2015/01/31

【悲報】「新甲虫王者ムシキング」ロケテスト開始初日でクソゲー評価が確定・拡散

新ムシキングのロケテストが今日から始まりましたが、
案の定、必死に並んでいるのはVガジェの転売屋みたいなのが多いらしく、
純粋に遊んだ人の感想をネットで集めてみると

・昔のムシキングカードが全て使えないとか、ふざけんな!
・悪い意味で内容いじりすぎてて、「合虫ガッツ」並みのコレジャナイ感・・・。
・技カードがなくなってて、つまらない・・・。
・新しい虫をカード化するのに、毎回100円追加投入を迫って来るとか、いい加減にしろ!

みたいなネガティブな感想が多く見られます。
(中には実際にプレイされて、「これは糞だ!!」と言い切ってらっしゃる方も少なくありません)
INSIDEがYouTubeにプレイ動画を上げてくれているので、私も一通りは見てみましたが・・・。

最新作『新甲虫王者ムシキング』ロケテレポ!進化した筐体やバトルシステムをチェック
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/31/84634.html



技カードがなく、代わりに「ドラゴンボールヒーローズ」や「ガンダムトライエイジ」など、
バンダイがよく使う目押しゲージが追加され、それで攻撃の威力が左右される様に・・・。
追撃要素は完全に「百獣大戦グレートアニマルカイザー」のパクリ。
ゲーム終了後の「虫取り」も、捕獲できる虫が完全ランダムで決まってしまう上、
カードもプリント式なので、昔の様に配列表が出回る事もなさそう・・・。

昔のネブ博士とかブラック博士とかのムシキングキャラクターズも誰一人出てきません。
それどころか、ポポとかアダーとかの森の住人も一切出てこない模様。
新キャラは「あんた誰?」的な魅力のないオリジナルキャラばっかし。
新シリーズを始める時に、旧シリーズのキャラクターをどんどん出して既存ファンをスムーズに移行させた、
アニマルカイザーシリーズと比べると、やってる事は真逆。

一応、「ムシキング」という名前だけは冠しているものの、
昔のムシキングを脳内で美化している旧ファンほど、遊んだ時に受けるガッカリ感が大きいかも知れません。
(全盛期からの落ちぶれ方が、元光GENJIの諸星和己並み・爆)
私が動画を拝見した限りでも、他のゲームから盗んできた要素の詰め合わせみたいなもので、
昔のファンが「俺たちはこれを待っていたんだ!!」と喜びそうな代物には、とてもじゃないが見えません。
ムシキングの正統進化というよりは、大コケした「合虫ガッツ」の2号機と言った方が正しいかもしれん・・・。

以下、twitterでの新ムシキングの反響。
「ムシキング クソ」で検索すると凄い事に!!

無題63217812312

先週開催された「艦これアーケード」のロケテストも、ユーザー評価はクソゲーでほぼ固まってますが・・・。
発売しても失敗するのが明確に見えてしまった今、この先どうするんでしょうね?セガは。
2015/01/30

【早えぇよ!!】「プリパラ」2015年3rdライブ2月、2月5日スタート!!

ちょっと!!もうなの!?
早えぇ~よっっ!!


あのぉ~、まだ1月ライブ開始から2週間しか経ってないんですケド・・・
いくらなんでも更新ペースが早すぎなんじゃ(苦笑)
(ていうか、メーカーの年末年始休業の都合で1月ライブの開始が遅かった)
3種類もある1月のプリパラレア、3週間で全部揃えられた人って一体日本中にどれだけいるのか・・・?
とてもじゃないが、掛け持ちでアイカツ!までやってる暇全然ないわ・・・。
(メーカー的には、それが狙いなのかも知れないけど・苦笑)

う~ん、じゃあ、うちはもう来週の木曜までプリパラやらずに貯金しとこうかな・・・?
プリパラレアは同マネの方が4人も見つかったお陰で、幸い揃ってるし。。。
2015/01/30

「オトカドール」遂に動いている画面がYouTubeで見れます!!

次世代ワールドホビーフェア会場でプレイアブル出展されているオトカドールの映像を、
YouTubeに上げている方がいらっしゃいまして・・・。
さっそく拝見させて頂きました。



文字情報ではいろいろ聞いていましたが、やっぱり動いてる画面を見ると違うね(笑)
リズムマークがオレカバトルに出てくるスライム・ゴールドで、オレカファンは思わずニヤリッ( ̄ー ̄)
しばらく新情報がなかったので、個人的には放置プレイでしたが、
この動画を見て、俄然、遊びたくなって来ました!!

あと1~2ヶ月で正式稼動なんだから、コナミさんもそろそろ公式PVを作って公開して下さいよ~。
大ヒットした「モンスター烈伝 オレカバトル」のスタッフが手がける女の子向けのゲームだけに、
ユーザーだけでなく、業界関係者の期待も非常に高いと思います

また、現在開催中の次世代WHF会場でオトカドールを遊んできた方からの感想もお待ちしてます♪
2015/01/29

「プリパラ」プリチケコレクショングミ3が発売されました♪

近くのスーパーで売ってたけど、私は今回も買っていません(笑)
謎の神通力で複数の箱から適当に何個かずつ抜き取って、
シークレット全部当てちゃう凄腕のママが知り合いにいるので、
毎回、プリパラグミの収集はその方にお任せしています(爆)

で、そのママが今日買って当てた分のシクレを見せてくれました
37番の黒ジャケットだけ出なかったらしいですが、シクレのブーツとスカート、
そして色違いの金ジャケットは見事に出しておりました♪
SRが4枚揃ったら私にも貸してくれるそうです(笑)
あと一枚、がんばれ~!!

CA7XD02Z.jpg

後から別のお友達からもメールが来て、やはり黒ジャケットだけ出なかったみたいですが・・・。
これって出にくいんですかね?
お友達は金ジャケットに黒のボトムスじゃ、色使いが美川憲一みたいで嫌だ!!と言ってます(爆)
2015/01/29

【悲報】新甲虫王者ムシキング、ヒーローバンク アーケード筺体からのCVT確定!!

「新甲虫王者ムシキング」筺体の画像をセガさんが出しちゃってますが・・・。
「ヒーローバンク アーケード」に使われているSaYaKa筐体からのコンバートでほぼ確定しました。
http://am-show.sega.jp/jaepo15/lineup_mushiking.html

セガサミーホールディングスは今、業績低迷で
副社長の里見ジュニアがグループ全体で60億の人件費削減(リストラ)をやるって話になってるので、
とてもじゃないが、ムシキング用に筐体を新規製造できる余裕などない。
大方、「ヒーローバンク アーケード」の筐体流用になりそうなのは即座に想像できましたが、
やっぱりそうでした(苦笑)
あれの筐体はプリンター周りがエラー吐きまくったりする初期不良品が多いんだけど・・・大丈夫なんかね?

あと、筐体を夏から新ムシキングにコンバートして使うって事は、
「ヒーローバンクアーケード」は今年の夏あたりで順次稼動終了ですかね?
ヒーローバンクやらなくてよかったし、今からやろうとしている人(いないとは思うけど・爆)は
絶対やめといた方がいいですよ。
もうサービス終了の兆候が見え始めているから(苦笑)
2015/01/28

「妖怪ウォッチ」妖怪メダルラムネ3のホロを2枚譲って頂きました♪

お友達のママから送ってもらった妖怪メダルラムネ3のホロが今日届きました!!

CAS4ULGV.jpg

・マスターニャーダ(ホロ)
・ワカメ☆スター(ホロ)
・イッカク

これでウチは妖怪メダルラムネ3買わなくて済みました!!
交換ありがとうございま~す
一緒に送って頂いたトモチケも大事に使わせていただきますね♪
(娘さんがヘン顔で写ってるのが一枚あって、めっちゃ笑ってしまった・笑)
2015/01/27

セガ社、懲りずに「新甲虫王者ムシキング」を発表、ロケテストも実施

キャラクターのダサすぎる「ヒーローバンク アーケード」が、全く売れず自社の直営店からも撤去されるという
未曾有のダダ滑りをかましてるセガですが、結局、またムシキングの新しいのを今年出すみたいです。

ま、なごっさんがキッズカードで盛大に大コケかましたので、左遷されてた植村一派からすれば、
「ざまぁ!!お前が作っても全然ダメじゃねーかよ!!このかりんとう野郎!!」って感じなんでしょーけど(爆)


だからさぁ、「合虫ガッツ」ってのは結局なんだったのよ・・・。
最初からこれ出しとけば良かったんじゃないの?
墓石の下から、「オレたちの存在は、なかった事にしてくれよな!」とかいう一本角甲君の呻き声が・・・。
前作はゴキジェットプロの直接噴射でも喰らったのか?と思うほどの呆気ない最期でしたから(苦笑)
(これはこれでヒットするかいまいちよくわかりませんが)

で、これの筐体は、ま~たヒーローバンクアーケードの再利用か何かですか?(笑)
版権キャラゲーだらけの中に舞い降りて、全く人気が出ず開始早々虫の息ってのだけは勘弁して下さいよ。
いずれにせよ、「妖怪ウォッチ」に熱中している子供がすんなりこれに流れるとは到底思えませんから、
頼みの綱は、昔、ムシキングで遊んでた男子中高生、もしくはオッサン連中だけでしょうね・・・。
2015/01/27

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その31)

今日も、みーママさんから送って頂いたプロモをせっせとマイチケ化して来ました!!
どうもありがとうございます

CAXK211W.jpg CA4U7CCN.jpg

キララさんからのご意見
********************
さおりんさんいつもブログ見てます。
さんこうになることばっかしです。
この前プリパラやったら、プリパラレアが一発で出ました!
********************


おっ、よかったね。これからもよろしく~!

ファルルLOVEさんからのご意見
********************
さおりんさんコメント返信して下さって本当にありがとうございました!!
とても、嬉しかったです♪
私と、同じマネージャーさん持ってる人が今のところ見つかってなくてぷしゅー状態です(笑)
でも、2月1日の次世代ワールドホビーフェア行くので同じマネージャーの人を頑張って探そうとおもいます>ω<
しかも、その日は私の誕生日なのでいいことがあればいいなっておもってます(笑)
********************


次世代WHF会場で同じマネージャーの子が見つかるといいですね。
少し早いですが、お誕生日おめでと~!!

みかるげさんからのご意見
********************
こんにちは。コメントさせていただきます。
この前色々なサブキャラを作ってみましたが、どのキャラのマネージャーもバラバラでした…。
名前で決まるようですが法則が知りたいです(笑)
サブキャラを作って気づいたのですが、はじめてのプリパラをプレイするとR.SR.PRが出やすい気がします
(気のせいかもしれませんが)。
サブキャラもメインキャラも最初は全員R以上が出ました。
Nのハイセンスなんとかばかり出てくるので、メインキャラと同じ名前のサブキャラを作って
はじめてのプリパラをプレイして持っていないR以上が出ればメインキャラにも使えるな、と思いました。
違う名前のサブキャラで持っていないPRが出てしまったのでちょっと後悔してます。
********************


確かに、マネージャーの決まり方に法則性があるなら、みんな知りたいでしょうね。
IDの違うマイチケで遊ぶと、もしかしたら、その都度、排出順が変わるのかも知れません。

みーママさんからのご意見
********************
さおりんさん、こんにちは!
私、くだものは桃が好きなので桃色の隊員のポジション希望です(笑)
今日1月22日はカレーの日だそうですよ♪
「1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。」
********************


「カレーの日」は初めて聞きました!
懐かしの「へぇ~ボタン」があったら連打したくなるムダ知識ですね~(笑)
全然プリパラと関係ないけど・・・。

ジェニファーさんからのご意見
********************
おはようございます♪
子供が 頑張ってランクアップしているチケットのマネージャーが ブルーウサギのドットでした~(-_-;)
やった~!と思いきや、残念です、、、、。
********************


35種類もあるから、なかなか同じ種類・柄のには当たらないですよね~。

ちろ☆さんからのご意見
********************
こんにちは。はじめてコメントします。
青ウサギだと「らぁら」と同じですね。オークションでも買えるし羨ましいです。
私は水色クマです。
********************


別にオークションで買う必要もないですけどね(笑)
同じマネージャーのお友達が4人もいれば、誰かしらと交換で揃うので。

胡桃さんからのご意見
********************
私も今日、プリパラやってクマクマスカートR,シオンのSRの靴が出ましたー!
あと、プリパラの機体の件ですが…サイリュウムチェンジの時、赤ボタンがつぶれてしまい、
治してたからスコアはヤバイですけど…。
このようなことが2回ありました!
ちなみに、さおりんさんってこういう事ってありました?
********************


はい、私も赤ボタンが押し込まれたまま戻らない事が何度かありました(苦笑)
一番よく叩かれるボタンなので、特に傷みや故障が生じやすい訳です。
滅多に行かない店でもなった事あるし、30回くらいぶっ続けで遊んでもならなかった事もあるので、
原因はよく分かりませんけど・・・。
2015/01/26

「妖怪ウォッチ」お友達からマスターニャーダのメダルをもらえる事に!!

お友達が今日発売の「妖怪メダルラムネ3」を適当に9つ買った所、全部ホロだったとの事。
あやかりたいわ~(笑)

マスターニャーダが5枚も出たらしいので、ダメ元で

「一枚めぐんでよ~。いいじゃないの~。」

と頼んでみた所、「ダメよ~、ダメダメ!」とは言われず(笑)、
「QR読み込み済だけど、それでよければ郵送しますよ~」と快い返事が!!
ありがとうございますぅ~!!

今弾、ホロさっぱり引けなくて、既に心が折れそうになってましたよ(苦笑)
ブツが届いたら、またブログでご紹介したいと思います♪
2015/01/25

「プリパラ」みーママさんからの頂き物が届きました♪

同一マネージャー友達のみーママさんと娘さんから素敵な頂き物が届きましたので
ご紹介したいと思います♪

娘さん(小学校低学年)の手描きイラストです。
「ブログに載せてもいいですか?」と聞くと「是非!!」との事だったので、掲載いたします。
こちらこそ、トモチケやプロモをたくさん頂いて、どうもありがとうございます
らぁらちゃんもかわいいけど、私はドレッシングパフェのシオンさんが好きなので、
今度はレッツイゴー!なイラストもお待ちしてます(笑)

みやびん2

頂いたプロモのリストです。

・すてきなリカちゃんドレス
・ミュージカルリボンミニハットヘアアクセ
・ミュージカルリボンステージスカート
・ミュージカルリボンステージシューズ
・ハッピーニューイヤーアジアンワンピ
・ハッピーニューイヤーアジアンシューズ
・ファルルのトモチケ(ハッピーニューイヤーコーデ)

この中で一番嬉しいのは、なんと言ってもリカちゃんドレスです!!
うちの近所の玩具店、らぁらリカちゃんどこにも売ってないし、もし売ってても高くて買う気がしない・・・。
なんで、誰かプロモだけ貸してくれないかな~?と前々から思っていましたが、
身近のいろんな人に聞いても、誰一人としてらぁらリカちゃんを買ってなく・・・
うちの弟子まで(人形買う気ないのに)「貸して!貸して!」とうるさい有様(爆)

CA0PAPWI.jpg

今回、みーママさんにお借りする事ができ、ようやく手に入りました
何かの色替えではなく、実在のリカちゃん人形のドレスを再現した専用デザインです。
ワンピなので、いいねは別に高くありませんが、
こういう無駄に(開発の)手間のかかったドレスは大事に使っていきたいと思います♪

なお、みーママさんには、これらと交換で1月のプリパラレア4枚セットを本日発送させて頂きました♪
2015/01/23

「プリパラ」同マネのお友達へ、お金もったいないから至急アイカツ!に移動して~(笑)

既にメールにてご連絡頂いてる、プリパラ青うさぎマネージャーのお友達の皆様に緊急連絡です。

2015年3rdライブ1月のプリパラレア、全種類提供できますので、
皆さんはプリパラやめて至急アイカツ!3弾の方に移動して頂けないでしょうか?(爆)

よくよく考えたら、プリパラレアは交換できるようになったのだから、もう自力排出にこだわる必要ない・・・。
んで、私の方は今月プリパラやり過ぎでアイカツ!の方まで連コする余力がありませんので(笑)、
皆さんのだぶったアイカツ!2015シリーズ3弾のカードと交換で、1月のプリパラレアはどれでも提供致します。

今月のプリパラ、爆レンコしてもNのハイセンスがだぶりまくるだけでお金もったいないし、
それだったらプリパラレアは私がどれでも提供するから、
その分、他の皆様には私の分までアイカツ!をやって頂きたい訳です。
で、今なら買取安いアイカツ!カードと、同一マネージャーで共有できるプリパラレアとで、
異種トレードが成立するやん!!と
プリパラメインでやる人と、アイカツ!メインでやる人とで分担したら、両方かけもちでやっても、
出費が今までの半分以下で済むやん!という事に今さらながらに気がついて・・・(爆)

私と同一マネージャーのお友達に関しては、
もう必死こいてプリパラレア深追いする必要なくなりましたからね。
アイカツ!のだぶったカードと交換してくれた方が、私としては嬉しいし、助かるわけです(笑)
そんなわけで、もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

プリパラの2014年1stライブ7月~2015年3rdライブ1月までのプリパラレア、
どれでも全部提供できますが、私の交換希望の品はアイカツ!カードです(爆)
2015/01/22

Wii U用の500GBハードディスクドライブを自作しました!!

格安販売のWiiディスクソフトダウンロード版を根こそぎ購入する為、
我が家のWii Uにいよいよ外付けハードディスクドライブを増設する事にしました!!(てか遅いよ・・・)
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/index.html

うちのWii Uは発売日にモンハン3HDと一緒に購入した8GBのベーシックモデルです。
本体保存メモリーには、先週配信のマリギャラ2をインストールしたら
今週配信のドンキーがもう入らない、という悲惨な状況です。

市販のWii U対応ハードディスクを買っても良かったんですけど、
少しでも安く上げたいので、市販のHDDケースを使って自作する事にしました。
今回購入したケースは玄人志向の「GW3.5AA-SUP/MB」という物です。
玄人志向の公式サイトにWii Uでの動作確認済みと出ていたので、これに決めました。
ビックカメラにて購入、お値段2,480円(税別)

CAKJES88.jpg CA905RHU.jpg

ハードディスクドライブは、信頼のWesternDigital製500GBのバルク品をソフマップで購入。
これが3,180円で、認識しなかった際の安心交換サービスというのに追加で480円ほど払っておきました。
税込で、お値段締めて6,495円でした。
自分で組み立てるので、一番安い市販品よりも、更に2500円ほど安く上がりました。

こちらがケースにバルク品のハードディスクドライブを組み込んだ状態。
ビスで止めるだけなので、+ドライバーがあれば誰でも5分くらいで組み立てられます。
気になるのは組んだ後にWii U本体が認識してくれるかどうかですが・・・。

CAE6R6LT.jpg

一発で認識してくれました!!
やっぱりセルフパワー(ACアダプター付き)のケースを選択して正解でした。
バスパワー+Y字USBケーブルはどうにも動作が不安だったので・・・。

CA9UJWU9.jpg

さっそくマリギャラ2や、ファミコン・スーパーファミコンのVCソフトをHDDに移動。
少ない本体保存メモリはWii Uソフトのセーブデータ専用にします。

CAR1YTUN.jpg

移動完了。
WiiのディスクソフトDL版の容量は1~3GB程度なので、463GBもあれば数百本入ります。
もう容量を気にせずダウンロードしまくれます。

CA3UJC72.jpg

ハードディスクに移したマリギャラ2で遊んでみました。
動作も全く問題ありません。

CAP60BHX.jpg

さっそく次のプリペイドカードを買ってきて、ドンキーも今週中にダウンロードしたいと思います。
2015/01/21

「プリパラ」3rdライブ1月プリパラレアコンプ&最強コーデで23586点!!

九州の同一マネージャーの方から送って頂いた、1月ライブのプリパラレアが届きました♪
ウィッシュリボンSの靴、コズミックシルバーのスカートと靴。
これで今月のプリパラレアが全て揃いました!!
交換ありがとうございました♪

(諸々の制限付きですが)他の人とアイテムの交換ができるようになると、こんなに楽になるとは・・・。
もし一人でやってたら、ハイセンス地獄でPRが揃わないままギブアップしてましたね、今月は(苦笑)

CAWEL6DM.jpg CAXS701O.jpg

さっそくウィッシュリボンSをフルコーデ投入してスコアアタック。
で、23586点!!

CADG4DYP.jpg

今のところ抜かれてないので、また今月も1位維持できるよーにがんばって行きたいと思います
2015/01/20

「プリパラ」そらみスマイルとファルルコーデセットをマイチケ化!!

コーデセット3種、一人で全部買うのダルいんで、
そらみとファルルのはお友達とかお弟子ちゃんから貸してもらってプリントしました(笑)
みんな、いつもいろいろ貸してくれて、ありがとー!!

CA6OUPK3.jpg

それと、マイマネージャーが青ウサギのお友達がさらに見つかって、5人で交換できる体制になりました。
完全に「秘密戦隊ゴレンジャー」ですな・・・。
カレーライス大好きの私は、当然、黄色の隊員のポジションですね(爆)
2015/01/20

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その30)

みーママさんからのご意見
********************
さおりんさん、おはようございます。
更新楽しみにお待ちしておりました♪
私、ズバリッ!!『青の波模様のウサギのタマゴ』です(嬉)
よかったら、いつかトモチケ交換して下さいね。。☆
娘と「さおりんさんと同じ色だといいね♪」と話してたんです。
娘は水色のネコさんだったので、学校から帰ってブログ拝見してがっかりだと思います…(汗)

ちなみに私も、ウン千円使ってきたんですが…(爆)
プリパラレア1枚もでなかったんですよ…(号泣)
15枚程ランクアップとなりました。
娘はおこずかいで千円未満だったのにPR2枚!!

私もこの場をお借りして、声を大にして言いたいです。
「この排出率はダメだぁ~!!」(失礼しました。笑)
********************


はい、機会があれば、トモチケだけでなくコーデの交換もよろしくお願いします!
よろしければ、非公開コメントにてメールアドレスを記入してご連絡下さいね
今回、プリパラレアの出が悪いですね・・・。
Nのハイセンスなんちゃらばっかり出ますし
ネーミングの割に全然ハイセンスに見えないから、余計にハラ立つという(笑)

すずママさんからのご意見
********************
10日前にメーカーさんに問い合わせて1週間待って下さいと言われたのに、中々メーカーさんから連絡が無いので再度問い合わせた所、販売したソフトを全て回収して返金という形になるそうです。そのうち、ホームページにお知らせで載せるみたいです。代替ソフトやこの先新ソフトが出る予定はなく、楽しみにしていたのに、本当に残念な玩具になりました…。
あと、ソフトによってプリパス本体に生じた不具合については、まだどうするかは検討中らしく決まり次第お知らせになるそうで、こちらにも連絡はしてくれるそうです。
不具合における販売停止や自主回収が遅れたのは、そこまでやりこまないと不具合が出にくいらしく、お客様からの問合せが最初は少なかったからとの事らしいです。
あと開発段階ではメーカーのプリパスではこのソフトは何ら問題なく、世間で販売されているお客様が買ったプリパスで不具合が起きているから、開発段階ではと言われました。

せっかくプリパラ人気が出て、皆も期待して買ったであろうにこんな事になって、本当に残念で仕方ありません…。
********************


結局、回収&返金という最悪の結末になってしまいましたね。
私はやな予感がして買ってないから問題ありませんが(苦笑)

ひなさんからのご意見
********************
こんにちは!
マイマネージャー、本日調べてきました!
うちは水色ペンギンでした☆
行った時にプリパラママさんがいて、聞いてみたらその方は赤ペンギンで惜しいね~って話をしました>_<
同名複アカマイキャラ以外で色も動物も揃うっていうのか中々難しそうですね(T . T)
これを期にマイキャラちゃんもう一人作ってしまおうか迷いますが、今のマイキャラちゃんに愛着が湧きすぎてしまって踏ん切りがつきません(^_^;)
********************

マイキャラ作り直すのが嫌なら、がんばって同じマネージャーの人を探せばいいと思います。
東京周辺にはトモチケ交換所みたいなのも、あちこちの店にあるみたいですし。

はるぅ☆さんからのご意見
********************
こんにちわ~
いつもブログ見させてもらってますw
プリパラマネージャーなんですが、青色でしたw
形は、よくわからない形でした(ウサギでわなかったです)
********************


たぶんタマゴが孵化して何かが生まれたら正体が分かるんじゃないかと。
また教えてくださいね♪

ファルルLOVEさんからのご意見
********************
いつも、さおりんさんのブログよませていただいています!!
参考になることばかりで、さおりんさんにいつも感謝してます!!
これからも、応援してます!!
トモチケとか、交換できたら嬉しいです♪
********************


いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします

*SAKURA*さんからのご意見
********************
こちらから失礼します(^^)タカラトミーさんから連絡がきました(^^)

*SDに関して→回収並びに返金するとのことでした。

*プリパスに関して→2通りの対策を言われました。

1→新しいプリパスをお渡しする方法
こちらは期間にして約二週間ほどで新しいプリパスを送って下さるとのこと。
ただ、データがない分、初めからやり直しになります。

2→新しいプリパスに今、所持しているプリパスのデータを移行する方法
こちらに関しては約三週間~四週間かかり、所持しているプリパスからデータを移行するのでできる限り所持しているプリパスからデータ移行をしますが、もしかしたら、全部のデータが入らない場合もあるかもしれないと言われました 。
それと追加SDのデータは入りませんとのことでした。
もし、可能でしたらマイチケ化しておくのが無難みたいです。

どちらの対策にしても所持しているプリパスは回収になります。
まぁ、新しいプリパスと交換になるんだから当たり前ですね(^^)

うちは本人に聞いたらデータ移行を選択しました。
今、タカラトミーさんに返答を待ってもらってるので明日にでもお返事します。
その際、SDの返金方法等を教えてくれるのでまたお知らせします。

とりあえず、プリパス返送する前にSD限定コーデをチケ化してこなきゃです(^0^;)
********************


SDカードに入ってた限定コーデは、
この先、プロモプリチケか何かにしてイベントなどで配布して欲しいですね。
以前、読み込みの悪いプリズムストーンも全部マイチケminiにして無料配布しましたし。

つぼみさんからのご意見
********************
私が行ったところ、商品二個でプリチケ一枚のはずが…店員さんが勘違いしていて、
ガム二個買ってプリチケ二枚もらいました!
********************


・・・キャンペーン終わっても余ってて全部捨てるんなら、
いっそタダで配って欲しいですけどね(爆)
2015/01/19

「妖怪ウォッチ」妖怪メダル零 真打とガシャポン妖怪メダル零 Vol.3を購入!!

真打の方は5パック&ゲラポプラスを購入できました。
出てきたのは

・豪怪(ホロ)
・雨女
・アペリカン
・ジコチュウ
・えんらえんら・怪
・肉くいおとこ
・ざしきわらし・怪
・河童・怪
・泥ボックン

ホロたったの一枚・・・ひどい

CA6KCQ10.jpg CAIGDTCP.jpg

ガシャポンの方は10回まわして

・八百比丘尼(ホロ)
・大くだん(ホロ)
・ピカピカ除菌の術
・風魔ライデン
・だっせんしゃ
・爆音ならし
・ひまつ武士
・りもこんかくし
・TETSUYA

こっちもホロ2枚だけ・・・
最近、引きが悪いな~
2015/01/18

「スーパーマリオギャラクシー2」のWii Uダウンロード版が今だけ1350円!!

詳しくはこちら
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/wii/index.html

ちょうどeショップの残高が150円で、マリオカート8の1200円のプリペイドカード買ってきたら
1350円になったので、さっそくダウンロードして遊んでみました。

CAWYMV0S.jpg

「マリギャラ2」は5年前のソフトですが、正直、今遊んでも全く古さを感じさせない・・・。
「ドンキーコングリターンズ」と「星のカービィWii」のダウンロード版も
来週、再来週と1350円で売ってくれるらしいので、要チェックですな。
2015/01/17

「プリパラ」マイマネージャーが同じならコーデ貸し借り・プリントも可能♪

コーデ交換相手の方の名義で新規にマイチケを作り、
そのマイキャラに「さおりん」名義のドレスを着せてみました。

CAR68SO4.jpg

名前の最後が「こ」なので、明らかに私のマイキャラ(さおりん)でないのが分かると思います。
ご覧の通り、同名マイチケ同様に私のコーデの着まわし可能
さらに、借り物のコーデもゲーム終了後にスターランクアップでプリント可能です♪

ここで注意して頂きたいのが、その場で友達とマイチケを貸し借りするだけなら問題ありませんが、
知らない方と郵送でマイチケを交換する場合は、
予め自分か交換相手のキャラ名で新規に研究生の捨てキャラを作り、
それに渡したいコーデを着せてから交換する方が無難かと思われます。

普段、自分が使っているマイチケをそのまま知らない人に渡すと、
例えばIDとパスワード解析されてマイページに不正ログインされたりとか、
いろいろ問題が起きそうな気がしてならないので、
面倒でも交換用に出す、普段使わない捨てキャラは一体、作っておいた方が無難でしょう。

さて、現在、私の所には同一マネージャーをお持ちの方3人ほどから、ご連絡を頂いております♪
その内のお一人が、私がまだ出してないプリパラレアを全てお持ちという事で、
稼動から僅か2日で3rdライブ1月のプリパラレアコンプが確定しました
今回の3rdライブから、私含めて4人がかりでコーデを交換しながら集められる体制になったので、
個人的には非常にありがたいです。
今後も、この方々と末永く連絡を取りながらやって行きたいと思います

ただ、その方々はいずれも東北・関西・九州など遠くにお住まいで、
やはり35人に一人の割合でしか同一マネージャーの方はいませんので、
近所のお店を数件回る程度では見つけるのはちょっと厳しいかな?と思います。
例えば、ミクシィの様なソーシャルネットワークのコミュニティに参加するか、
自分でブログなり何なりを立ち上げるかして、
日本中探し回らないとなかなか交換相手は見つからないのでは?と思います。
その辺はまぁ、いろんな方法があると思いますので、自分なりに頑張ってみて下さい。

新しくマイチケを作り直すなら、例えば名前の前後に「☆」や「♪」を並びを変えながら入れてみたりとか、
仮に「れいこ」という女の子なら、「れいちゃん」とか「れーこ」とか「れいれい」とか、
適当に名前をアレンジしながら色んなマネージャーを出してみて、
その中から友達と運良く被った物を使うという方法もあると思います。

この方法だと初期投資にまとまったお金(2~3千円程度?)かかりますが、
近所の友達とコーデが交換できる様になるので、後々のコレクションがめっちゃ楽になると思います。
今、使っているマイチケにそこまで執着がないなら、この機会に思い切って作り直して、
近所の友達とマネージャーを揃えるのも一つの手です。
2015/01/16

「プリパラ」やばい点数かと思ったけどまだまだ全国1位♪

3rdライブ初日の全国ハイスコア1位取りました。
昨日はサブキャラ作ったり適当なコーデで遊んだりで、
全国ランキング10位以下まで落ちたかな?と思いましたが、なんのその(笑)
勝因はアクセとアゲアゲの最大レベルが40のまま止まってる事でしょうか?

無題19238728923879

1stライブ=最大レベル30、2ndライブ=最大レベル40と来たので、
3rdライブ=最大レベル50になるか?と思いきや、ならず。
ランキングでもリアルの友達に聞いても、40以上の目撃情報は皆無です。

今日はこの曲しながら、みれぃのプリパラレアのスターランク上げしてました。
これ、単ボタン曲しかないから、あまり点数出ないよ・・・。
これの3ボタン曲を来月追加希望。

CANMUAJU.jpg CA1F1AN3.jpg

今日は1200円くらいやってSRがいっぱい出ましたが、
最後の最後でプリパラレアのそふぃさんのトップスが来ました!!
あと、これのシューズが欲しいんですが、同一マネージャーをお持ちの方から
「そふぃフルコーデ譲れます」と連絡頂いてるので、後ほどご連絡させて頂きますね♪

CA8FS6U5.jpg

全国の同じマイマネージャーの方々からも既に何人か連絡頂いております。
どうもありがとうございます。
今後もコーデの交換等でお世話になるかも知れないので、よろしくお願いします
(早く他の人のコーデ着れるか試してみたい~!!
2015/01/16

「データカードダス アイカツ!」金曜日のデイリーハイスコアランキングがヤバすぎる件

アイカツ!の都道府県別デイリーハイスコアランキングについてですが、
弾の終わりの平日、特に休日前の金曜日のランキングが大変悲惨な事になっております。

こちら、島根県の2015年1月16日(金)のデイリーハイスコアランキング。
なんと県内全域で僅か18人しか遊んでいません

無題3828989374

他にも沖縄県35人、秋田県45人、鳥取県24人とか・・・。
人気があった頃のアイカツ!では全然気になりませんでしたが、
ここまで過疎るとデイリーハイスコアランキングが公式ネガキャンにしかなってません(苦笑)

100人載っても大丈夫な、イナバ物置も安心・納得のランキングなのに
最近じゃ、その100人すら埋まらないとか・・・あんまりじゃないでしょうか?
何か集計方法変えないと色々ヤバイ気がして来ました(苦笑)
2015/01/16

「プリパラ」2014-2015 3rdライブ 1月で遊んで来ました!!

うちのジャーマネですが、青の波模様のウサギ(?)のタマゴになりました。
お友達のジャーマネは黄色とか水色とか。

CA0FAF27.jpg

マイマネージャーについてですが、既にお気付きの方も多いと思いますが、
名前依存で種類が確定します。
例えば、東京都の「はなこ」ちゃんと、大阪府の「はなこ」ちゃん(それぞれ赤の他人)のマネージャーは
同じ色・種類になります。
同名ID違いのサブキャラを何体か作ってる人は、それも全部同じマネージャーになります。
何回作り直しても、名前が同じなら何度やっても同じマネージャーになります。

という訳で、当ブログをご覧で青タマゴ、もしくは青ウサギタマゴが出た方。
コメント欄より、ぜひ×2ご一報下さい。

さて、今日出たプリパラレア達です。
何だかんだで結構な金額(ウン千円)やりましたが・・・。

CAGDT0OD.jpg CAUBHAIP.jpg

CA4UVE7Z.jpg CA5MFZQO.jpg

CA3A0F24.jpg

みれぃのPRがいきなり全部揃いました!!
あとはコスモさんとそふぃの揃えたい・・・。

な~んか、やな予感はしてましたが、今回ノーマルの種類が少ないから、
ハイセンスなんちゃらとかいうノーマルコーデのシリーズが鬼の様にダブります。
別にプリパラレアは3種類あるからって、そこまで出やすい訳でもないし。
排出が2種類ともハイセンスなんちゃらだった時のガッカリ感パない(苦笑)
ノーマルだぶりすぎ、プリパラレア出にくすぎ。
アーツさん、この排出率はダメだぁ~!!

何かスターランクアップできるコーデでも持参して遊ばないと、
排出が悪夢のハイセンス地獄でえらい事になりますね(笑)
私も今日、お友達から、そらみスマイルとファルルのコーデセットを貸してもらったので、
明日からこれらのスターランク上げを兼ねて、プリパラレアを集めて行きたいと思います♪
2015/01/15

ニンテンドー3DSソフト「GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ」4月16日発売!!

プリティーリズムやプリパラを開発している、
株式会社シンソフィアの看板タイトル「わがままファッションガールズモード」の三作目が
この春、任天堂さんから発売になります。



今まではプレイヤーがなれる職業はセレクトショップの店長だけでしたが、
今回は美容師にもなれるとの事です。
私はガールズモードは一作目から全部買ってやり込んでいますので、今回も当然買います!!
2015/01/13

「データカードダス アイカツ!」ちょっと原田出てこい!!(笑)

市内の家電量販店にて。
マジンボーンのプラモデル、大量に売れ残り全品50%OFFで絶賛投げ売り中(苦笑)

バンダイのデピュティゼネラルマネージャー、田代まさしさん(原田だよ!)
大コケの責任取って、これ全部買取に来て下さいよ(苦笑)

CAF1H58G.jpg

そして、初代のアイカツフォンエクセレントが、なななんと1080円!!
安っっ!!


CAKV38YA.jpg

アイカツフォンもどんどんモデルチェンジして新しいの出すから、初代のはもうこの値崩れだよ・・・。
白黒画面のしょぼいアイカツフォンだけど、正直千円なら買ってもいいかな?という気がしなくもない(笑)
2015/01/13

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その29)

みあさんからのご意見
********************
いつもブログ拝見させていただいてます

この前プリパラをした時に起きた事なんですが
ゲームが終ったあと最後にプリチケが出てくるんですが
出てこなかったので店員さんを呼び
色々やってもらったんですが、
そのプリチケのデータはない と言われました

そのプリチケはレアシューズだったので
かなりショックでした…

あとで1回やらせてもらったんですが
当たり前のようにそのアイテムはでなくて
コーデのランクアップだけしました

まだ、ノーマルだったらよかったのに
よりによってレアの時にこんなことが起こって
思わず泣きかけました笑

またコツコツやればいいんですが
出る気配は一向にないので
立ち直れない感じです( ?Д`)

こんなことでズタボロになってちゃだめなんですが
中学生なのであまりプリパラにいけないので
ショックでした(´?ω??`)

長文でグダグダな文章になりすみません汗
********************


コナミさんの「モンスター烈伝オレカバトル」は、
ロール紙切れやエラーで印刷できなかった場合のデータが保存されていて、
後からテストモードで印刷できるんですけど、プリパラは駄目みたいですね・・・。

ま、そういう事があった後は必ずいい事もあるので
(次に行ったら100円でプリパラレアが出たとか・笑)、あまり気にしない事です。

みーママさんからのご意見
********************
さおりんさん、こんにちは!
なるほどー。同じ名前で35種類のマネージャー揃えれば誰のコーデでも借りることができるって訳ですね。
(すごい時間とお金がかかりそうですが…)

娘と悠長に「同じマネージャーさんがつけばいいのにね♪」くらいに思ってましたが、確かに今後を左右しますね。

居ても立ってもいられない気分になってきました(笑)
さおりんさんの今後の意向お待ちしてまーす☆
********************

友達に聞いてみると、「今からやり直すの嫌だからこのままやる!」と言ってる人もいれば、
「貸し借りしたコーデが、スターランクアップやプリントまで出来るのなら最初からやり直す!」
と言ってる人もいて、反応はまちまちです。

何にしても、15日に実際にやってみないと詳しい仕様が分かりませんので、
現段階では何とも言えません。

ゴン太(プリパラネーム:ふぃあな)さんからのご意見
********************
さおりんさん、かしこま!<(・ω<)!
ノクターンスカイアイドルコーデでハイスコア1位おめでとうございます!
実は僕も今日、ランク上げも兼ねて、このコーデ一式をプリチケ化しまして、
今後はこのコーデでスコアアタックやってみようかなぁと考えております(^^)v

あと、プリパラのプリチケファイルで、妖怪ゲラポスティーニみたいに、
デアゴスティーニ形式のプリチケファイルとかあったら面白そうかなと。
タイトルは「プリパラマガジン」「別冊プリパラ」で、
プリチケファイルだけでなく「ドレッシングパフェ徹底大特集!」「ここぞという時に決めたいこのコーデ!」
とかのオマケもあったらいいなぁなんて思ってます。
********************


ありがとうございます。
明後日からはもっと高得点のプリパラレアが筐体から出てきてしまうので、
スターランクを上げながら、ついでにそっちも集めてみるとよろしいかと思います。

もあ♪さんからのご意見
********************
こんにちは。
今日、3rdライブの情報が公式HPで発表されましたが、?マネージャーシステム?なるものができて、
マネージャーの色と種類というものがあるらしく、それがどちらも同じなら、なんと?コーデのかしかりができる?らしいです!
つまり、条件付きで違う名前でもマイチケが貸し借りできるようになるって事なんでしょうかね?

個人的にはコーデの貸し借りとかよりも、早く二人で一緒に遊べるモードを追加してほしいですけどね(笑)
これはいつでもいいんですが、プリリズブランドにもメイキングドラマが追加されたらいいな~なんて思ってます。

あ、前に書いた「なかよしライブで遊ばないとキャラやメイキングドラマが使えない」問題のことですが、
12月に作ったマイキャラでも9月から11月に追加されたキャラクターは出て来ました。
11月に一度も遊んでいなかったマイキャラでも同じような感じになっていました。
まだメイキングドラマは試していませんが、ブランドの物になるんじゃないかなと思います。

色々意味不明なことばかりですが、3rdライブも楽しみです。
********************


おっしゃる通りでございます。
人から借りたコーデがスターランクアップやプリントできるのかできないのか?
同名のマイキャラ同士でも今まで通りコーデ共有できるのか?
マネージャーの種類は完全ランダムなのか、何かに依存して決定するのか?
・・・そこら辺をもっと詳しく調べてみないと何とも言えません。

鈴音さんからのご意見
********************
初めまして。
いつも楽しくブログ読んでます

プリパスのフリーズの事なんですが、何故か私のはフリーズしません
バグも起こりません。プリパスを買って1ヵ月、追加SDカードも買って、毎日楽しくプリパスで遊んでます。
(電池切れるの早いけど)
皆さんのプリパスはフリーズしたりバグったりしてるのに、何故私のだけ何も起こらないんでしょうか・・・

て言うかタカラトミーさん客からの苦情殺到でめっちゃ忙しいですなwww
ではまた~
********************


たま~に、「うちのプリパスは追加SD挿しても普通に使えてるよ~」という方からの連絡もあります。
(どちらかというと少数派ですが・・・)
持ってないので理由はよく分かりません。
たまたま初期ロットのプリパスがSDカードと相性悪いとか、そういう事なのかも知れません。

青木さんからのご意見
********************
初めまして!
いつもブログ楽しく拝見しています。
いつかさおりんさんのように高得点を出せるようにしたいです(*'▽'*)

私がプリパラをプレイしていつも思うのは、アイシャドウの有無を選択させて欲しいということです。
きらきらムーンライトの目の色が好きで使用しているのですが、正直アイシャドウを消したくて仕方がありません。
アイシャドウのない目にすればよいのでしょうが、色は黄色がよく、いつも変えようか悩みます。
いつかアイシャドウも選択式になってくれることを祈っています。
********************


すいません、どんなアイシャドウだったか私にはちょっと思い出せません(苦笑)
こんなご意見もありますよ~という事で掲載しておきたいと思います♪

こうこさんからのご意見
********************
こんにちは^^
こうこです
私は、衣装にあう研究生のトモチケを2枚持っていないのですが、
あと2人作った方がいいのでしょうか。
********************


私に聞かれても困ります(苦笑)
お金あって、少しでも高得点出したいなら作って下さいとしか・・・。

アリスさんからのご意見
********************
こんにちは初投稿のアリスです。(プリパラでの名前はみっきー♪です。)
私はスリーブが何千円かで2つ手に入ったので当たったのにびっくりしました。
今までそうゆうのがなかなか当たらなかったのでよかったです♪
********************


良かったですね。
私も持ってますが、あのスリーブ若干しょぼいですけど・・・(苦笑)

ミントさんからのご意見
********************
さおりんさん、お久しぶりです。
今更12月ライブの話で申し訳ありませんが、【メリクリ!パラダイスシューズプライズグランプリ!】についてです。
私が決勝をやったときに、「プリズムストーンには、きっとパラダイスシューズと一回戦、
二回戦のワンピかシューズが出るんだろな」と思っていましたが、出たのは12月ライブのPRとパラダイスシューズでした。
(私PR選んでパラダイスシューズGET出来ませんでした笑)
公式には一回戦、二回戦のがランダムで出ると表記されていたのに、[可笑しいな?]と。
友達に聞いても12月ライブのコーデが出たそうなので、あまり気にしてはいませんが…。
そのあと、同じライブをやってみると、ちゃんとワンピとシューズが出ます。(一回戦&二回戦の)
Q1,さおりんさんはどうでしたか?
Q2,これは公式の表記とゲームが食い違ってしまったのでしょうか?
長々と失礼しました。3hdライブ、プレイ楽しみです♪
********************


パラダイスシューズは一応取りましたが、細かい事はよく覚えていないので回答できません。
すいません。
2015/01/12

「プリパラ」マイマネージャーシステムとコーデの貸し借りについて

2015年3rdライブからスタートする、これなんですが。

無題3628971989237

遂に条件付きで、友達とコーデの貸し借りができる様になるみたいです。
要はプリティーリズムのペアともみたいなのがプリパラにも追加されるけど、
それの色と形が同じだったら、名前違ってもコーデが共有できるみたい。

こんな便利な事になるなら、一緒に遊んでいるお友達と相談して、
3rdライブからマイキャラを新しく作り直す事も視野に入れて考えています。
友達とコーデの貸し借りができるなら、1月ライブでプリパラレアを同時に3種類出されても
集めるのは不可能じゃない気がして来ました(笑)

逆に、既にサブキャラ何体も作ってランク上げてた人は涙目でしょうね・・・。
マネージャーが違ったらコーデも共有もできないし、ボーナス点もつかない。

サブキャラ作るか、思い切って最初からやり直すならいつやるか?
今でしょ!!って感じです。

ここで気になるのは、名前が同じだとコーデが共有できるシステムが今後も残るかどうか?という所です。

「名前が同じだとコーデが共有できる」
「マネージャーが同じだとコーデが共有できる」

これが両方通ってしまうと、同一マネージャーをパイプライン役にして、
名前の違うキャラにコーデをコピーできてしまうという事になります。
そこんとこはメーカー的にどうなのよ?って感じです。

ま、友達と全く色・形の同じマネージャーが出てくる確率は僅か1/35なので、
特定の友達と意図的にマネージャー揃えるだけでも大変っちゃー大変なんですが・・・。

友達とコーデの貸し借りができるかできないか?は、
今後、毎月のコレクションやプレイ代金の負担にも大きく関わって来る問題なので、
ここはお友達と相談して、どうするか?をよく考えたいと思います。

3rdライブの稼動初日の検証はここいら辺がで、
スコアアタックはなんかもう、どうでもいい様な気がして来ました(笑)
2015/01/11

「プリパラ」何でもいいけど、だいすきクラブは駄目でしょう(苦笑)


プリパラだいすきクラブってアンタ・・・。
(株)ポケモンからクレーム来ないかしら
もうちょっと別なネーミングなかったの?(笑)

「だいすきクラブのさおりんは、ズバットをくりだした!!(ビシッ!)」
2015/01/10

「プリパラ」ノクターンスカイ アイドルコーデで全国ハイスコア1位!!

今週が2ndライブ12月の最後の週ですが、
なんとかノクターンスカイコーデでスコアアタックが間に合いました。
恒例の全国1位獲得

無題31332312

来週からはGOLDディスクVer.のメイキングドラマの点数が150点上がる為、
嫌でも3ボタンの曲をやるしかないな~
てか、こうでもしないと今まで3ボタンの曲をランカーが誰一人やってなかったのもアレでしたが(笑)
注目の6人ライブはコンピューターが勝手にそらみスマイルの3人を付け足してくれるので、
自分が使うトモチケは今まで通り2枚でいいみたいですね。
トモチケ5枚スキャンしろとか言われたら、どうしようかと思いましたけど(笑)
(どうでもいいトモチケなら幾らでもあるけど、ガチでスコアタに使えるのはそんなにないよ・・・)
どの曲がいい点出やすいかは、まあ色々実験して試してみようと思います

2015年3rdライブ1月ではプリパラレアが3種類もありますが、
まともな排出率でちゃんとフルコーデ揃えられるのか心配です。
(何か嫌な予感がしなくもない・・・)
15日からアイカツ!はやめて、しばらくプリパラ一本に集中してやって行きたいと思います♪
2015/01/09

「プリパラ」プリパス専用追加SDカードが不具合だらけでAmazonレビューが炎上!!

先日、アオミドロ二世さんから教えていただいた事ですが、
プリパス用の追加SDカードが動作不良の不具合だらけで、購入者から苦情殺到。
現在、Amazonレビューが炎上しています。
購入予定の方は、不具合が直るまで買わない事をお勧めします。

無題289738913789723879

当ブログにも苦情コメントが次々と寄せられていますし、
購入したリアルのお友達からもメールで「困ってるんだけど・・・」と相談が来ます。

すずママさんからのご意見
********************
今、何かと話題のプリパス専用ソフト、うちも買ったんです(しかも発売日に…)が、
ショップランクが上がったらフリーズが生じるようになりました(。>д<)
他の方々ほどはまだ酷くないので、電源をオフすれば良いのですが、
いちいちアイテム入荷の度にフリーズするので、面倒です。

ただでさえ、目新しいレアがほとんど出ないのに、
期待を込めて買った追加ソフトがここまで酷いとはあまりにもショックです…。
********************


せっかく買ったのに、まともに遊べないとか酷いですね・・・。
他の方からも異口同音に聞かされていますが、
品質チェックの体制は一体どうなっているんでしょうか?

るなさんからのご意見
********************
いつもブログ見せてもらってます!

いきなりですが質問です!私は小5で親がいないとプリパラ行けません。
なので月にプレイする回数は多くても5回ほど...なのでプリパス買って限定PRをコーデリンクしようと思い、
専用ソフトまで買ってもらったのですが...みなさんやさおりんさんの言う通り、
限定PRはでないわ専用ソフトを入れたとたん画面がおかしくなるわでもう散々な目にあいました。
ただ、プリパスでフラワーメレンゲコーデをゲットしました!
それは良かったのですが、フラワーメレンゲのランクを上げている途中に
ミルコレでキューピットハートトップスとキューピットハートドレスをゲットしてしまいました!(シューズはありません。)
そこできづいたのですが、フラワーメレンゲトップスは最初の状態(スターランク0)のいいねが800なのに、
キューピットハートトップスは820でした。
そこで2つのしつもんです!

1、フラワーメレンゲのいいねが低いのは、プリパスからコーデリンクしたからなのでしょうか。
それとも他に理由があるのでしょうか。

2、いま、フラワーメレンゲはトップスがゴールド2(950いいね)
ボトムスがゴールド3(950いいね)
シューズがゴールド1(920いいね)でキューピットのほうはまだランクあげしてません。
どれをランク上げするのがいいでしょうか。
また、この中から選ぶとしたらどのコーデがいいでしょうか。

長くてスミマセンでした。
********************


それだけお小遣いあるなら、3DSのプリティーリズムでも買った方が良かったですね。
あっちは目立った不具合ないですし。

プリパラレアは1stライブの物が800いいね、2ndライブの物が820いいね、
今度出る3rdライブの物が840いいねになってます。
新しいものほど、ちょっとずつ高得点になりますので、できるだけ新しいものを使った方がいいです。

*SAKURA*さんからのご意見
********************
こんにちは(^-^)
うちも12中旬にプリパスを買って持っていなかったワンダーランドやマジカルピエロ等が出たまでは良かったです。
ただ年末に子供が貯めていたお小遣いで買った追加SDに不具合発生(;´д`)
皆さんが仰る通りフリーズ&画面の砂嵐……これ以上悪化しないようにする為にSD抜きました(TT)
SD抜いたら一部画像は練習着ですが、使えます?→SD抜いてもフリーズはかわりませんが(^^;

先日、タカラトミーさんに不具合の件を電話したら
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」との謝罪と、
「只今、原因究明中ですので1,2週間程、返答を待って頂きたい」と言われました。

その際、プリパス&追加SDの購入日とプリパスの色、
不具合が出始めたのはSDを入れてどれぐらい経ってからか、
そして、プリパス内のショップランクを聞かれました。

mixiでも話題に上がりましたが、プリパス内のショップランクも関係するのかな?と思っています(*_*)

とりあえずはタカラトミーさんからの連絡待ち状態です(-_-;)
********************


詳しい情報をありがとうございます。
メーカーの方でも調査は始めているみたいですが、いかんせん発売時期が悪く、
この年末年始の休業期間を挟んでしまい、問題が長期化している事、
その間の販売を停止していない事などで、余計に客の怒りを買っているという面もあるかと思います。
買った皆さんからすれば、一刻も早い原因究明が待たれる所でしょう。
最終的にどういう対応になるかは、私もしっかり注視して行きたいと思います。


・・・ここまで来ると、プリパス追加SD購入者からすれば
「もうオラ達ガマンならねぇ!!
タカラトミーに対して一揆さ起こすだ!!

といった心境でしょうね・・・(苦笑)

タカラトミーさんは、亀有本社に竹槍担いだ百姓の集団が押し寄せる前に、
自主回収なりリコールなり、常識的な対応を取って頂きたいと思います
2015/01/08

「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション」2015年4月29日発売!!

ガンホー・オンラインエンターテイメントから、3DSの新作パズドラソフトが登場。
てっきり「パズドラZ2」かと思っていたら、カズノミクス社長、やってくれました!!
まさかのマリオとのコラボ!!



ゲーム性も、キャラクター的にも業界最強。
これは売れるでしょう・・・ていうか、私も買うと思う(爆)
マジで欲しいわ

思ったんだけど、この流れで行ったら、パズドラってそもそも何のソフトとでもコラボできるやん。
「パズル&ドラゴンズ 妖怪ウォッチエディション」とか
「パズル&ドラゴンズ ドラゴンクエストエディション」とか
「パズル&ドラゴンズ モンスターハンターエディション」とか。
・・・完全にコーエーテクモの無双商法のパクリだけど(笑)

個人的に妖怪ウォッチのパズドラはぜひ×2出して欲しいな~。
ガンホーの森下社長は、早いとこレベルファイブの日野社長を飲み会にでも誘って欲しいと思う。
パズドラZ×妖怪ウォッチのコラボが実現したら、コロコロコミック的にも最強のコンテンツになるでしょう。
2015/01/08

「プリパラ」イトーヨーカドー限定企画!ゲットキャンペーンライブ


ようやく小学生の冬休みが終わりましたので、近くのヨーカドーに限定ライブをやりに行って来ました。
他県のお友達の分も作らなきゃいけないので、混んでる冬休み中は行きたくなかった訳です。

自分の分が300円、お友達の分が名前入力からやったので400円。
合計700円で2枚ゲット!!

CAH9EKLG.jpg メェーメェー

こんなん1プレイで取らせてよ・・・
別にそこまで大した物でもないのにぃ。

ついでに、ノクターンスカイコーデでスコアアタックして22742点。

CA5HUAPL.jpg

基本的にエターナルパンクコーデと同じ点数が出ますが、
来週3rdライブになったら、これよりもっと高得点のプリパラレアが出てくると思うので、
そうなったらお役御免です。