2015/08/31

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その24)

ヘカテさんからのご意見
********************
ヘカテです。
ファンブックの<アクセサリー合体レシピ>には、
<マジカルナイトハット>の素材の一つにある、<ナイトシルク>は、
ヱンビーのホンキで手に入ると書いてますが、
ヱンビー紹介ページのホンキでゲットできるアイテムのところには、
肝心の<ナイトシルク>がありません!
どうすればゲットできますか!?

それと、ルシ子は、どうしたら出てくるんでしょうか?(わからないんです!)
********************


単なる載せ忘れじゃないですか?
こういうお問い合わせは私宛じゃなく、出版元の小学館さんにお願いします。
巻末の「小学館第一コミック局」って所に電話して聞けばいいんじゃないですか?
内容おかしいですよって。

ルシ子はペンギンと海賊と人魚全部倒したら出て来たような気がしますけど・・・。

ハルマキさんからのご意見
********************
私が聞きたかったのは、さおりんさんがよく使っているコーデです。
よろしくお願いします。
しつこいですが、もう一つ。
さおりんさんが思う、アイカツやプリパラにはない、オトカドールの魅力は何ですか?
********************


よく使ってるのは「」が出せるこのコーデです。
MP吸い取り系はどんな相手でも大概勝てます。

きゃりー

オトカドールのいい所は、何度も書いてますけど100円でアイテム三つもらえるから、
お小遣いの少ない子供たちや学生さんでも他のキッズカードより遊びやすい事、
だぶったアイテムをゲーム内通貨に換金できる事、
他がワンパターンでつまらないアイドル育成ゲームばかりなのに、
これだけバトル路線で出して来た事です。

マナさんからのご意見
********************
お疲れ様です!
ティアとライアはどちらも水属性なので火でいけば簡単に倒せます!

今回のなついろコーデの武器はロックとラヴァとアクアが使えて、
風属性のちぃナルルやラクリア、
土属性のグリコとも戦いやすい万能コーデだなと感じています(≧ω≦)b
只今2500円投下で帽子だけSレアにならない…ぐぬぬ
そして検証した結果、ゴールドカチューシャでMPが上がるのではなく、
ローズの初期MPが他のドールに比べて高いみたいです。
素早さもルシ子相手なら50前後あったら先制とれるので、
サニー以外のドールでの攻略も意外としやすいんだなって思いました。
アバリータとか、絶対先制しないとMP削られちゃいますし…(=ω=;)
期間ギリギリまで帽子頑張って、9月のアプデにワクワクしています(*´`*)
********************


開幕のMPローズが多い件ですが、私もなんとなくそうじゃないかと思ってました(笑)
(他のキャラにコアクマタクト持たせると、思ったほど「ひみつ」が連発できないので・・・)

そして、前回の樽っ子さんからの質問にもたくさん回答頂きました。
どうもありがとうございます。

るばっつんさんからのご意見
********************
ファンブックにはライアは水属性と書いてあったので、
火と毒が効きますよ。
ベイビーピンクコーデのスカートをレッドボックスプリーツに変えて
ペンタのアクセサリーを付ければ3、4ターンくらいで勝てますよ(*^^*)
********************

ヘカテさんからのご意見
********************
はいは~い!
ライアは水の属性なので苦手な属性は火・毒だから
ファイアかアシドか火の剣がきくと思いますよ~。
ちなみにプチドラゴンソード・ラブプレイムタクト・ぐるぐるキャンディ
3つのアイテムのどれかを持つといいでしょう!
ちなみにこのアイテムはあい・サニー・プチドラゴンの誰かと対戦すればゲットできるはずです。
(ファンブックの情報ですが)頑張ってください!
********************

る視ファーさんからのご意見
********************
こんにちわ
本気のライアの弱点は火、毒が有効です。
********************

ハルマキさんからのご意見
********************
あ、そうそう。
樽っ子さんの質問ですが、
ライアはファンブックに水属性と書いてあったので、
火や毒が刺さると思います。
********************


私も試しましたが、
ルシ子コーデで火属性の「サラマンダ!」を2発当てれば倒せました。
参考にしてみて下さい。

るしこ

ラグナロクさんからのご意見
********************
SR白ネコミミゲットしました。
これで夏色エンビーコーデ完遂しました。

秋限定…出るんでしょうか。
********************


どうですかね?
オレカの限定も不定期だった気がするし・・・。

ハルマキさんからのご意見
********************
ティアのシャボン・グランは何の効果がありますか?
********************


私もよく分からないです。
(使った事ないので)
ご存知の方いましたら情報お願いします。

ゴン太さんからのご意見
********************
さおりんさん、どもども(´ω`)/
サンタ仕様のアシディアですか!それもありかもですね。
その前に、ハロウィン仕様のアバリータが出そうですね(^^)
今はガイドブックや攻略Wikiとにらめっこしながら、
どのコーデを使って戦おうか、作戦を練ってます(^^)
********************


ハロウィンにするなら色替えだけじゃなくて、
カボチャっぽい何かが欲しい所ですが・・・(笑)
2015/08/30

「スプラトゥーン」今日もお友達とナワバリバトル♪

毎日お友達の女子小学生達とオンラインでナワバリバトルしてます(笑)
今日も夜の7~8時ごろにお友達二人と遊んでました。
で、試合の合間に超速でママ達に1行メール打って送信するという・・・

リア友と一緒にやってると、目の前で変な死に方できないから、
かなり集中力とテンションが上がって、いつもより好成績が出ます(爆)
これは私自身も今まで気が付かなかった事ですが・・・。

皆さんも学校の友達、職場の仲間に無理矢理スプラトゥーンを勧めて、
オンラインに引き込みましょう(笑)
きっと今より何倍も面白くなると思いますよ~。

WVW69iV1fsgm1XV0XG.jpg

画面写真もミーバースのアルバムから持って来れる様になって、
ブログ掲載が楽になりました
2015/08/30

「データカードダス アイカツ!」近所のレッスン大会に行ってきました♪

今週は割と盛況でしたよ。
参加者7人集まりましたから(笑)

150802_1331~01

いつも行ってるお店なんですけど、
オーディション大会の年齢制限を中学生以下に下げたら参加者たったの二名・・・。
それ聞いて常連さんが全員「オーディション大会を年齢制限フリーに戻せ!」って言ってる上、
司会のお姉さんまでも「私もフリーでいいと思うんですけど・・・」と言ってるので、
またフリーのオーディション大会してくれるといいんだけどな~。
(なんか現場を知らない店長が独断と偏見で決めてるらしい

店の人に聞くと、6弾のカードが大量に売れ残っているそうで・・・。
そりゃそうだよ、先月までそこで大会練習&カード集めしてた大人がみんな遊ばなくなったから。
オーディション大会出れないなら、最新弾のプレミアムレアなんて必要ないもの。
レッスン大会だけなら真っ裸でも合格できるし。

ま、暇だし近所なんで、私はレッスン大会オンリーでも行きますけど(笑)
2015/08/29

「スプラトゥーン」リア友とオンラインプレイはじめました♪

今までネット上で知らない人とばかり遊んでた「スプラトゥーン」ですが、
身近のリア友で何人か買う人が出て来たので、フレンドコード交換して一緒に遊び始めました。
これがめちゃくちゃ面白い!

今日はアイカツ!友達のママさんの娘さんと一緒に遊んでましたが、
メールで「今のどうだった!?」みたいに会話しながら遊ぶのが実に面白い(笑)
今までは待ち時間にはイカジャンプやってた訳ですが、
もうそんなもん全然しなくなりました(爆)
今では待ち時間に超スピードでメール打ったりしてます。

あと、お友達が「侵略!イカ娘」のコラボコーデを全部揃えていたので、
私もさっそくダウニーに一式注文しました。
最初、これの事全然知らなくて、てっきりナースの服かと思ってました
そういえば、イカ娘とコラボするって言ってたなぁ・・・だいぶ前から。

イカ娘

なんか寿司屋の大将のコーデもあるらしいので、ぜひ入手したいです


2015/08/29

手首切断女みずゆりさんのtwitterアカウントがいつの間にか改名されてる件

こないだのホンタカーズの受付嬢やってるって話、ビンゴだったんでしょうか?
動揺して検索よけに名義変更。
今度は「ツナくれくれオタク」だって(苦笑)

改名

名前変えても分かる様に直リン貼っときますね。
https://twitter.com/mizuyurixxx02

あなたと岡山ジョイポリス常連のICカード/プリチケ名「やざわにこ」こと
キモキモ作業員ひろくんは本当にどうしようもない人間のクズですね(笑)
2015/08/27

手首切断女みずゆりさんのマイカー車種と勤務先が特定されました!

イオン倉敷のゲームセンターに時々現れる、
手首に無数のリストカット痕のある20歳女性、
ICカード名「みずゆり」こと本名:水○ゆりかさんの愛車と仕事先の情報を
みずゆりさんと仲良しのフォロワーの方から頂きました(爆)
どうもありがとうございます。

車種はホンダのN-BOX、色はブリリアントスポーティーブルー・メタリックの可能性が高いとの事。


それからこの方の勤務先ですが、以前白十字と書きましたが、
今回、フォロワーさんからいただいた新情報によると、
「いやいや、ホンダのディーラーじゃないの?」との事。
彼女が上司の事をツイッターで「主任」と呼んでいるのがどうも引っ掛かっていましたが、
ホンダのディーラーであれば「営業主任」というのが各店に配置されているので、
まあ確かに言っている事と辻褄が合います。
http://www.hondacars-tokyonishi.co.jp/recruit/staff_madarame.html
他にも自分の役職を「受付」と言っていたので、これも洋菓子店と考えるとやはりおかしい。
ところが、自動車ディーラーなら受付嬢が居るのでやはり辻褄が合います。

みずゆりさんのツイートを長きに渡ってずっと見てきているこのフォロワーさんによれば、
過去に「車を扱う仕事なんで無理ですね…」とみずゆりさんがツイートしていたとの事。
また、「カルテがどうの」ともツイートしていたとの事で、
これがどうもホンダのカーカルテの事を指しているのではないか?というご指摘。
http://www.honda.co.jp/internavi/service/php/maintenance/
トドメに愛車もホンダ車なんだから、これでトヨタや日産のディーラ-に居たら確かに変ですよね(笑)

それから、みずゆりさんは基本的に仕事休みが毎週火曜日だそうなので(爆)、
ゆきりんは毎週火曜日に重点的にイオン倉敷のユーズランドとモーリーファンタジーを巡回して下さい。
これで高確率でみずゆりさんご本人を発見できると思います。

つまり、火曜日が定休日のホンダのディーラーを調べて探し回れば、
苗字に「みず」名前に「ゆり」を含む、手首に無数の切り傷を持つ20歳女性を発見できるという事です。
めでたし、めでたし。

という訳で、ゆきりんは白十字はもういいので(笑)
火曜日定休の岡山県内のホンダカーズのお店に大至急向かって下さい。
火曜日定休の店に絞って探せば、店舗数は決して多くないそうです(笑)
受付でメンヘラ女発見できるかも!?
2015/08/27

「データカードダス アイカツ!」広島県のさこパパに地元住民から苦情が噴出!

久々に直訴状みたいなのが来たので公開します。
(お名前は記入してあったので、敢えて伏せさせて頂きます。
匿名でこういうの送ってくる馬鹿は逆に晒したりしますが・・・)

********************
さおりんさんこんばんは。

アイカツ広島のさこパパさんについてよろしければブログにUPして頂けませんでしょうか。

先日のアイカツアイドル決定戦では自分の娘が代表になれなかったからか
香川の大会について2戦目の大会は1戦目の誰が出ても勝ててたと批判し、
1戦目の自分の娘がエリア大会4位とかで自慢してます。
(批判されたのかすでに削除されています)

その大会でエリア代表になったりのちゃんという子に対して
エリア代表優勝者とブログ書くようになり
先日もエリア代表優勝者に勝ったとブログに自慢気に書いていて、
りのちゃんはかなり傷ついておりました。

最近はりのちゃんは大会にも参加していません。
娘より上手な子を傷つけて大会に参加させないようにして自分の娘を勝たせて楽しいのでしょうか。
********************

りのちゃんはマイフレンド登録もしてる知り合いですが、
ここ最近会ってないので、どうしてるのかは私もよく知りません。
以前会った時はさこパパの娘(IC名「めぐみ」)と仲良さそうにしてましたが、
最近、そういう険悪な関係になってるというのも初耳です。

あの野球帽の親父に関してはね・・・昔も書いたけど
「娘がスペシャルアピール下手だから、親子で当たった時はわざと負けてあげてる」
とか何とか、八百長を匂わせる舐めた口聞かれた事があって。
その後、福山の大会で何度か当たりましたが、毎回ボコボコにしておきましたよ。
(私、あの親子には一回も負けたことなかったと思います)

大体、エリア大会4位で自慢になるのかね?
私の友達はこないだの決勝大会で賞状ゲットして、
ご丁寧に記念写真まで送ってくれましたよ(爆)
トーナメント表が巨大な液晶モニターに表示されてたあの大会でしょ?
で、優勝者が右ブロックの14番で、準優勝者が左ブロックの7番ね。
友達から写メ送ってもらったから、行ってないけど全部知ってますって。
それと比べたら、エリア4位なんて何の自慢にもならんでしょ?
ウワー、しょぼ過ぎ・・・(苦笑)

ていうか、広島県の福山市って
なんであそこまで時代遅れのアイカツ!を必死にやってる人が多いんですかね?(笑)
未だに定員いっぱい人が集まるとか、全国的に見ても稀だと私は思いますよ。
岡山・香川・兵庫なんて小学生以下は4人、フリーは8人集まれば御の字です(爆)
過疎過疎のカッソ状態ですよ。
カッソプチプチプチトヨタ!カッソ、できた、カッソ!って感じ(笑)

私なんか、そんなに妬み嫉みが出るほど、もうアイカツ!には熱くなれないよ・・・。
今じゃ近所の店の過疎大会にゆる~く参加するだけでお腹いっぱい。
もう遠征する気力すら湧きません(笑)

家でエアコン効いた部屋で「スプラトゥーン」でもしてる方がよっぽど楽しい(爆)
2015/08/26

「モンスター烈伝 オレカバトル」果たして続くのか終わるのか!?ユーザーの声をご紹介

みぃたんからのご意見
********************
オレカそろそろ終わっちゃうのかって思うといやだなって思います…
今はやっていないのですが、ポワンちゃんとか好きでした。
でも続けられるのなら、オトカみたいにキラカードとか作ったりできたらいいなって思います。
あとポワンちゃんとかオトカに出てほしいです。
********************

padeさんからのご意見
********************
せっかくファブニール全種完成したのに。
コナミさんの傑作ゲームだから、その弐その参と続けていただきたいです。
********************

ザリガーさんからのご意見
********************
さおりん様
新筐体作ってるなら、オレカ野郎!全員集合でもチラ見せしてほしいですね・・。
もし、新筐体が出ないなら、今年で☆4進化できないキャラは二度と実現できないので、
正直不安になっています・・特にダイヤちゃん。
オレカ公式HPではアンケートを実施してますが、それが新筐体開発の準備だと思いたいです。
********************

ヨーグルトさんからのご意見
********************
無いんですか!
筐体の一部分コンバートとかもまだあり得ますかね

新序章くらいからネタ切れみたいな感じがあります
ファンも子供たちもたくさんいるので稼働終了したらコナミさんの経営に支障が出そうな感じもします。
仮に終了してもオレカとは別のタイトルでこれでもオレカと連動するぞ!みたいなのを出して欲しいです。
さおりんさんのブログにはコナミさんも見に来てるので意見は聞いてくれると思いますよ。

来年はDBH辺りが怪しそうです
********************

ルフレさんからのご意見
********************
2012年10月末からオレカをずっと楽しんできたオレにとって、
オレカバトルの未来がなんか不安になってきています。
この先、オレカバトルの後続機が来たらいいなぁ…
。もしも出るなら、今までのオレカも育てられる、
オレカをキラカードにできる、というシステムを追加してほしいなぁ。
そして、今まで出たオレカバトルのモンスターも登場してほしい(期間限定モンスターも含めて)。
あと、オトカドールと共々、オレカバトルもイベントを開催したり、アニメを放送したりしてほしいです。
********************

ゴン太さんからのご意見
********************
さおりんさんおはようございます(´ω`)?
以前からのオレカ後継機、その後目立った動きなしですか…。
せっかく8月頭のドラゴン討伐イベントで、念願のダンデズ・レッドドラゴンをゲット出来たのに…orz
オトカのようにキラカードも出せるようにマイナーチェンジするくらいの事はやってほしいのですが…。
せっかく育てた無幻勇士ジャンヌと、
ゲット出来たエメラルドドラゴンが泣いてるぜ…!
********************


ザリガーさんが言ってる公式サイトのアンケートに答えると、
「今後のオレカバトルコンテンツの参考にさせていただきます」と表示されるので、
まだ何かやる気がありそうな文言にも受け取れます。

私が最近ちょっと小耳に挟んだ話として、オレカバトルのメイン作曲家の
西木康智さんがコナミを退社したという悲しい情報が入って来ています
彼のtwitterを見ると、確かに肩書きが「フリーのコンポーザー」になってます。


オレカバトルのタイトル画面で流れるメインテーマを始めとして、
合体の館や戦闘終了後のリザルト曲、ドラゴンや破壊神マハデーヴァなどの曲は彼が手掛けたものです。

オレカは今、メインの作曲家が抜けてしまったので、
「オトカドール」担当の村井聖夜さんとかがオレカも兼任してるみたいですけど・・・。
オレカの作曲は西木康智さんがやってくれないと嫌だなぁ。
だって私がオレカで好きな曲、ほとんど彼の手掛けた曲だもの。
途中から全然違う人の曲になったら、なんか悲しい・・・。
2015/08/26

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その23)

ラグナロクさんからのご意見
********************
夏色エンビーのSR、2000円ほどでコンプしました。

でも、何か忘れてるかな…と思ったら、
SR白ネコミミ、これがありました。
マジカルライトハットの素材でもありますが、
これ単体でも頭用アクセとして使えるものです。
うっかり忘れるところでした。
期間終了までに作っておかねば…!!
********************


ちなみにネコミミと帽子は同時に付けられないので、
面倒な人はどちらか片方だけでもいいんじゃないですかね?

レオさんからのご意見
********************
さいきんオトカはストップしてたんですが、
人魚さん気になるのでやってきたいんですが、
人魚さんとなついろエンビーって剣士の天使さんのホンキ倒せる辺りでも倒せますかね?
(人魚さんはそこまで他のキャラ倒さないとダメとは思うが)
********************


天使ちゃんと比べてどうかというのはよく分かりませんが、
どっちもそんなに強くはないと思いますけど・・・。

樽っ子さんからのご意見
********************
こんばんは。
いつも、ブログ見ています。
さおりんさんに、質問です。
私は、ホンキのライアを倒せずにいます。どうしたら倒せますか?
アクセは、ペンタが落とすアイテムで作ったアクセを付けているのですが、
倒すことが出来ません。どうしたらいいのですか?
********************


私は適当なコーデでやってたら運よく一回で勝てたので、
ライアに何が効くかは正直よく分かりません・・・。
ライアの弱点属性知ってる人は教えて下さい。

ハルマキさんからのご意見
********************
こんにちは!前回以前使ったあいは再び使えるのか伺った、匿名希望改めハルマキです!
質問なんですが、ホンキのこのキャラにはこのコーデが向いている、みたいなのありますか?
例えば、ルシ子にはロイヤルデコラコーデとか…
解放コーデでなくてもいいので、ぜひ教えてください!
********************


そういうのは公式ファンブックに全部載ってるので、買って読んで下さい(笑)

ゴン太さんからのご意見
********************
さおりんさん、どもども(´ω`)/
こちらも今日、なついろエンビーに会って9回ほど戦ってきました。
こちらは、帽子以外はすべてSRで揃いましたが、
会えるのがあとわずかなので、出来れば帽子もSRで揃えてみたいですね(^^)
ガイドブックも購入したので、今後はこのなついろエンビーコーデで戦ってみたいです(^^)
次の限定は誰になるかも楽しみです(^^)/
********************


アシディアのコーデを赤と白に色替えしたらサンタの服になるから、
それを12月に配信したら?とか言ってる人見ましたけど・・・(爆)
2015/08/25

「妖怪ウォッチ」コロツアー2015の限定グッズをご紹介♪

お友達がコロツアー2015で「限定の妖怪グッズ手に入れたよ~!!」と写メ送ってくれました。
↓こちら

201508232030000.jpg 201508232211000.jpg

限定Bメダル「日ノ神」と「ヒカリオロチ」のプラモデル。

一般販売してる商品は今ではいつでも買えるようになりましたが、
こういうイベント限定の妖怪グッズやおみくじ神社には、今でも長蛇の列ができるそうです。

そういえば、「妖怪ウォッチバスターズ」もなんだかんだでもう130万本くらい売れてるしなぁ・・・
2015/08/24

「プリパラ」エンディングのお色気カットにBPOから苦情が入って修正される

ま~た何かやらかしたみたいですね・・・。
プリパラのアニメに今度はBPO(放送倫理・番組向上機構の略称)から苦情が入りました。


なんで女児向けアニメにキャミソールの肩紐がはだけたお色気カットが必要なのよ・・・。
誰を対象にしたアニメなのこれ?
例のファンクラブに年会費5400円貢いでもらう為の、キモオタ向けのファンサービスか何か?
そういうのやりたいんだったら、深夜アニメとかAT-Xで好きなだけやったら?



これでまたプリパラの評判に味噌がつきましたよね。
最近ろくでもない話ばっかりですね、このコンテンツは・・・。

アニメ「プリパラ」のエンディングイラストの一部が謎修正 BPOに掲載された意見を受けて?
“肩ひもが片方だけの下着っぽいかっこう”から“肩ひもが片方だけの漁師っぽいかっこう”に。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/23/news022.html
2015/08/24

【朗報】ゆきりんの白十字巡礼の旅がスタート!リスカ女みずゆりは逃げ切れるか!?

さっそく行ってくれてるみたいですわ。
久々に大爆笑(爆)


心配無用。
自分で「店」って断言してるから、工場じゃなく店舗で間違いないよ(苦笑)

店
2015/08/23

怖い!!どこの白十字にいるの?妖怪手首切断女(苦笑)

なんかカテゴリ妖怪ウォッチに入れちゃったよ(爆)
別にいいよね?


30号線のGETGET1000の反対側って藤田店か・・・。
お宝発見の少し南で笹ヶ瀬川を渡った所だね。

岡山駅地下の一番街の白十字に居たらスゲー嫌だわ・・・。
「手首に7つの傷を持つ女」とか北斗神拳の伝承者じゃないんだから(笑)

倉敷・笹沖の交差点の南東にもあるよ白十字。
なんかそこに居そうな気もするけど?
近くにワークマンもあるからキモオタ作業員の彼と二人で作業着選びも出来てナイスな気が(笑)

2015/08/23

「データカードダス アイカツ!」ちゃおフェスで配ってたカード?持ってますよ。

なんかゆきりんがちゃおフェスでもらった
↓これやるからゆずかの情報教えろとか言って来てますが・・・。

150823_0416~01

普通に持ってますけど何か?(笑)

前にも書いたけどゆずかは某所のオーディション大会でコイン大差でボコボコにやっつけて
敬語で私に向かって「お強いですね!」とまで言わせて来たし、彼の本名も知ってるけど、
タダで教えるのは癪なんでまたアイカツ!のPRとRアクセを大量に持参して来なさい(爆)
そしたら教えてあげましょう。
2015/08/23

「モンスター烈伝 オレカバトル」後継機の話ですが・・・。

春ごろに懇意にしてるオペレーターから教えてもらったオレカ後継機の情報ですが、
久しぶりに会って続報がないか聞いてみると、
その後、これといった動きはないそうです。
下手したら立ち消えになったかも・・・

オレカは稼働スタートから三年半が経過し、先行きがちょっと不透明になって来てます。
今から遊んでも、近いうちに稼働終了するんじゃないか?とか、不安を感じてるユーザーもいる。
今年は夏休みに全国各地で開催されていたコナミキッズキャラバンもなかったし、
今後オレカをどうしたいのか、後継機はちゃんと作って続けてくれる気があるのか?
そこら辺の方向性をコナミさんに示してほしいと思います。

キッズカードゲーム機の筐体寿命は人気機種で平均4年くらいなので、
そういう意味で言うとオレカもそろそろ退役になっても別に驚きはしません。
新しい筐体を作っているなら、そろそろシルエットだけでも公式サイトに出してほしい所です。
パンドラ「なんか新しいマシンが出るみたいだぜ~!!」みたいな感じで(笑)
それと、もしニューマシンに移行するなら、
今まで集めたオレカを捨てずに持ってると何か得する事がある、
みたいな部分は必ず入れて欲しい。

けど、新ムシキングで昔のカードを外部カメラで読み込むとスタンプ一個もらえるとか、
あんな客舐めたクソみたいな連動はダメですよ(笑)
2015/08/23

「プリパラ」サイリウムミラクルパクトに対する消費者の声 Part2


2015/08/21

「モンスターハンター スピリッツ」02弾 無双の狩人、2015年9月下旬稼働決定!

キャラクターデザインの布施龍太さんが当初、
「モンハンスピリッツは二か月ごとのアップデート」とツイートしてましたが、
残念ながら02弾は3か月後の登場になりそうです


02弾のモンスターも公開されました。↓こちら

02弾 無双の狩人、2015年9月下旬稼働決定!登場モンスター公開!
http://www.mh-spirits.jp/monster_second.html

魂石が発売決定しているジンオウガ、ブラキディオスの他に
ディアブロスとウルクススも登場するみたいです。

2015/08/21

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その22)

神さんからのご意見
********************
グリコのスキル       

ドレイン
ドレイン!
ドレイン!!
ドレイン!!!

本気モード

ドレイン
ドレイン!
ドレイン!!
ドレイン!!!
チューチュードレイン?
********************


はい、グリコの最強技は「チューチュードレイン」です。
かなり性能いいアイテムを厳選しないと出ませんが・・・。

なるさんからのご意見
********************
なるです。
オトカドールのことで質問です。
ホンキのライアが出てくる条件のアクセサリーの素材はだれがドロップするのですか。
ちなみにコメントするの初めてです。
オトカドール楽しいですね。
いっぱいやりたいけど近くのお店になくてなついろエンビーまだやってない...。楽しいのに。
********************


はじめまして。
ペンタが落としますよ。
なついろエンビーはあせらなくても8月30日までできるので、
行ける時にお店に行って下さい。

ラグナロクさんからのご意見
********************
幻定モノはオレカの方で余りいい思い出がないんですが…orz

うーん、究極グリコアクセ作りに頓挫している中で
これは…、ま~た散財しそうなブツを(笑)。

取り敢えず、逝ってみるか(
********************


どうでしたか?
私は700円でスカート以外SR揃ったので満足ですが(笑)

ヘカテさんからのご意見
********************
なんか新しい情報下さい
********************


むしろ私も新しい情報が欲しいです(笑)

るばっつんさんからのご意見
********************
なついろエンビーは1stドリームでも出現しますよ。
********************


いつも情報ありがとうございます。
訂正しました。
また間違ってる記事あったら教えて下さい!

まーこさんからのご意見
********************
初めまして
この記事をみて公式サイトを確認し、さっそく色違いエンビーコーデをゲットしに行ってきました。
エンビーの攻撃スキルはロック、アクアでした。
本気モードはサニーの初期コーデで発動するようです。
********************


お役に立てて良かったです。
なついろエンビーの攻撃技はロックとラヴァでは?
2015/08/21

20歳リストカット女性をこの春から従業員に採用する白十字さん太っ腹!(笑)

ブログ読者の方から、さっそくこの方の顔写真と勤務先情報をご提供頂きました。
どうもありがとうございます。
この方、悲しい事に倉敷周辺のゲーセン常連さんに話を聞くと、尋常じゃない嫌われっぷりです。
なんで庭瀬のキモオタ作業員男性キモキモひろくん(岡山ジョイポリス常連のICカード名「やざわにこ」)
と交際してるのかも不思議でしたが、性格的にも、顔面的にも、手首切断的にも、
余りの嫌われ様に他に選択肢がないだけだったっていう・・・。

下の写真見ると、自称べっぴんさんの割に目元がブサイク過ぎてやばい(爆)
地元じゃリストカッターで有名なのに、なんでネットに自分の写真載せちゃうんですかね?
さっぱり分からん・・・。
鼻から下の写真は前回の記事で載せたので、繋げると顔丸分かりなんですけど。

みずゆり顔写真

この人、岡山県内の白十字(洋菓子店)勤務です。
ま~たゆきりんがいじり回しそう(笑)

みずゆり勤務先
みずゆり白十字


2015/08/20

「オトカドール」ホンキのティアとライアの出し方

なんか忘れてたなーと思ってたら、ブログ読者の方から質問が来てました。
ホンキのティアとライアの出し方。

ホンキのティアは、セイナのピクニックコーデを着ていくと出て来ます。

150808_1936~01

ホンキのライアは、ペンタの落とす素材で出来る「トリコーンハット」を被って行くと出て来ます。
この帽子は1~2回ペンタを倒せばすぐ作れると思います。

150813_1627~01 150813_1611~01
2015/08/19

【悲報】「プリパラ」超絶不良品プリパスの後継機、サイリウムミラクルパクト登場

昨年、あまりの不具合っぷりに回収返金騒動まで起こした
「プリパスアイドルリンク」の後継機が性懲りもなく販売されるみたいです。
通販サイト「駿河屋」の情報によると、お値段10778円(たっか!!)


で、これを見た庶民の反応・・・。


前回のプリパスアイドルリンクで散々な目に遭った皆さん、
また出てすぐこれ買う気になれますかね?(苦笑)
とりあえず興味のある皆さんは、発売後2~3か月は購入せずに
この商品のアマゾンレビューを熟読される事をお勧めします。
恐らく高確率で何かしらやらかしてくれるだろうとは想像つきますので(笑)

↓前回のプリパスのアマゾンレビューはこんな感じ

プリパス
2015/08/19

「スプラトゥーン」海外版フェスのお題がサイバトロンVSデストロン(トランスフォーマー)

これ日本でもやって欲しかった・・・


2015/08/18

「オトカドール」期間限定 なついろのエンビー登場!!

オトカドールで初の期間幻定!?
なついろエンビーのコーデをゲットしにさっそく行って来ました!!

150817_1719~01 夏色通常

なついろエンビーはキャラクター一覧の左端にいます。
章選択は「プロローグ」でも「1stドリーム」でもいずれでも出てくるそうです。
サニーのビタミンスターコーデで行くとホンキモードでもバトル可能です♪
属性は普通のエンビーと同じっぽいので、「ラヴァ」などで攻撃すれば簡単に倒せます。

マジカルライトハットが運よく一発でSR完成!!
よかった・・・(ホッ。)

150817_1732~01 150817_1741~02

こちらが今日プリントして来たカードです。
運よくレアショットが来ました!!

エンビー黄色

700円ほどしかやってませんが、スカート以外全部SRで揃いました。
もうこれでいいような気もしますが、暇があればスカートもSR狙ってみたいと思います。
2015/08/17

「モンスターハンター スピリッツ」魂石シリーズ第2弾の情報が公開!!

駿河屋が先月からリーク垂れ流してましたが、あの通りの情報でめでたく確定です。

2015.08.17
魂石シリーズ2弾公開!
http://www.mh-spirits.jp/goods.html

こんせき2

魂石シリーズ [MHS-04] ジンオウガスピリッツ 2015年9月下旬発売予定 980円(税抜)
魂石シリーズ [MHS-05] ブラキディオススピリッツ 2015年9月下旬発売予定 980円(税抜)

詳しい効果が分かり次第、また取り上げたいと思います。
この2種類が出るって事は、02弾でゲーム中にもジンオウガとブラキの登場確定ですね!!
ブラキの曲カッコ良くて好きなんで、今から楽しみです♪

2015/08/17

【悲報】「プリパラ」エイベックスのアニメ公式ファンクラブが年会費5400円クレクレしてる件

エイベックスがプリパラのアニメ公式ファンクラブを立ち上げるというので、
無料のメルマガに登録して詳しい話を聞くと、
いきなり「年会費5400円よこせ!」と・・・
何ですかコレ?新手の振り込め詐欺?


事前に分かる所に明記しないで、メルマガ登録したらいきなり金払え!とか案内して来るのは
個人的に悪質な気がするんですが、皆さんはどう思いますか?

ま、なんていうかもう、こういう阿漕な集金システムを繰り返してる時点で、
個人的にプリパラには愛想が尽きました。
この5400円を払わないと、出られないイベントがあったり手に入らないプロモがあったり。
うちのブログ見てる小学生の女の子達は小遣いでポーンと払えますか?
年会費5400円・・・。
無理でしょ?

今後はアニメオタクの大人から高い金取ってやって行くんですね。
なけなしのお小遣いで遊んでた小学生の子たちを置いてけぼりで。
このゲームはもう、うちのブログではおすすめできない内容になりつつあるので、
皆さんも早く他のゲームに逃げた方がいいですよ・・・
2015/08/17

【悲報】「プリパラ」新製品のプレミアムサイリウムチャームがアッパーコンパチだった件


前回のサイリウムチャームを購入された皆様、ご愁傷様でした。
今度出る新しいプレミアムサイリウムチャームにも、
旧サイリウムチャームに収録されていたドレス全部入ってるそうです。
まさかのアッパーコンバーチブル(上位互換)仕様。

要するに、付属品だけ付け替えてまた同じものを二重に買わされるという事です、これ。
あまりに気の毒で、なんて言っていいのか・・・プリパラファンの皆様、ご愁傷様です。。。
2015/08/16

【悲報】「新甲虫王者ムシキング」自称大ヒット機種の大会、関東一円から22人しか集まらず粉飾がばれる


自称大ヒット!と呼ぶにはあまりに平凡な参加人数で、なんかリアクションに困って来た・・・
関東一円からココシカナイ需要で必死に掻き集めても22人ですか?
この程度なら、別に自称大ヒット!とか喧伝してない
ドラゴンボールヒーローズの小学生以下大会でも珍しくない参加人数ですが。
う~ん・・・期待外れ。

アイカツ!の大会は岡山のド田舎でもピーク時は100人くらい、
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードの大会も50人くらいは集まりましたよ?
こんなしょぼい人数で大ヒットとか、えらいハードル低いな、おい(苦笑)
2015/08/16

「オトカドール」皆さんからのご意見をご紹介(その21)

昨日の夕方、買い物ついでにオトカドールしにアミパラ岡山店に寄ったら、
何回も連コインして一生懸命遊んでる小学生くらいの女の子がいたので、
嬉しくて後ろに並ばずに少し離れた所から様子を見てました(笑)
ちゃおのラベンダーマーチコーデを使っていたので、付録の宣伝効果あったみたいです。

いきなり「ワー!!」っと行列ができるほどでもないですが、
こうやってちょっとずつでも遊んでくれる子が増えるのは嬉しいものです。
今は夏休み中なので、大人の方は日中は子供さんに譲ってあげましょう。
私は日没後に16歳未満入場禁止の店で遊んでいるので、特に問題ないです。

何度も言いますが、この種のゲームは子供が大勢遊んでくれないと
必ずどこかで破綻して立ち行かなくなります。
(例えば、子供に全く売れずオッサンしか遊ばないガンダムトライエイジなど、
全国大会をやれば予選で八百長・談合だらけというユーザー民度の低さで、
今ではゲーマーの間で「ガンダム動物園」とまで揶揄される惨状です)
少数の大人のオタクが数万ぶっこんだ所で、日本全体で人気なければサービス終了です。
それよりも、通りすがりに数百円ずつでも入れてくれる子供たちを大事にしましょう。
それがキッズカードゲームを長く続けさせるコツです。

SDアシディア
カット/ファルルLOVEさん

ちなさんからのご意見
********************
最新のオトカ4コマのタイトル「おそろいガールズ」。
ナルルとあいとニャンドラしか出てきません。
どう考えてもガールズはナルルとあいのことです。
男の子説消えましたね。
やはりさおりんさんの言う通り、女の子しかいないんですかね?
ついでなんですが、8月17日から二週間限定でエンビーの色違いコーデが出るのと、
ルシ子のホンキは九月からと言うのは、ご存知でしたか?
********************


いえ、その情報は知らなかったです。
どうもありがとうございます。

匿名希望さんからのご意見
********************
質問です!
私今月始めたばかりのものですが。
最近、ドールをあいからセイナに変えました。
この前まで使ってたあいはもう一度使えるんですか?
何かのウィキに別の個体として認識されると書いてあったので…
教えてください!
********************


100円入れる

いつも使っているドールのカードをスキャン

いつも使っているニャンドラのカギをスキャン

待機画面でジョイスティックを左に1回押して「あたらしいドールを作る」を選択

これで追加で何人でも新しいキャラが作れます。
もちろん、今まで集めた洋服も着せられてゴールドもそのままです。

ちいさんからのご意見
********************
さおりんさんに質問します。
今度サブ用でオトカのデータもう一つ作ろうと思っているんですが、
私が最初に選んだドールはあいちゃんなのであいちゃん以外したいんですが、
セイナ、サニー、ローズ、リリカだったら誰がオススメですか?
また使いにくいドールも教えてください!
********************


サニーがいいんじゃないでしょうか?
素早さが一番高いので、うまくコーデを決めればどんな相手にも先制攻撃が出来ます。

神さんからのご意見
********************
あいはバランス型。
セイナは体力が高いです。
だが、素早さが低い。
サニーは素早さが高いです。
だけど、体力が低い。
ローズは魔力が高いです。
リリカは攻撃力が高いです。
だけど、素早さがとても低い。
********************


わかりやすくまとめてもらってありがとうございます。

匿名さんからのご意見
********************
はじめまして。最近オトカドールに手を出しました。
全然やろうなどとは思ってなかったのですが、
ふと通りかかった時にとてもかわいい女の子たちに惹かれ、
気付いたらプレイしてました笑
プリパラやアイカツはカードのトラブルの話を聞くしお金は掛かるしで興味もなかったのですが、
オトカドールはやってみて大正解でした。遊び方がよくわからない部分があったのですが、
さおりんさんのブログを読んで理解できました。

まだ始めたばかりですが、これかも楽しんでプレイしようと思ってます♪
わかりやすいブログをありがとうございます!
********************


お役に立ててよかったです。
オトカドールはカードの交換ができないので交換トラブルは一切ないし、
100円で3アイテムもらえるからコーデ揃えやすいし、
だぶったアイテムはゲーム内通貨に換金もできる様になりました。
あらゆるトラブルと無縁で無駄がないので、これからもぜひ楽しんで下さい。

ラグナロクさんからのご意見
********************
オレカでは火魔法のサラマンダの上位系としてボルガノンがあります。
ルシ子が再登場するとしたら、もしかしたらその魔法を…?
********************


ホンキ出したらそれなんですかねぇ・・・。
2015/08/16

【朗報】イオン倉敷に出没する20歳リストカット女性「みずゆり」がLINEで公開処刑される

無題22345

相手がどうとかいうより、あなた自身の人格に問題があるんじゃないですか?(苦笑)
だってほら、「類は友を呼ぶ」って言うでしょ?
私とゆきりんはこれ読んで大爆笑してますが(爆)
こんな事書かれても、東京のホニャララさんグッジョブ!としか言いようがない(笑)

↓この人の普段のつぶやき

無題12123

すいません、面白くも何ともないし、完全にキ○ガイの方にしか見えないんですが・・・(汗)
どこかいい精神病院でも紹介しましょうか?

庭瀬のキモオタ作業員キモキモひろくんといい、この人といい、
わざわざ撮りに行かなくても自分でtwitterに痛い写真ガンガンアップしてくれるから助かるなぁ・・・。
岡山の皆さん、この方がリストカットで有名な”岡山の闇”こと「みずゆり」さんです。

無題12345

イオン倉敷のユーズランドとかモーリーファンタジーに出入りしてるみたいです。
あなたの手首の切断跡見て、倉敷の友達がみんなドン引きしてるんですが・・・。
せめてリストバンドか何かして、自殺痕は人に見られない様に隠したらどうですか?
存在自体がヤクザと変わらないんですが。

この方を見かけたら、くれぐれも近寄らない様にお願いします。
いつも刃物所持してそうで、なんか怖い・・・。

2015/08/15

「モンスターハンター スピリッツ」02弾の情報早く出してよ!!

公式のリリースだと2ヶ月に一回アップデートしますとあるから、
そろそろ8月末に来るであろう、02弾の情報出して欲しいんですけど・・・。

せっかく筐体に行列出来てるのに、いまいちメーカーにやる気が感じられないのが悲しい・・・。
一体ずつ小出しでもいいから、そろそろ新しいモンスターの情報くれないと客は飽きるよ(苦笑)