2016/03/31

「データカードダス アイカツスターズ!」おんなじドレスがダブっても毎回模様と装飾変えられる

公式で新しいPVが公開されてたので見てみましたが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=q5pTBfTzX-M

これホントに同じドレスがダブって出て来ても
ドレスグリッター変えれば毎回違う模様や装飾の服にして出せるんだなぁ・・・。
プリパラのスターランクアップなんかより、よっぽどまともな仕組みだと思う。

スターズ1

グリッター

個人的には、今のアイカツ!カードよりこっちの方がよさげな気がします。
今までのは同じカードがダブった時の事をなーんも考えてなかったから(笑)
一枚一枚違うカードにして出せないなら、わざわざプリントする意味がない。

ちまちま模様変えながら遊んでたら、
ダブりのストレスだいぶ軽減されるんじゃないですかね?
2016/03/30

「データカードダス アイカツスターズ!」5月19日(木)稼働スタート&ちゃお6月号に付録カード3枚セット!

オフィシャルカードケースが5月19日発売なので、多分この日からで間違いないしょう。
バンダイがデータカードダスでいつも新製品投入して来るのも木曜日だし。

IMG_3458.png

あとちゃお6月号付録にアイカツスターズ!カード3枚セット。
久しぶりに買おうか・・・と思ったが、上に映ってるおそ松付録にウンザリ。(いらねーよ!)
民度最低の腐女子集団にちゃお買い占められなきゃいいけど・・・。
どうせおそ松のシールだけ取って、本と残りの付録は全部捨てるんでしょ?
(昔のビックリマンチョコみたいな扱い・苦笑)

おそ松に1ミリも興味ないウチらからしたら、いい迷惑だよ・・・。
てか、赤塚不二夫作品って晩年は講談社で連載してなかった?
「ひみつのアッコちゃん」はなかよし、「天才バカボン」はコミックボンボン。
なんで赤塚不二夫と全然接点の無い小学館の雑誌におそ松のシールが付くんだ?
訳がわからん。

2016/03/30

「DCD 妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」ホームの店も1弾カード併売になりました

昨日、ホームのこころっこで鉄鬼軍をやってたら、店長が近寄って来て

「その席、1弾のカードが入ってるけど大丈夫?(汗)」と・・・。

はい、私もお金入れてから気が付きました(笑)
この店のスターは先週末に全部掘りつくしたので、
次はもう当分出ないから別にどの席でもいいんですけど。
昨日は2クレだけエンジョイプレイしてただけだし。

2弾投入から一定期間が過ぎたので、
店としては、そろそろ売れ残りの1弾在庫を処分したいみたいですね。
店長に聞くと、在庫がまだ200枚くらいあるとの事。
レジェンドブシニャン持ってないから、入ってたら掘りたいけど・・・。
1弾の配列表がないから、排出順よくわかんないや(苦笑)

私の現在の使用デッキ。
めちゃくちゃ強いです。
あと、しゅらコマ使ってると子供たちのヒーローですよ(笑)

IMG_3452.png
2016/03/30

「ロマンシング サガ2」コルムーン火山問題解決&七英雄ボクオーン撃破!

胡散臭い魔導士に協力して噴火を阻止。

IMG_3393.png

IMG_3394.png

七英雄ボクオーンも撃破。
ラピッドストリームが使えないので、敵の技ポイントが尽きるまでディフレクトで凌ぎ、
後は大剣切り落としでタコ殴りに(笑)

IMG_3412.png

IMG_3415.png
2016/03/29

「ロマンシング サガ2」最強大剣完成&テレルテバ平定&アバロン帝国大学建設!

最強大剣クロスクレイモア完成!
・・・したのはいいが開発費掛かり過ぎて国庫が空に(笑)

IMG_3300.png

テレルナバ平定、デザートガードが仲間に。

IMG_3360.png

大学も財政難でなかなか作れませんでしたが、ようやく完成。
スーパーファミコン版であったお金増やす裏技がほとんど使えなくなってるから
中盤までの金欠度合いがやばかった・・・。

IMG_3366.png
2016/03/28

「DCD 妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」レジェンドしゅらコマ排出!最強チーム編成へ

今日は少し遠出してこころっこ岡南店まで行って来ました♪

一席故障中、一席1弾カード排出という酷いコンディションでしたが・・・。
空いてる席に座って、適当に2クレ遊んだ後に配列表を見たら、
12枚後にレジェンドのしゅらコマが!もんげー!
全席子供で埋まってて、途中で後ろに並ばれないか戦々恐々でしたが・・・。
マッハで両替に行ってなんとかカードだけ買うモードで12枚買い切り、
無事しゅらコマを排出致しました♪良かった~。

IMG_3385.jpg

一番欲しかったレジェンド妖怪が出たから、後はもうまったり遊びます。
キュウビとダークニャンはまた今度、浅い所に居る時に掘りますわ…。

2016/03/28

「データカードダス アイカツ!」お友達からグッドマナーワンピースのカードが届きました♪

お友達ご家族が「アイカツ!ミュージックフェスタ」で私の分ももらって来てくれました♪
いつもありがとうございます。感謝!

IMG_3377.jpg
2016/03/28

「ロマンシング サガ2」サバンナでアリ駆除!

この「アリだー!!」のくだりは何度見ても笑ってしまう(笑)
「殺してでも奪い取る」に匹敵する名ゼリフだと思う。

IMG_3317.png

IMG_3318.png

クイーンは全員大剣装備で切り落とし連発して倒しました♪
若干運ゲーでしたか・・・。

IMG_3319.png
2016/03/28

「ロマンシング サガ2」武装商船団と同盟&移動湖で七英雄のノエルと和解

武装商船団は同盟じゃなくて完全服従させといた方が良かったな~。
ここ選択ミスった気がする・・・。
(もはや後の祭りですが・笑)

IMG_3297.png

IMG_3299.png

七英雄のノエルは戦うと見せかけて即撤退が基本。

IMG_3314.png

IMG_3315.png
2016/03/27

おかひらはじめ君(アイカツ!ICカード名ゆずか/さろめ)に質問っ!


この5000円の抱き枕カバーって何の為に作ったの?
自分で使う用?
(30前後の独身のおっさんがどういう風に使ってるのか、あまり想像したくないが・苦笑)

あと右上とその隣の同人誌の表紙のデッサンおかしいです。
何かピンクの髪の人の頭が巨大すぎる・・・。
2016/03/27

「DCD 妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」念願の鉄鬼軍配列表を手に入れたぞ!

さっそくホームの店で活用してみた所・・・。

IMG_3348.jpg

1000円でスターのゴルニャン!

IMG_3340.jpg

1600円でスターの大くだん!

IMG_3353.jpg

これで手持ちの「まるのみ」と合わせて最強デッキ組めるやん・・・。
本当にありがとうございました。
あとはダークニャンとキュウビとしゅらコマか・・・。
2016/03/27

「プリパラ」みきさやか君のTwitterに私のマイキャラが載りました(笑)

ダイワ君のTwitterに私のマイキャラが!
・・・てか彼、今大阪にいるのね。
そのうち岡山にも来そうだな(笑)

あと、プリパラパンのプロモプリチケ余ってたらちょーだい。
コピーでも可、ゆきりんに渡しといて。

2016/03/26

「プリパラ」神1弾からプリパラTV(100円プレイ)の排出アイテムも選択不能で確定。先行体験会でばれる(苦笑)


これで確定しましたね。
ドリームシアターも100円プレイも両方ランダム強制排出に。
通常プレイでのレアの排出率が今までの2分の1に。
SCRとかPR狙いたい人は5連ガチャ課金してねと。
絶対やりたくねぇ~(苦笑)

2016/03/26

「ロマンシング サガ2」ビーバー帝、カンバーランドを平定!

この国は選択肢間違えると滅亡したりするので、攻略サイト見ながら慎重に進めました。
面白いゲームなんだけど、攻略サイトガン見でちょうどいいバランスとか
不親切極まりないな(笑)

IMG_3282.png

IMG_3285.png

IMG_3291.png

IMG_3293.png
2016/03/26

「ロマンシング サガ2」3代目皇帝ビーバーさん(シティシーフ)即位!

運河要塞を攻略して南バレンヌを平定した所で110年ほど時が流れて
ジェラール皇帝没。

後継者はシティシーフのビーバーさん(女)にしました。
(もちろん陣形取得の為です・笑)

IMG_3273.png

引き続き大剣の開発に国庫の資金を全力投入。
だって、どこの攻略サイト見ても「大剣作れ」って書いてあるんだもん~。
(実際強いし・・・)

IMG_3276.png

勢いに乗ってルドンとナゼールも一気に平定しました。

IMG_3278.png
2016/03/26

「データカードダス アイカツ!」★アイカツ!スタイル★全品50%OFFのスペシャルサンクスセール開催中★

ふと気づいたら全品半額だったんで、欲しかった雑貨買いました。


アイカツ!スタイルも普段はボッタクリ価格なんですけど、
現行のデータカードダスとアニメがもうすぐ終わるので、在庫処分中です。
先月、大会に行った時に知り合いのおねーちゃんが
ドーリーデビルのピンクのポシェット持ってて見せてくれたんだけど、
よく考えたら、私はアイカツ!のグッズあんまり持ってなかったな・・・と。
しまむらで買ったフューチャリングガールのトートくらいしかない(爆)
最後だし安いから今のうちにちゃんとしたやつ買っとこうかな?と思って。

大体、私はこういうタイミングでグッズをまとめ買いする人です(笑)
岡山にプリズムストーンショップがあった時も、
潰れる間際に投げ売りしてたやつ結構買ったし。
2016/03/25

「データカードダス アイカツスターズ!」遂にお店に稼働告知のポスターが貼られました!

2016年5月中旬稼働予定です。

IMG_3268.jpg

今日、知人の店長さん2人と話しましたが、
「4弾のカードと一緒にポスターだけは来たけど、入荷予定は全く不明」との事(苦笑)
今アイカツ!設置してる全部のお店にリプレースできるか、そこが問題です。
現行マシンは大ブレイクして後から筐体を増産したり、
グレートアニマルカイザーの筐体を改造したりしてかなり台数を増やしたので。

またヒットするかどうか分からないアイカツスターズ!を
しょっぱなから同じ台数用意できるとは到底思えない。

大会で一番お世話になった天羽先生似の女性店長さんと話したら、
「うちの店、一台しかないから新しいアイカツ!来るかどうか不安だわ~」
って言ってたから、私も一度カードダスナビに電話しましたよ(笑)

「今まで店頭大会たくさんやってくれた店には、1台しか置いてない小さい店でも
優先的に筐体回して下さい」って。

あとは↓まさし君が何とかしてくれる事を祈ろう・・・。


2016/03/25

「ロマンシング サガ2」ディープワン道場で技を閃くまでとにかくがんばる!

このタコみたいな奴を殺さない様にしながら周回プレイして
強い技閃くまで頑張ってます。
今回、テンプレ通りの遊び方に徹してます(笑)

IMG_3260.png

スーファミで遊んでた頃は、攻略本も何も見ないでやってたから、
こうやって使える技を増やすのなんて知らなかったよ・・・。
そりゃ途中で行き詰る訳だ(苦笑)

IMG_3262.png
2016/03/24

「プリパラ」【訃報】4月からSR以上確定5連ガチャ実装で完全ソシャゲ化!

軽く引きました(苦笑)
休日に子供に千円札渡しても10分で使い切って来そう。
判断能力の低い子供から500円単位で金巻き上げようとしてる様にしか見えない。
ソシャゲの課金手段をキッズカードに持ち込んで来るのも極めて印象が悪い・・・。

IMG_3252.png

2016/03/24

「ロマンシング サガ2」本日発売!iOS版を購入しました♪

さっそくiTunesカード買ってきてダウンロードしました。
発売記念セールで1800円です。

IMG_3246.png

BGMとスプライトはスーパーファミコン版と同じですが、
背景がHD画質で描き直されてめちゃくちゃ綺麗になってます。
移植はドラクエシリーズのリメイクなどで有名なアルテピアッツァが手掛けています。

IMG_3247.png

ロマサガは発売当時「1」をめちゃくちゃやり込んだクチですが、
「2」はあまり熱心に遊んだ思い出がなく、
どちらかというと攻略本なしで遊んでクソゲー!とか言ってた気が(笑)
今回は当然、攻略サイトガン見でエンディングまで頑張りますよ(爆)

IMG_3248.png

MFIコントローラーの対応状況が不完全で、左アナログパッドでの移動のみ対応してます。
ま、移動が物理パッドでできれば十分か・・・。
タッチパネルのみで遊んでも操作性悪くないです。
画面上のどこフリックしても動いてくれるんで、今までやったスクエニのアプリの中で一番いい感じ。
少しの練習でタッチ操作でも十分動いてるモンスターかわせます。

いつもの事ですが、「スマホ持ってるならVita版は要らん!」とここで断言しておきます(爆)

IMG_3249.png

IMG_3251.png

2016/03/23

「プリパラ」ボリシアに怒り心頭で排出パターンを解析しだすマニアVS対策するタカトミ

なんでも使ったマイチケ依存で排出テーブルが何パターンがあって、
CRドリパレを狙うにはヴァンパイア青を使って掘れば、
他でやるよりはいくらか確率がマシになるんだそうな。
CRドリパレ排出時のマイチケで遊んでも、2枚目3枚目が出やすくなるらしい。
(確定情報ではないので、あくまでも試す際は自己責任でお願いします)


各自バラバラに解析しても手間と時間の無駄なので、
検証の結果、なんか分かった人はこの「出雲ぷよ」さんに連絡して、
情報をまとめてもらうのがよろしいんじゃないかと。

昨日までにかなりの所までマニアに排出パターンを解析されてて、
特定のマイチケ使ったらCRドリパレがガンガン量産できたみたいなんですが、
なんか今日のアプデで対策されてテーブル変わっちゃったらしい。
タカトミからの嫌がらせが凄い(爆)

↓もちろんそれを知ったマニアはタカトミに対して激おこ。


私はプリパラ全然やってませんので、この件については対岸の火事として眺めていますが、
金の亡者と化したタカラトミーアーツと、
ぼったくられた怒りでプログラムを解析しだすマニアとのガチな争いが、
なかなか見ごたえあって面白いなぁ~。
そのうち逆アセンブルとかリバースエンジニアリングまでやる輩が出てきたら
ワタシ的にはもっと楽しい(笑)

とりあえず拡散できる情報があれば、当ブログでも手伝いますよ。
私もタカラトミ-アーツ大嫌いですから、どーにかして連中を困らせたい(爆)
2016/03/23

「プリパラ」3大ビッグニュース第3弾!まいにちプリパラのコーデ二択排出が消滅!

やはりというか何というか、最悪のニュースが最後に来ましたね(苦笑)
神1弾から、プリパラTVライブ終了後にプリズムストーンショップの画面に遷移して、
排出コーデを2種類から選んだりできる、あのくだりが省略されてます。

ライブ終了後にその場でプリントするプリチケが出現し、
選択権なしの強制排出!

タカトミ「え?既に持ってるアイテムがまたダブった?知りませんよHAHAHA!」

IMG_3241.png

神1弾からライブ後に低確率で隠しステージに飛べるという新要素が導入されるので、
できるだけ普段の通常プレイの時間を削って、回転率上げたかったみたいですね。
それで、排出の二択もスタランアップも両方なくなったと。

これでドリームシアターもまいにちプリパラも両方確率ゲーのフルパチンコ化達成ですね。
未だに遊び続けている皆さん、ご愁傷様です。

2016/03/22

「モンスターハンター スピリッツ 狩魂」☆8燼滅刃ディノバルド討伐完了!金冠タマミツネもゲット!

☆8クエストでずっとタマちゃん倒し続けてたら、
最後の8頭目で全長1266の金冠来ました♪
後日、狩友店に持って行って育成したいと思います。

IMG_3234.jpg

狩魂01弾ラスボスの燼滅刃ディノバルドも初回討伐で捕獲完了!
火属性は金冠ブラキも金冠蒼レウスも持ってるからもう要らん・・・。
こっちは厳選しません。

IMG_3235.jpg

狩魂01弾はやってていまいちテンション上がりませんでしたが、
結局、それは無印03弾の風クシャより強いモンスが出て来なかったのが原因でしょう。
私は03弾にキリンとクシャが居たから、
次の弾には絶対テオとナズチが来るもんだとばっかり思ってました。
でも来なかった(苦笑)
ガチで育てたくなる位、圧倒的に強い奴がいないからつまらなかったのでは?
風クシャリストラすんなら、せめて錆クシャでも出しなよと言いたい。
あれだったら色とパラメ変えるだけですぐ出せたでしょうに・・・。

次は古龍種の新しいのちゃんと出してね?
カプコン&マーベラスさん。
オオナズチ→テオ・テスカトル→ミラボレアス→ミラバルカン→ミラルーツと
順番に出していけばいいじゃん。

一応、イビルジョーの配信も来ることになってるけど、
ジョーさんどうせオーバーレベルアップ10回なんでしょ?
古龍より弱いんでしょ?(苦笑)
せめて飢餓ジョーだったら古龍とどっこいくらいの強さでもいいと思うけど・・・。
なんならスーパーサイヤ猿でも可(笑)

新モンスで育てたいのが歴戦ナルガとタマミツネくらいしか居ないのが辛い。
ディノバルドは前の弾から居るし。
2016/03/22

「プリパラ」ドリームシアター、ぼったくり過ぎて遂に客からボリシアと命名される(苦笑)

2016/03/22

「プリパラ」【速報】ゆきりんがドリームパレードプリンセスドレスを排出!

昨日ゆきりんから「出ました」って連絡来てました。
こないだ会った時にトータル1万でも出なかったって言ってたから、
たぶん最終的に15000~20000円くらいは使ってるんじゃないかなぁ・・・。

4月2日に神1弾がスタートしたら、
マネージャーが違ってても他人のドレスを着られる様になるので、
できれば彼からドリームパレードプリンセスドレスのQRコードもらって来て、
うちのブログでまた無料配布したいですね(爆)
前にMRのQRコードばら蒔いた時に、アクセス数が普段の倍くらいに跳ね上がったので。
「提供:ゆきりん」とかって名前表示してあげれば
貸してくれそうな気もするけど・・・。

そんな訳で、ゆきりんは月末までにドリームパレードプリンセスドレスのドリチケを
私の所まで持って来るよーに(笑)
2016/03/21

「データカードダス アイカツスターズ!」コンパネ周りの拡大写真を入手しました♪

昨日に引き続き、お友達に頼んで柵の手前ギリギリまで寄ってもらって、
コンパネ周りの写真を4点撮って来てもらいました。

カードスキャン部ですが、QRコードをかざして読み込むカメラしか付いてません。
IDカードもコーデアイテムのカードも全部QRコードなので。
スキャン時にずれない様にL字型の突起が付いてるので、
そこにカードを添わせて置けば読み込みできるみたいです。

IMG_3222.jpg

バーコードからQRコードになって改善された点としては、

・1枚500円のICカードを400回遊ぶごとに買い替えなくてよくなった
(IDカードは一枚100円で使用回数たぶん無限)

・スマホのカメラでQRコード読み取るだけでアイドルックに入れる
(今のアイドルックはメールアドレスとパスワードの入力が必要)

・IDカードはQRコードなので何枚でもコピーとって使えるから紛失の心配がない

こんな所ですかね。

逆に問題なのはセーブデータがサーバー上にあるので、
データスポットのWi-Fi通信が切れるとセーブデータが読み込めなくなって
全く遊べなくなる、という事でしょうか?
鉄鬼軍も同じ仕様なので、たまにそうなりますけど(苦笑)

IMG_3224.jpg

ボタン周りには最初から1P2Pと記載があるので、
最初から2人同時プレイができる事を期待したいです。
オーディション大会の時はタッチパネル使わないで、
基本的に3ボタンだけで対戦できる様にして欲しい。
ドラゴンボールとかガンダムみたいにLANケーブルで筐体2台繋いで対戦とかってやると、
後々、店頭大会やってくれる店激減しますよ?

アイカツ!の大会を大量に開催してくれたロケーションは、
基本的にドラゴンボールとガンダムが0~1台しかない中小の店が大半です。
物理的に他のゲームの大会ができないから、
アイカツ!の大会ばかりしてくれたという部分が大きい。
そこを忘れちゃいけない(苦笑)

前作同様、スタンドアロンで対戦もオデ大会もできる様にするのが
ヒットさせる為の絶対条件なので、ここバンダイナムコさんにはっきり言っておきます(笑)

IMG_3223.jpg

タッチパネルはスペシャルアピールとドレス合成の際に使う様です。
基本的には素材集めて段階的にパワーアップという仕様みたいなので、
「妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」に近い内容になると思われます。

IMG_3225.jpg

私も最近、他のブロガーさんのウキウキペディアの攻略記事を読み漁っていますが、
あれは大会用に特定の妖怪を厳選育成したりするのに金が掛かるだけのゲームで、
単にお目当ての妖怪集めるだけなら(解放手順さえ理解してれば)
そんなに何万も金掛かりませんし、ランダム要素も薄いです。

既にウキウキペディアをやり込んでる人達がアイカツスターズ!の内容について
いろいろ予測を立てるのは、バンダイの癖を理解した上で話してるので問題ありませんが、
アイカツ!とプリパラしかやった事ないTwitter界隈の白痴同然のキモオタが
今からあれこれ言うのはホントうざい(苦笑)

モニター縦に置くのもカードをプリントして出すのも
全部コナミの「モンスター烈伝 オレカバトル」のパクリ、の一言で片付いてしまう。
いつからプリパラがカードをプリントして出すゲームの元祖になったんだ?
タカラトミー自身がコナミのオレカバトルを思いきりパクってるのに、
よそに「自分たちの真似をするな!」と言える立場にないでしょ(苦笑)
全くおかしな話だよ・・・。

これの内容を予測したかったら、ウキウキペディアやってる人に話を聞くか、
自分でウキウキペディアやってみるのが一番じゃないですかね?
バンダイとしてはそれなりにヒットしたウキウキペディアの成功体験があるので、
そこからわざわざ大きく変えてくるとは考えにくいけどね。

ソシャゲもどきの鬼畜課金でユーザーのヘイト集めて自滅するのは
タカラトミーとプリパラだけで十分だよ(苦笑)

ついでに男の子向けでプリパラと同じ事やって客に逃げられ大爆死しそうなのが
スクエニの「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」ですかね?(笑)
「通常の3倍の大きさのカードで一枚300円です!」とか、
タカラトミー以上の馬鹿会社が出てくるとは、私も想定の範囲外だった(爆)
あれも稼働スタート直後から大炎上しそうなのは今から想像つくなぁ。
2016/03/20

「プリパラ」ドリームシアター、ランダム排出への苦情 Part3

2016/03/20

「DCD 妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」初めてブシ王を討伐して来ました!

今まで普通に遊んでてもさっぱり一度も出てこなかったブシ王ですが・・・。
今日、たまたま一緒に遊んでたお子様が挑戦券でブシ王呼び出してくれて、
初めて討伐できました(笑)

IMG_3221.png

ありがとう、少年!
嬉しいダニ~!
2016/03/20

「データカードダス アイカツスターズ!」ミュージックフェスタ会場で筐体写真をゲット!

お友達の娘さんがミュージックフェスタの会場で撮影してLINEで送ってくれました。
どうもありがとう!

IMG_3216.jpg

IMG_3217.jpg

グッドマナーワンピースのカードは家族でもらった分を私に一枚くれるそうです(笑)
グラシアス!

IMG_3218.jpg

IMG_3219.jpg


2016/03/19

「モンスターハンター スピリッツ 狩魂」☆6クエストまで進めて来ました♪

☆5クエストの間じゅう、タマミツネばっか討伐してましたが、結局冠は取れず・・・。
☆6に上がって、今度は歴戦ナルガばっか討伐してました。

最初の3頭はことごとく逃げられましたが、4頭目で初ゲットしたのが銀冠でした。
全長は1031、結果オーライですな。

IMG_3210.jpg

レオさんからのご意見
********************
通常と亜種のサイズが変わらないならベリオは1237で金冠があるから成長金冠ですね。
あとタマミツネは1242で金冠になりました。
ギリギリ金冠になれなかった銀冠だったみたいです。
あと全クエストクリアでSP防具ゲットしました。
(全クエストクリア時点の排出トモの防具がSP防具になる。1種)
オーバーレベルアップの素材レベルアップだから成体後に使えばパワーレベル3の上昇しそう。

そしてSP武器レイトウ本マグロもゲット。
レイトウマグロ自体凄く欲しかったネタ武器なだけあり嬉しい。
(一緒にチャナガブル準の金冠とキリン準も出たが、準はいらん。)
********************


いつも情報感謝です。
ナルガの金冠のサイズも分かったら教えて下さい!
上の子が成長金冠になるか気になる・・・。