2015/10/31

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」マネーでまわすガシャでSランク妖怪の出現率が2倍に!!


本当だろうな!?
今からリセマラして確かめてやるぅ~!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2015/10/30

iOS版「虫姫さま」11月2日まで無料セール中!!

ケイブの弾幕系シューティング「虫姫さま」の一作目が無料で配信中!
めっちゃ面白いのでシューティング好きな人は今のうちにダウンロードしておこう。

IMG_0543.jpeg
2015/10/30

「ファイナルファンタジーVI」古代城クリア!!

ロック鬼の8回連続攻撃(笑)

IMG_0538.jpeg
2015/10/30

「オトカドール」2ndドリーム フェーズ2、11月5日(木)スタート!!

来週の木曜からで~す♪
ついでに、19日から黒髪&カラコン実装みたいです。

2015/10/29

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」マイペースで進めてます♪

昨日iOS版がリリースされた「妖怪ウォッチ ぷにぷに」ですが、
今、マイペースでちょくちょく進めてます。
iPod Touch 6を買っていろいろなソーシャルゲームをやってみましたが、
どうも個人的に合わないものや興味の持てない物が多く、
私がやるソーシャル系は結局これだけになりそうです(苦笑)
(私は基本的に買い切り・ガチャ無しのゲームの方が好きなので、
基本無料・ガチャ課金のゲームは滅多にしません)

IMG_0497.jpeg IMG_0494.jpeg

さくら住宅街のボスの「ミツマタノヅチ」が異様に強かった・・・。
現在はおおもり山のボスの近くまで来てます。

初日からアクセス過多でサーバー落ちまくり、メンテ祭りになるほど大人気なので、
1年くらいでサービス終了とかはまずなさそうです。よかった(笑)

めっちゃ面白いので、うちのブログ見てる小~中学生くらいの子は、
ぜひぜひ、お父さんかお母さんのスマホを借りて遊んでみて下さい!
(スタミナ制で0になったら遊べないから、やりすぎる心配もなくて良い・笑)

今後もマイペースでぼちぼち遊んで行きたいと思います。
2015/10/28

「プリパラ」3DSソフトの初週売上34035本の超絶核爆死!!

見る前から大方の見当はついていましたが、今回もたったの3万本しか売れていません。
メーカーがよく使う「プリパラアイドル200万人突破!」とかいう自画自賛は、
どうも家庭用ソフトの売り上げには全く関係ない様で・・・。
このゲームで熱心に遊んでいるアクティブユーザーは実質3万人前後という事です。
(どうりで土日にゲームセンターに行ってもプリパラは空席が目立つと思った・・・)

IMG_0493.jpeg

今回もほとんど利益がないか、もしくは赤字の売上で、
タカラトミーグループの業績がこれで急激に回復する事もありません。
前作も23000本ほど売って僅か2週間でランキング圏外に消えたので、
今回も似たような結末になると予想されます。

ちなみに、ライバル商品であるバンダイナムコのニンテンドー3DSソフト
「アイカツ! 365日のアイドルデイズ」は累計105,708本を販売し、
プリパラを大きくリードしています。

2015/10/28

任天堂の2Q決算、89億円の営業黒字に大幅回復!!


ここ最近、決算で赤字の続いていた任天堂さんですが2Qの営業利益が89億と大幅に回復してます。
7月に亡くなられた岩田前社長の様々な施策の効果がここに来て出て来たという事でしょう。
今後、スマートデバイス向けのアプリの配信も予定しているので、期待したいと思います。
2015/10/28

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」iOS版が遂に本日登場!!

(   )キ…(  *゜)キタ!( *゜∀)キタ!!(*゜∀゜*)キタ━━!!!


IMG_0471.jpeg

やっとできるー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/10/28

「オトカドール」パクリはダメニョラよ~(苦笑)

今気づいたんですけど、オトカドールのヘアカラー「キャンディーパープル」が
しれっと「データカードダス アイカツ!」にパクられてます(苦笑)

2015/9/15掲載
IMG_0470.jpeg

2015/10/26掲載
IMG_0469.jpeg

色も名前もそのまんますぎて笑ってしまった(笑)
丸パクリはダメニョラよ~。
2015/10/28

「オトカドール」ミュージックコレクションCDがアマゾンで予約できますが・・・。

予約してるのになかなか届かなくて、近所のレコード屋のが先に入荷した、
みたいな感じになったら困るので未だに踏み切れません(笑)
(いわゆるkonozama状態ってやつですが)

IMG_0468.jpeg

てかiTunes Storeみたいな音楽配信サイトで一曲200円とかでバラ売りしてくれれば、
学生さんも買いやすいと思うんですが。
2015/10/28

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その34)

しばらく更新ご無沙汰してて申し訳ありません。
フェーズ2来たら、ちゃんとモリモリ遊ぶつもりですのでご心配なく。
しかしもうすぐ11月だというのに、まだカウントダウンが来ないですね・・・。
来週以降ですか?

ルナさんからのご意見
********************
さおりんさんこんにちは。
ヘアカラーの他にも変更出来る要素があったら私的にはメイクとかあったらいいなと思います。
確かに眼鏡も良いですね。沢山の種類の中からお気に入りを見つけられますし。
********************


なんとなくメガネの方が(技術的に)楽かな?と思って書きました。
メイクは全部のキャラの顔に対応させるのが難しいかも知れません。
顔のパーツの形も全員違うし・・・。

あやなぎさんからのご意見
********************
こんにちは、最近アイカツ!ばっかりになってしまったあやなぎです(笑)。
チューチュードレインの微妙なコーデについての多数のご意見ありがとうございました。
私も落ち着いた頃にコーデを集めてみます(゜_゜)。
あ、武器についての話がありましたが私もいろんな武器で魔法使っています。
ちなみにエンビーに本を合わせればドールが指先で風や雷を操って本当に魔法使いのよう(笑い)。
では…。
********************


私もアイカツ!ばっかりしてたのでご心配なく(笑)
私は武器には特にこだわりないですね。
SRのが出たらそれ使うか~、みたいな感じ。
あんまり深く考えてません。

ラグナロクさんからのご意見
********************
ココのコーデは髪色と合わせると超クール(謎)。

ブロッサムコーデ+いちごラテ
ソレイユコーデ+ロッキンボルドー
フルールコーデ+フェアリーブルー

Gに余裕があれば試したいですね。
********************


ヘアカラー安くなったので、どんどん試して下さい。
思うままに(笑)
2015/10/27

【朗報】「プリパラ」ゆきりんが11月14日(土)に岡山・倉敷のモーリーファンタジーに来店!

今度は同じ日に2軒ハシゴしないといけないけど
真のプリパラリーダーの彼ならきっとやってくれるはず。

IMG_0466.jpeg

りーちゃんが待ってるから、ちゃんと両方行ってあげないとダメだよ?(爆)
今から予定開けておく様に。
2015/10/27

【朗報】「プリパラ」苦情受付窓口がしれっとオープンしてる件

日頃の鬱憤をメーカーに直接ぶつけるチャンス!
こちらにお好きなだけ苦情を投稿して下さい(笑)

IMG_0464b.jpeg

〆切:11月20日(金)まで


2015/10/27

「データカードダス アイカツ!」PRブライトワールドコーデコンプ!!

Rアクセのブライトワールドリボンを本日無事排出致しました♪
配列表の通りの場所にドンピシャで出てくれて感激!!
11月のオーディション大会では、CPアクセ封印してコレ使いたいと思います。

IMG_0455.jpg

最近オトカドールそっちのけでアイカツ!ばっかりやってましたが、
Rアクセ二枚とも自力で出したから、これでようやく一息つける~。
2ndドリーム フェーズ2来たら、すぐオトカドールに戻りたいと思います!
2015/10/27

「プリパラ」前売券についていた限定コーデが突如筐体排出になり全国のキモオタ発狂!

トップスしかついてない一人鑑賞券でなく、こっちのおやこペア券の方を買わないと
「み~んなとびだせ!アドベンチャーコーデ」が一式揃わないという事で、
子供もいないのに一人でおやこペア券を購入したキモオタが多数いらっしゃる模様ですが・・・。


このコーデのボトムスとシューズが、
しれっと2015 4thライブ11月の筐体排出アイテムになっていました。

アイテム一覧を更新したよ!
2015 4thライブ11月のアイテムやプロモーションアイテムをチェック!
http://pripara.jp/item/dream201511_4th.html

IMG_0450.jpeg IMG_0451.jpeg

P-DR-006-B
みーんなとびだせ!アドベンチャーパンツ
P-DR-006-S
みーんなとびだせ!アドベンチャーシューズ
2015 4thライブ11月
まいにちプリパラ 11月

要するにトップスしかついてないお一人様鑑賞券(子供800円、大人1400円)の方を買っても、
パンツと靴は後でゲーム機から嫌と言うほど取れるという事です。

もちろん、運営はこんな事事前に一言も告知していなかったので、
「おやこペア券の方を買わないとコーデが揃わない」と錯覚させられて、
一緒に行く相手もいないのに一人でペア券購入したキモオタが大勢いる訳で・・・。


発狂して関係各社に怒りの突撃。
まあ気持ちはよく分かりますが(笑)


毎回、何かしらやらかさないと気が済まない芸風みたいですね。
この会社は(苦笑)
2015/10/27

「ファイナルファンタジーVI」恐竜の森が凄すぎる件

飛空艇で恐竜の森に行って、ティナとセリスの二人でグロウエッグ装備して
ブリザガ連発でティラノサウルス倒しまくってたら・・・。
ものの数時間でレベル33→60に(爆)

IMG_0449.jpeg

すごいな、恐竜の森(笑)
2015/10/26

「プリパラ」またも入場者特典だぶりまくりの男がTwitterに登場!


やっぱ同じ日に続けてもらったパック全部だぶってますね。
例によって同じビニール袋から出してるんだろうけど・・・。
観るのは一日一回だけにして、後は日にちずらすか何か対策しないと、
彼みたいに自爆しますね(苦笑)

あと、平日は劇場が貸し切りになるほど閑散としている上に、
中身もテレビのライブシーンをガッチャンコしただけの糞映画で、
特典が即日なくなるほど人気もないので、
どっかの39歳の筐体占領ババアやキモオタ作業員みたいに、
急いで行く必要も全然ありませんね。
(ま、そいつらも特典だぶりまくりで初日に劇場周辺で交換乞食と化してましたが・苦笑)

プリパラ映画特典
2015/10/26

コナミ、スマホゲーム「対戦!ボンバーマン」を発表!!

こないだ一人用のボンバーマンをサービス終了したと思ったら、
今度は対戦型に作り直して出すのか・・・。
まあ、ボンバーマンは一人用より対人戦のが100倍面白いからねぇ・・・。

課金者だけ超火力とか無敵とか、そういうのでなければしますよ~(笑)
ボンバーマン興味のある方は事前登録どうぞ♪

IMG_0441bm.jpeg
2015/10/26

「データカードダス アイカツ!」PRドーリーレオパードコーデコンプ!!

やっとこ全部揃いました!(自力排出で)
一番出にくいはずのRアクセが初日に千円で出て、
スカートが最後まで出ませんでしたわ・・・。
PRだけは配列表見ながらやっても何が来るかランダムなんで苦労しました。

IMG_0435.jpg

次回のレッスン会はこのPRコーデで参加したいと思います。
2015/10/25

「ファイナルファンタジーVI」崩壊後の世界を探索中。

崩壊後の世界で散り散りになった仲間を集めてますが・・・。

IMG_0433.jpeg

お前はこんな所で何をやっているんだ・・・(笑)
2015/10/25

「データカードダス アイカツ!」駆け出しアイドルレッスン会に参加して来ました☆

大会モードでフィーバーアピール2回出したら、司会のお姉ちゃんにバカ受けでした(笑)
あの矢印早押しは私も苦手です。。。

IMG_0425.jpg

なまらめんこい合格証二枚目ゲット!!
2015/10/25

「プリパラ」なんかもう見てらんないんですけど・・・。

入場者特典のシューズが一人で6枚ダブり
いや~、このゲームさっさと止めて正解でしたね(苦笑)
これは酷い・・・。


要するに観に来る人少なくて、ずっと靴しか入ってないビニール袋から
特典配ってるって事じゃないですか?
2015/10/25

「ダライアスバーストSP」1400円→840円の40%OFFセール中!

元々定価でも買おうと思っていたダライアスバーストですが、
一昨日からセールで4割引になっていたので速攻購入しました。
グラフィック、サウンド、操作性全て申し分なしの神ゲーです。

私、ダライアスは初代の3画面のヤツからずっと遊んで来てる筋金入りのファンです(笑)
一番やり込んだのはPCエンジンのCD-ROM版ですけど・・・。
横スクロールのシューティングゲームはコナミの「グラディウス」、アイレムの「R-TYPE」、
そしてこのタイトーの「ダライアス」が御三家ですね。

IMG_0417.jpeg

とにかく今までのシリーズ同様、曲がメッチャ良くて気に入りました。
タイトーZUNTATAのサウンド最高ですわ。

IMG_0420.jpeg
2015/10/24

「プリパラ」入場者特典、家族で同じの4枚&余りの糞内容に子供が10分で我慢の限界に

テレビのライブシーンツギハギしただけの総集編だから、
「ストーリーがなくてつまらない」と子供が発狂(苦笑)
開始10分で我慢の限界に。


同じビニール袋に入ってる特典全部中身同じだから、家族で一緒に見に行くと人数分ダブる(爆)
ブラインドパックに入れる意味も全くなかった。

2015/10/24

「ファイナルファンタジーVI」魔大陸クリア!!

太古の「太」くらい漢字で書けよ・・・。
変な所までオリジナルに忠実にしなくてよろしい(笑)

IMG_0414.jpeg
2015/10/24

「プリパラ」映画の入場者特典3種類、出たり入ったりを3回。特典ダブる馬鹿続出。

よくわからないんですが、これは3種類全部集めると何か自慢になるんですか?
見た所、性能もしょぼいし特に可愛いとも思いませんが(苦笑)
言いたかないけど、全国のキモオタの皆さんは入場者特典3種類もらうのに、
一人で入場料3回払って映画館を出たり入ったりを3回繰り返す訳ですよね。
傍から見てると、何か凄いマヌケなんですけど・・・それって意味あるの?(爆)

当たり前ですけど、ダブってる人が大勢いる。
なんでこんな阿漕な商売に一々付き合うのかがよく分からん・・・。

ちなみに映画の内容は、テレビで流したライブシーンの寄せ集め総集編です。
プリティーリズムの頃から、毎回そうなんだけど(爆)
特にお金払ってまで見る価値があるとも思えないなぁ~。

キレますって、カンニング竹山か(爆)
2015/10/24

「データカードダス アイカツ!」トレードして頂いたカードが届きました!(その2)

ブログ読者の樽っ子さんから交換して頂きました。
どうもありがとうございます!

IMG_0406.jpg
2015/10/23

「ファイナルファンタジーVI」ゾゾの町まで行きました♪

やっと魔石が手に入ったので、お気に入りのパーティーに今せっせと魔法を覚えさせてる所です。
ロックがなかなかケアルラ覚えてくれない・・・(泣)
しかし840円で買ったにしては、めちゃくちゃ遊べてるなぁ(笑)

IMG_0392.jpeg
2015/10/23

GAMESマーヤ店長・秋谷久子さん「プリパラ3DSは大きいお兄さんに人気です」

>「プリパラ」も大きいお兄さんに人気です。
>中には本体と一緒にお求めの方もいらっしゃいました。

http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-2934.html

あ~あ、とうとう著名業界関係者にまで実態書かれちゃった(苦笑)

↓プリパラのソフト購入してるのは主にこういう人達ですよね?私は買わないけど(爆)

ゆかりん クソコラ

きもい

2015/10/23

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」Android版のスクリーンショット3点入手!

Androidスマホを使ってるお友達からスクリーンショット提供してもらいました。
どうもありがとーございます!!
私も早くやってみたいなぁ・・・。

妖怪1

妖怪2

妖怪3