2015/12/31

課金ガチャのないおすすめスマホアプリを紹介♪

課金ガチャなしで誰でも安心して遊べるスマホアプリをいろいろ教えてもらったので、
ご紹介して行きたいと思います。

ゴン太さんのおすすめ
********************
さおりんさん、どもども(´ω`)/
ねこあつめは、課金ガチャは一切無いですよ。
本作での課金アイテムの「金にぼし」は、ねこさんからもらえるので、
ねこさんが集まるのをコツコツと繰り返せば、課金しなくてもがっぽりゲット出来ますよ(^^)b
通常のにぼしもがっぽりゲット出来ます。
ご参考までに。
********************


課金ガチャ・リセマラなしで1000万ダウンロード達成してる人気アプリ「ねこあつめ」
今ではクレーンゲームやコンビニの一番くじの景品になったり、
グッズや本などもいろいろ売られているので、ご存知の方も多いかと思います。
お庭に猫の好きな食べ物や玩具を並べて、寄って来る猫を眺めて癒されるアプリです。
遊びに来てくれた猫はお礼に「にぼし」を置いて行ってくれるので、
それを集めてお庭の拡張をして行きます。


れいたん♪さんのおすすめ
********************
今、私が1番オススメするのはキャンディークラッシュシリーズです。
ステージ進行式の3マッチパズルです。
一応課金があるのですが、ステージクリアしやすくする為のサポートアイテムなので
テクニックさえあればアイテム無しで高得点が狙えます。
私は無課金でやっています。
3シリーズあり、初代、ソーダ(2代目)、ジェリー(最新作、3代目)がありますが、
初代とジェリーをやっています。
ソーダはクセがあるステージがあり、高得点が狙いにくいのでやめました。
サポートアイテムは初代がダントツに集めやすいです。
デザインもかわいいし是非やってみてください。
********************


キャンディークラッシュは私の好きな洋ゲーなので推したいと思います(笑)
外国産の3マッチパズルですが、グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で驚きました。
このクオリティーに慣れたら、パズドラとかしょぼくてやってらんないと思います。
課金はクリア用のサポートアイテムのみで、こちらもガチャは存在しません。
(そんなもん入れたら現地の外人さんが遊ばなくなるので・苦笑)


最後に私のおすすめはやっぱりこの洋ゲー。
「フルーツニンジャ」
飛んでくる果物を指でスパスパ切って遊ぶのが爽快なアクションゲームです。
課金要素はゲーム内通貨の購入のみで、んなもん使わなくても普通に遊べます。
これもゲーム内課金はそこそこに、海外ではグッズ販売などで収益を上げているみたいです。


同じスマホアプリでも、ゲーム内の課金に頼らずに、
IPの価値を高めて広告収入やグッズ販売などで利益を出すという方法があります。
特に欧米のアプリ市場では課金ガチャが一切通用しないので、自ずとそういう売り方になります。
また洋ゲーではガチャの代わりにゲーム内通貨の購入やサポートアイテムの購入などに
課金が設定されているケースが非常に多いです。
これもどうしてもクリアできない人が一度だけ買えばよく、
「当たり」が出るまで無限に金を吸い取られる様な事もありません。

私はスマホアプリとSteamは外国産のゲームがワンタッチで購入できるのが利点だと常々思っていて、
おもしろいアプリがあれば、どこの国のものでも国籍問わず遊んでいる感じです。
あと、基本ソーシャルゲームで友達を作らない様にしていて、
友達がLINEで何かガチャ課金ゲーを勧めて来ても、ほとんど返信せずスルーしてます(爆)
そもそも、そういうコミュニティーに入らなければ、競ってガチャを回す必要もなくなるので。
2015/12/31

「ビートストリーム」アニムトライヴ初プレイして来ました♪

他のゲームがひと段落したので、しばらくお休みしてたビースト再開♪
アニムトライヴになってからプレイするのは今日が初めてです。

IMG_1982.jpg

今日遊んだ曲

・残酷な天使のテーゼ(TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』オープニングテーマ)
・かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!(TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』オープニングテーマ)
・Daydream café(TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』オープニングテーマ)
・Twinbee's Home Town Song
・GRADIUS 2012
・Vampire Killer

得意なひなビタ系の曲を封印して、新曲ばっかやってました。
なんか急にレトロゲームの曲がいろいろ入ってて嬉しかった!
中でもツインビーのBGMが一番のお気に入り(笑)
けど、悪魔城のアレンジはなんか弄り過ぎてて、ちょっとおかしいよ・・・(苦笑)

IMG_1984.jpg

後はこっちにもオトカドールの曲入れて下さい、コナミさん・・・。
2015/12/31

「オトカドール」フライトユニットの社長がまたいらん事ペラペラ喋り出してる件(笑)

どういう経緯でオトカドールに参加する事になったか、
壊れたラジオみたいに喋りまくってますので(笑)、興味のある方はご覧ください。

2015/12/30

「オトカドール」アニメイトTVに村井聖夜さんと制作者のインタビューが掲載!

以前から疑問に思っていた事への回答がいろいろ書かれているので、
まずは読んでみて下さい。


どーでもいいけど、匿名の”制作者”って誰よ・・・(苦笑)
全体の決裁権持ってるのは御子柴さんでしょ?
村井さんは名前出てるのに、なんで制作者の名前を隠すのか意味不明だなぁ・・・。

ところで、この記事の中で書かれている通り、
私のホームの店でも、オトカドールはオタク男性より、
大学生くらいのお姉ちゃんが遊んでいるパターンが圧倒的に多いです。
それも、オトカ筐体とBEMANIコーナーを行ったり来たりしながら遊んでいる状態ですね。
小学生はアイカツ!とかプリパラから流れて来ますけど、
大人で遊んでる人は、ポップンとかボルテとかリフレクとか、
ほとんどBEMANIのどれかから流れて来てる感じ。

アイカツ!とかプリパラと掛け持ちでオトカを遊んでる大きいお姉ちゃんは、
正直、ほとんど見た事がありません。
オトカやってるお姉ちゃんは、オトカしかしない人が多い(笑)
元々BEMANIやってて、コナミのゲームは他所より曲がいいの理解してたから、
オトカドールにも自然と寄って来た印象が強いです。
(特に公式ファンブックが出て、作曲がポップンの村井さんだと明らかになってから、
BEMANI勢の流入が余計増えたような気がしないでもない・笑)
そういう雰囲気なんで、私もオトカドールやるならBEMANIのどれかも
出来た方がいいかな?という事で、色々試した挙句、
タッチパネルで初心者でも比較的遊びやすかった、ビートストリームをやる事にした訳です。


そういう人たちが求めているものって、やれメディアミックスしてアニメ化して、
玩具をガンガン売るような方向ではないと思うし、
いいものを作り続けてたら、ずっと最後までついて来てくれそうな気はしてます。

言われてみれば、確かに「アイドル活動」とか「GOGO!プリパライフ」とかって曲は、
作曲者が完全に子供を舐めて作ってる曲にしか聞こえないしね。
オトカドールは子供向けのゲームなのに、子供を舐めたり、
子供に媚びたりした曲が一曲もないのが本当にすごい(笑)
特にセクシー魔人の曲とか、これ子供に聴かせて大丈夫なの?みたいな歌詞だしね。
私は好きですけど・・・(笑)

まあ、サントラCDだけは定期的に出してほしいですけどね(笑)
年に一回くらいのペースで。
2015/12/30

バンダイがしつこくSDガンダムの妖怪メダルとくじガシャポンを出してきてる件

今日ビックカメラに行ったら、
3階の隅っこのゲーム&ガチャガチャコーナーにこれがあって、
子連れのオッサンが一人寂しく延々やってたんですけど・・・。


全盛期の妖怪メダルの売れ行きにはほど遠い感じでしたね(苦笑)
ドラゴンボールのディスクロスも、もはや一家族しか遊んでなかったな。

バンダイプレゼンツ「妖怪メダルに他のキャラクターくっつけて売ろう作戦」は
そろそろ頓挫しそうな気がする・・・。
2015/12/30

「新甲虫王者ムシキング」新弾のVガジェがどこの店行っても余ってる件


安心して下さい。
毎回色違いばっかでどれも同じ形だから、みんな飽きて来ただけでしょう(苦笑)
岡山じゃもう、一部のオッサンしかやってる人見ないし。

2015/12/30

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その46)

まずは、昨日載せ忘れたラクリアさんの画像からどうぞ(笑)

IMG_1919.jpg

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

カルウェさんからのご意見(1)
********************
アイディと撮ってみたいです!

アイディがウインクしてるところ撮れたらもれなくスターキラパウダーでww

というかアイディがなんとかメタル?を落としてくれないんですよ…(汗
友人は落としてるんですけど…
どうやったら落ちますか?運ゲーですか?
********************


ホンキモードとずっと対戦してれば、いつか出ると思いますけど(笑)

カルウェさんからのご意見(2)
********************
私もアイディと戦ってツーショット撮りました~♪
私はサニーで全部ホンキに挑んだんですけど、4回かかりました。
1回相性が悪くて負けちゃったんですけどね…

アミティエシリーズが意外と強そうです!
アミティエスターを揃えにかかってます。
まだ全部揃ってないんですけど
マレットN
トップスSR
―(セイナのピクニックスカート赤)
シューズSR
ピアスN
オートマタネジマキN
でサニーのすばやさ74になりました。
恐ろしいです
********************


吾輩は開始2日ツーショットばかり撮ってて、
まだ新コーデ何も集まってないニョラよ~(苦笑)

ラグナロクさんからのご意見(1)
********************
遅ればせながら
自分もオトカコラボカード引きました。
レア11枚目で引けました、途中で
チャージしたパセリが尽きて再チャージを
しようとした時には0時を過ぎていたので、
実質2日越しのゲットとなりました。
諭吉さんが一人消えましたが、
そこは華麗にスルーします(笑)。

コーデ特性が雷強化ということでエクラルに
名前が似ているエクレールリボンケーンを
もちものに強制採用(笑)。
ココの髪と瞳を紫に変更してカード化完了。
とりあえず投資した甲斐がありました。
********************


やっぱりポップン筐体から連コすると一万くらいかかりますか。
うちはコーデさえ手に入ればカードは手元に残らなくてもいいので、
人から借りましたが・・・(苦笑)

ラグナロクさんからのご意見(2)
********************
ルシ子やフローレスを見る限り、
ツーショットのバリエーションは
五種類でほぼ確定かと思われます。

ところで…お揃いコーデの王冠って、
ニャンドラのあれと同じ…ですよね?
それと六人でお揃いってことは、
今後は新ドールの追加はないんでしょうか?
謎が深まるばかりです…。
********************


今回はドール追加するより別の所にリソース割いてますね。
誰の目から見ても明らかですけど(笑)

ラグナロクさんからのご意見(3)
********************
撮影時にタイミング悪く薄目になったときの
気まずさといったら、もう(笑)。

あと、所持G70万突破したニョラ(笑)。
********************


わざと半目のタイミング狙ってる人とかたまにいますけど(笑)
もちろんネタで、ですが。

ルナさんからのご意見
********************
手紙の正体はルシ子ですね。バレバレでしたし。
仲良し度はまだしてないですが、お揃いコーデを集めています。
リリカのコーデを集めたいので全て集めている最中です。
みやびコーデも気になりますからね。
********************


私もカラフルソーイング集めてますが、まだスカートが出てません。

黒猫さんからのご意見
********************
こんにちは、パルファム改め黒猫です。
今回のアプデはメテオストライク救済措置&お揃いコーデ。
手紙の送り主はどっからどう見てもあの人。
そしてマイドール初の難易度3以上ですね!
個人的に今回のサニーちゃんの曲の電子音っぽい感じがツボです。
10クレほどやって、リリカとセイナのコーデを揃えてきました。
********************


やっと他のゲームがひと段落したので、私も早く新コーデ揃えたいです。

あやなぎさんからのご意見
********************
こんにちは(*´∀`)。

私は「マイキャラ」を想像してました。
ファンブックのアンケートにあったので…。

仲良し度、楽しみです(о´∀`о)。
私はまずアイディから行きます。
アイテム集めも兼ねて(笑い)。
********************


予想と全然違ってましたけど、これはこれで楽しいですね。

ルナさんからのご意見
********************
ライバルと写真が撮れるって美味しすぎますよね。
私もアシディアとツーショット撮るために仲良し度をためます。
もちろん他のライバルともツーショット撮りたいですが。
********************


そればっかやってると、新しいコーデが全然揃わないのが悩みの種ですが(笑)

匿名希望さんからのご意見
********************
コラボカードのギフトアイテム
なんだろうと思いましたが
ブランド名がポップンになるぐらいで
色違いなのですね^^;

ポップンに関係したコーデかと思ってました
********************


思い切りポップンミュージックのロゴが入っているので、
私は満足です(笑)

ゴン太さんからのご意見
********************
さだめ、絆、縁。
人間的な、あまりにも人間的な、そんな響きはそぐわない。
輝く衣装に導かれ、虹の光に照らされて、
夢の世界の片隅で初めて出会った
60億年目の二人のイブ。
これは単なる偶然か。
次回「ルシ子」
衝撃のあの出会いからをトレスする。

さおりんさん、再びどもども(´ω`)/
おそらくはライバルのマイドール化かなと思ったりします。
以前話題に出したメイクは、よく考えるとさほど変わらないかなぁと思ったりです。
謎のお手紙はニャンドラの手紙パート2でしょうね。
********************


・・・予想と全然違ってましたね(爆)

レオさんからのご意見
********************
念願の機能か…
確かにライバルキャラは使いたいですね。
人魚さんとか人魚さんとか

後はアクセ合成結果がR+R=R以上、
S+S=S以上とか○○以上のレア確定がほしいかな
ほかはショップにコーデと素材販売とかかな。
目と髪だけみたいだからG貯まるんじゃないかな?
オレカみたいに特殊ボスと戦えるチケットとかでも良いが
********************


仲良し度機能がついたから、ライバル使うのはもう無理そうですね。
ライバル対ライバルになっちゃうので(苦笑)
2015/12/30

「モンスターハンター スピリッツ」金冠キリンオーバーレベルアップ完了!

LVMAXまで上げ終わりました。
結果、狩力119、攻撃と速さが6000でカンストしました。
防御がちょっと低めですが、これでも風クシャボコボコに出来るほど強いので、
特に不満なし。

IMG_1921.jpg

キリンの金冠、風クシャの銀冠手に入ったから、もう03弾これでほぼ満足かなぁ。
04弾になったらテオ・テスカトルとかオオナズチとか出て来そうな気もするので、
この辺で切り上げるとしますか・・・。
2015/12/29

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」何とか4章まで辿り着きました!

一番難関の3章ラストをどうにか突破!
あまりの難しさに、PSP版の攻略サイトガン見でしたが(笑)
昔やった時は、多分何も考えずにレベル上げまくりでごり押しクリアしてたと思う。
神殿騎士ウィーグラフとのタイマンバトルは、もう二度とやりたくない・・・。

IMG_1933.jpg

後はもうエンディングまで、そこまで難しいバトルはなかったはず。
がんばって進めて行こう・・・。

IMG_1936.jpeg
2015/12/29

「オトカドール」昨日今日作ったツーショットカードをご紹介♪

なんか普通とホンキどっちと戦っても
ハート満タンになるのに300円かかったんですが・・・。
リズムゲームの評価とか関係してるのかな?

昨日作って来たクリスマスアシディアと・・・・。

IMG_1929.jpg

今日作ったセクシー魔人ラクリアのツーショットカード。

IMG_1931.jpg

こればっかやってたらキリがないので、
明日からは新作ドレス集めたいと思います(笑)
2015/12/29

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」3章で異端審問官登場!

枢機卿が化け物に変身する辺りは完全にあらすじ忘れてました(笑)

IMG_18912.jpeg

んで、出たー!異端審問官。
このくだりは、今でもはっきり覚えてる。
教会から異端者呼ばわりされて追っかけ回されるRPGなんて、
後にも先にもほとんどなかったからね(笑)
・・・もちろん濡れ衣なんですが。

IMG_18952.jpeg

この辺りまで来るにはかなりの育成が必要でした。
経験値稼ぎ(正確にはJP稼ぎ)が苦痛な人には辛いゲームだと思います。
私は松野ゲーが大好きなんで、何を要求されても変態的に着いて行ってましたが(爆)

IMG_18922.jpeg

2015/12/28

「モンスターハンター スピリッツ」期間限定クエスト、斬竜ディノバルド捕獲して来ました!

公式サイトより

12月28日~1月3日のボーナスは……

■平日
・[クエスト][絆ルーレット]冠モンスターの出現率アップ


なーんも出ませんでしたよ!
相変わらず役に立たないキャンペーンだ・・・。

まあ、それは置いといて、「狩猟環境不安定」のクエストやって来ました。
ディノバルド3回目で捕獲できましたよ。
冠もなんも付いてませんが(苦笑)

IMG_1879.jpg

育ててもどうせ古龍より弱いから、このまま育てずに終わりそうな気が・・・。
乱入してくるなら、やっぱり乱入王のイビルジョーさんとか出してほしいですね。
2015/12/28

「オトカドール」3rdドリーム フェーズ1で遊んで来ました♪

IMG_1840.jpg

またですか・・・。

IMG_1844.jpg

シルエットと口調で誰だかバレバレじゃないですか(笑)

それはさておき、まずは仲良し度のシステムを体験。
どうやら通常バトルなら4回、ホンキの相手とのバトルなら2回で
ゲージマックスになる模様です。

とりあえず、最初はお気に入りキャラの「クリスマスの魔法使いの弟子アシディア」に挑戦!
みんなで過ごす初めてのクリスマスの日に丸太小屋から出て来た所を
お友達に炎の杖で焼かれまくる、血も涙もない展開ですが・・・(笑)

IMG_1821.jpg

仲良し度ゲージがいっぱいになると、ライバルのメッセージが出て来て
ツーショットのカードが作れる様になります。

ファイアぶつけまくってごめんねー!
という訳で、私もアシディアと親友になれた様です。

IMG_1831.jpg

今まではホンキの魔王ルシ子とか、ホンキの氷の女王フローレスとかの
ボスキャラを倒さないとツーショットのカードは作れなかったんですが、
正直、そこまで行けない子供が少なくなかったのか(苦笑)、
今回からハードルめっちゃ下げて来た感じです。

これはこれでいいんじゃないでしょうか?
今まですぐ撮る写真のネタなくなってたけど、
今回からツーショット写真もコレクションできるので♪
なかよし度上げるのもそんなにお金掛かんなくて、誰でも手軽に出来るし。

次は誰でやろうかな~?
2015/12/28

「モンスターハンター スピリッツ」カプコンチャンネルでプレイ説明動画配信中!

これから初めてモンハンスピリッツやる人は
ぜひこの動画でやり方覚えて挑戦してみて下さい。



出演者は中央にカプコンの辻本良三プロデューサー、
向かって右側にダチョウ倶楽部の熱湯に落ちる係の人
向かって左側にKABA.ちゃんの三人です(爆)

しょっぱなから辻本Pに思いっきり無視されそうになるKABA.ちゃん・・・(笑)
2015/12/27

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」2章まで進めました♪

面白いから昨日からコレばっかやってますわ(笑)

IMG_1801.jpeg

たぶん年末年始ずっとFFTやってそう。

IMG_1802.jpeg

IMG_1803.jpeg
2015/12/26

iOS版「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」を購入しました♪

“SQUARE ENIXアプリ年末年始ホリデーキャンペーン”とやらで
FF関係のソフトが軒並み半額になっているので、買っちゃいました♪
松野泰己ファンの私です。

オリジナル出たのもう20年くらい前になるのか・・・。
久々にやってますけど、めっちゃ面白いわコレ(笑)
もうあらすじも大体忘れてるし。
(終盤で主人公が”異端者”呼ばわりされて、教会から追っかけ回されるのだけは覚えてる)

IMG_1778.jpeg

シミュレーションRPGはスマートデバイスでやると暇潰しに最高だわ。
「タクティクスオウガ 運命の輪」もiOS版を出して欲しいなぁ・・・。

IMG_1782.jpeg

2015/12/26

「オトカドール」待望の機能=ライバル全員とツーショットが撮れる

みんな色々予想してくれたけど、私含めて正解者ゼロやん・・・(笑)


それにしても、仲良し度か~。
とりあえず最初はアシディアでやってみるかな?
2015/12/26

「モンスターハンター スピリッツ」金冠キリンを15回オーバーレベルアップ!

で狩力112!
調子のいい時は風クシャ3撃で倒せるまでに成長しました。
(相変わらず風クシャの金冠は出ないが・・・)

IMG_1773.jpg

あと5回オーバーレベルアップできるので、
最終的に狩力120弱くらいまで上がりそうです。
2015/12/26

「マインクラフト Wii U Edition」思い切り高い木の上に住居を作ってみた

ちゃんとハシゴで昇り降りできます。
名付けてスカイツリー(笑)

WVW69isl1A0bnQphoi.jpg
2015/12/25

ニンテンドー2DS日本でも店舗限定で発売!VCのポケモンソフトが同梱

貧富の差の激しい海外で、3DSのソフトを少しでも買ってもらいやすくする為に
立体視や折り畳みの機能を省いて低価格で販売していたニンテンドー2DSが、
遂に日本上陸しました。

日本ではバーチャルコンソールのGBポケモンソフトとバンドルされて販売されます。
税抜きで1万円を切る価格が魅力です。
日本向けの本体は半透明のスケルトンカラーになっているのもポイントでしょう。

2015/12/25

「モンスターハンター スピリッツ」金冠キリンを成体まで育成!

昨日トモにした全長358の銀冠キリン。
LV2で360銀冠→LV3で362の金冠になりました。

そのまま激運装備、絆&冠ボーナス強化SPを使って育ててみたら、
ちょうど成体になった所で銀冠の風クシャと五分の狩力に。

IMG_1758.jpg

ここからのオーバーレベルアップの伸びが金冠の方が圧倒的にでかいので、
昨日まで育ててた風クシャを一気に追い越しそう(苦笑)
2015/12/25

「オトカドール」超限定エクラルポップコーデを入手しました♪

お友達から貸してもらって、余裕の無料ゲットです(笑)
やったね!

IMG_1766.jpg

ポップンのカードは友達から借りたり、オークションで売られてるものも使えますので、
自力で出すのが時間的・金銭的に厳しい人は、そっちで頑張って下さい(笑)

2015/12/24

「オトカドール」初日爆レンコでポップンのコラボカードを当てる猛者が登場!


上のべるしーさんって方が日本最速で当てたっぽい。
(最速ゲットおめでとうございます!)
パック頭から抜きまくってレア16枚目辺りか・・・。
一人で掘り続けるのは流石にキツいですね(苦笑)
でもこのポップンカード、数量限定なんでもたもたしてたら無くなりますよ~。
気になる方はお早めに(笑)

なお、カード目当てで爆連コするなら、電子マネーの「パセリ」を使うと
180ポイントで1曲+カード二枚出せて、現金で連コするより若干お得になります。
詳しい説明はこちら
http://paseli.konami.jp/index.html

当たり前の話ですが、オトカドールにさほど興味のないポップンファンの方が
偶然コラボカードを引き当てる事だってあります(笑)
そのうちオークションにもたくさん流れてくるかもね・・・。

2015/12/24

「モンスターハンター スピリッツ」キリン幼体358成長金冠ゲット!

銀冠風クシャを育成しつつ、キリン10頭ほど倒したら出ました♪
360で金冠らしいので、こりゃ成長金冠確定でしょー!
やったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_1716.jpg

という訳で、銀冠風クシャの育成はもうやめ!(爆)
明日から金冠(たぶん)キリンに切り替えたいと思います。
2015/12/24

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その45)

下記の「念願の機能」について、皆で勝手に予想してみました(笑)



hasakinaoさんからのご意見
********************
こんにちは!面白そうなので参加します♪

私としては、ギフト機能と、ニャンドラの鍵の再発行システムが、念願の機能!!
特に鍵の紛失は痛かったので…(>_<)

ですが、普通に考えたら、ライバルのマイドール化とか!
ホンキ攻略後、使用可能になる。辺り、どうでしょう(⌒▽⌒)
********************


いや、鍵は普通にコンビニで白黒コピーとっておきましょうよ(苦笑)
ライバルキャラのプレイアブル化は嬉しいかも。

れいたん♪さんからのご意見
********************
私はクローゼットの中身無料閲覧機能だと思います。
このコーデを持っていると思っていたら持っていなかったり、
アクセの合成結果がレア出たなと思ったらノーマルだったり、
100円入れないと中身が見れないのが少し不便でした。
できればパソコンやスマホからでも閲覧できる様にしてほしいです。
********************


BEMANI系のソフトはスマホアプリからハイスコア閲覧したりできるんですけどね。
オトカでやってくれるかどうか・・・。

ラグナロクさんからのご意見
********************
念願に期待したら負けです(笑)。
********************


今、期待しないでいつ期待するんですか!(笑)

ルナさんからのご意見
********************
まさかライバルキャラで遊べるとか?

私は(オトカミュージックコレクション)
地元にあるアニメイトで買いました。ステッカーも貰えましたし。
黒い月の遊戯はフルで聴くとダークな感じでしたね。
********************


ライバル使いたい人結構多いですよね。

カルウェさんからのご意見
********************
え、え~っと…!!

撮影のときにドールちゃんの表情も変えられる…?

ゲーム終了後の画面でアクセのレシピが見れる…?

というか何でコミケの直前に始まるの…
お金が、お金が…(半泣

身銭を削るっきゃないこのコーデ!可愛い!
まだフローレスも倒してないのに!(笑
********************


フェイシャルモーションみたいなのは考えた事なかった(笑)
表情変えられると面白いかも。
2015/12/23

「マインクラフト Wii U Edition」ひたすらドット絵の看板作って遊んでます♪

クリエイティブモードで遊んでます♪
これだけでも何時間でも遊べる~(爆)

WVW69isEJuQEVKMBTh.jpg

WVW69isF5dAUQTI8_s.jpg

WVW69isB5VUzFa_JL0.jpg


2015/12/23

「モンスターハンター スピリッツ」遂にクシャルダオラ龍風圧の成長銀冠をゲット!

レウス亜種金冠を成体まで育ててみましたが・・・。
なんと、オーバーレベルアップが10回しかない事が判明!
どうも20上がるのは古龍種だけの様です。

IMG_1681.jpg

03弾から、古龍種以外のモンスターがゴミになっちゃいましたが・・・。
こんな雑なバランス調整でいいのか?マーベラス&カプコンよ(苦笑)
私は本気で問いたい。

せっかく育てたレウス亜種が使えないモンスターだと分かり、
ふてくされてもう1クレだけ遊んで帰るつもりでしたが・・・。

その1クレで、なんと全長1131の風クシャをトモ化!

IMG_1684.jpg

風クシャは全長1150前後で銀冠になる事が分かっているので、
このサイズなら何度かレベルアップさせれば、成体になるまでに成長銀冠がつく可能性大。

祈る様な気持ちで魂石使いながら4回レベルアップさせてみた所、
見事に成長銀冠がつきました!やったー!

IMG_1688.jpg

で、そこからは魂石外して、
激運装備&冠・絆ボーナスアップのSP使って成体まで育ててみました。

IMG_1707.jpg

成体になった直後で狩力90!
あと20回オーバーレベルアップできるから、これなら楽勝で100超えそうです(笑)

そんなわけで、これで冠付きの古龍厳選も一段落。
とりあえず、当分こいつをメインのトモとして使いつつ、
次の冠出現率アップの週を待ってキリンや風クシャの金冠を狙いたいと思います。

繰り返しになりますが、風クシャは1150前後で銀冠になりますので、
無冠でもトモ化時のサイズが1120~1140くらいであれば、成長銀冠が十分狙えます。
捕まえた時に冠がついてないからといって、すぐにカードを捨てたりしない様に!
例え銀冠でも、古龍は通常モンスターを遥かに凌ぐ戦力になります。

ちなみにキリンは350前後で銀冠、360以上で金冠になるらしいので、
これも近いサイズのカードを使わずに持っている人は、ぜひ一度育ててみるといいでしょう。
もし成体になるまでに成長銀冠がついたら儲けもんなので(笑)
2015/12/23

「マインクラフト Wii U Edition」スクリーンショットの撮り方

みんなミーバースにスクショ上げまくってるんだけど、
自分で撮ろうとゲームパッドのホームボタン押したら、
何故か○に斜線のマークが出て撮れない…。

なんで?と思って、色々設定弄ってたら撮れました♪
ゲームオプションの「オンラインゲーム」の所をオフにすると、
スクリーンショットをミーバースのアルバムに送れる様になります。

WVW69ir3Hw0x9Dwr8t.jpg

そんなわけで、木の上に立てた見張り台からさっそく記念撮影。
う~ん、良い眺めだ(笑)

WVW69ir3TqErPoSWNI.jpg
2015/12/22

「モンスターハンター スピリッツ」リオレウス亜種金冠&超ラッシュセットゲット!

昨日トモにしたレウス亜種銀冠。
1レベル上げたら全長1133で即金冠になりました(笑)
とりあえず、こいつ育てながらキリンと風クシャの金冠狙って行こう・・・。

IMG_1664.jpg

今日も全長1150ちょいの銀冠風クシャに一回だけ遭遇したけど、無事逃げられたよ・・・。
はぁ~。もう嫌・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直して、SP防具「超ラッシュセット」を一日で一気に作って来ました!
4撃の間に2回、高威力のラッシュ攻撃が出せる凄まじい防具です。
でも、ネットに書かれてるほど壊れ性能じゃない気がする・・・。
相手の弱点突かないとそこまでダメージ伸びないし、
これで風クシャと戦ってもSとか全然取れなかった(トモが2弾ブラキのせいだけど・苦笑)

IMG_1661.jpg

ついでに、これコイン獲得数31.0までやって
「絆ボーナス強化&冠ボーナス強化」のコインボーナス効果付けて来ました!
(2弾のSP防具はそこまでやってなかった・・・)
これで金冠のガチ育成に使えると思います。
(レオさん、いつも情報ありがとうございます)

とりあえず、このコインボーナス効果を使って、レウス亜種狩力100超を目指そう・・・。
2015/12/21

「オトカドール」念願のあの機能って何だ!?

さー!みんなで考えよー!