2015/09/30

「オトカドール」2ndドリーム フェーズ1から出てくるココがかなり可愛い件

今まで出て来たドールの中で
一番可愛い気がする・・・(笑)


アバリータのハロウィントリックコーデも「単なるイロチか?」と思ってたら
リボンとか装飾が追加されてて嬉しい
オレカで言うと、レッドドラゴンとスカーレッド・ドラゴンくらい違う(笑)

明日が楽しみです。
2015/09/30

【悲報】キモオタがFC2の運営に文句を言って来てる件

なんだやっぱ顔写真貼られて辛いんじゃん(爆)

ゆかりん クソコラ

何度も言うけど、これ元々プリパラガールのアカウントでばら撒かれてる画像でしょ?(右上)
うちに文句言う前に、まずプリパラガールに削除依頼出すのが筋でしょうに。
他の客は全員ぼかし入ってるのに、このキモオタだけ顔面丸出しなんだよね。
ひょっとして運営も厄介追い出そうとわざとやってるんじゃないの?
気の毒に・・・(爆)


つか運営に勝手に写真撮られるのが嫌なら、そもそも原宿に行くなよって話。
元々そういうイベントなの了解の上でみんな来てるんでしょ?
そこは理解してるの?おっさん。
2015/09/29

「モンスターハンター スピリッツ」ジンオウガ超帯電状態 成体まで育てて来ました!

一気に幼体から成体まで育てて来ました。
魂石発動前に追撃で敵倒しちゃったりして制御が難しかった・・・。
パラメも攻撃が思ったほど上がらず、オーバーレベルアップで全振りしても5000行かなさそう。

ジンオウガ22

雷属性のハンマーは使えそうなので期待してますが・・・。
2015/09/28

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その28)

10月1日から2ndドリームのフェーズ1開始みたいで、
既にカウントダウンも始まってますが、
それまでオトカドールのプレイはお休み中です。
1日から再開しますので、しばらくお待ち下さい。

まゆさんからのご意見
********************
はじめまして!さおりんさんのブログをいつも参考にさせてもらっているまゆです!
すごいですね!私はちょっとしかオトカドールできないのでうらやましい・・・。
前、さおりんさんのおかげで、普通の魔王ルシ子が倒せました!
ありがとうございます!

それと、15回ぐらいやってもプリッドの「天使の羽毛」がでません!
さおりんさんと真逆の状態です・・。
ホンキで15回してるのに・・・・。
はやく羽つくりたいです!
********************


お役に立てて何よりです。
私も天使ちゃんの羽毛なかなか出なかった記憶がある・・・。
出ない時は違うキャラでやるか、日を改めて下さい。

ラグナロクさんからのご意見
********************
オトカの小ネタを二つほど。

まず一つ、ニャンドラ筐体でデモ画面表示中に
右上の三角のボタンを二つ同時に押すと
順送りでデモ画面をスキップ出来る。放せば止まる。

二つ目、オトカを印刷した時期は
左下のシリアルコードを見れば分かる。
8ケタならばプロローグ、9ケタで末尾が1なら1stドリーム。
********************


おっ!どっちも知りませんでした。
デモ画面スキップは今度試してみます。

ハルマキさんからのご意見
********************
アイディの曲、待ってました!
いい曲ですね~気に入りました。
短いですが…
********************


完全に小学生には理解不能な歌詞ですが、
個人的にはいいと思います(笑)

ヘカテさんからのご意見
********************
やっぱり普通のルシコとも遊べるようになってないといけないんですか・・・。
情報ありがとうございました!!
ホンキのルシコいどんでみます!!
********************


がんばって下さい!

アリアさんからのご意見
********************
こんばんは、アリアです。
今日、ようやくオトカができる店に行けて、しかもSRのアイテムをゲットできました!
……1コだけですけどね…(^_^;)

私はとあるサイトで知り合ったユーザーさんにオトカを勧めてみたら、
見事にその方もオトカにハマったらしく、
好きなオトカの曲とかを話したりしました(*^^*)

ちなみに最初のドールはセイナちゃんで、メルルと名付けています。
これからもオトカのブログ、楽しみに待ってます♪
********************


最近、オトカドールで遊んでる人を大人も子供も結構見かけるので、
私も嬉しい限りです。

ハルマキさんからのご意見(2)
********************
私なんか一個もそろってません。本当尊敬します。
そうそう、ライバルに光属性ってまだいませんよね。
いたら誘惑・ドレイン・笑いを当ててみたいのですが…
2ndドリームのラスボスで出てこないですかね?
という訳で、送ってきました。
最近コナミは親切ですね。
ドラコレ筐体の処理落ち改善したらしいですし。
これはアシディアアクセやライバル使用も遠くはないですかね?
さおりんさんは、オトカドールに何を追加してほしいですか?
********************


ヘアカラー以外のカスタマイズ要素かな?

ルナさんからのご意見
********************
フィクルのコーデ可愛いですよね。蝶々をイメージしたコーデはちょっとクールですよね。
アイディのコーデはロリータ系ですかね。
********************


アイディはぶっちゃけ、プリパラのファルルを参考にしてると思いますよ(笑)
オレカにも「アメノウズメ」っていう、らぁらっぽいカラーリングの女の子キャラが出てくるし。
http://www.konami.jp/am/orecabattle/monsterguide/monsterguide_3.html

リオーネさんからのご意見
********************
少し前から見てますが、初投稿です(o^^o)
いつも見させて貰ってます(=?ω?)?
実は鍵やカードを全て入れたファイルを失くしました?
(?Д?)鍵もコピーしてなかったので、初めからやり直しです(T_T)無惨。
あまりコメント数は多くないとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m
********************


ニャンドラのカギはお金もったいなかったら、
コンビニの10円白黒コピーでもいいので何枚かコピーとっておきましょう。
なくしたときに白黒コピーからも正規のコピー鍵作れるので。

私はメインで持ち歩くカギ以外に、正規のコピー鍵2枚、
ニャンドラのカギの白黒コピーを5枚ほど自宅に保管してるので、
セーブデータのバックアップは完璧です(笑)

あまさんからのご意見
********************
さおりんさんは、毎回揃っているコーデをカードにしてますか?
例えば、その時のプレイでコーデがそろわなかったとき、
他の揃っているコーデで写真を撮りますか?
********************


揃ってない時もたまにプリントしますよ。
でないと、何と何が足りないか忘れてしまうので・・・。

2015/09/28

「新甲虫王者ムシキング」公式大会の大会名が恐ろしく酷い件

昔から一貫してこんな感じでしたよ?


優勝者の名前も結構キてるけど・・・。


2015/09/27

「モンスターハンター スピリッツ」遂にスペシャル防具完成!!

上手に出来ました~♪

先手必勝セット

勲章の獲得条件を全部まとめます。

まず、左上から

コイン5種:スペシャルクエストを全部クリアする
盾4種:スペシャルクエストをランクA~Sなど好成績でクリアする
狩ノ極意5種:ゴア・マガラ2頭、イャンクック2頭、バサルモス2頭、ババコンガ3頭、
リオレイアorリオレウスorベリオロスを合計12頭狩猟する
クラウン2種:冠モンスターを2~3種使う

この中で面倒なのは、平均ランク全部A~S取るのと飛竜種の12頭討伐かと思います。
平均ランクオールA~Sを取るのが難しい人は、
時間はかかりますが飛竜種12頭討伐に絞ってやった方がいいでしょう。
勲章は16個中の14個取ればSP防具が完成します。
どうしても苦手なのは2つスルー可能です。

私も手持ちのモンスターでは、オールAが限界でした。
☆4SPクエのオールSは無理です(苦笑)

で、嬉しいのはSP防具は完成時に好きな色に着色できるんですよ。
時間も90秒くらいあるので、サンプル見ながら割とゆっくり選べます。
私は桜レイアっぽくしたかったので、「桃色」を選択してみました。

150927_2201~01

コーデの色好きに選べるとか、地味に女児ゲーより先行ってますね(笑)
これは正直、よそのメーカーにも見習ってほしいです。
後からせこいアップデートでイロチの服ばっかり出すくらいなら、
こんな風に最初から客に好きな色選ばせろよ!と
せっかくプリントして出せる機械なのに、決まった色の服しかでないとかクソだろうと。

SP防具をのんびり全種類作ってたら、多分3か月後のアップデートまで持つと思います。
スペシャルクエストの追加でゲームにかなりボリュームが出たし、
ここでは01弾のモンスターも使えるので、個人的には良かったと思います。

とりあえず、次は超帯電オウガの育成に着手します。

2015/09/27

セブン&アイ・ホールディングス、2020年までにイトーヨーカドー全国40店閉鎖

なんか物騒なニュースが飛び込んで来ました。

イトーヨーカ堂40店閉鎖=不採算店中心に、5年で
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091800442&g=eco

・・・衣料品の売り上げ不振で全国40店舗を畳むと言っています。
気になるのは、すぐ近くにイオンモール岡山が開業して目に見えて客足が減っている岡山店。
ここが潰れると、連絡通路で繋がった隣の岡山ジョイポリスも当然、
大打撃を受けて撤退に追い込まれるでしょう。
まさに一蓮托生。

イトーヨーカドー岡山店も、今後5年が正念場ですね。
その間に売り上げが上向かなかったら撤退の可能性大です。
2015/09/27

「データカードダス アイカツ!」2015シリーズ最後のレッスン大会に行ってきました♪

今日が2015シリーズ6thシーズンのラストでした。

150927_1255~01

ホームの店の大会に

「これからアイカツ!始めようと思ってるんですけど、まだ持ってるカード少なくて・・・」

という新人さん親子が来たので、
手持ちのいらないノーマルカード束であげたら喜んでくれました(笑)

そこのお母さんが言うには、

「プリパラは大人のオタクの人ばっかりだけど、小さい子は今でもアイカツ!のが多い」と・・・。

ま、言われてみればそんな気もします(笑)
小学校低学年とか幼稚園児は、そこまで新しい物に執着ないからね・・・。
「妖怪ウォッチ」レベルの社会現象とかになれば、話は別ですけど。
だから、私もアイカツ!には、プリパラに流れずにずっと残ってくれてる
ちっちゃい子が喜ぶ様なコラボをやって欲しいのに、お馬鹿なバンダイは
何をトチ狂ったか初音ミクとかに走るから、それは違うんじゃないの?と
ずっと思ってるんですけど(苦笑)

あと、司会のお姉ちゃんがまだ公式HPに出てない
11月以降のオーディション大会の開催予定を見せてくれて、
私のお願いした通り、11月8日(日)開催分のオーディション大会から
年齢制限がフリーに戻ります。
イェイ♪

ありがとう!
ゲームアイビス岡山店さん!!

これで安心して2016シリーズ第1弾のカードを集められるぅ~(><)b

オーディション大会に出られなかったら、
カードだけ集めても張り合い無くてつまんないからね・・・。
2015シリーズ第6弾はそのせいで結局、完全スルーしました。
そしたら、「6弾のカードがいっぱい売れ残って困ってる」と店の人にも言われたんですけど(爆)

年齢制限フリーに戻してもらう代わりに、
そこで連コしてモリモリ遊ぶって店の人と約束してるので(爆)、
アイカツ!に関しては、近所できっちりフリーの大会してくれるアイビスさんに貢ぎたいと思います。
あそこはオトカのニャンドラ筐体もあるから、私にとってはすごく居心地がいいです(笑)
2015/09/27

「プリパラ」遂に都内無制限大会でも定員割れ続出。ユーザー150万人とは何だったのか?


お友達何人かにも話を聞きましたが、
東北のモーリー中学生以下定員10人に対して参加者僅か2名、
関西のモーリー中学生以下定員10人に対して参加者僅か7名など、
年齢制限付きの店舗はほぼ壊滅状態。

「首都圏の」「キモオタが大勢来る店」という条件付きで、
何とか定員の20人を少し上回る程度の集客です。

スタートからたった一ヶ月で、末期のアイカツ!大会と大差ない
客ガラガラの悲惨な状況になって来てますが、
今でも遊んでる皆さんに、その辺どう思ってるのか?
ちょっと聞いてみたい気がします(苦笑)
2015/09/26

「モンスターハンター スピリッツ」先手必勝セット、もうすぐ完成!!

頭以外全部できました!!

先手222

右下の赤い王冠の勲章は、
手持ちの金冠モンスター3種類を1回ずつ使っただけでゲットしました。

一応、☆4超帯電オウガまで全部倒したけど…。
評価を全部AとかSにしろってのが難しいです
属性相性とかよく考えないとダメなのかも・・・。

私、全部ブラキ装備とトモもブラキでごり押ししただけなので(笑)
02弾の他のモンスター、まだちゃんと育ててないや・・・。
2015/09/26

「データカードダス アイカツ!」駆け出しレッスン会&オーディション大会の日程が発表♪

や~っと2016シリーズの開催予定が出ました。

今回、1stシーズン前半の期間が超短い(10月10日~10月25日)ので、
私のホームの店もオーディション大会は一回しかありません。
10月31日~11月23日開催分から年齢制限をフリーに戻してもらう様に
既に店と交渉済みなので、うちはそっからが本番です

オーディション大会は賞状が横向きの新しいデザインに変わったので、
俄然、モチベーションが上がりました(笑)
また、がんばってゲットして来たいと思います!!

大会「駆け出しアイドルレッスン会 2016シリーズ 1stシーズン開催決定★」をこうかいしたよ!
http://www.aikatsu.com/compe/lesson2016_01.html

「オーディション大会 2016シリーズ 1stシーズン開催決定★」をこうかいしたよ!
http://www.aikatsu.com/compe/audition2016_01.html

レッスン大会は、今回「駆け出しレッスン会」というちょっと変わった名前になってます。
こちらは私のホームの店でもフリーで2回開催があるので、
参加したら、また合格証をスキャンしてアップしたいと思います♪

既に何度もブログに書いていますが、
現在、「プリパラ」が筐体排出とイベント運営が最悪な状況なので、
「さおりんのブログ」としては、
「オトカドール」と「データカードダス アイカツ!」の二本立てで
盛り上げていきたいと思っております。
2015/09/26

「モンスターハンター スピリッツ」スペシャルクエストはじめました♪

02弾クエストを終えて、ようやくスペシャルクエストに取り掛かりました。
01弾のモンスターもこのモードで活躍できますが、
私はもっぱら02弾で捕獲したブラキで進めてました(笑)
作成中の装備は「先手必勝セット」で、現在14クレやって☆4ゴアまで進めてます。

記録

ヒントを見ながら、各種条件クリアして勲章を増やして行くのが楽しいです。
あとコイル(腰の部分)とヘルム(兜)が出来れば完成です。

獲得したSPコインの枚数が増えると、
「最小素材数+1」や「トモ化率ボーナス強化」などの効果がつくので
02弾クエストよりこっち先にやった方が良かったかも!?

2015/09/25

日本相撲協会公認のスマホカードゲーム「大相撲カード決戦」が凄すぎる件

力士の能力を限界突破できる貴重なSR
「木村庄之助」



久しぶりに涙が出そうなほど笑い転げました(爆)
2015/09/25

「プリパラ」お友達のママからチャレンジカップの合格証と靴を譲って頂きました♪

お友達が三日前、セガ徳島スエヒロボウルのチャレンジカップで取って来てくれた物です。
すぐ郵送してもらって、今日届きました。
提供ありがとうございます

さっそく現物をスキャンしてみたけど・・・小さい。
パソコンのモニター(22インチ)に映すと、ちょうどこれで原寸大(5.6×8.6cm)くらいです。

 くつ 合格証プリパラ

表面にうっすらホロで☆のパターンが印刷されてますが、
それすらアイカツ!合格証のパクリです。
なのに、こんなにちっちゃいっていう・・・。

取って来てくれたお友達のママも、最初に見た感想が
(アイカツ!合格証と比べて)「小さいですねえ」でした(笑)

こんなしょっぱい合格証もらって、バカッターで「嬉しい!」とか呟いてる
オタクの皆さんのやせ我慢っぷりが、なんかほんと気の毒です(苦笑)
毎月、このゲームに万単位でお金吸い取られてるだろうにねぇ・・・。
投資に対するリターンがいかにもショボすぎ(笑)

完全に舐められてると思いますよ。
タカラトミーさんから(苦笑)


<おまけ>

一緒に送ってもらったアイカツ!映画の3Dカード。
どっちかというと、私、こっちのが気に入りました。
バカバカしいけど、こういう無駄に凝ってるカードは好きです(笑)

アイカツ3Dカード
2015/09/25

「プリパラ」バカッターで”プリパラ 再録”で検索すると文句言ってる人だらけ(苦笑)

このゲーム、半年以上前にやめててマジ正解だった・・・。
未だに私が持ってる服、延々再録でループして出してるんだもん(苦笑)
エターナルパンクとかツインギンガムとか。
しかもなんかレアリティ落ちてるし・・・。


アイカツ!は基本的に再録ないし、昔のカードは店やオークションで買える。
オトカドールは途中から始めてもいつでも過去弾に戻れる。

プリパラだけじゃない?
店でも中古カード買えず、かといって好きな時に過去弾にも戻れず、
未だに再録再録言ってるの。
・・・ゲームの仕組みや構造にそもそも欠陥があるとしか言いようがない。

ぶっちゃけ、客にいかに無駄金遣わせるか?しか考えてないみたい。
その結果が下のヨーカドー岡山店のプリパラスポット連休昼間無人、
玩具だだ余りなんだろうけど・・・。

150922_1339~01

「最近プリパラ始めたばかりだから再録嬉しい!」とかほざいてるお馬鹿さん達へ。
アンタらが今必死に集めてるアイテム、一年後にまた回転寿司みたいに戻って来るよ(笑)
その時にさぁ、また「再録嬉しい!」とか言うかどうか、アンタらの顔見てみたいわ(爆)

なんかさ、何度も何度も同じの定期的にループして出てくるなら、必死に集める必要なくない?
(マツコ・デラックス調)
2015/09/24

「モンスターハンター スピリッツ」狭いとこから失礼!鬼教官の狩猟相談所(その6)

狭いとこから失礼!

「完全に終わった」と思われていたコーナーだが、二ヶ月ぶりに復活したぞ!
吾輩、結構しぶといな!ガッハハハ!

では貴様らの相談に答えていくとしよう!

150627_1527~01

緑傘生徒からのご意見
********************
さおりんさんも超帯電オウガを手に入れましたか(^-^) 
あと冠クラスブラキを大切にo(^▽^)o 
それとさおりんさんはスペシャルクエストはやってますか?
あれは面白いですよ。
自分はスペシャルクエは1弾の金冠ゴアで進めています。
********************


言い忘れていたが、ディアブロスも捕獲しているぞ!

ディア

吾輩は昨日やっと02弾クエストが全て終わったばかりなので、
これからSPクエストに取り掛かる所だ!
今後も情報提供頼むぞ!

レオ生徒からのご意見
********************
こんにちは、こちらもようやく2弾解禁したのでプレイしました。
まずはネコに探して貰ったら激運レウスゲットでここで終了。
後ろで見てたチビッコがレウス欲しさにルーレット祭になり
ジンオウガやブラキを引き当てるチビッコ多発で
「やるよりルーレットの方が強いの手に入るじゃん」状態になってました。
とりあえず冠ボーナス時はジンオウガかブラキ狙い。
素材アップ時はクエストクリア数増やしてます。
レウス途中銀なので。
激運レウスが仮登録だからレウス欲しい人に配ってみるかなです。

狩猟挟撃に必要な絆6は援護系を多発できれば3ターンには発動可能ですよ。
ただ絆MAXで毎ターン援護系が発動しないと難しいけど。
おもにトモかハンターの回避・防御・攻撃の選択に成功
(ハンターはフィニッシュまで)・援護防御・追い打ち攻撃・転倒からの追い打ち
(これもフィニッシュまで)などに成功すると徐々にアップします。
大成功時の方がちょっと多いみたい。
3ターン目に狩猟挟撃で倒せなくてもトモのゲージはそのままだから
4ターン目にトドメで使えばほぼ勝てる。

あとオウガは幼体時に全長954で銀冠でした。
********************


いつも詳しい情報感謝するぞ!
吾輩は一度もルーレットやった事ないが
その辺は人それぞれなので気にしてないぞ!

狩猟挟撃は最終撃まで出ないもんだと勝手に思ってたから、
3撃目でいきなり来たのには吾輩も少々驚いたぞ!

匿名生徒からのご意見
********************
ぼくはモンハンスピリッツをやっていてモンハンスピリッツにわ
武器でわランス 片手剣 ハンマーしか知らないけど
他にも操虫棒や他の武器は出ますか?
********************


それ以外に大剣もあったな・・・。
あとは吾輩も知らん。
飛び道具(ライトボウガンやヘビィボウガン)も欲しいが、
コンボとか無理だし、入れるとしたら操作をどうするかが問題だな・・・。

ハンター生徒からのご意見
********************
いつも読ませていただいてます!
銀冠おめでとうございます(^-^)/羨ましいです!

参考までに幼体時のサイズ教えていただけたりしないでしょうか?
********************


幼体時、成長銀冠が960、金冠が1041だ!
2015/09/23

関口沙織のサオリンデーモーニング 第1回 ゆきりん、クラブセガ秋葉原新館3Fでナンパ!?

ディレクター「オープニングBGM、スタート!

こちらをクリック

関口「皆さんおはようございます。日曜朝8時、サオリンデーモーニングの時間です。
   司会の関口沙織です。

張本「コメンテーターの張本いさおりです。

関口「・・・さっきからOPテーマがイントロばっか繰り返してるんだけど、ナニコレ?

張本「探したけど、それしか音源なかったんだよ・・・。

関口「・・・。
   さて、気を取り直して”週刊 ご意見番”、本日のお題。
   
   「ゆきりん、クラブセガ秋葉原新館3Fでナンパ!?」

   張本さん、これは?

張本「被害者本人のツイートがこれだよ・・・。

ナンパ

関口「ゆきりん、何やってるの・・・。

張本「しかもこれ、さっきから大量にリツイートされて拡散してんのよ・・・。

拡散

関口「完全に終わってるじゃないですか。

張本「ツイート読んでいくと、どうも東京の”みきさやか”ってマイキャラ名の男と
   つるんでやってたみたいなんだけど。
   そいつもヤバいね。

関口「で、張本さん、ゆきりんの評価は?

張本「喝に決まってるだろ!喝だよ喝!
   岡山県民がみんなこんなのかと思われるといい迷惑だわ。

150923_2316~01

関口「はい、喝っと・・・(ペタリ)

150920_2209~01
2015/09/23

「プリパラ」セガ徳島スエヒロボウルのチャレンジカップ、最終日参加者3人。

初日20人ジャスト→昨日15人→今日3人

icon_rival_fickle.jpg

人数の減り方、チョー半端なくない?

2015/09/23

「モンスターハンター スピリッツ」☆5緊急クエストクリア&今度こそ金冠ブラキゲット!!

今日スピリッツやりに行ったら運よく誰もやってなかったので
(昨日は4~5人並んでた・苦笑)、一気に☆5クエスト終わらせて来ました

今回のラスボスはこれ
「ジンオウガ超帯電状態」

超帯電オウガ

そして、☆5クエストで捕獲時から完全金冠のブラキ捕まえて来ました!!
全長1041です。
連休中に金冠銀冠2頭ゲット!!

金冠ブラキ

あまりの嬉しさに

ダンソン!
フィーザキー !
トゥーザテーサザ!
コンサ!


って踊り出しそうになりましたよ(爆)

↓捕獲時BGM



いや~、ブラキめっちゃ強くて最高ですわ。
爆破やられからの溜め切りのコンボが強すぎる・・・!!
2015/09/23

『モンスターハンター ストーリーズ』2016年フジテレビ系列でアニメ化決定!!


↓詳細はこちら

フジテレビ10年ぶりのアニメ新枠で、史上初の「モンスターハンター」
アニメ化が決定!『モンスターハンター ストーリーズ』(仮)
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150918-i171.html

フジテレビが10年ぶりにアニメの新枠作って、
「親子で見れる新しい国民的アニメを打ち出したい」という事で、
その第一号に選ばれたのが、カプコンのモンスターハンターです。

テレ東でやってたらオタクにしか受けなかったり、多数の中に埋もれてただろうけど・・・。
フジテレビ系列でサザエさんやワンピースと同じ様な時間帯に流すと相当インパクトありそう。
2015/09/22

「プリパラ」セガ東京ドームシティの大会、20~30人並んで女児たった一人

オタクだらけで気持ち悪い(苦笑)
2015/09/22

「モンスターハンター スピリッツ」金冠・銀冠モンスターに魂石ボーナスが入らない!?

一昨日、成長銀冠がついたブラキですが・・・。
その後、セルレギオススピリッツを置いて育成し続けてみた所、
冠がついた途端に魂石ボーナスが全く入らなくなりました。
ノォーッ!?

ブラキ準

どうやら、02弾から金冠・銀冠モンスターには魂石ボーナスが入らなくなってしまった様です。

こういう極めて重要な仕様変更は
公式サイトで事前に案内してくれないと困るよ!
マーベラスさん!!


金冠厳選しなくて良くなり、(出費が減って)いい面もなくはないですが・・・。
逆に、金冠が取れた時の喜びも半減してしまった。

・・・これがいい事なのか悪い事なのかは現時点では何とも言えないです。
ただ、金冠モンスターを持ってる人はセルレギオススピリッツを使う意味が
完全になくなってしまうので、こういう事は公式でしっかり告知しないとダメでしょう。
2015/09/22

「プリパラ」お友達に私の分のチャレンジカップ合格証をゲットしてもらいました♪

四国の友達が、今日、セガ徳島スエヒロボウルで私の分の合格証取って来てくれました♪
無制限定員20に対して参加15人で定員割れだったとの事。
内訳は子供6人、大人(子供の保護者とキモオタ)9人だそうです。

これから郵送してもらうので、届いたらブログのネタに使いたいと思います(笑)

鹿児島のサープラ、無制限定員20に17人。
新潟のカプコン、無制限定員20に27人。
・・・都内で100人来たとか80人来たとか景気のいい事言って騒いでたのは最初だけだったね。

ちなみに今日のお昼ごろのイトーヨーカドー岡山店。
連休真っ只中ですが、プリパラもアイカツ!も誰一人やってません(笑)
トモチケ交換ボードに刺さってるのもたった3枚。

150922_1339~01

酷い有様だけど、ここ一応プリパラスポットですよ?(苦笑)
2015/09/22

「プリパラ」原宿の公式大会がとうとうキモオタ連中を追い出し始めた件

あまりのキモオタの多さに、本日の原宿大会、野郎は参加禁止になりました(爆)
岡山のプリパラリーダーY氏(仮名)もピンチだね(苦笑)
2015/09/22

『モンスターハンタークロス』 徹底解説 ニャンター編の動画が凄すぎる件

私もこれ見て爆笑しました(笑)

2015/09/22

「新甲虫王者ムシキング」Vガジェ追加入荷分にクリアバージョンが入ってない件

入ってないってセガの店がちゃんと呟いてるだろ・・・よく読めよ。

しかし別梱包(通常色20個とクリア4個)のVガジェを普段から手挿しで入れたりしてるから、
客からすればクリア抜かれても確認できず、詐欺みたいな事になってるな。


飽きて引退する奴や、ダブる奴も急増中。

2015/09/21

「オトカドール」オートマタ アイディと妖精フィクルのコーデ収集状況

文字で説明するのが面倒なので画像でどうそ(笑)

フィクル アイディ
2015/09/20

「プリパラ」9.20 バカッターで見る全国のチャレンジカップ参加状況まとめ

山梨県の富士急百貨店に突撃した植田ま○しアイコンの報告
15人エントリーで9人棄権、参加たった6人とか訳がわからないよ・・・。
埼玉のモラージュ菖蒲、中学生以下・定員10で定員割れ。
静岡・浜松市野のタイステ、無制限・定員20に40人。まあまあ。
PS原宿、無制限・定員20に40人。
なんか都内でも100人行かなくなって来たな…。
本当に欲しい人は昨日・今日でららぽーと横浜に突撃しただろうし、来週はもっと減りそう。
2015/09/20

「モンスターハンター スピリッツ」ブラキも育ててたら未成体で銀冠つきました!!

昨日捕まえたブラキですが、未成体のLV3/4でいきなり成長銀冠つきました!
やったー、すげーツイてる!!
冠無しと銀冠じゃ、かなりスペック違って来るからね・・・。
こいつは大事に育てよう。

ブラキ準

現在、激運ボーナス&狩友ボーナス&魂石ボーナス&銀冠ボーナスを併用して、
鋭意育成中です。

2015/09/20

「プリパラ」今日も参加者スカスカ、抽選なしのプリフェスららぽーと横浜

今から行って、昼の一時ごろに着いても楽勝で出られるでしょ?
出れない出れない言ってる糞ステマ野郎はスカスカの横浜会場に急げよ(笑)