2016/01/31

「マインクラフト Wii U Edition」お家三軒作りました♪

今日は家でゴロゴロしながら、ひたすらマイクラのお家を作ってました。
3軒ほど作りましたのでご紹介♪

ほぼ正方形、三角屋根の家。
トラップドアを使って開き窓を再現するなど細部の装飾にこだわりました。

WVW69i2AzgAbFh2ZW9.jpg

木の上のお家。
こんなとんでもない場所に建築できるのもマイクラならでは♪

WVW69i2BL1IAbxxhFx.jpg

三角屋根、L字型のお家。

WVW69i2DVJUreJZ0r0.jpg
2016/01/31

「新甲虫王者ムシキング」闘会議に参加予定だった自称中学生の佐藤歩武君(24)、結局会場に現れず


そりゃー先週次世代WHFで「自分は中学生です」って言い切っちゃったんだもん。
中学生が闘会議の大人限定大会に来てたらおかしいでしょ?(爆)


てなわけで最終結果。
既にお伝えしてますが、本日は徹夜パンダこと高野昂平君も、
一回戦でインペリアリスのてまもとに敗れ敗退してます。


このトーナメント表に名前出てる奴は全員高校生以上だから、
画像保存しておくといいと思うよ(笑)
次に次世代WHFで年齢詐称しようとした奴が出て来た時に、動かぬ証拠になる。
2016/01/31

【朗報】「新甲虫王者ムシキング」徹夜パンダこと高野昂平君、一回戦でインペリアリスのてまもとに敗れる

大会初参加のインペリアリスのてまもとに一回戦で敗北(爆)
所詮じゃんけんだから、勝負は時の運だわな・・・。
あゅむも不在だし、今日は今の所いい流れで来てるな。

2016/01/31

【悲報】「新甲虫王者ムシキング」闘会議2016 最強決定戦、まさかの定員割れ!


定員64名の所に55人しか集まらず、そのままスタート(苦笑)
「自称中学生」のあゅむ(24)はさすがに来てないな・・・。


どーでもいいけど今日は高野昂平きっちり潰せよ?
徹夜パンダが二日連続優勝とかシャレにならんぞ・・・。
↓高野昂平一回戦の相手はこいつ

2016/01/30

「新甲虫王者ムシキング」徹夜パンダこと高野昂平君(高3)、闘会議2016の前哨戦で優勝

先日の年齢詐称に続き、今度は次世代WHFに徹夜で並んでたルール無視の馬鹿が
新甲虫王者ムシキング -闘会議2016 最強決定戦- の前哨戦で優勝。
大会の模様はニコニコ生放送で配信されておりました。

JTqjBVv.jpg

・・・よりによってこんなクソ野郎を優勝させんなよ(笑)
他の参加者、雑魚ばっかだったの!?
大型イベントでキ○ガイばっかり優勝し続けるムシキング界隈・・・。
なんかもう終わってない?(苦笑)

ULw43MA.jpg

2016/01/30

「新甲虫王者ムシキング」闘会議2016に参加できないあゅむ(24)、ドラマ瑞穂店の大会へ!?

怖いな、常に誰かに見られてる感じ・・・。

2016/01/29

「モンスターハンター スピリッツ」初の公式ガイドブックが明日発売!


いいんだけど発売前日に急に言わないでよ(笑)
もうちょっと余裕持って告知してくれないと困る。

しっかし、小学館でも集英社でもなく、カドカワから出るとはちょっと驚きです・・・。
中高生の読むファミ通、電撃中心で、あんま子供向けのイメージないですよねカドカワ。
2016/01/29

「新甲虫王者ムシキング」次世代WHF年齢詐称事件でセガから追加連絡が来ました


【訂正内容】※以下は訂正後の文章です。
■当日の運営状況について
3.今回の優勝者様にもお声掛けし確認いたしましたが、
 「中学生以下である」とご返答を受けておりました。


もう駄目だろこれ・・・あゅむ真っ黒じゃん。
っていうか、口頭で「中学生じゃないです」って否定しただけで誰でも出られるのも問題。
運営ガバガバ過ぎるだろ・・・。

とにかく「闘会議2016 最強決定戦」には絶対出させるなよ!
全力で参加阻止しろ。

2016/01/28

「データカードダス アイカツ!」Rホワイトスカイヴェールティアラゲット!

あかりのRアクセも配列表見て余裕で出せました。
5000円連コしてもこれ出なかったゆきりんがなんか気の毒になって来た(苦笑)

IMG_2435.jpg

あとプレミアムコーデで出てないのはこれの足だけ。
もう中古で買った方が早いな~。
2016/01/28

【悲報】「プリパラ」プリチケコレクショングミVol.6が大量に売れ残って絶賛投げ売り中

よく行くスーパーで箱ごとワゴンに入れられて投げ売られてました。
毎回イロチばっかで碌なの入ってないし、いずれこうなると思ってた。

IMG_2416.jpg

2016/01/27

「データカードダス アイカツ!」春頃からICカードが廃止されて無料サーバーセーブになるらしい

5月ごろに発売されるアイカツ!の新製品があみあみに載りましたが、
学生証ケース(仮称)という、何だかよくわからない商品が混ざっていたり、
毎回発売されるオフィシャルバインダーにICカードが付いておりません。

データカードダス アイカツ! 学生証ケース(仮称)[バンダイ]《05月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CARD-00000447

データカードダス アイカツ! オフィシャル4ポケットリボンバインダー(仮称)[バンダイ]《05月予約》
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=CARD-00000446

う~ん、たったこれだけの情報でアイカツ!が新しい筐体になるとか騒ぐのは、
いくらなんでも早とちりが過ぎる気がするけど、
とりあえず春からの仕様変更で、少なくともICカードは買わなくて良くなるみたいです。
多分、妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍みたいに、QRコードの入った紙のカードを使って、
Wi-Fi経由でバンダイのサーバーにデータを記録する形になるんじゃないかと。
それだけだったら、ICカード置く所に外付けのQRコードリーダー付ければいいだけで。
んで、学生証ケース(仮称)ってのは、鉄鬼軍のバスターズライセンスみたいな
無料配布の紙のセーブ用カードを入れとくケースなんじゃないですかね?

鉄鬼軍もサーバーセーブ&印刷済みカードという組み合わせなので、
これだけで印刷式になるとかいう根拠には全然なってない気がする。
サーバーにデータを記録するだけなら、別に今の筐体でもできる事です。

ぶっちゃけ、筐体がフルモデルチェンジするなら、
ガンバライドからガンバライジングに変わったみたいに、
タイトルが変更されると思うんだけど、今回それもないみたいだし。
「データカードダス アイカツ!」という名前のままで、果たして新しい筐体になるだろうか?
・・・なんかそれはなさそうな気がするんだけど。

まあ、詳しい事は分かりませんが、
春から使用回数400回のICカードを一枚500円で買わされる事はもうなくなるので、
そこだけは評価したいと思います。
今の時代、プリパラもオトカドールも無料でセーブできるのに、
アイカツ!だけICカードを何枚も買わされるのはおかしいしね。

あと、これで4月でアイカツ!がサービス終了とか言うデマも100%なくなったな。

2016/01/27

「データカードダス アイカツ!」シルバーラブデビルコーデコンプ、サインカード2枚排出!

とりあえず、ののリサプレミアムが全部揃いました。
サンダルはホームにまなみちゃんとゆきりんが来た日に運良く出ました(笑)

IMG_2383.jpg

サイン入りレアカードは今日また一枚出まして、今のところ2枚です。
サインの文字の所が箔押しなので、光に当ててよーく見ないと分からない・・・。

IMG_2406.jpg

配列表入手したけど、今回はRアクセが1パックに3枚入ってるのね・・・。
プレミアム揃える方が難しいなぁ~。
2016/01/27

ニンテンドー3DSダウンロード用ソフト『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』2月3日(水)配信開始!

しっ・・・渋い!!


2016/01/26

「新甲虫王者ムシキング」セガからお詫びと注意喚起徹底のメールが届きました

一連のムシキング次世代WHF中学生以下大会、
年齢詐称大学生あゅむ(24)優勝事件について、
セガのAMユーザーサポートに問い合わせていた所、今日夕方に返信が来ました。

この件ではセガにも既に多数の苦情や問い合わせが入っており、
「本件ではご心配とご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます」
と、問い合わせた全員にまずは平謝り。

年齢を偽り参加、優勝賞品を獲得し現在逃走中の「あゅむ」(24)については、
「今回は個人情報を収取しないエントリー方式だった為に本人と連絡が取れない」
「その大学生と思われる人物を捕まえる方向で動くよりも、
その事で不快な思いをさせた周囲の参加者の皆様にお詫びするのが先」との事。

優勝した「あゅむ」(24)に関しては、セガの関係者によると、
外見上、中学生以上に全く見えない容姿(極度に低い身長、幼い顔つき)だったそうで、
何らかの成長障害(ホルモン不足、骨の病気、染色体の問題など)を
抱えている可能性も出て来ました。

そして、今後の再発防止策については
「司会者による注意喚起強化と年齢制限を伝えるパネル新設でやっていく」
「身分証明書の提示を義務化すると気軽に参加できなくなってしまうので、
当面は注意喚起及び運用面のその他の工夫・努力で対応する」
という事でした。

今回、やらかしてしまった事についてはセガも認めているので、
今週末以降の名古屋大会、大阪大会、福岡大会では
「これはどう見ても中学生以下じゃないんじゃないか?」という様な
不審な輩を見かけたら、即座に近くの運営スタッフなりに遠慮なく申し出て下さい。
彼らも客からクレームが来たら、今後は嫌でも対処せざるを得ない状況です。
企業として、完全に信用を失う一歩手前まで来ている状態なので。

また当ブログで取り上げている「あゅむ」「ニセパンダ」以外にも
大会・イベント絡みで不審なプレイヤーをご存知の方は、
いつでも連絡頂ければうちのブログで幾らでも晒しますんで(爆)、
遠慮なくどうぞ。

また、「あゅむ」(24)が「新甲虫王者ムシキング -闘会議2016 最強決定戦-」、
その他のムシキングイベント会場に万一現れた場合は、
とっ捕まえてその場で運営に突き出すのが一番でしょう。
らんらんらんど等の店頭大会に現れたら、店員に事情を話して身元確認をしてもらい、
そこからセガに直接連絡してもらうという方法もあると思います。
ま、今回やらかし過ぎたので、もう迂闊に公衆の面前には出て来れないと思いますが。

実際に幕張メッセまで足を運ばれて今回の事件に巻き込まれた方の心情を察すると、
ここで「あゅむ」君(24)のムシキングプレイヤーとしての選手生命を完全に絶たないと、
無論、納得のいくものではないでしょう。
彼はその後、不正に獲得した賞品をセガに返すでもなく、Twitter上で謝罪するでもなく、
今も行方をくらまして逃げ続けている訳ですから。

ただ、これだけの騒動になったので、例えば大学の知り合いとか、
どこかから「その騒動のあゅむって、うちの学校のこいつの事じゃないか?」的な情報は、
自ずと漏れて来そうな気もします。
東京都板橋区成増の辺りに住んでいて、らんらんらんど成増店でムシキングをやっている
背の小さい24歳の大学生という所まで特定されている上に、
自撮りの顔写真まで出回ってしまっているので(苦笑)

この状態でムシキングを続けても、誰かに見つかって密告されるのは時間の問題でしょう。

2016/01/26

「オトカドール」ようやくグリーンフォルテコーデを集め中です♪

すっかり遅くなりましたが、月末までの期間限定なので急いで集めてます。
とりあえず200円やって本・トップス・ボトムス・靴・帽子を入手!
あとはイヤリングだけか・・・。

IMG_2403.jpg

帽子は合成一発でSR完成♪

IMG_2387.jpg
2016/01/26

バンダイはちゃおフェスのアイカツ!中学生以下大会で子供の身分証を確認していた件

こんなご意見を頂きました。

********************
こんばんは。
魚拓拝見しました。
これはまた童顔というか何というか…(^_^;)

あゅむ氏本人も勿論悪い!!
そして保険証などの身分証をちゃんと確認したのか?公式は。。

以前姪っ子と2013シリーズ時のWHFに行った時、アイカツ大会の抽選に当たってたんですが、
ハガキの他に子供の身分証持参できっちり調べられました。
ムシキングも大会に年齢制限付けた以上それくらいしなきゃダメだろと。。

ムシキング呆れ果てました。
やったことないですが。爆

負けた本物の小中学生がかわいそう。
********************


で、検索してみたら確かにバンダイは身分証確認してますね。
こっちの大会では、何も問題起きてません。

●当選者の方は、イベント当日にご本人様確認をさせていただく場合がございます。
身分証明書(顔写真が付いているもの/コピー可)をお持ちください。

http://www.aikatsu.com/event/event41.html

なんでセガは身分証確認を怠ったの?
他のメーカーでは当たり前にやっている事なのに。
きちんと確認していれば、そもそも24歳大学生のあゅむ君は参加できなかったはずですが。

ついでに、初日の優勝者は公式に後姿撮られて勝手にTwitterに上げられてます。


が、何故か(あゅむ君の参加した)日曜の優勝者は写真が一切掲載されておりません。
撮ってるはずなんだけど、載せるとなんかまずいの?
写真で確認すれば、こいつと同一人物か一発で判定できるでしょ?
http://megalodon.jp/2016-0124-2007-20/https://twitter.com:443/wave_ignitus_10

何もやましい事ないなら、
日曜日の優勝・準優勝者の写真を公式にさっさと掲載しなさいよ。
まんまと24歳大学生に優勝賞品手渡したこの糞会社が!

2016/01/25

「新甲虫王者ムシキング」次世代WHF中学生以下大会で優勝した「あゅむ」君(24)、Twitterアカウントを削除し逃亡!

今朝起きて再度確認したらアカウント消えてました(苦笑)
なんて奴だ!

ところがぎっちょん!
ウェブ魚拓取ってた方がおられましたのでリンク貼っておきます。
皆さん、このアイコン右側の彼が中学生以下大会で優勝した大学生「あゅむ」君(24)です。
ホームは都内、らんらんらんど成増店。
そこ行けば年齢詐称の彼に直接会えるよ!
http://megalodon.jp/2016-0124-2007-20/https://twitter.com:443/wave_ignitus_10

2016/01/25

「新甲虫王者ムシキング」ニセパンダこと高野昂平君、次世代WHFに徹夜で並ぶのはやめよう!

ブログをご覧になった方から2件ほどタレコミ来たんで訂正します。
次世代WHFのムシキング大会待機列?に徹夜で並んだのはこの人だそうです。

徹夜をして並んだのはニセパンダ(本名:高野昂平)という高校三年生
(既に指定校推薦で私立大学への進学が決定している)です。

ニセパンダ@オリカ作るぞ〜
@mushiking_popo
https://twitter.com/mushiking_popo

eAJLaVf.jpg

3rjcwCx.jpg

HHYhQBM.jpg

zg1EcU8.jpg

次世代WHF会場は徹夜で並ぶの厳禁です。

各開催地の青少年健全育成条例及び、青少年保護育成条例により、徹夜はご遠慮ください。
徹夜による事故・トラブルなどが生じた場合、主催者は責任を負いかねます。予めご了承ください。

http://www.whobby.com/information/enjoy.php

こいつは大会に出たのか出てないのか、
はたまた何かイベント限定品入手するなどして実害あったのかどうか、
その辺がちょっとよくわからないので、何か情報をお持ちの方は、
引き続き当ブログまで情報提供お願いします。

しかし、なんでまた今になってムシキング界隈にキ○ガイが大量発生してるんだ?
それも高校~大学生辺りの奇行が特に目立つなぁ・・・。
旧ムシキングブーム時にちょうど現役バリバリの小学生だった世代か?

2016/01/24

「新甲虫王者ムシキング」次世代WHFの子供大会で年齢詐称の大学生が優勝、ツイッター大炎上!

もはや鎮火不可能なレベルの大炎上になってます。
中学生以下大会に年齢を偽って参加した大学生「あゅむ」(24)も悪いが、
ザルな運営で年齢確認を怠り、他の参加者に不快の念を起こさせたセガにも
相当の責任があると思います。

zwR7SSM.jpg

あゅむ@ムシキング垢
@ayumu_mushiking
https://twitter.com/ayumu_mushiking

ばれても本人謝罪どころか、この逆ギレ。
自分で自分のアカウントに顔写真を掲載しといて、肖像権も糞もないでしょうに(苦笑)

v6WcnzM.jpg

Twitter界隈はご覧の惨状・・・。
てか私のブログ記事まで貼られてる(笑)

2016/01/24

「データカードダス アイカツ!」久しぶりにゆきりんと遊んで来ました♪

今日、ホームでアイカツ!してたら、ふと、後ろから視線を感じて。
振り返ってみると、彼がいました(笑)

IMG_2370.jpg

ツイッターやめてから久しぶりに会いましたが、思ったより元気そうでしたよ。
今日は地元で仲良しのまなみちゃんとフレカツしに来たとの事。
私も彼から「フレカツして下さい!」と言われたので、まあ一回やって来ましたよ。
どうせ断っても、プレイ履歴の残ってる台で勝手に登録されちゃうだろうしさ(爆)

で、ゆきりんのアイドルック見せてもらったんだけど、彼の交友関係が凄い。
全国ファン数ランキング不動の1位、東京都のみちゃんさんから、
未だに「いいね!」が定期的に来るそうです。
もうゆきりんはランキング上位に載ってないのにね。

IMG_2371.jpg

ゆきりんもみちゃんさんに「いいね!」返したいけど、
みちゃんさんがアイドルック非公開にしてるので返せなくて心苦しいとの事。
なので、この場で私からゆきりんに代わって、
みちゃんさんに「ありがとう!」とお伝えしておきます。
本人、すごく喜んでますので。

今日はゆきりんはアイカツ!道場やったり、
カードだけ買うモードで50枚くらいぶっ続けで買ったりしてましたよ。
まあでも、プレミアムレア2枚しか出なかったんですけど(笑)
しかも、出たのは本人熱望のあかりちゃんPRではなく、ののリサのトップスと足(笑)

そんなこんなで、一時間くらい遊んでたらまなみちゃんが来たので、
私は邪魔しちゃ悪いから、そそくさと帰りました(笑)

ちなみに、ゆきりんとまなみちゃんは、
まなみちゃんの方から声かけて仲良くなったという経緯があるので、
彼の名誉の為に、そこもしっかり書いておきます。

あと一つ、私から言っておきたいことがある。
以前、プリパラランカーの東京都のみきさやかが、
「ゆきりんの女児ゲーカード資産は僕が全てもらいました」とか書いてたけど、
あれ全部大嘘(爆)
アイカツ!のICカードも、プリパラの神アイドルのマイチケも、
現在もゆきりん本人がほぼ全て所有しております。
本人に確認すると、「彼にはトモチケしか渡した覚えがない」と言ってますが、
これについてみきさやかの釈明が待たれる所。

ゆきりんはその気になれば、いつでもアイカツ!プリパラに復帰できる状態ですよ?
現に今日も、地元の店でアイカツ!しまくってたしね(笑)
2016/01/24

「新甲虫王者ムシキング」遂におっさん専用大会開催決定!

最初っからこれでやっとけば良かったんじゃないの?
どうせ小学生以下の大会なんかやっても2~3人しか集まらないでしょ?
私は全く興味ないけど(苦笑)

■参加人数:最大64(ムシ)人


うわ、寒っ!(苦笑)

2016/01/24

「モンスターハンター スピリッツ」狭いとこから失礼!鬼教官の狩猟相談所(その11)

狭いとこから失礼!(CV:三宅健太)
毎度毎度、返信遅くなってすまんな・・・。

150627_1527~01

K.S.生徒からのご意見
********************
前から思っていたのですが僕の県は岡山と瀬戸大橋を挟んですぐの県なのですが
狩友連動出来ないのでどうしても狩力が80前後で止まってしまいます。
(さおりんさんの県より田舎かも。)
10日にディノの銀冠1764を捕まえたところ成体直前で金冠になり
後オーバーレベルアップ6回出来るのに狩力80となっています。
(狩友連動無しです。)巨大化時の伸びしろが結構高いです。
********************


貴様、うどん県民か!
鉄道を使って、岡山駅から徒歩すぐのイオンモール岡山に来るんだ!
6階のセガが狩友店になっているから、遠くからでも通いやすいぞ。
古龍の金冠取れたら持って来い!
金冠の捕獲とSPクエストは地元でがんばってくれ。

ザウルス生徒からのご意見
********************
のんびりやってるので
クエストはやっと☆5です
ディノバルドは育てて無いんですか?
ディノさんの情報を
成長速度は
幼体3準成体5で以外と簡単に成体になります
乱入モンスターの特別扱いなのか
普通に倒して素材が5個以上なので
面白いぐらい狩力が伸びます
現在残りレベル7で狩力83です
********************


吾輩は新弾直後にガーッと遊んで後はお休み中だ!
ディノバルド、育てても古龍より弱いしぃ・・・。
情報感謝するぞ!

レオ生徒からのご意見
********************
そういえば会場ではALLカンストプレイヤーが何人かいましたね。
聞くところによるとラスボスの金冠に多めの素材集めて
+激運と部位破壊と狩り友ボーナス+冠と絆ボーナスをしていけば
結構簡単に作れてしまう見たいです。

やりこんでる方はオーバーレベルアップが10ほど残してALLカンストしてる強者もいました。
次回のラスボスもまた強くなると思うので、金冠持ってる方は挑んでみては?
(自分は途中金冠だから厳しい)

あと、次のディノバルド乱入は1月の31日だったのともいますので、
まだ金冠や好みのセカンドスキルが取れてない方はまた頑張ってください。

あと、初心者の方へ。
セブンで印刷可能なのをここでもいっときますので是非活用してみてください。
「74022531」
ボルボロは未確認だが他は作動確認済み。
教官も使えそうな防具があったら使って見てください。
********************


吾輩も途中金冠しか持ってないからALLカンスト無理ぃ~!(ギャル語)
そもそも、そこまで厳選するのは簡単じゃない気がする・・・。
2016/01/24

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その50)

カルウェさんからのご意見
********************
3rdDreamは何時ライバルでるんですかね???
レアリティはそこまで拘って揃えてないのであらかた揃うと暇です(笑

サニーのすばやさが活かせるコーデがあったらいいなぁと思うので、
何かあったら教えていただけますか?
********************


たぶん来月になったら新ライバル来るんじゃないですかね。
サニーをもっと素早くしたいならフィクルのコーデ着せるとチョーハンパなくない?

ルナさんからのご意見
********************
さおりんさんこんにちは。あけましておめでとうございます。
最近セイナを使ってオトカドールをプレイしています。
セイナの場合は素早さが少ない分コーデでステータスを上げるということをしています。
ドールで一番ステータスが高いと思う女の子は私的には、あいかなと思いますが、
さおりんさんはいかがですか?
********************


一番使い易いのは多分ローズじゃないかと。
サニーの次に素早い、開幕MPが多い・・・。

黒猫さんからのご意見
********************
オトカもモンハンみたく週替わりで合成のSR率アップとか
服のドロップSR率アップとかやってくれませんかね(笑)
おカネ~(/ ?д?)/
オトカのGは増えるのに現金は減っていく(泣)
あ、あけましておめでとうございますm(_ _)m
********************


そうですね、アイカツ!も今レアのばら蒔きしてるし、
オトカドールも何かお得なサービスやった方がいいかも。
2016/01/23

「データカードダス アイカツ!」PRシルキーラブデビルのトップス&スカート入手!

ホームの店行って1クレ遊んでたら、
後ろに幼稚園くらいのちっちゃい子が並んだので交代。
(そこの店はアイカツ!2台置いてあって、もう片方は空いてたんだけど何故・・・?)

空いてた方の台に移動して、100円入れたらいきなりPRのりさっぺスカート排出。

IMG_2359.jpg

そんで、そっちの台で3クレほど遊んでたら、さっきの幼稚園児が帰ったので、
元やってた台に戻って3クレ遊んだらまたPRの、ののっちトップス排出。
700円でプレミアムレア2枚ゲットしました♪

なんという結果オーライ・・・!
私、後ろに並ばれた時に席譲ってあげると大概いいカードが引けるので、
並ばれたら大喜びで代わってあげてますよ(笑)
冗談抜きで、こんな事がしょっちゅうある。

あと、なんか知らんけど私がアイカツ!やってる間じゅう、
眉毛の太さが3cmくらいあるケンシロウそっくりの兄ちゃんが店内うろついてて、
その兄ちゃんが視界に入る度に、笑いを堪えるのに必死でした。
ひでぶっ!

今日は男の子達に混じって鉄鬼軍も遊んで来ましたが、
そっちの話題はまた別の記事で書きたいと思います。
2016/01/23

「DCD 妖怪ウォッチバスターズ 鉄鬼軍」初公開!これが鉄鬼軍の起動画面!

ネタがないのでこんなもんでも紹介。
まず最初にバンダイのロゴ。

IMG_2249.jpg

この後にフォントワークスのロゴが出ますが割愛(苦笑)
んで次に開発元の株式会社メトロのロゴ。
ここはDCDの大怪獣と仮面ライダーと妖怪ウォッチ、ブットバーストなどを制作しています。

IMG_2251.jpg

統合開発環境のシリコンスタジオのALCHEMYのロゴ。
家庭用ゲーム機に移植しやすい開発環境を使っていますが、
これが何かのゲーム機に移植されるかは不明です。

IMG_2253.jpg

シリコンスタジオの子会社のマッチロックの和製ミドルウェア&エフェクトツール
BISHAMONのロゴ。

IMG_2255.jpg

ついでに、公式見たら2月5日(金)から討伐ランキングが公開されるらしい。
全国ランキングが出たら、廃人が鬼の様に金遣うかも知れんな・・・。
2016/01/22

「データカードダス アイカツ!」PRホワイトスカイヴェールトップスをゲット!

千円くらいやってたら出ました。
ちなみに、隣のスカートは昨日出した物。
PRから次のPRまでの間隔が長いので、出たらすぐ離席して他の人に回してもらいます(笑)
一人で延々やっててもキリがないし・・・。

IMG_2343.jpg

なんかさぁ、アイカツ!終わる終わるデマ流してる人達が大勢いる割に、
木曜の6時半からやってるアニメが終わるって話を全然聞かないんですが。
筐体終わる前にまずアニメ畳むと思うんだけど、未だにあの時間帯の新番組の話がなんもない。
「ドリフェス!」?
あんなBLみたいなの、やるとしたら深夜枠でしょう・・・。

とりあえず、テレ東の木曜6時半に4月から新番組決まったら私に教えて。
そこがアイカツ!のままなら、もう半年続くの確定。
デイタイムにやってる子供向けアニメは、
放送期間が原則2クール(26話・半年)か4クール(52話・一年)しかないから。

ちなみに、ヒーローアカデミアはガンダムの後番組って既に公式発表されてますよ。
2016/01/21

iOS専用のMFiコントローラー「HORIPAD ULTIMATEワイヤレスゲームコントローラ」を購入!

こないだスクエニの年末セールの時に買ったiOS版「聖剣伝説2」が
タッチ操作ではあまりに遊びづらく、遂にMFiコントローラーを買っちまいました(笑)

私が買ったのは、Apple Storeの公式通販専売で売ってるこれ。
「HORIPAD ULTIMATEワイヤレスゲームコントローラ」
http://www.hori.jp/products/ios/horipad_ultimate_jp/

無線でiPhoneやiPad、iPod Touchなどと簡単にペアリングして使用することができます。

IMG_2325.jpg

さっそくこれで聖剣2をやってみると、嘘みたいに快適に遊べる(笑)
もうスーパーファミコン版やってるのと何も変わらん。
タッチ操作では、最初のボスのマンティスアント倒すのが精一杯でしたよ・・・。

IMG_2338.png

これ以外にもマイクラPEとかFF3とか、
手持ちのゲームアプリがこのコントローラーに対応してるので活用したいと思います。
まあ大本命は、春ごろiOS9に対応予定の『モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS』ですが。

せっかくワイヤレスコントローラ買ったんで、
SNKの格ゲーとか、R-TYPEなどのシューティングゲームもダウンロードしたいわ・・・。

とりあえず、今後楽しみなのは↓これとこれ。

2016/01/21

「データカードダス アイカツ!」2016シリーズ第3弾、まさかのN無しオールレアだぜイェア!

事前にカード一覧表も何も見ずにホームの店に行ったので死ぬほどびっくりしました!
排出カード、全部レア以上の
ブランドドレスじゃないですか~!

なんてこった・・・!
これは楽しすぎる(爆)

全部のカードに砂目調の軽いホロ加工が施してあるんですけど、
その分、上昇した印刷コストを吸収する為に、
今弾ではキラ&エンボス加工のキャンペーンカードが廃止になってます。
それで帳尻を合わせている訳だ。

Twitter界隈での反応。


私も二千円くらいやって勿論オールレア、
それにプレミアム一枚となまらちゃんのレアアクセが出ました。
今回、レアアクセも1パックに複数入っているらしい・・・。
(2015シリーズ第1弾のオデットスワンのアクセみたいな感じで)

IMG_2324.jpg

もちろん、中には「レアばっかりだから有難味がない」とか文句言ってる人もいますが、
私は普段と違う事を思い切ってやって来たバンダイを高く評価したいと思いますよ。
全部レアだから配列検索はしにくくなりましたが(苦笑)
少ない小遣いで遊んでる小学生くらいの子達は大喜びしそう。

人気落ちて来てるから、テコ入れで何かしなきゃならないのは感じていたけど・・・。
このバラマキは凄い!(笑)
2016/01/20

「データカードダス アイカツ!」4月で稼働終了とか新筐体とか言ってる馬鹿へ

5~7月発売のフィギュアにオーロラキスのアイカツカード付くじゃん・・・。
ゲーム機稼働終了した後にカードの特典どう考えても付けないだろ普通。


だから結局9月まで稼働終了も無いし、現行マシンのままだと思うよ。

どう見てもやばいのは4月から↓コレに改造される何とかパラダイスさんの方。
HAHAHA(苦笑)

2016/01/19

【悲報】タカラトミーとセガの子会社が妖怪ウォッチのパクリアニメを制作中


妖怪の次は「カミワザ・ワンダ」だ!業界屈指の豪華布陣で心つかむ
http://www.sanspo.com/geino/photos/20160119/geo16011905020005-p1.html

>タカラトミーが原作と玩具展開を手掛けます!
まずここが駄目(苦笑)

【ストーリー】

 今や世の中の出来事はすべてプログラム化されており、
“プロミン”と呼ばれる不思議なモンスターのおかげで
この世の中の仕組みは動いていた!

 実は身の回りで起こる不具合(バグ)は、
プロミンがバグ化した"バグミン"の仕業だったのだ! 
このままバグミンを放っておけば、いつか大事になるかもしれない……。

 少年ユートは突然現れた宇宙犬ワンダと出会い、
カメラ型をはじめさまざまなキーアイテムを駆使して
さまざまなバグミンの捕獲に乗り出す!


設定が完全に妖怪ウォッチの丸パクリじゃん・・・。
いつか大事になるって、このアニメがレベルファイブから
著作権侵害で訴えられるとかか?(苦笑)

あと、出てくるモンスターが全然可愛くないから、これは滑りまくると思う。
つか、セガが「大ヒットありがとう!」とか自画自賛してた新ムシキングのアニメ化を見送り、
子会社のトムス・エンタテインメントにこんな胡散臭い妖怪のパチもんアニメ作らせてるのが
スゲー泣ける・・・。

早速Twitter界隈での反応。


・・・この連中はヒーローバンクプロジェクトの大失敗から一ミリも学んでない気がするなぁ。
多分これも同じ末路を辿ると思う。