2014/12/31

「データカードダス アイカツ!」店頭大会に関するご意見

「データカードダス アイカツ!」の店頭大会や八百長に関するご意見が長文で届いていますので、
これについてもコメント欄ではなく、記事中で大々的にご紹介して行きたいと思います。

ジェニファ-さんからのご意見
********************
はじめまして_(._.)_

以前より 何回も読ませていただき 参考にさせていただいています。

アイカツ!は、旧1弾から 楽しんでおり、プリズム→プリパラも6月のロケテから
小学生と二人で毎週末イオンのモ-り-で時間が許す限り楽しくプレーをして遊びます。

今回のアイドル戦にも1日に3ヶ所、3日間回りましたが、
くじ運が良い子なのに 店の方がくじを引くので毎回県内1位の子供と当たったり、
コイン1枚とか60点差とかで なかなか勝利を勝ち取る事が出来ません(^^)

見ていて脂汗をかいてしまいますが、、

顔ぶれは、近場なので同じ子供が集まってきますが、
16人の枠に30人近く集まるので 毎度抽選になってしまいます。
基本オ-ディションも一人くらい落ちる人がでますので理想的な集まり方なのかもしれませんね。
しかし、だんだん上手くなり女王に君臨しているような子供や実力があっても抽選になるため、
出場できずにいるお子さんもいます。
アイドル戦なんて ただのイベントに過ぎないのが残念です。
お店側が、決勝戦の際にモ-ド切り替えを忘れてしまい、
後でわかって店よりバンダイへ交渉しても、後の祭りというのが2回もありました。
せっかく県一位の特典でアピールを勝ち取っていたので、
今後アピール2回以上失敗する子供が出ない限り一位を保てた点数でした。
ようするに、実力のある子供が大会に出場し、8月にはい上がってこれるシステムになれば、
真剣な目をして挑んでいる子供の思い出が作れるのに、、と思います。

大人が作るシステムですしね~

負けてしまった子供に 親が叱っているのも いただけませんが、、、
********************


はじめまして、ご意見ありがとうございます。

1日に3ヶ所も回れるほどアクティブなのであれば、いっそ普段行かない遠くのお店とか、
可能なら隣の県のお店まで行かれても全然よろしいかと思います。
近所の店がいつも定員オーバーで抽選ばかりとか、上手い子ばかりだと、
正直、子供さん自身が周りのレベルについてゆけず、
上達する前に心が折れてドロップアウトしてしまうかも知れません。
なるたけ、時間がかかってもご自身の子供さんと同等の腕前の子供達が多くいる
大会会場を探して行くのが一番なんですけど・・・。

決勝モードの事ですけど、八百長されるくらいなら
いっそ決勝も通常モードで行う店があったっていいじゃんと思います(苦笑)
要するに、「当店は八百長対策でハイスコアランキングの集計取りませんよ」と
事前に公式サイトの開催店舗リストの備考欄なりで告知しておく訳です。
そうしたら、見返りなしで純粋に腕を競いたい子達だけ集まるんじゃないかと・・・。
県代表チャームだの、エリア代表戦のシード権だの出して必要以上に煽るから、
余計に八百長が増えたり、変な輩が集まって来るんじゃないでしょうか?

言い方悪いですけど、あれらはゴキブリホイホイの中に入れる誘引剤みたいなものです。
去年のトップアイドル戦は、ゴキブリホイホイ自体、存在してなかったんですけどね・・・。

ひなさんからのご意見
********************
ボコボコに叩いて再起不能、に吹きました笑
さおりんさんかっこいいです☆

アイカツの大会が八百長問題でゴタゴタになってしまっているなんて本当に残念です。
娘はプリパラ中心でアイカツはまったりで大会参加はまず無いですが、
少しでも八百長で傷付く子供たちが増えないことを祈ります…。
ホーム見てると新シリーズから始めたって子も増えてきているので、
なんとかアイカツ!踏ん張ってほしいところです。
そういう子たち向けのレッスン大会自体減ってきてしまっているので…(T . T)

もしお友達が参加した大会で変なことがあったらチェックしてもらうので、
その時はコメント欄からチクりますね☆笑
********************


実際に私は高屋のふぇすたらんどから何人も追放してますので・・・。
代理受付だの、参加賞目当ての一家総出エントリーだのやってた連中を全員店長にチクって(苦笑)
そういった地道な努力の甲斐もあり、ホームの店にはDQN親子は自然と来なくなりました。
例えば月に何十万もアイカツ!にぶっ込んだりとか、極端に悪目立ちしてるDQNが来ると、
大体私がブログで叩いて退去させますので(爆)、今ではライトユーザーが多いです。
地元でDQNが集まる店は他にありますので、そういう人達には全員そっちに行ってもらってます。
こっちには絶対戻って来んなよ、と(笑)

八百長がウザかったら、中学生以下のオーディション大会に出ればいいんですけどね・・・。
そっちは決勝のハイスコア集計もないから、純粋に腕を競えますし。
通常のオーディション大会は八百長するメリット全くないですからね(苦笑)
優勝賞品もペラペラの紙切れ一枚だけですし。

何か八百長情報あれば、ぜひいつでもチクって下さいませ(笑)
私も他県の情報まではなかなか分かりませんので、
こういう所で地道に実態調査を続けて行きたいと思ってます。
2014/12/31

【悲報】岡山県ファン数ランキング1位の糞氏、深夜の3時にブチギレる!

こんな取り乱した彼は見とうなかった・・・。
いつだって、もっとクールにキメたナイスガイかと思ってたのに・・・。
ガッカリだよ。

無題42678946126938172

いや、私も正直な所、まいちゃん少々じゃじゃ馬とは感じるけど、
いくらなんでもキチ○イとまでは思ってませんよ(笑)
ネット上はともかく、リアルで会えば敬語で話し掛けて来るし・・・。

無題53423243

てか、糞氏は普段から自分で自分の写真をツイッターに載せまくってるじゃないですか・・・。
あれで私ら勝手にクソコラ作ってもいいのぉ?(苦笑)
自分から好き好んで何枚も写真バラ撒いといて、今更、「勝手に撮るな!」もない気がしますが(笑)
2014/12/30

これはキッズカードゲーム!?「モンスターハンター スピリッツ」来春稼動スタート!!

最近気付いたんですが、こんなのが来年春に出るらしいです。
カプコンとマーベラスの共同プロジェクトで、「モンスターハンター スピリッツ」来春稼動スタート。
既にロケテストも秋葉原などで何度か行われています。

なんかバージョンアップしたら「覇王丸地獄変」とか「斬紅郎無双剣」みたいな
サブタイトルでも付きそうな雰囲気です(笑)



公式なリリースには「キッズカードゲーム」とは書かれていない様ですが、
カプコンとしては、もちろんこのマシンで低年齢層ユーザーの獲得も狙っているらしく、
難しい漢字にはいちいち平仮名でルビがふってあったりするみたいです。

マーベラスとしては、「パスドラZテイマーバトル」が思った様に売れなかった為、
このモンハンカードゲームで何とか巻き返したい所なんでしょうけど・・・。
今度はうまく行くかなぁ?
2014/12/30

【朗報】DCDアイカツ!岡山県ファン数1位ゆきりん氏、あだ名が「糞」に決定!

データカードダス アイカツ!岡山県ファン数ランキング1位の
「ゆきりん」氏(倉敷市児島近辺在住、会社員男性、「ラブライブ!」マニア)が
この度、女性ユーザーからの圧倒的嫌悪で「糞」と命名されました。
名付けの親は、兵庫県のまいぴょんさん(16)、女性ユーザーの方です。

無題575634783892389

当事者でないので、話の流れがいまいちよく分かりませんが、
ともあれ面白いのでここだけ切り取って転載してみました(爆)

ナイスネーミングありがとうございます!
2014/12/29

妖怪ウォッチに完全に叩き潰されたヒーローバンク、総合監督は全く懲りない様子

4Gamerにこんな記事が出ていたので、適当に眺めていました。

今年は147人のゲーム業界著名人が語る。2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20141219102/index_6.html#sega_sakamoto

小学館のコロコロコミックや、テレビアニメなどでメディアミックスを仕掛けて大コケした、
「ヒーローバンク」のセガ関係者が何て言ってるのか気になって見てみましたが。
とりあえずインタビューを受けているセガ社員13人中、
4名が注目タイトルに「妖怪ウォッチ」を挙げていました。
まあ、その人達は(現実見えてるから)いいんですけど・・・。

セガ
ディレクター
阪本寛之
代表作:「龍が如く 維新!」
2014年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「妖怪ウォッチ2 本家」
2014年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
「妖怪ウォッチ」

セガ
「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」ディレクター
寺田貴治
代表作:サクラ大戦シリーズ,「ファンタシースターポータブル」「戦場のヴァルキュリア」
2014年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
「妖怪ウォッチ」

セガ
「チェインクロニクル」チーフディレクター
松永 純
代表作:「チェインクロニクル」「戦国大戦」「三国志大戦」シリーズ
2014年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「妖怪ウォッチ」シリーズ

セガ
プロデューサー
森本兼次郎
代表作:ソニックシリーズ,「うた組み575」
2014年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「妖怪ウォッチ2」

大コケして億単位の巨額の損失を出したヒーローバンクプロジェクトの総責任者、
名越稔洋は何て言ってるのか?

<質問1>2014年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
特に無いです。

<質問2>2014年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
映画「LIFE!」

<質問3>2014年に、個人的に注目した(している)人物
映画の園子温監督


おいおい・・・(苦笑)
「特に無い」じゃないでしょ?
ゲームソフトの販売実績、1作目累計たった51,426本、2作目累計僅か15,256本。
アーケード筐体は全く鳴かず飛ばずの閑古鳥状態。
これだけの大失態演じて、このチンピラは何余裕かましてんの?
子供達から毛筋ほども支持されなかったあの超絶クソゲーが何に叩き潰されて消えたのか、
きちんと分析して次に繋げなさいよ・・・。

ホント、救いようないね・・・この会社。
2014/12/28

「データカードダス アイカツ!」全国No.1アイドル決定戦 in ふぇすたらんど高屋店

今日は午前中にホームの店で連れの中学生の子とカード交換の約束♪
欲しがってた珠璃のプレミアムと交換で、このアクセをもらって来ましたが・・・。

CADSEF89.jpg

その後、二人プレイで協力、対戦と遊んでいたら、同じの出ました。
交換してもらった直後に
機械から同じの出てくる法則発動。

双子のハットリくんになっちゃいました。
ニンともカンとも・・・ニンニン

別のお友達にハットリ君片方交換してもらおうと思って、午後から高屋のふぇすたらんどへ。
しかし、今日はお友達が来てなかったので、知り合いの店員さんとちょっとだけ話して、
全国No.1アイドル決定戦を見学して帰りました。

高屋のふぇすたらんどの子供大会は大体、定員の半分くらいしか来ません。
八百長に関しては、そこまで知恵のついてる子もいなければ、常勝できる姉妹もグループもいない。
中の上くらいの腕の子が何人かひしめき合ってる感じで、
優勝者も毎週入れ替わってる平和な大会です。
月に何万も使ってる感じの必死なDQN親子とかも一人も来なくなったし(苦笑)
今日の決勝も、スペシャルアピールは1勝2引き分けで八百な点数は出てません。

悪い言い方をすれば、田舎のスーパーのヌルい大会ですけど、
八百長が横行するよりは、ヌルいと馬鹿にされるくらいの方が今はよっぽどマシだと思えます。
この店では、八百長が起きそうな気配は今の所全然ないですが、
もちろん私の目の届く所でナメた真似をしようとしてる輩が現れたら、
ボコボコに叩いて地元では再起不能にしますので、そのつもりで(笑)
2014/12/28

「プリパラ」ローソン プリパラ・ブキガミキャンペーン!!!(その3)

やっと全種類揃いました
ガム嫌いなんで、千円分全部ガーナチョコ(ホワイト・ブラック・ミルク)買いましたが・・・。

CAEN5XX9.jpg

チョコの食べ過ぎで、カロリーと虫歯と鼻血が気になる所です・・・(爆)
もう、バレンタインデーまで板チョコは当分食べたくないや!!(><)
2014/12/27

「データカードダス アイカツ!」八百長王国・広島~山口で足の引っ張り合い?

なんか22日に「ゆうゆう」という名前で書き込まれたコメントが、
件のブログ作者ご本人ではなく「なりすまし」らしいので、ホスト名を晒します。
プロバイダはSo-netで広島県からの書き込みです。

名前:ゆうゆう
タイトル:山口県で八百長試合
ホスト:p3b9261a0.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp
********************
さおりんさんの予想していたことが、実際に山口県の大会でありました。
決勝戦が姉妹対決で、姉がコーデをノーマルのアクセなし、妹がPR。
姉は、アピール3回とも外し、コンボも切らせて、決勝戦なのに1万点台・・・。
普段は二人とも上手なのに、ありえない結果でした。
そんなことしなくても妹は上手なのに、それを支持したであろう親の考えが理解できません。
山口県のランキングみたらすぐに八百長試合だったとわかります。
一生懸命大会に参加している子供たちにも影響を及ぼすこのシステム、本当にやめてほしいです。
********************


要するに、隣の広島から山口に遠征して行った人が大会会場で八百長の現場を見たという事でしょう。
ゆうゆうさんご本人ではないらしいので、投稿者は「匿名希望の広島県の方」と書き換え、
ゆうゆうさんのブログへのリンクは削除致しました。

こちらが本物(?)を名乗るゆうゆうさん。
プロバイダも別の会社でした。

名前:ゆうゆう
タイトル:初めまして
********************
22日のコメントについて、私はさおりんさんのブログにコメント入れていません。
誰がなんのために私の名をかたりコメントしたかは知りませんが、今日友達から聞いて初めて知りました。
私は姉妹だとは1度も書いたことはありません。
私のブログをさかのぼってみたら誰かは察しがつくと思いますが、そこはオブラートに包んで発言したつもりです。
できればさおりんさんも私に事実確認してからブログに書いていただけたらと思いました。
このコメントもぜひ承認して載せて下さい。
私も自分のブログにきちんと説明文をのせます。よろしくお願いします。
********************


まずはっきり申し上げますが、記事にも書いた通り、
山口~広島西部はもともと第3回ガンダムトライエイジ全国大会予選で
中四国ワースト1位の頻度で八百長試合が多発した地域で、
他の中四国県民からほとんど信用がない狼少年状態だという事をご承知おき下さい。

下はガンダムトライエイジの第3回全国大会の店舗予選スコアランキング(全部八百長)ですが、
ベスト16はほとんど山口・広島の八百長者で埋め尽くされています。
過去にこういう事を山ほどやらかしている地域だから、何を言っても信用してもらえない。

無題19237465

(ちなみに、私の住んでいる岡山はガンダムの全国大会でも八百長の発生0件でした)

隣の広島の方が山口まで遠征して内部告発の様な形で八百長試合の全貌を書かれていますので、
なりすましに関しては支持できませんが、書かれている内容に関しては特に嘘とは思っていません。
誰が見ても不快に感じる試合内容についてオブラートに包む必要性も全く感じませんし、
取り上げられて困る様な事なら、そもそもブログに一切書かなければよろしいのでは?
ブログに掲載した時点で、好むと好まざるとに拘らず、記事は不特定多数の人間に閲覧されます。
自分の気に入った友人だけにブログの記事を見に来て欲しいという事であれば、
アカウントにパスワードを設定して会員制なりにして頂く他ありません。

なりすましに関しては、ご本人と分かる方から連絡を頂ければ、
なりすました本人のIPアドレスやホスト名は公開させて頂きますし(当然の処置です)、
投稿者名は訂正させて頂きます。
ご覧の通りで、なりすました犯人はお隣の広島県の方ですので、
お心当たりがあれば、そちらの大会会場によく遠征して来られている広島の方に
一人一人、直接聞いてみるとよろしいかと思います。
もし、なりすました犯人をそちらで特定できたなら、後は煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ。
当局は一切関知しませんので、そのつもりで(スパイ大作戦風)

しかしまぁ、八百長試合と長らく無関係な岡山県民からすれば、今回の一件も、
広島~山口の2大八百長王国同士での足の引っ張り合いにしか見えません。
全くの部外者から見れば、問題なのは「誰が書き込んだか?」ではなく、
「山口県で八百長試合が確かにあった」という事実そのものです。
2014/12/27

「プリパラ」DressingPafeコーデセットを買って来ました♪


という訳で買って来ました。
こちら。

CA8M3WMW.jpg

淵の金の箔押しが綺麗ですが、オリジナルのプリチケは一回プリントしたらもう不要です(笑)
他の二つのセットは友達が買うので、また後で借りて来てプリントしようと思います
パッケージが無駄にデカいので、持って帰るのが難儀でした。
(中のカードだけ取り出して束ねると、手のひらサイズなのに・笑)
買ったあとすぐ開けて、外箱はお店のゴミ箱に捨ててしまった方がいいかも知れません・・・。

毎度毎度、スターランクを上げるのがめんどいですが、
ガムシャランホイでもやりながら、また気長に上げますか・・・。
2014/12/26

「データカードダス アイカツ!」客から苦情殺到にB社、不正はありませんの一点張り

予想はしてましたが、酷い対応です(苦笑)

2014/12/26 全国No.1アイドル決定戦 都道府県代表決定戦 ランキング 修正に関するお知らせ
全国No.1アイドル決定戦 都道府県別ランキングに関しまして、大会運営の不備が認められたため、一部改修しております。
本件に関しまして、お客様よりお問い合わせをいただいておりますが、調査の結果当該大会に参加された方には不正は認められませんでしたので合わせてご報告いたします。

http://www.aikatsu.com/

こういう一文が出る所を見ると、結構な数の苦情の電話がバンダイにも殺到しているみたいですが、
例えば、姉が妹を県代表にする為に、ノーマルコーデで決勝戦に参加して、故意にアピール全ミス&コンボミスしても、
バンダイ曰く「不正とは認められない」そうです。

しかし、注意事項に

※大会運営に不備があった際など、予告なくランキングが改修される場合がありますので予めご了承ください。
http://www.aikatsu.com/ranking/ranking_tournament.html?p=1&pref=01&prod=0014

といった物騒な一文も追加されており、反省しているのかしていないのか?さっぱり分からない状況です。
ひょっとすると、彼らの反省能力は反省ザルのジローくん以下かも知れません・・・。

そして、これに対する苦情の電話が殺到しないように、
運営が休業日目前の金曜夕方に公式サイトを更新して、
反論を受け付けない体制のままダッシュで逃げる点もぬかりなし!
この辺も、バンダイのいつもの黄金パターンです(爆)

あ~あ。
これで今週末も全国のゲームセンターで八百長祭りになりそうですね(苦笑)
だって、明白な八百長で12~13万点のスコア入れても別にランキングから削除されないんだもん。
プレイヤー自身のモラルという側面から見れば最低最悪の行為だとしても、
消されないんだったらやるでしょ?皆さん(苦笑)
ガンダムトライエイジの全国八百長王座決定戦から、反省・改善、まるでなし。
メーカーも非を認めない、客も開き直って八百長しまくる。
もはや手の施しようのない、空前絶後の糞イベントがここに開幕です(笑)

とりあえず、この土日も露骨な八百長試合を見かけた方は、
当ブログまでお気軽にご連絡下さい。
現実の運営がどこまで酷い状況になっているのか?といった情報は、
今後も皆さんと共有して行きたいと思います。
2014/12/26

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その26)

お友達のママが、DVD特典のプロモプリチケをまとめて貸してくれたので、プリントしてみました♪
タワーレコードやらトイザらスやらで配ってた、ミュージカルリボンシリーズのトップス3着です。

CAUEAKAD.jpg CACG6TKE.jpg

CAY3V38X.jpg

それでは、皆さんからのご意見です。

ミントさんからのご意見
********************
こんにちは!
私は、結構今月プリパラをプレイしていますが…。
PRが一枚出ました!
11月は出なかったのですが(プレイ回数が少ないからかも笑)、出て嬉しいです。
レア率を高くしてくれて、本当に感謝です。
1月もこのままだったら、と思います。
少し下げるくらいなら丁度良いけど、9月ほど下げてもらったら困ります(笑)
あまり意見になっていませんが、失礼いたしました。
あと、さおりんさん、メリクリです(^^♪)
********************


レアの排出率はたぶん変わらないと思うし、
元旦からRとSRしか出ない『あけおめ!新春お年玉福袋ライブ!』もありますよ。
今後も一緒に楽しみましょう♪

こうこさんからのご意見
********************
こんばんは^^こうこです。
さおりんさんは、トモチケや、ミルフィーコレクションをどのように収納していますか?
よろしくお願いします
********************


持ち歩き用は公式のファイルやケースで、
家に置いてある分は100均のケースやバインダーに入れてますよ。

ののパパさんからのご意見
********************
こんにちは!久しぶりに書かせて頂きます。

ほとんど大友なんですが、自分のコーデを写真にとっている光景をよく見ます。
自分もやったことがあるのですが上手く取れません。
プリチケをスキャナーで撮ったこともあるのですが、プリチケって光るのでこれも上手く取れません。

そこでプリリズでやっていたwebファッションショーみたいなものが復活させて欲しいな、と思っています。
ただ、順位を付けるのは不要(自分で投票しちゃうので)で人様の可愛いコーデなんかを参考にしたいな、と思っています。
たぶん開発中なのかな?とも思いますが…。
********************


それなら、マイルームで最後に遊んだライブの画像(静止画)とか見れるといいんですけどね。
印刷してる間にサーバーに転送できそうな気もしますが・・・どうでしょう?

さて、以下は
【モーリーファンタジー店舗で開催】オリジナルスリーブ&コーデGETキャンペーン!!
に関するご意見です。

あかりんねさんからのご意見
********************
パキっていないプリチケはサイズが特殊なだけに、なかなかいいスリーブがないので、最初は「欲しい!」と思いました。
ですが、なかなか当たらないうえ、あたっても1枚だけと聞き、プレイはしていません。
私は、絵柄はもう少しシンプルでもいいから、10枚セット+限定コーデのアクセチケなどだったら絶対プレイしていました。
靴やアクセがどこでもらえるかも分からないし、正直、このキャンペーンはちょっと違うかなと思います。
********************


全く同感です。
非の打ち所がない(苦笑)

♪*あゆ*♪さんからのご意見
********************
こんばんは!!さおりんさん、覚えていますか?あゆです。
3DS変えて、しばらくこれませんでした…これからまた現れるので宜しくお願いします(´∀`*)/
私、昨日プリパラ1回やったら『当たり』でたんですけどいいほうなんですかね??
確かに1枚はないですよね。
私も、もらうとき『え。一枚!?』ってなりました(笑)
********************


覚えてるよ~。
その自慢の仕方も本物のあゆちゃんだ(笑)
二千円以上やっても「当たり」出てない人もいるので、そんな事言ってたら殺されますよ~(爆)
私もこんだけ出にくい当たりでスリーブ一枚ぽっちは酷いと思います。

あーちゃんからのご意見
********************
これならまだ、当たりが出たら10枚貰えるアイカツのスリーブのほうがマシかも(苦笑)。
リナちゃんのアゲアゲチケットもレベル10でショボいし、
ローソンのキャンペーンで貰えるチケット選ぶほうが賢い選択ですよね。
********************


一番の問題はそれですよね・・・。
以前配ってた、アイカツ!の当たりのスリーブは10枚入りでした。
なんでプリパラのは一枚だけなのかと・・・。
枚数少ないからって、アイカツ!の当たりより出やすい訳でもないし。
これでは「ケチすぎ!!」とか「詐欺!!」とか、そういう感想しか出てきません(苦笑)
2014/12/25

「プリパラ」誰得!?オリジナルスリーブ&コーデGETキャンペーン!!

モーリーファンタジーで配っているスリーブ2種をゲット致しました。

CAWQV3A6.jpg

当たりは30枚に1枚程度の割合でしか出ない渋い排出なのに、
もらえるのはペラペラのしょぼいスリーブ一枚だけ・・・

友達もみんな「えっ、ウソ!?1枚はないでしょ?」みたいな事言ってました。
印刷されてるのも誰が使いたがるのかよく分からないレベル10のアゲアゲで、
これだったらローソンのキャンペーンのレベル20のアゲアゲのがよっぽどマシ。

大体、プリチケはスターランクアップで傷んでも何枚でも刷り直し出来るのに、
スリーブに入れる意味ほとんどないでしょ・・・。
百歩譲って入れるとしたらサイリウムワンピくらいだけど、
あれってスリーブに入れなきゃならないほど貴重品か?と聞かれると首を傾げたくなってしまう・・・。

オレカバトルとかプリパラとか、プリント系の機械から出てくるカードを
スリーブに入れてまで使ってる人、私はほとんど見た事ないですが(苦笑)
当たりで何か配るのは別にいいんですけど、
私の周囲では「スリーブ一枚だったら別にいらない」って意見が大半でした。
次から賞品は別なものにすべきです。
2014/12/24

「プリパラ」ローソン プリパラ・ブキガミキャンペーン!!!(その2)

今日はガーナホワイトチョコを2つ(206円)買って、キャンディーブーツのプリチケをもらって来ました
昨日行ったローソンにガーナホワイトなかったんで、今日は別のローソンに行きましたよ・・・。
品揃え悪い店で同じお菓子ばかり大量購入したくないしね(苦笑)

CA5U7H8P.jpg

この調子で、残りの3枚も一日一枚ずつもらって行きたいと思います
2014/12/23

「データカードダス アイカツ!」民度最低東海エリア・三重県からも八百長者現る!?

年明けの第3回ガンダムトライエイジ全国大会にて、
全国最多の八百長者を輩出した、DCD民度最低の東海エリア。
そのモラルハザードの一角、三重県からもアイカツ!八百長試合の報告を頂きました。

ころリコさんからのご意見
********************
私の住んでいる三重県でも,八百長試合がありました。
ランキングを見た通り,1位の方は10万をこえる点数なのに,10位の方は2万点もいっていません。
三重県は何人もの人が10万点をこえているので,誰と決勝であたったか分からないのですが,
他県でもこの様な事があった為,報告させていただきました。
********************


確かに10位の方はノーマルコーデで、
チャームもレッスン大会チャームだけのおかしな装備ですね・・・。
日付を見た限りでは2位の11万点の方と当たったのかな?という気もしますが、
現場を目撃された方がいらっしゃらないので詳細不明です。

公式サイトで12月6日の三重県の大会を確認してみると、
「ケイ・キャット津藤方店」一軒のみでしか開催されていない為、
ここで行われた八百長試合に間違いないかと思われます。

このお店のスタッフの方、並びに津市周辺のアイカツ!ファンの方は
今後の八百長試合の監視強化をお願いします。
(バンダイの対応が消極的なので、客と店とで自浄能力を発揮するしかない・・・)
また何か動きがありましたら、当ブログまで随時お知らせ下さい。
2014/12/23

「プリパラ」ローソン プリパラ・ブキガミキャンペーン!!!

さっそく買い物ついでに近くのローソンを覗いて来ました。
中身の見える透明袋に入ったプリチケが数枚ずつ什器に吊り下げられていて、
対象のお菓子と一緒に好きなのを自分で取ってレジに持っていけばもらえます。
中身が見えるので、ダブる心配がないのがありがたい所です

CAGGKXV1.jpg CA3BJJLK.jpg

5種類のプリチケにレベル20のアゲアゲが必ずついてますので、
アゲアゲが欲しい子は210円ほど持ってローソンに走りましょう♪
私はガーナチョコレートのミルクとブラックの2つを買いました
もらったのは「コアラのマーチ」のアゲアゲがついたプリチケです。

うちの場合、毎日通る道にローソンが2軒ほどあるので、
これから一日一枚ずつちょこちょこもらおうと思ってます。
2014/12/22

「オトカドール」稼動スタートが2015年3月に決定!!

懇意にしている某ゲームセンターさんから教えて頂いた情報です。
コナミさんの「オトカドール」の稼動スタート時期が来年の3月で確定しました!!
(実は入荷予定の店も現段階で結構決まっていたりします)

オトカドールのスタートダッシュで差をつけたい皆さんは、
これから3月の稼動開始に向けて、お年玉も使い切らずにしっかりと貯金しておきましょう

ついでに、アニメの方も、来年春から「オレカバトル&オトカドール」に改編して欲しいですね・・・。
2014/12/22

「データカードダス アイカツ!」DCD八百長王国・山口で遂に八百長試合発覚!!

匿名希望の広島県の方から、全国No.1アイドル決定戦における八百長試合の報告が入りました。
山口と言えば、年明けのガンダムトライエイジ全国大会予選でも
中四国1~2位を争う勢いで八百長試合が多発した地区です。

「多分、今回もやらかしてくれるだろうなぁ」と思っていたら、期待通りやってくれました(爆)

匿名希望の広島県の方からのご意見
********************
さおりんさんの予想していたことが、実際に山口県の大会でありました。
決勝戦が姉妹対決で、姉がコーデをノーマルのアクセなし、妹がPR。
姉は、アピール3回とも外し、コンボも切らせて、決勝戦なのに1万点台・・・。
普段は二人とも上手なのに、ありえない結果でした。
そんなことしなくても妹は上手なのに、それを指示したであろう親の考えが理解できません。
山口県のランキングみたらすぐに八百長試合だったとわかります。
一生懸命大会に参加している子供たちにも影響を及ぼすこのシステム、本当にやめてほしいです。
********************


1位の「みくく」さん(プレミアムレアフル装備)と、
6位の「みずぽん」さん(決勝戦にも拘らず、何故かノーマルコーデ)の不自然極まりない決勝戦。
その結果が↓ここに・・・。
http://www.aikatsu.com/ranking/ranking_tournament.html?p=1&pref=35&prod=0014

ガチプレミアムコーデVSノーマルコーデの決勝。
圧倒的オーバーキルで納得の129323点。


そして繰り返される「目には目を、八百長には八百長を」の負のスパイラル。

あと、

「他の人が八百長やっているから、こっちもやらないと勝てない!」

という言い訳。

・・・あのね、ルール違反に良いも悪いもないでしょ。

ダメなものはダメです。


ディエンドさんのガンバライダーズブログより抜粋
http://ameblo.jp/thethethetheend/entry-11759524467.html

この「みくく」さんの山口県1位のハイスコアを越えようと思ったら、
ほぼ八百長で対抗するほか手段がないですね・・・。
この一件で、まともに1位を狙おうとしていた人達は完全にやる気をなくしてしまったと思います。

今回、山口県から全国大会に於ける八百長試合の目撃情報が入りましたが、
他県でも同様の八百長試合が発生する可能性は極めて高いと思われますので、
見かけた方は、どしどし当ブログまでご連絡下さい。
2014/12/21

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その25)

れ○○さんからのご意見
********************
こんにちは!!
はじめまして、でしょうか?
実は一回さおりんさんにプリパラの仕方を教えてもらい、お世話になりました。
後にランキングの上位の方だと知って吃驚しました(笑)
またよろしければ友チケパキりませんか?
では、全く意見ではなくてすみませんが失礼しましたm(_ _)m
********************


ああ、覚えてますよ・・・。
確か夏休み頃でしたよね?
非公開コメントでメールアドレス入れてもらったら、待ち合わせ場所とかお返事できますので、
もし気が向いたらよろしくお願いします。

さやーやさんからのご意見
********************
さおりんさん、こんにちは。2度目の投稿です。
アイカツのランクは、ツースター・トップとかよくわからない名前だけど、
プリパラのランクは、引っ張りだこアイドルとかですごく楽しいなあと思います。
前回投稿した時より2ランク上がって売れっ子アイドルになりました!
そうそうこの前無料体験ライブをして、チャイナロックワンピをゲットしました。
その次普通に100円プレイしたんです。
そしたら、またチャイナロックワンピ出ました。
あれって無料体験ライブしか手に入らないんじゃないんですか?
違うかったらすみません。ひどいよ。
11月プレイの時も、一回買ってマーチングトップスとドリームブーツ?、スターアクセ6レべが出て
もう一度買うとアクセも服も同じ。はぁー。長文失礼しました。
********************


チャイナロックワンピは10月ライブで普通に遊んでても出ますよ(笑)
おまけに、色違いも何色もありますし・・・。
ずっとやってると、「そんなに何着もいらねぇよ!」ってくらい、出まくりやがりますよ。

姫々ママさんからのご意見
********************
動画見ました。
娘、大爆笑してました(笑)
ヒロさんやっぱり着せ替えはないんですね・・・
少し見てみたかった気もしますがw

プリティーリズムのキャラが
出てくるのはうれしいですね~^^
発売日が娘の誕生日に近いこともあり
購入は決定ですね!
********************

そんなにヒロ様をオネエ扱いしたいんですか(爆)
新キャラがらぁらとヒロの二人しかいないのが物足りない感じですが、
その分、お値段も他のソフトより安めになっているので、ぜひ購入して下さい。

チョコさんからのご意見
********************
さおりんさんこんにちは!
3DS&映画楽しみですね(^-^)
入場プロモプリチケなども、とても楽しみ!
3DSでプリティーリズムの持っていないコーデなど、
ヒロ様!が予告の映像に出ていてとても嬉しかったです!
でも、私的にはプリズムLIVEよりもプリズムアクトの方が好きだったので
プリズムアクトのタイプも出して欲しいと思います。

最近、キャンペーンなどでプリティーリズムのコーデなどが出てきますね\(^o^)/
めがねぇが出てくるからでしょうか?
長くなってすいません!
********************


そういえばプリズムアクトも最後はひたすら連打連打でしたね・・・。
私もプリズムアクトはスピード感があって好きだったので、
機会があればまたやりたいんですけど・・・。

キャンペーンでプリティーリズムのコーデが多いのは、
ゲーム機にもう全部データが入ってるからです。
素材を新しく作らなくていいから、(手抜きで)出しやすいんですよ・・・(笑)

クッキーやさんからのご意見
********************
さおりんさんのは、プリントミスではなかったんですね。
昨日、タカトミさんよりらぁらのトモチケ送っていただきました。
QRコード変わっていたので、週末にスキャンしてみたいと思います。
********************

うちのは最初からQRコードも違っていたので、何も問題ありませんでした。
発売日に出回った初期ロットの一部にミスプリントのトモチケが混入していたみたいですね・・・。
2014/12/20

「データカードダス アイカツ!」オーディション大会2015シリーズで初優勝しました!!

2015シリーズのオーディション大会、参加3回目でやっと優勝できました。
半年ぶりの馴染みの店で、勇んで猛練習して行ったのに(笑)、
参加者スカスカで消化不良の感は否めない寂しい大会でしたが・・・
ひとまず欲しかった2015のピンクの横書き優勝賞状ゲット!!

オーディション賞状2

ちょっと早いけど、ワタシ的に良いクリスマスプレゼントになりました
お世話になったお店の皆さんにも感謝です♪
最近はプリパラで忙しいので、以前ほどアイカツ!のオーディション大会にガンガン参加する余裕もないけど、
また暇を見つけてちょこちょこ参加して行きたいと思います
2014/12/19

「プリパラ」ミルフィーコレクションVol.3 ファルルデビュー編について


取り上げるのが遅くなりましたが、ミルコレVol.3についてです。
発売日にお友達のママ二人とBOXで共同購入しましたので、一枚もだぶらず全て揃っています。

CALPR6QC.jpg

プリパラレアも全てプリント済です。
まだスターランクまでは上げきれてませんが・・・。

CANCMVMA.jpg

おまけでコレも。
ミルコレメーカーのプリパラレア。
お弟子ちゃんに借してもらってプリントしました(笑)

CAZAU617.jpg

それと、ご質問のあった「らぁらのクリスタルビジューコーデのトモチケ」についてお答えします。
私が購入した物はスキャンするとちゃんとらぁらが出てきましたよ。
どうやらミスプリントではなかったみたいです。良かった・・・。

CAS5W1KX.jpg
2014/12/18

「データカードダス アイカツ!」全国No.1八百長王座決定戦2015

年明け、うちでも取り上げたノートスさんのブログ。

ガンダムトライエイジ全国八百長王座決定戦
http://ameblo.jp/adgjmptwno/entry-11758943931.html

そして、ディエンドさんのブログ。

トライエイジ全国大会予選を終えて・・
http://ameblo.jp/thethethetheend/entry-11759524467.html

ガンダムトライエイジの全国大会で、店頭大会決勝のスコアで予選通過者が決まるという事で、
日本全国津々浦々において、高得点を狙う為に大会前に事前に仲間内で相談して勝利者を決める、
いわゆる談合が横行しましたが、
今年のアイカツ!の全国大会も、残念ながらこれと同じシステムになってしまった模様です。

2015年のアイカツ!全国No.1アイドル決定戦は、

「店頭大会決勝のハイスコア1位が都道府県の代表になってしまう」

というシステムに改悪された為、高得点狙いの談合プレイの発生が懸念されています。
だって、事前に談合して決勝で対戦相手の子に
わざとアピール3回とも外してもらった方が、
高得点を狙いやすいでしょ?

アピール3回とも引き分けだと点が伸びませんから・・・。

要するに

DQNママ「今日の大会はうちの娘にアピール全部取って勝たせて!!
次の大会でお宅の娘さんと当たったら、アピール全ミスでわざと負けてあげるから!!(><)」

みたいな話です。
ガンダムもアイカツ!も、相手をオーバーキルしたら高得点が出る糞システムだから結局こうなる。

この、「店頭大会のハイスコア1位をエリア代表決定戦にご招待」ってくだりは
マジで止めた方がいいと思います。
出られるのはポイント券を8ポイント集めた人だけでいいじゃん・・・。

定員割れ続きの過疎地の大会で、優勝常連が2~3人に固定されているような店だと、
確実に談合が発生しそうな気がするのは私だけでしょうか?
てか、年明けにあれだけガンダムの糞大会で談合、談合で揉めたのに
なんでアイカツ!の全国大会にも談合を促進するようなシステムを組み込んじゃうのよ・・・。

アイカツ!の場合、「全国No.1アイドル決定戦」は中学生以下しか出られないので、
年齢制限フリー部門のあったガンダムと違って大人の談合グループは発生しないと思いますが、
アイカツ!でも仲のいい保護者同士で談合を持ち掛けたりとかは十分ありそうなので、
お店の方や参加される方は、その辺にも目を光らせておいた方がいいかも知れません。

1回戦とか2回戦ではアピール超正確なのに、決勝でいきなり3回とも外したりする子がいたら、
確実に談合で間違いないと思います(苦笑)

今年の全国No.1アイドル決定戦は、途中で負けてもさっさと帰らないで、
決勝まで観戦していると、そのうちとんでもない光景が見られるかも知れません。
2014/12/18

「データカードダス プリキュアプリンセスパーティー」がデータカードダスNEO筐体で登場!

namcoラゾーナ川崎店にて先週末、今週末と
「データカードダスプリキュア プリンセスパーティー」のロケテストを開催する模様です。

初登場から既に7年が経過しているプリキュアのデータカードダスですが、
いつもまでもブラウン菅のポンコツ筐体で動かし続けていたので、
業を煮やして当ブログでも文句を言い続けていた所、
ようやくバンダイさんが重い腰を上げて新型筐体で作り直してくれる事になりました。

新型のプリキュアに使われる筐体はデータカードダスNEO筐体で、
いわゆる「データカードダス アイカツ!」や「百獣大戦グレートアニマルカイザービッガー」、
「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 魂ロワイヤル」などと同型の筐体になります。
(横長画面でICカードも使えるようになる模様)

今、川崎でロケテストをやってるって事は、春先くらいには正式稼動する可能性が高いですね。
アイカツ!とプリパラ、オトカドール、それに加えてこのDCDプリキュアPPと、
来年は恐らく女児向けキッズカードゲームが4機種乱立する状態になります。
これだけ増えて来ると、さすがに「どれにどの位投資するか?」の判断が難しい所です。
資金的にも時間的にも、4機種全部に手を出すのは私には無理ですし・・・。

私はアイカツ!以前(2007~2008年ごろ)は
もともとデータカードダスのプリキュアとかたまごっちをやっていましたので、
プリキュアのデータカードダスが新しくなるなら、カード集めたり大会に出てみたいとは思ってますが、
とりあえず、どんなもんか現物見てからやるか否かを判断したいと思います。
2014/12/17

「プリパラ」ブログ読者の*SAKURA*さんから素敵なプレゼントが♪

先日、トモチケを交換させて頂いたブログ読者の*SAKURA*さんから、
なんとイベント限定の「モンスターコーラルワンピ」のプリチケが届きました!!
これは中学生以下しか参加できないアイドルデビューライブで配布している限定アイテムで、
もちろん私も持ってませんでしたので、めちゃくちゃ嬉しいです

モンスターコーラルワンピ

わざわざ私の名前で作って頂いて、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね~。
*SAKURA*さん、本当にありがとうございました
2014/12/16

「プリパラ」3DSソフトに登場の絶対アイドル・速水ヒロの映像がついに公開!!

タカラトミーアーツが昨夜アップしたYouTube動画に
エーデルローズのプリズムスター、変態絶対アイドルこと「速水ヒロ」がついに登場!!

下の動画をクリックしてヒロ様の勇姿を今すぐチェック!!(爆)



これ見るとヒロ様は着せ替えなしの専用服で固定かも知れませんね・・・。
ま、ヒロ様がミニスカとかパニエ履いて踊ってたら怖いし・・・(爆)

通販サイトの「あみあみ」のツイートにもヒロ様の勇姿が!!


ん~、なんか別の意味でめっちゃ気になって来たわ・・・(笑)
2014/12/15

「妖怪ウォッチ」お友達がフユニャンメダル(G)を当てました♪

お友達のママから

「娘が応募してたフユニャンメダル(G)が当たったー!!

と興奮ぎみにメールが来たので、さっそくご紹介させて頂きます

おめでとーございまーす!!

CAS71K0X.jpg

このメダルは、映画「妖怪ウォッチ」に応援イラストやメッセージを送ると、
抽選で10万人に当たるという物でした。
ちなみに応募資格は中学生以下までです。

『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』おうえんイラスト&メッセージ大募集
http://www.eiga-yokai.jp/present/
2014/12/14

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その24)

ミントさんからのご意見
********************
お久しぶりです(?)♪
今回、映画のことについて、「なんかこれ酷くないか?」と思ったことがありまして、書き込ませて頂きました!
入場者プレゼントの、プリチケです。
プリリズの映画のときのように、二種類あるうち、一回目は『ワンピース&らぁらメジャートモチケ』なのに、
二回目は「シューズ&レベル30ヘアアクセ」なのが気になって…。
多分、らぁらちゃんのトモチケって入手難易度そんな高くないんですよね。(コーデ揃えるのを除いて)
あくまで推測ですが、ヘアアクセとかアゲアゲとか欲しい子の方が多いと思います。
どっちにもアクセをつけるか、片方だけアクセっていうのをやめて両方トモチケにするか…。
片方がアクセだと、『アタリ』と『ハズレ』みたいになっちゃいそうで嫌なんです。
個人の意見ですが…。長文失礼いたしました。
********************


そうですか?私は『ワンピース&らぁらメジャートモチケ』の方が欲しいですけど・・・。
私の場合、既にレベル40のアクセとアゲアゲ持ってるので、
今から30のアクセもらっても、正直、使い道ないですから・・・
その辺は人によって欲しいアイテムは変わって来ると思います。
ミントさん以外のブログをご覧の皆さんにも、どっちがいいか?を聞いてみたい気はします。

ゆりんのママさんからのご意見
********************
さおりんさん、こんにちは☆
無事、ゆりんのトモチケが届いて良かったです♪
先日、トモチケ交換した近所の友達から?ゆりんちゃんのアイドルランク、
近いうちに抜くから!?と宣戦布告を受けてしまったらしく、ゆりん焦っています(笑)
地域のお祭りや運動会で、たくさんの友達とトモチケ交換している姿は、
名刺交換みたいで楽しかったのですが、ちょっとしたプレッシャーにもなっているようです(笑)
お小遣いの範囲も限られているから、のんびり楽しんでほしいのですが…。
映画の前売り券、楽しみですね(^-^)
********************


自分よりランク高い人のトモチケを2枚使うと先輩ボーナスがつくので、
別に抜かれても気にせず遊んで下さい(笑)
私も選抜プロジェクトが終わってから、合計いいね数とか、もう全然気にせずにのんびり遊んでますし。
それよりも、ゆりんちゃんはエターナルパンクのフルコーデを持ってるので、
普通に遊んだら、その友達よりも高得点が出そうな気はしますが・・・。

クッキーやさんからのご意見
********************
ミルコレ3のらぁらのトモチケ クリスタルローズコーデを読み込ませるとファルルが出てきます。

QRコードが同じみたいなんですが・・・。

タカトミに交換してもらえるか問い合わせ中です。
********************


そのトモチケ手元にありますが、まだ使った事ないので今度確認してみますね。
情報ありがとうございます。

ゴン太さんからのご意見
********************
さおりんさん、かしこま!<(・ω<)
幕張メッセのプリパラ&プリリズイベントで、
プリパラアニメ2期とか、3DSソフトの情報とか
いろいろ出てきましたね(^^)
3DS版の方はオイラも買うつもりでいます。
ダウンロード版も出るそうですが、パッケージ版にしようかな?
プリパスよりも使えるコーデが1450と多いので、
3DS版があればプリパス必要ないですね(^^)
********************


いや、プリパス限定コーデは3DSのソフトには入ってないと思いますよ(苦笑)
3DSのソフトに入ってるのはプリティーリズムのコーデだけな気がする・・・。
逆にプリティーリズムのストーンを全然持ってない人にはいいんでしょうけど。
ダウンロード版の方が値段も安いし管理も楽ですが、
プロモプリチケが付かないのをどう考えるか?が問題ですね。

びこさんからのご意見
********************
さおりんさんはじめまして!
よくブログ見させていただいてます!
映画にゲームと、4月も新しいプリパラが決まって楽しみですね!

そこで公式さんも見てらっしゃるとのことでしたのでささやかな要望を…。
前々から身内で話題になっていたんですがマイキャラのパーツの前髪も変えれたらなーと!
最初はシューティングスター、上の方はツインテールばっかりと、
折角のトモチケが似たり寄ったりになってしまうのが勿体ない気がして…><

手持ちのヘアスタイルから前髪を入れ替えできればプレイ回数を重ねられないユーザーでも、
もっとヘアスタイルを楽しめるのではと思います。入れ替えて合うかどうかちょっと分かりませんが。
それとパッツン前髪多いような気がするんですが…どうなんでしょう…。
サイドポニーみたいなM字が個人的に増えたらなと。

できたら今後のランク解放で黄緑を…マスカット色みたいなファルルくらいの黄緑のパーツ欲しいです。
特にアイカラーで…。
柄入りアイカラーもかわいいのでもっと増えたら嬉しいです。

あと、かち割れ!めが兄ぃの眼鏡モギモギライブはいつ開催でしょうか…メガネアクセ欲しいです。
一区切りついたらとり逃したユーザー用にメイキングドラマ回収ライブとかもあったらなーなんて。

ささやかどころか欲望丸出しですみません!
今回の美白個人的にすごく好きなのでパーツ増えてくれたらなーと!
参考になれば幸いです。
********************


すいません、最近は大して公式からアクセスないです(笑)
逆に何故かバンダイナムコさんの方が毎日見に来てくれてるみたいな感じで・・・。
皆さんのお役に立ってるかどうかよくわかりませんが、とりあえず続けて行きたいと思います。

パッツンばっかりという程ではないけど、確かに前髪下ろしてるヘアスタイルが多いですね。
一応おでこが出てたりサイド編み込んでる髪型もありますけど・・・。
もうちょっとバリエーション増やして欲しいですね。
あと、眼鏡やサングラスの類はプリティーリズムの頃から散々あったので、
プリパラにもそのうち実装されると思います。

姫々ママさんからのご意見
********************
3DS発売楽しみです!
確かにヒロさんは変態化が進みw
あれ・・・これって小さい女の子たちが
見てるんだよね・・・って思うくらい
変貌っぷりが・・笑

とにかく3DS楽しみですね!
********************


なんで今更ヒロがゲームに登場!?という感じのサプライズ情報でしたね(笑)
ヒロがプリズムショーデビューとあるけど、実際に操作できるのか?
そもそもなんだけど着せ替えはどうするのか?
(まさかヒロにピュアホワイトウエディングや情熱のシンフォニアドレスを着せるの?・爆)
はたまた法月主宰は出てこないのか!?などなど、気になる部分は多々ありますが、
続報を楽しみに待ちたいと思います
2014/12/14

「プリパラ」ヒロさんとらぁらの出てくる3DSソフトが3月19日発売!!


あの人って誰だ!?と思いながらリンクを開いてみると・・・。
まさかの速水ヒロさんが代表曲「pride」をひっさげてプリティーリズムに登場!!

そう言えば、私、一年前くらい前に「プリティーリズムにメンズの曲入れてみたらどうですか?」と
シンソフィアにメールした事がありましたが(笑)
まさか今頃になって本当に出てくるとは思わなかったよ・・・。
でもキャラはヒロさんじゃなくカヅキ先輩がよかったなぁ、曲はもちろん「Freedom」で。
ヒロさんはレインボーライブ放映時、ストーリーが進むにつれてどんどん変態化して行ってたので、
あんな危ない人はゲームデビューはまず無いだろうと思ってましたが・・・。
ビジュアル的にはやっぱりヒロさんなんでしょうか?
あんとわかなにモテモテだったカヅキ先輩よりも・・・。
(私は3Dの飛び出す画像で「勇者の剣」が見たかったですが・笑)

正直そこまで期待してなかった3DSのプリパラ連動ソフトですが、
ヒロさんが遂にゲームに登場すると聞いて、違う意味で非常に気になって来ました。
全国の勝者と勇者の皆さんは、このソフト絶対買いでしょう!!

ぷらいど

プリパラ&プリティーリズム プリパラでつかえるおしゃれアイテム1450!
http://pripara.jp/3ds/
2014/12/13

世界のプリティーリズムが幕張に登場!!

世界の・・・と言ってもナベアツでもヘイポーでも渡部でもありません。
幕張のプリパラクリスマスイベントで、海外版のプリティーリズムが遊べるみたいです。
出展されてるのは台湾・香港(中文)版、ハングル(韓国)版、そして英語版の3種類との事。


ハングル版は知ってたけど中文版と英語版は初めて見ました。
中文版は筐体デザインがチープで面白いなぁ~(笑)
2014/12/13

「モンスター烈伝 オレカバトル」第2回オレ最強決定戦開催!

またやるみたいです。
全国廃人ランキング(笑)

【オレ最強決定戦】第2回オレ最強決定戦開催!思う存分戦えッ!
http://www.konami.jp/am/orecabattle/event/zenkoku_02.html

今回は参加賞が「大魔王サッカーラ(と対戦してカード化できるチケット)」っぽいので、
とりあえず私も参加賞目当てで一回はエントリーしておきたいと思います
特に大魔王を厳選したい廃人さんは、予め同名複数IDの記録の鍵でエントリーするのをお忘れなく・・・。

今回は全国ランキングの他に店舗ランキングもあるそうなので、
「オレは全国100位内とか絶対無理!!」という人は、
とりあえず近所の店でお山の大将目指して頑張って下さい(笑)
2014/12/12

「妖怪ウォッチ」映画 妖怪ウォッチ シールコレクションを集めています♪

先日作った妖怪ウォッチのTカードでレンタルする度に、妖怪ウォッチのシールがもらえます。
(一人一日一枚まで)
大きさはビックリマンチョコのおまけのシールと同じサイズです。

写真では分かりにくいですが、フユニャンとジバニャンのシールは銀色のメタリックです

CAP1UFSA.jpg CAZKXABN.jpg

タキシードを着たジバニャンのジャンボサイズシールは、スタンプ3枚でもらえる、くじ引きの景品です。

別にこのシールが欲しくて妖怪ウォッチのTカードを作った訳ではありませんが、
こんなキャンペーンがなくても、普段からTSUTAYAにはしょっちゅうレンタルしに行くので、
ついでにもらえる物があるなら、せっかくなのでもらっときたいという事です。