパラライトがご臨終。ペニイにヒロバトに改造される。

プリパラスポットもなんのその!
ペニイが容赦なくプリパラライトをヒロバトに改造して行きやがりました。
ヒロバト全然興味ないから、トモチケ交換ボードとプリパラ筐体の間で
マッチョなオッサンがHAHAHAとか笑ってんのが腹立つなー。
そして神ガチャも来る気配全然なし・・・。
ヨーカドー岡山店のスポットが今ヤバイです(苦笑)
ここ、バンダイの「妖怪おみくじ神社」はあるんだけどなぁ~。

IMG_4152.jpg

すぐ隣のトモチケ交換ボードにヒロバトの半券挿して行く馬鹿が何人現れるか、
今からちょっとだけ楽しみ(笑)

駅前のモーリーファンタジーfには神ガチャ入ってますけどね。
イオンと比べてタカトミから冷遇されるセブン&アイ・・・。

IMG_4156.jpg

まあ、私はジュエル一個も買ってないから神ガチャできませんがね・・・。
これも当たりの出る率悪くて炎上するんじゃないの?
ここ最近のパターンからすると(苦笑)
こんなもん、自分で回すよりメルカリで買った方が確実に安いに決まってんじゃん!

2016/04/26

おかひらはじめ君(アイカツ!ICカード名ゆずか/さろめ)の写真がネット上に流出!(笑)

誰が撮ったのか知りませんが、またimgurに落ちてたのを教えてもらってゲット!

hajime_araiso.jpeg

このスーツ姿のオッサンが神奈川県のゆずかで~す。
頼むから不気味な抱き枕カバー(しかも高い!)と
スマイルプリキュア!のエロ同人誌売るのやめてくれ~(爆)


45334665_p0_master1200.jpg
2016/04/25

「データカードダス アイカツスターズ!」先行稼働記念☆配布キャンペーンの数量

筐体1台入荷につき入学セット100セット、ブロマイド50枚です。
3台入る所は入学セット300セット、ブロマイド150枚。


筐体は休み明けの今日から先行稼働店に続々と設置中。
プリパラライトがどんどん撤去されてるのとは対照的。
筐体は最新型の「データカードダスT」

2016/04/25

「プリパラ」全台ヒーローアカデミアに改造へ!プリパラライト撤去情報まとめ(その3)

2016/04/24

「オトカドール」超レアキラカード入手しました♪

今日、某店で並んで1クレ遊んだらキラカード切れ・・・。
キラホーダイだからって、みんなやりすぎニョラよ~。
自分で遊んでてオトカのカード切れの現場に遭遇したのも、正直初めてな気がする・・・。

店の人も補充に慣れてないみたいで、
最初、下のプリンターの白のロール紙外してキラのロール紙入れようとしてたので、
「あ、それ補充するとこ違いますよ!?」とツッコミ入れて来ました。
キラのロール紙は二段重ねになってるプリンターの上側です。

オトカのキラカードが用紙切れになる頻度は低いので、
店の人がインクリボンとロール紙の交換に慣れてないのも仕方ないんですけど(苦笑)

IMG_4126.jpg

で、店の人が補充終えて立ち去った後、カード出口に試し刷りのカードが残ってたので、
こっそりもらって来ちゃいました(爆)
「わたしのあい」ちゃん、しかもキラ(笑)

IMG_4129.jpg

ついでに、ココのピアスもようやく素材が出て合成で作って来ました♪
これで6人分のアミティエコーデがアクセまで全部出来ました!
キラホーダイ今日まででしたが、何とか間に合って良かったです・・・。

IMG_4131.jpg

やる事なくなったらまた定期的にキラホーダイやって下さい、コナミさん(笑)
2016/04/24

千葉県のゆかりんに都内の女性ユーザーから苦情「毎回イベント会場にいて大声で騒ぐ、スタッフやイベントキャラクターに執拗にまとわり付いて一人占め」

別にこういうリアクションを期待して写真を上げた訳ではないんですけど、
案の定、このキモオタに向けてクレームが来ました(笑)

あまつかゆかり2

プリパラガールあいみぃのTwitterにちょいちょい写真の出てる、
この水色の帽子被った眼鏡のキモオタが千葉県の「ゆかりん」で間違いないですよね?(笑)

CejXhKAXIAAptAD.jpg CdbVVk3UMAEWGBz.jpg

関東周辺のイベント会場でいつも先頭付近に並んでて、
大声で仲間達(ノイズ@munouyakutatazuとかのプリパラ厄介勢)と騒いでたり、
イベントキャラクターのあいみぃや運営スタッフにしつこく付きまとって一人占めして、
他の客が話しかけられなくなって困ってるとか、
それを本人に直接注意しようとしても無表情でなんか怖いとか、
イベントに行かれている女性ユーザーの方からご相談頂きました。

もともとこの人はハイスコアランキングで上位に居て、
筐体へのコスリ連打で以前から問題になってた人です。
コスリ連打はボタンの破壊率No.1の最もダメージのデカい連打方法ですが、
この人ドヤ顔で自分のコスリの動画をTwitterに上げたりしてましたから(苦笑)

その後、ハイスコアランキングで運営の手違いでプレイした店舗が表示された時に、
こいつの名前の下に「ファンキッズ市川」と表示されたので、
千葉県市川市在住のキモオタというのがこの時点でバレる訳です。
(ちなみにファンキッズ市川は去年の10月に閉店になってます・苦笑)
ヨドバシアキバにもよく居るらしいので、そこで見かけた事がある人もいるかも知れませんけど。

更に数か月後、パラ宿のプリパラ大会にゆきりんが参加した時にこいつと揉めて帰って来て、
私にそれこそ何度も言う訳ですよ、「千葉県のゆかりん最悪だ!」と(爆)
それでまぁ、彼はその後、大会で優勝したおぺら君やダイワのいるグループに加入する訳ですが。

他にも「関東周辺のイベントでこのゆかりんってキモオタ見かけた事がある」、
「このおじさん問題行動が多くて前から気になってた」という方がおられましたらご一報下さい。
コメントまとめてご紹介させて頂きます(笑)
2016/04/23

ゆきりんの大嫌いな千葉のキモオタがまた意味もなくTwitterに顔写真載せてる件

そのくだり、もう撮れてるから!(木梨憲武調)

あまつかゆかり2
2016/04/23

「オトカドール」ローズとリリカのアミティエコーデが完成♪

あとココのピアスが出来れば一応全部揃うので、キラホーダイの間に頑張りたいと思います。
今日含めて、あと二日・・・。

IMG_4110.jpg

IMG_4114.jpg

SRのアクセも何個か出来ました♪

IMG_4043.jpg

2016/04/23

堀井雄二さんが週刊少年ジャンプで連載していた『ファミコン神拳!!!』が復刻!あたたたたっ!

これは是非買いたいな(笑)
懐かしすぎる・・・。




2016/04/22

「プリパラ」全台ヒーローアカデミアに改造へ!プリパラライト撤去情報まとめ(その2)

2016/04/22

Amazonプライム会員になったので、アニメ「12歳。」を見ました。

ひょんな事から最近Amazonプライム会員になったんですが、
そしたらAmazonプライム・ビデオで「12歳。」見れるとあったので見てみました。

IMG_4096.png

どんな内容なのか全く知らずに試聴しましたが、
これはアレですな・・・往年のやぶうち優さんの代表作「水色時代」の2016年版という感じ。
ざっくり言うと、ソフト性教育マンガですな。
しばらくこういう漫画見なかったけど、「ちゃお」は定期的にこういうのやるんだね・・・。
この種のマンガはやぶうち優さんしか描きたがらないと思ってた(苦笑)

・・・と思ってたら、私と同じ事考えてる人は非常に多いらしく、
やぶうちさん本人からも「12歳。がきっかけで水色時代思い出してもらえて嬉しい」と
感謝のツイートが・・・。
まあ、アナタはこのジャンルの草分け的存在であり、大御所ですから(笑)


そして、こういう漫画が出てくると、決まって馬鹿者扱いされる男子小学生(苦笑)
今時、生理からかう男子とかまだいるの?
私が小学生だった昭和の時代はいた気もするけど・・・。
なんか普段テレビとか見てたら、最近はマセガキが多くて小学校高学年くらいで
女子に尻尾振りまくりの男子が多いイメージしかなかったんだけど。

作者が何歳なのかよく分からないから、
どこまで今時の小学生の恋愛事情に即してるのか分からないけど(苦笑)、
(まあ多分に作者の妄想もかなり入ってるだろうけど)、
とりあえず面白いのは面白かったので、最後まで見てみようと思います。
2016/04/21

「プリパラ」全台ヒーローアカデミアに改造へ!プリパラライト撤去情報まとめ(その1)

2016/04/21

「オトカドール」【速報】新シリーズ開始!?久々の大型アップデート『イントロダクション』登場!

ちゃおの連載記事が消え、定期の月一アプデが途絶えて二ヶ月経ちましたが・・・。
今月末に新シリーズ?と思われるアプデ『イントロダクション』が配信される模様です。
この呼称から察するに、後に何か大きな本編的なものが控えているという事でしょう。
とりあえず27日の発表を待ちたいと思います。

2016/04/21

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」ひとまずルーメン地方までクリア♪

このイモムシ飼ってる大金持ちのおっさんのイベントが泣けました。
いい話だ・・・。

IMG_4061.png

けど、このゲームって、基本1つのセクションで同じとこ行ったり来たりで
イベント終了までピストン往復するだけのパターンが多いので、
やってるとだんだん面倒になってイライラして来るなァ(苦笑)
過去の世界じゃルーラも使えんし、そもそも移動がつまんないのが致命的だと思う。

これでも発売当初は
100時間以上遊べる超大作RPG
とかって絶賛されてた気がするけど、今やるとひたすら単純作業の繰り返しで、
プレイ時間引き延ばしてただけってのが浮き彫りになる・・・。

とりあえず主人公、マリベル、ガボが三人揃って勇者になったので、
熟練度上げも勇者の☆8までで終わりにして、
一気にエンディングまで進めて行きたいと思います。
2016/04/20

「プリパラ」さよならプリパラライト!遂に撤去のお知らせが店に掲示されました。

タカラトミーアーツの意向で全台ヒーローアカデミアへの改造が決まったプリパラライト。
昨日、アミパラ岡山店からの撤去の第一報をお伝えしましたが、
本日再び覗いてみると、既に撤去のお知らせが貼り出されていました。
同店では4月26日をもって稼働終了となります。

IMG_4039.jpg

イトーヨーカドー岡山店や岡山ジョイポリスも筐体上部に金看板はついてないので、
まあ来週中にヒロバトに改造されるのはほぼ間違いないですね。
来週の火~水曜日辺りに全国的に一斉改造されると思いますので、
その辺りのタイミングでツイカス連中が気付いて騒ぎだして祭りになると思います(爆)

岡山は純正筐体1台+ライト1台というペアで設置されている店が多い為、
ライトが撤去されると単純に待ち時間が2倍になってしまうので、
これを機にプリパラをやめる子供が続出しそうなのは言うまでもありません。

2016/04/19

【確定情報】プリパラライト、4月27日迄に全台稼働終了!「僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル」に一斉改造!

今日、ホームのアミパラ岡山店で店員さんがヒロアカのポスターを
カウンター前にペタペタ貼ってたので、気になって聞いてみました(笑)

私「すいません。28日にヒーローアカデミアのカードゲーム機入るんですよね?
もしかして、プリパラライトから改造になっちゃうんでしょうか?
おんなじ型のゲーム機なので、改造されてプリパラの台数減るのか気になって。」

店員さん「少々お待ち下さい、詳しい者に聞いてきますんで」

待つ事数分・・・。

店員さん「お客様、4月28日前後に水色のプリパラライトの筐体が
僕のヒーローアカデミアに改造になります。

なお、隣のピンクのプリパラ筐体は残りますので、引き続きお楽しみ下さい。」

↓ついでにソースね。

IMG_4027.jpg

アミパラ岡山店は既にヒロアカの入荷が決定していて、
初日から開催するキャンペーンのポスターも貼り出しています。

てなわけで、4月28日からアミパラ岡山店はプリパラ1台体制に縮小されます。
多分これで、「ふるいち」とか「みゅーと」とかもやりに来なくなるんだろうな(笑)
一台しかない店じゃやり辛くて仕方ないだろ、ただでさえ待ち時間長いゲームだし。

今までライト筐体が回収されなかった店は、店員に筐体いじくる知識あるから、
単に現地で改造キット組み込んで下さいって事だったんでしょう。

ともあれ、来週くらいから全国のゲームセンターで
プリパラライトがヒロアカに順次改造されて行くと思いますんで、
設置台数は大幅減になると思います。
散々なアップデートでファンからの評判を大きく損なった挙句、
追い打ちを掛ける様に月末のプリパラライト全撤去と失策続きで、
プリパラというコンテンツそのものの失速はもはや避けられそうにありません。

「うちの近所のプリパラライトは回収されなかったから無事だ!」
「5月以降も遊べるんだ!」

と勘違いしていた皆さん、ご愁傷様でした(笑)
今動いてる店にも来週辺りにフツーに改造キットが送られて来ますよ。

<岡山市内でプリパラライト撤去の影響を受けそうな主な店>

アミパラ岡山店→2台から1台へ
岡山ジョイポリス→2台から1台へ
セガイオンモール岡山→2台から1台へ
こころっこ岡北店→2台から1台へ
イトーヨーカドー岡山店→3台から2台へ
ビックカメラ岡山駅前店→3台から2台へ
モーリーファンタジーf岡山店→3台から2台へ

2016/04/19

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」遂に勇者が誕生♪

うちのパーティーでは何故かガボが最速で勇者になりました(笑)
主人公は今ゴッドハンドの☆7で、あと30回ほど戦闘すれば勇者に転職可。

主人公、マリベル、ガボの三人が勇者になったら、
もうラスボスまで一気に進めてもいいかな?

IMG_4020.png
2016/04/19

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その54)

めちゃくちゃ久しぶりですが、一応、まだ続いてますよこのコーナー(爆)
ご意見来たら載せますんでヨロシク!

ちょこるばさんからのご意見
********************
さおりんさん!!!大変です!!!(いきなりのコメント失礼します)
6月あたりにオトカドール公式ファンブック第2弾が出るとtwitterで話題になっています!
欲しいですなあ…
********************


本当だったら買うけど、ちゃんとしたソースないですからね、その話(苦笑)
とりあえずアマゾンで予約取り始めたら改めて教えて下さい。

ラグナロクさんからのご意見
********************
個人的にはアイテム合成SR確定キャンペーンの方が
ありがたいんですけど(苦笑)。

稼働当初からではなく
シーズン2、3辺りからプレーを始めた
プレイヤーにしてみれば、矢継ぎ早に
新コーデや限定コーデを出されて
てんてこ舞いだったと思いますけどね。

ほぼコーデを集めて、アプデを待つばかり…
まぁそれも、大友ならではの悩みと
言いましょうか…。
この状況下においては幼女先輩達を見習って、
遊びながら気長に待つのが賢明でしょうかね…。

キラ放題いいですねー。
ただ、給料日直前で終了というのが
作為的に思えてならないんですが(笑)。

ここぞとばかりに、アミティエコーデ
六人分の三箇所強化カードを
ゲットしてきました。
通常プレーではこんなセレブ(笑)な
厳選出来ませんからね、この辺は
じっくり楽しみつつ堪能しましたよ。

あと、カード補充時に排出される
サンプルカード、キラのロールだと
やはりサンプルもキラキラなんですねー。
せっかくなので、もらっちゃいました(笑)。
********************


やる事ないならツーショットのカード全部キラパウダーで作り直すとか・・・。
いくらなんでも、普段そこまでやってる人あんまいないと思うし(笑)

ぶっ続けで10日間もやらなくても3日間限定でもいいから、
今後も定期的にやって欲しいですねキラホーダイ。
次はゴールドキラパウダーでお願いします。
(普段200円も入れないので、金の砂ほとんど使った事ない・・・)