2015/11/30

「オトカドール」2ndドリーム フェーズ3のちゃお早売り情報

検索して拾って来ました♪


<氷の女王フローレス>
魔皇クジェスカじゃなくて良かった(笑)
左右の眼の色が違う、オッドアイの女王さまです。
あいちゃんのメリーメリースノウコーデを一式着て行くと登場。
弱点は火なのでファイア系で攻撃しよう。
倒すとホンキのルシ子みたいにまたツーショット写真が撮れるので頑張ろう♪

<クリスマスの魔法使いの弟子アシディア>
サンタ衣装は単なるイロチじゃなくモデリング新規作り起こし!
いい意味でコナミに裏切られた気がします(笑)

<その他>
ローズのピーコックティアードコーデ、
ココのアンジェリクファーコーデなどが登場!

<オトカドール新作コーデコンテスト>
最優秀賞2作品がゲームに登場!
来月号に画面写真が出るみたい(?)です。
2015/11/30

あのクソゲーが新品980円で絶賛投げ売り中!!

とうとう千円切りましたね(笑)
8割引おめでとう!

無題
2015/11/30

「モンスターハンター クロス」同時接続者数が上限超えて回線パンク!!

昨日の夜7時ごろから回線パンクしてオンラインにほとんど繋がらなくなりました。
モンハンやってる人多過ぎィ!!


とりあえず回線が込み合う時間帯は避けるしかないですね。
早起きして早朝とかにやれば人少ないから大丈夫ですよ(笑)
早朝メンテやってなければですが。
2015/11/29

「モンスターハンター クロス」☆3緊急オストガロアクリア!!

また緊急回し部屋で頑張って来ましたが、
最初の二人が途中で回線落ちして都合6回まわすことに・・・。
あ~疲れた・・・。

ともあれ無事上位☆4に上がれました。
ここからはまったり進めようかなぁ。

IMG_1045.jpg

とりあえず私は疲れたので、今から少し寝ます(爆)
2015/11/28

「モンスターハンター クロス」☆2緊急ライゼクスクリア!!

☆2で適当にオンラインの部屋に入ったら、部屋主とメンバーで話し合いになり、
☆2のキークエ全部と緊急四人分回すことになって(笑)

あっさり緊急ライゼクス、クリアしました♪

ライゼクス

HR2以降は流石に初期装備の地雷ふんたー&ゆうたはすっかりいなくなりました(苦笑)
私が野良で一緒にやってた部屋の人達も上手い人ばかりで良かった・・・。

とりあえず、お気に入りのレイア装備一式作りたいなぁ。
2015/11/28

「モンスターハンター クロス」助けて!オンラインがふんたー&ゆうただらけ!

DL版買って、土曜の午前0時から遊んでます。

野良のオンラインで集会所の☆1キークエ進めて行って、
ロアルドロスまでは全然問題なかったんですが・・・。
☆1緊急のドドブランゴのパーティーをオンラインで募集したら、まあ来るわ来るわ、
初期装備のふんたーさんとゆうたの嵐。
そんなもんでドドブランゴの攻撃に耐えられるはずもなく、体当たり2発で死亡。
全然使えないメンバーに3死されまくり、ドドブランゴ4連敗。

・・・もう仕方ないんで、緊急ドドブランゴはオトモアイルー2匹連れて
ソロでやって来ましたよ、私!プンプン!

一死、25分針で何とかクリア。

どうにかHR2に上がれたので、
これでふんたーさんとゆうたにマッチングする確率は低くなったはず。
(あの連中は当分HR2には上がれないでしょうから・笑)

変な連中に追いつかれる前に、どんどん先に進めて行かないと・・・(苦笑)
2015/11/27

「データカードダス アイカツ!」モフモフモンスターのトップスとスカートGET♪

本日の収穫です。
あとはシューズが出ればいいんだけどなぁ・・・。

IMG_1002.jpg

いつものサイトにまだ配列が上がってないので、仕方なく「カードでぐち」を凝視して、
A・Bどちらのディスペンサーからカードが落ちて来たか?を判別しております(笑)
2015/11/27

「ポップンミュージック エクラル」でオトカドールの曲を遊んで来ました♪

バージョンアップしたてだから、一日中大学生が張り付いててなかなかできんかったわ・・・(笑)
という訳で、昨日稼働スタートした「ポップンミュージック エクラル」でようやく遊んで来ました。
液晶画面の新筐体が近所に入ってて良かった♪

IMG_1004.jpg

「オトカドール~このゆびとまれ!~」ばっちり入っておりました!
EASYはボタン3つしか使わないので初見でも簡単にフルコンボできました。
腕に自信のある人は、どんどん難易度上げてプレイするとよろしいかと思います。

IMG_1005.jpg

村井聖夜さんもTwitterで呟いてましたが、
オトカドールを遊んでる女児をBEMANIに引っ張って来れる様にうまく導線を引ければ、
コナミもキッズカードゲームを展開する旨味が増えてくると思います。

うちの近所のゲーセン、SOUND VOLTEX IIIが無駄に3台もあるんだけど、
さっき見たら誰もやってなくてガラガラだったんで、
こっちにもオトカやオレカの曲入れてくれたら、少なくとも私はしますよ(笑)
2015/11/26

「オトカドール」待望のポップンミュージックとのコラボが実現!!


稼働スタート直後から、冗談交じりに「ポップンとコラボしたらいいね~」と話題にはなってましたが・・・。
どうやら、元ポップンのグラフィックデザイナーの御子柴Pが話をつけて来てくれた様です(笑)

オレカの時は、「ミライダガッキ」とかいう
設置店舗の超少ないマイナーゲームとの悲しいコラボでしたが(苦笑)、
今回はポップンなので、そこら中のゲーセンで普通に遊べると思います。

ちなみに、私のホームのアミパラ岡山店に電話して聞いたら、
旧筐体と新筐体のエラクルが現在1台ずつあるそうなので、
私も今度遊びに行ったら、早速プレイしてみたいと思います♪
2015/11/26

「プリパラ」とうとうオトカドールの演出をパクり出した件

PRやSRが出てくる時に、アイテムが箱から飛び出してくる演出が追加された様ですが・・・。
これ見たお友達のママが、「オトカドールの丸パクリです!(><)」とLINEに画像送ってくれました。

IMG_0985.jpg

IMG_0984.jpg

↓元ネタ(オトカドール)


確かにオトカドールのパクリですね、これ(苦笑)
箱の角度までまるっきり同じやんけ。
いつか何かパクるだろうとは思っていたけど・・・。

ニャンドラ「パクリはダメニョラよ~!」
2015/11/26

「データカードダス アイカツ!」2016シリーズ第2弾、本日稼働スタート!

さっそく遊んで来ました!
とりあえず今日の収穫です。
ViViid KissのプレミアムスカートGETだぜっ!
てか今回、PR両方ポップなの・・・?

IMG_0976.jpg

オーディション大会がリズムマークが
画面斜め上から弧を描くように流れてくるタイプに戻りました。
カーソルが動くヤツよりも目押ししやすいけど、
これだと右の席で負けても言い訳できないな~(汗)

初音ミクインカムのプロモカードも今日から無料で配布してますので、お早めにどうぞ。

2015/11/26

こないだのファンシャとかいうブロマイド販売機の情報を集めてみた

なんかすごくどうでもよくなって来た・・・。

2015/11/26

「プリパラ」3DSソフトが売上ランキング圏外へ、累計47,632本で終了

今週のメディアクリエイトの週間販売ランキングTOP20から
プリパラの3DSソフトが完全に消えましたので、
先週発表された累計販売本数47,632本を最終の販売記録とさせて頂きます。

「プロジェクト クロスゾーン2」「アサシン クリード シンジケート」
「ニード・フォー・スピード」がランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20151118079/

繰り返しになりますが、全国ネットでアニメまで流してる割には大コケです。
プリパラユーザーが200万人いるとかいうのも結局、大嘘。
全盛期のアイカツ!の3DSソフトと比べても販売本数5分の1で、擁護のしようもありません。
休日にお店に様子を見に行っても、別に並んでもいませんし。

高額な玩具を大量に売りつける割には、発売元のタカラトミーの業績も依然悪く、
お先真っ暗という印象なので、このゲームに私が復帰する事はもうないと思います(笑)
2015/11/25

NEXON「デビルズサードオンライン」のCBTに当選!!


無事当選したので、クライアントインストール中です♪

デビサー

こりゃー週明けまでモンハンクロスやってる暇ないな!(笑)
デビルズサードオンラインのCBTに全力で突撃したいと思います。
2015/11/25

「モンスターハンター スピリッツ」金冠ブラキディオスの育成が完了!!

MAXまで育てて来ました。
体力4081、攻撃4740、防御4130、速さ3011です。

IMG_0961.jpg

この金冠ブラキで、イベントのゴア・マガラ(狂竜化)に挑んでみたいと思います。

開催店の告知ポスター。
ちなみに、受付は10時50分まで。
受付終了時間は公式サイトに出てないので、
遠くの店に行かれる方は事前に電話で確認した方が良いでしょう。

IMG_0972.jpg

ちなみに、アミパラ岡山店はフルフル幼体(金冠・激運)のプロモカードも未だに余ってますんで、
まだ持ってない人はついでにどうぞ♪
2015/11/25

「データカードダス アイカツ!」初音ミクの歌うアイドル活動!が想像通りな件

予想通りの不自然なbot歌唱になっちまってる・・・(笑)

2015/11/25

スマホのモンハンがなんかえらいもんとコラボしてる件

色々酷すぎて、なんかもうギャグにしか見えない・・・.

2015/11/24

「モンスターハンター スピリッツ」金冠ブラキディオスを育成して来ました!

イサナ船ハンマーのイベントが近いので、狩友店で金冠ブラキの育成に励んできました!
ハンターの装備は、激運スキルの付いたベリオシリーズ。

IMG_0914.jpg

部位破壊&激運&狩友&金冠の4連ボーナスでガシガシ育成。
ターゲットは攻撃力アップの素材を落としやすい、ゲネル・セルタス一択です。
火に弱く、ブラキと属性相性もいいので倒しやすい♪

IMG_0916.jpg

育成中に銀冠フルフル亜種と、金冠ババコンガが出現。
フルフル亜種は逃げられましたが、ババコンガは捕獲に成功しました♪
久しぶりの金冠ゲットで嬉しかったです。

IMG_0925.jpg

オーバーレベルアップの限界まであと10クレ、頑張りたいと思います。
2015/11/24

「データカードダス アイカツ!」ニューマシンと写真機がごっちゃになってる件

なんかアイカツ!のニューマシンが出るとかネットに出てたから調べてみたら、
どうも盛大に勘違いしてる人がいるみたい(笑)

こちら、おなじみカード事業部の田代まさしさん(原田だよ!)のツイート。


上の写真は、アイドルやアニメキャラの写真をコレクションして遊ぶ「ファンシャ」というマシンです。
今、アイカツ!のライブ会場でロケテストやってるらしいんだけど、これを

「バンダイがプリパラに対抗して作った、カード印刷式のアイカツ!ニューマシン」

と早とちりして情報流してる人がいるみたい。
やれやれ・・・。

単にカード印刷して出すだけなら、わざわざ新しく筐体作らなくても、
既に稼働してる「データカードダスO」(ウキウキペディアの筐体)があるじゃん。
2015/11/22

「モンスターハンター スピリッツ」クシャルダオラ&キリンスピリッツ発売決定!!

魂石シリーズの公式サイトに情報出てます。

キリンスピリッツの魂石ボーナスがセルレギオススピリッツを上回っているので、
そろそろ買い替え時か・・・。

IMG_0906.jpeg
2015/11/22

イオンモール倉敷でPrizmmyのライブを見て来ました♪

知り合いのご家族に「今日イオンモールにPrizmmy来てるよ!」と教えて頂き、
一緒にライブ見に行ってきました♪

左から「かりん」「みあ」「れいな」「ひな」の4人です。
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の頃にいた、
「あやみ」がいつの間にか卒業してしまっていたのが、ちょっと悲しい・・・。

IMG_0892.jpg

ディアマイフューチャーの頃はまだ素人小学生臭さが抜けきってませんでしたが、
今はダンスも歌唱力もかなりプロレベルになって来てると思います。
中でも、リーダー格の「みあ」は昔と比べるとかなり背が伸びてカッコよくなってて、
アニメの劇中のぶっ壊れキャラとは違い(笑)、クールで印象的でした。

眼前で「プリティーリズム・レインボーライブ」のOPテーマ、
TRFの「EZ DO DANCE」を熱唱してくれたので、私もかなりテンション上がりましたよ~(笑)

今日は岡山のおもちゃ王国に来るらしいので、お近くの方はぜひどうぞ♪


2015/11/21

「データカードダス アイカツ!」スシローの限定カードをどうするか考え中

今日、大会後に知り合いのママと話してて話題に上った、スシローの限定カード。
小学生以下しかもらえないので、スプラトゥーン友達のママにLINEで代理ゲットお願い中。
「行けたら貰って来ますね~」と返事が来たけど、どうなる事やら・・・(苦笑)

2015/11/21

「データカードダス アイカツ!」オーディション大会で優勝しました♪

2016シリーズのオーディション大会、2回目の優勝ですv(o゚∀゚o)v

IMG_0883.jpg

参加者は8名、うち大人は私と知り合いのママさんの二人で、他に高校生くらいの男子が一人、
あとは女子小~中学生でした。

今日は一回戦、二回戦、決勝と全て申し分のないプレイができました♪
一回戦と二回戦は私がアピール取りまくりで危なげなく勝ち、
決勝戦で当たった小学校高学年くらいの女の子はかなり上手かったですが、
なんとかアピール全分け&コイン6枚差で私が勝利しました。

IMG_0869.jpg

勝因は何だったかと振り返ってみると、
既に優勝の賞状を一枚獲得しているのでリラックスしてプレイできた事、
そして日頃の練習の成果が出て、徐々に(全盛期の)調子が戻って来た事でしょうか?

今日が1stシーズン最後の大会でしたが、2ndシーズンの大会も頑張りたいと思います。

↓この曲も今日で最後か~。
散々やり込んだ曲なので、メッチャ思い入れあります(笑)

2015/11/20

「モンスターハンター スピリッツ 03弾 風をまとう古龍」の情報が公開!!

古龍種より、クシャルダオラとキリンが登場!!
キリンはモンハンで一番好きなモンスターなので、ぜひ金冠・銀冠狙って行きたいです♪
ついでに桜レイアもお気に入り(笑)

2015/11/20

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その39)

こないだ、「はんなりはかまプリーツ」のSRが出て、
アクセサリー以外は全部SRで揃いました♪
アクセサリーは・・・そのうち何とかしたいと思います。

IMG_0863.jpg

それでは皆さんからのご意見です。

れんさんからのご意見
********************
今日は(^-^)/
この店舗別特典が後から発表されたのは、びっくりしましたね~。
私はAmazonの予約をキャンセルして、特典が付くところで予約し直しました。
あぶなかったぁ・・・。

そういえば、15日の朝花さんのご意見ですが、
私はあのセイナのコーデはプロローグの「ブラックパイピングコーデ」じゃないかな?と思ってます。
(公式ファンブックP38 ヘアアクセはブラックベロアリボンのような気がするんです。)

でも黒っていうより、確かに深緑色ですね・・・
********************


既にAmazonで予約してた私のお友達のママも、慌ててキャンセルしてました。
ダチョウ倶楽部じゃないですが、「聞いてないよ~!!」って感じで(笑)
いずれにせよ、特典発表するの遅すぎます。
メーカーが発注を受け付けてる期間内に発表しないとダメでしょう・・・。

匿名希望さんからのご意見
********************
新キャラは雪つながりでアシディアの師匠かもしれませんね。
********************


そんな風にも見えますね。
よく言われている意見ですけど・・・。

レオさんからのご意見
********************
ドラコレを外す=オレカ外すだからオレカが終わらない限りキツそうですね。

そしてオトカに雪の女王系ですか、
私クジェスカ♪とか言ったらオレカ陣は笑いそうですね。
(やってほしい気もするが。若いクジェスカとか)
********************


ドラコレほとんど春先に改造されたじゃないですか、オトカドールに・・・。
正面向いたら、「私、スーパーアシディア!」とか言い出さなきゃいいけど(笑)
オレカのモンスターじゃなくてキャラ出してって意見は前からありますよ。
ポワンとか・・・。

ルナさんからのご意見
********************
そうですね。(新キャラは)アシディアより少し上のお姉さん程度かと。
オトカドールCDのライバルソングはPVを見たところ全員の歌は入ってないということでしょうか?
アシディアの歌が入っていたのは私は嬉しいのですが。
********************


収録内容は「その他、全38曲」と書いてあるので、
買って聞いてみないと何とも・・・。
昨日、予約はしたので、発売日を楽しみに待ちたいと思います♪
2015/11/19

「オトカドール」オトカミュージックコレクションを予約して来ましたが・・・

言いたい事がある!!
日本コロムビアは店舗特典の情報を公開するの遅すぎ!!
16日に情報出たから今日予約しに行ったのに、HMVで聞いたら

「当店は入荷予定がなく、メーカー予約の期間も過ぎてるので、
もうお取り扱いできません」って・・・。

予約期間終わってから、店舗特典の情報出すんじゃないよ!!
んな事されたら、どう考えても予約、間に合わないじゃないか~!!

で、仕方ないからHMVは諦めて、アニメイトに行って来ました。
岡山のアニメイトはビルの4Fで入口がエレベーターしかなくて、
まるでアキバの店みたいだ・・・。

IMG_0854.jpg

こっちで聞いたら入荷予定ありで、「特典のステッカーも当日お渡しできます!」との事。
カードファイルの応募ハガキも捨て難かったけど、外れたら意味ないし、
必ずもらえるステッカーでもいいやって事で、結局アニメイトで予約しました。

ふぅ、これで確実にサントラCD入手できる事になったので、後は発売日を待つのみです。
2015/11/18

「オトカドール」サントラCDの購入者特典情報が公開!

これ尼ポチしたらアカンやつやん(笑)

IMG_0847.jpeg

という訳で、とりあえずHMV→アニメイト→タワーレコードの順に回って、
予約できる所探して来ます。
(HMVとアニメイトは駅前にあるけど、タワレコは倉敷まで行かないとないんだよなぁ~)
2015/11/18

「データカードダス アイカツ!」100枚束を半分こして補充する行きつけの店

こないだアイカツ!してたらディスペンサーBがカード切れになったので、
店の人を呼んだらピンクの100枚束の小箱を一つだけ持ってきて、
それを50枚50枚の二束に分けて、左右のディスペンサーに補充してました(笑)

たぶん、もう弾の末期でカード在庫が少なくなって来てるから、
片方のディスペンサーに古いの混ぜて混合排出にするよりは、
現行弾だけ出てくる様に店の人が気を遣ってくれてるんだと思うんだけど。

二束ともレアが一番上に来る様にして入れてくれたので、
のの・りさ山を補充してたのは非常によく分かりましたが(笑)、
これだと凛山に入ってるレアなーんも出ないんですよね・・・。
凛山ので、まだ持ってないレアが2枚ほどあるんだけど(苦笑)

在庫が少なくなると、たま~にこういう入れ方をするお店もあるので、
配列表を見るときは注意しましょう。
同じ山のカードが左右のディスペンサーから出てくることもあるので。
2015/11/17

「モンスターハンター スピリッツ」モンハン部で連載!モンハンスピリッツ魂くん

今まで知らなかったんですけど、カプコンのモンハン部公式サイト内で
こんなマンガ連載してたのね・・・。

IMG_0846.jpeg

脱力系のヘロヘロな絵柄のゆる~いマンガですが(笑)、
書いてある事は結構プレイの役に立つので、まだの方はぜひ読んでみて下さい。

モンハンスピリッツ魂くん
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20150728135021
2015/11/17

「オトカドール」皆さんのご意見紹介!テーラーニャンドラのアクセサリー合成について

(11月17日更新)

緊急アンケートです。


・・・みたいな意見をよく聞くので、率直な所、テーラーニャンドラのアイテム合成について、
今後どうして欲しいか?皆さんのご意見を募集してみたいと思います。

1:元の合成素材のレアリティが、合成後のアクセサリーにも反映される様にして欲しい
(SR+SR=SR確定,N+N=N確定,N+R=N or Rなど)

2:素材厳選が面倒だから、合成後のアクセサリーのレアリティは今のままランダムでよい
(SR+SR=N,N+N=SRなど)

3:その他(何か他に良い案があればご提案下さい)
(私の個人的な案ですが、基本は2のランダム合成で、
さらにニャンドラにゴールド支払ったら1の厳選合成もしてくれる、みたいな選択式がベストかと)

短期間にたくさんのご意見ありがとうございます。
引き続き募集して行きますので、まだご意見のある方はコメント欄からお願いします。
頑張って意見をまとめましたので、御子柴Pやコナミの開発の皆さんにも参考にして頂けると幸いです。

れんさんからのご意見
********************
今日は(^-^)/

私は「1」の案を推しますね~。
さおりんさんが過去記事で書かれていたように、
今のままだと素材にレアリティがあってもあまり意味がないように思います。

合成してみるまでどのレアリティになるか分かりませんので・・・
********************


まずお一人目は、素材のレアリティを合成後のアクセサリーに反映させて欲しいというご意見。

ルフレさんからのご意見
********************
久しぶりにコメントさせていただきます。
オレは、テーラーニャンドラの合成は基本はランダムで、
ニャンドラにゴールドを支払うとレアリティの高いアクセが出やすくなる、
という方がいいと思います。

そうすると、少ないおこづかいで遊んでいるプレイヤーにも
オトカをやりこんでいるプレイヤーにも、レアリティの高いアクセが手に入りやすくなり、
オトカドールがもっと遊びやすくなるなぁと思います。
********************


合成時にニャンドラに賄賂渡したら本気でやってくれるっていうシステムですね(笑)
これは面白いと思います。

れいたん♪さんからのご意見
********************
アクセ合成は素材レアリティ関わらず完全に運ですよね(;´?Д?`)
そこが一番残念だと思います。
欲しいコーデは目的キャラと戦えば超高確率で手に入るのが
アイカツ、プリパラともに無いのが嬉しいです(*^^*)
********************


れいたんさんも合成結果が運任せなのは嫌みたいです。

匿名希望さんからのご意見
********************
レアが出やすいイベントデーを設けるとかはいかがでしょう?
誕生日を設定できるようにして、誕生日前後は当たりやすいとかもありか?

体験無料キャンペーンで新規さんを呼び込むなら、
逆に既存のプレイヤー優遇するイベントもあってしかるべきかと
ニャンドラ筐体でしか発生しないとかでしたら自分には関係ないですけど。
********************


そういえば、マーベラスの「モンスターハンター スピリッツ」では、
毎週、レア素材が出やすくなるとかの週替わりボーナスがありますね。
あれと同じ様な事がコナミでもできないかな?というのは感じます。

匿名希望2さんからのご意見
********************
自分はその3で
そもそもアクセサリ合成素材が必要な物が数揃わないのが問題なので、
ゴールドで買えるようにしてくれるのが一番かと。

また、合成素材にレアリティが存在するのならば、合成の結果を
「ランダム」ではなく「成功率」に変えて貰えれば、
まだいくらかS素材を手に入れる価値もあるのではと。
********************


よく使う素材(金の留め金など)や、ドロップしにくい素材なんかを、
いっそゴールドで買える様にして欲しいという意見もたまに聞きます。
余ってる素材を持ってない素材と物々交換できるショップがゲーム内にあっても面白いかも。

ノルンさんからのご意見
********************
はじめましてです。
いつもこっそり見ていましたが、興味深い話題だったのでコメントさせて頂きます。
私はランダムのみではなく、条件を満たせば確定で
SRやRに出来る要素を追加して欲しいと思います。
さおりんさんの意見の良いところは素材のレアリティを有効に出来て、
ゴールドの使い道も増えて良いと思います。

他の案として、ゴールド+同じレアリティのアイテムを2つ合成すると
レアリティが一つ上がるのはどうでしょうか?
アクセの他にも流用出来ると思います。
まぁ、これだと素材のレアリティが意味がないんですよね…
********************


私の意見を支持して頂き、ありがとうございます。
一度作ったアクセサリーを更に合成して、☆が増やせるというのも面白いと思います。
ある種の錬金釜みたいな感じですかね・・・。

ミュ毛さんからのご意見
********************
初めてのコメント失礼します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は3:その他というかはわかりませんが、
Sレアの素材を一つでも使えばsレア確定。
ノーマル同士ならレアリティランダム。
というようにしてほしいです。
Sレア二つ使ってノーマル、という頻度が最近多い気がするので…(泣)
********************


「SRを一個でも使えば合成後アクセサリーSR確定」というのは、
さすがにちょっと甘すぎる気がするので、例えばSR+RならR以下には絶対ならないとか、
その辺が落とし所としては妥当かと思います。

パルファムさんからのご意見
********************
1です。絶対1です。
厳選は大変ですが、頑張って集めるかいがあると思うので。
でも個人的にはSR+SRがNになるのさえ無くなればいいんですけど。
(度重なるNで悲観的になっているのだった)
********************


やっぱり、ある程度やり込んでいる人は、
素材のレアリティが合成後に反映される厳選合成を望んでいるみたいです。
ただ、それだけにしてしまうと、少ない小遣いで遊んでいる子供達が、
まぐれでSRのアクセを作れなくなってしまう恐れがあるので・・・。

とにかくSR+SR=Nになるのだけはやめてほしい、という気持ちは
私も非常によく分かります(苦笑)

soleilさんからのご意見
********************
こんにちは!
突然のコメント失礼します
私は3です
素材のレアリティーでアクセサリーのレアリティーが決まると
合成の時のわくわく感が失われてしまいますし
かといって今のままでもSR+SR=Nは頑張ってコーデ集めてる人にとっては
イラっと来ちゃいますよね…

なのでいっそのことレアリティーなくしちゃえばいいと思います
合成後のレアリティーの確率は若干高めで…(笑)
********************


しょぼいアクセが出来たらイラッとするから、
いっそ素材のレアリティーの表示なくしたら?というご意見です。
まあ、その方が運悪くNが出来てもイライラしなくていいような気はします(苦笑)

ゆりなっちさんからのご意見
********************
素材で決まる1、もしくはさおりんさんの、
基本ランダム&ゴールドで確定制にしてほしいです!
SRやRの素材からNが出てきた時の絶望感すごいので(泣)
1が無理でも、せめてR以上の素材同士での合成は、
R以上のアイテムにしてほしいです……。
********************


最後の2行から、すごく切実な思いが伝わってきます(笑)
私も同じレアリティの素材2つの合成なら、
完成するアクセもそのレアリティでいいんじゃないの?とは思います。
SR+SR=SR、R+R=R、みたいな感じで。

田さんからのご意見
********************
3の管理人さんのいうとおりの
基本ランダム、追加料金で厳選配合がベストではないかな。と思いました。
********************


一つのやり方に絞るより、
いろいろ出来た方が多くの人の要望に対応できていいと思うんですけど。

あやなぎさんからのご意見
********************
こんにちは(*´∀`)

アクセサリーの件、私もふと思いました。
ブログにあった1の意見は確かにその通りです。
私も何度かSR同士からのノーマルってありますので、
そして同意見になりますがドロップしにくいアイテムを交換できる機能が欲しいです。
留め金やクリップばかりで布が出ない事が多々あるので…
ではでは、さおりんさん、コナミさん、お願いしまーす(*´∀`)
********************


せっかくアイテムが全部デジタルでサーバー記録されてるんだから、
ゲーム内に交換所作ったら斬新でいいと思うんですが。
アイカツ!やプリパラのシステムじゃ絶対できない事だし。

くまさんからのご意見
********************
初めてのコメントです。
私は1がいいです。
この前SR+RでNになったので…

ランダムではなくて、確実に
してほしいですね。
でもSR+SR=Nはやめてほしいです。
********************


安心して下さい、SR+SR=Nはみんな嫌がってます(笑)
ただ、逆に簡単にSRが合成できてもつまらなくなってしまうので、
どうすればいいか落としどころを探っている状態です。

オメガドールさんからのご意見
********************
はじめまして、いつもこのブログを拝見させていただいています。
私は2です。
素材のレアリティだけ削除していただければいいと思っています。
あと拝見したのですが他にはレアのイベントデーもよさそうです。

余談でアクセサリーに関係ないのですがマイドールと戦った場合の話ですが、
もう少しSRが出易くしてほしいです。
なにしろレアカラーも混じっているので。
********************


ちょっと話題それますけど、
週替わりでレアカラーのマイドールだけ戦える日とかあるといいですよね。
たまにしか出てこないレアカラーからSRぶんどるのは厳しいものがあります(苦笑)

ラグナロクさんからのご意見
********************
うーん…(考え中)。

合成は基本ランダム。
R+Rは『R以上の確率アップ』。
SRを1つ使ってる場合(SR+N、SR+R)は『R以上確定』。
そしてSR+SRの場合は『R以上確定&SR確率大幅アップ』。

こんな感じでしょうかね。

でも、数をこなせばSR合成出来ないものなどないんですよ。
そうでしょう、さおりんさん。
********************


ご意見ありがとうございます。
みんなラグナロクさんみたいにプレイできれば不満もないんでしょうけど、
限られた小遣いでやってる子もいますからね・・・。

ushigaeru3さんからのご意見
********************
さおりんさん こんにちわ(初コメです)
緊急アンケートの開催素晴らしい!です
みんなが感じていたことをまとめて発信して下さりありがとうございます。
私はアクセのレアリティが失われるとバトル後のご褒美感が少なくなるため、
失くさない方がいいと思ってます。
Nは1点Rは2点SRは3点として、3点以下はランダム
合成4点以上はR確定でランダムとするとか?はどうかな?と
ただ、レアリティの高い合成(SR+SR)は確実にSRにして貰いたいです。
長文失礼しました。
********************


合成結果を点数制で決めるというのも面白いと思います。

アリアさんからのご意見
********************
さおりんさんお久しぶりです。
アクセサリーの件ですが、私もさおりんさんの案を押します。
私はあまりオトカが遊べない状態なので、
基本ランダムでゴールド使用で厳選可能がいいと思います
(まあ私の場合まずゴールド集めろという話になりますが)。

それにしても新ドールのココちゃんの髪をフェアリーブルーに染めて
ティアコーデにするとオレカのメロウみたい………。
あ、今のは気にしないでください(^_^;
********************


ご意見ありがとうございます。
全体をブルーでまとめると、確かにオレカのメロウみたいになりますね(笑)