2014/10/31

「プリパラ」2014年2ndライブ11月から毎月のアイテムを小分け配信!!

公式サイトに11月6日スタートの「2014年2ndライブ11月」の情報が出ましたが・・・。

11月6日(木)より2014 2ndライブ 11月スタート!11月のゲーム内容をしょうかいするよ!
http://pripara.jp/news/detail?seq=164

まいにちプリパラが、
「まいにちプリパラ10月」
「まいにちプリパラ11月」
にわかれてコーデがあつめやすくなったよ!


・・・私、3ヶ月分ごちゃまぜに出さずにずっと分けろ分けろ言ってましたが、
やっと対応してもらえましたか(苦笑)
これでプリパラレアが狙いやすくなりましたが、
私はシオンさんのPRスカートがまだ出てないんだよな~。

CAP9B7RV.jpg

ちなみにPRは靴が4回、トップスが3回ほど出てます。
なのに何故かパニエは0・・・。
小分けにしてくれたのはいいんですが、後はこの排出の偏りを何とかして欲しいです。
アイカツ!なんかと比べると露骨な排出順はありませんが、
それでも欲しいアイテムが出ないときはとことん出ないので。

シオンさんのスカートが出るまで10月ばっかりやるか、それとも後回しにして11月のを先に集めるか?
・・・来月どうするか悩み所です

それと「第1回マイキャラ☆ベスト7せんばつライブ!」に私のマイキャラが登場しますので、
遊ばれたら感想お待ちしてます
出演する本人も非常に楽しみにしております(笑)
2014/10/29

「モンスターハンター4G」村クエ、エンディングまでクリア!!

村クエもこつこつ進めてエンディングまで行きました。
ラスボスは錆クシャでしたが、集会所のマジオスと比べると呆気なかった・・・。
あと、エンディングのムービーがめちゃ長かった(笑)

CA5UPK4T.jpg

エンディング後に銀レウスに行ける様になりましたが、ソロでやったらめちゃキツかったな~。
後は集会所やギルクエなんかで楽しみたいと思います。
モンハンは人とやるのが一番面白いからね・・・。
2014/10/28

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その16)

アリスさんのご意見
********************
初めまして、さおりんさん。
初めてコメントさせていただくアリスです。

私は、プリティーリズムをシーズン1からやっていて、大好きでした。
プリズムストーンも結構持っていて、プリパラで使えると聞き、嬉しかったです。
ただ、チケ化しないといけないので、100円かかりますし…
チケ化すると、そのストーンはいらなくなってしまうので、売るにしても値段がな…と思うのです。

だから、ミルコレを読み込むところに、ストーンをチケ化せずにコーデできるようにしてほしいです。

そうすると、チケ化の意味がない、と思う人もおられるかもしれませんが、
気に入ったコーデだけランクアップさせればいい話なので…

あと、前にさおりんさんのブログで見たような感じがするのですが、
小さい子がチケ化することを知らずに、コーデする時にストーンを置いていたとか。

どうかブログに載せてください!
タカトミさんにお願いしたいんです(笑)
********************


私も最初からそうして欲しかったんですけど、
今のままだと読み込みの悪いストーンが多すぎてコーデが時間切れになりそうだし、
ストーンマイチケminiを使えば、プリティーリズムのコーデをストーンなしで使えるので、
あんまりストーン取っとく意味がなくなっちゃいましたよね・・・(苦笑)

それでも、イベント限定のアイドルミルキーとか、
ストーンマイチケminiになってない貴重品もあるので、
今まで集めたストーンは売ったりあげたりせずに全部取ってありますよ~。

かなさんからのご意見
********************
やさおさんの意見に賛成です。
わたしもベイビーモンスターのファイルやケースがほしいです。

私と娘の好きなキャラクターは、
そふぃ、シオン、ドロシー、レオナなので(笑)

でも1番好きなのは、そふぃなので
ホリックトリックのグッズが多めです。
(公式グッズだったり手作りとか)

アイ●ツを以前やっており
バッグ型バインダーを加工し持ち歩いてもらっています。
(ちなみに2015年シリーズの発表と同時に
バイバイさせてもらいました)

バインダーがあと30プレイほどでパンパンになりそうですので
ドレッシングパフェのバインダーも作りますが
色々と忙しいのでそんなに暇もないので
気軽に買えるように販売してほしいです。
********************


ベイビーモンスターのグッズではありませんが、
ソラミスマイルとドレッシングパフェの6人が描かれているプリチケファイルが、
ミルコレオールブランドDXについてましたよ~。

ハピなる☆さんからのご意見
********************
さおりんさん初めまして。
プリパラ・プリリズ・アイカツ大好きな中学生です!いつもブログ見ています!
プリパラのCMデビューおめでとうございます!
私は今うれっこアイドルでランキングにはほど遠いので。
今回、お願いがあり、コメントさせていただいたのですが。
プリリズのジェラティードレスのQRコードなどを載せてほしいです。
ちゃおの通販などの手に入れる機会に手に入れる事ができず、プリパラで使いたくて。
探してはいるのですが.....。
よろしくお願いします。
********************


ごめんなさい、それはちょっとできません(苦笑)
どこかのお店で実際に会った人に、ストーンをその場でお貸しする程度ならできますけど・・・。

*SAKURA*さんからのご意見
********************
うちはグミ1は知人からダブりを頂き購入はしなかったので、
グミ2を1箱だけ購入しましたがハズレ箱でした(^-^; 
とりあえず、交換等でシークレット以外は揃いました(^◇^;)

アイカツのグミとは違い、1箱買えば揃うわけじゃないみたいなので、
次からは箱買いはしないようにします(>.<)
********************


はい、仰る通りグミはシークレットが入ってないハズレの箱もございます。
なので、ミルコレと違ってあまり箱で買う意味はないかと・・・。

私のお友達は、複数の箱の中から何個かずつランダムに買うという事をしています。
それで毎回全部シークレットを揃えちゃうんだから、サーチ能力が凄いですが(爆)
2014/10/27

「プリパラ」RONIプリチケバッグセット&プリパラグミ2のコーデをゲット!!

先週末にお弟子ちゃんから「RONI&PriParaプリチケバッグセット」と
「プリパラ プリチケコレクショングミVol.2」のプリチケを貸してもらって全部排出して来ました!!
お弟子ちゃん、ありがとー!!

バッグに付いてる、RONIアワードビジューコーデと、ハートフルクッキーメルヘンコーデ。

CASC1GXF.jpg CAYCJ91F.jpg

プリパラグミ2に付いてる、シークレットのファンキーコーデと、アシメチェックジャケット。

CAB1T3RG.jpg CASCILC4.jpg

一人で全部のグッズを買うとすごい金額になってしまうので(苦笑)、
私はお友達と相談して各人別々のグッズを買い、後でプロモプリチケの貸し借りをする様にしています。
こうする事で使う金額を節約する事ができますので、皆さんも参考にしてみて下さい
2014/10/27

「妖怪ウォッチ」妖怪メダル4章のダブりをたくさんいただきました♪

お友達のお姉さんから頂いた、妖怪メダル4章のダブり10枚セットです
いつもありがとうございます

CAS17H0K.jpg

ラインナップは

・むらまさ(ホロ)
・虫歯10爵
・もうせん和尚
・すねスネーク
・笑ウツボ
・ゼッコウ蝶
・ダララだんびら
・びんボーイ
・ヤミ鏡
・あまのじゃく

です。
2014/10/26

「データカードダス アイカツ!」オーディション大会 in ふぇすたらんど高屋店

アイカツ!オーディション大会復帰検討の為、
久しぶりにふぇすたらんど高屋店のオーディション大会(参加資格:小学生以下)の見学に行って来ました

お店に着くと、以前通ってた時に仲良くしてた6年生の女の子が、私に駆け寄って声をかけてくれて・・・(笑)
今日いたお友達はその子一人だけで、それ以外の参加者は結構入れ替わってました。
(4ヶ月くらい行ってなかったので、仕方ないかと思いますが・・・汗)
参加希望者は定員16人に対して9人でした。
お友達に聞くと「少ない時は2人とか3人の時もあったよ!」との事。
プリパラとは逆に、こっちの人気は順調に落ちていってる模様です(苦笑)

懸案の処理落ち・通信エラーの発生状況についてですが、
時々カクカクフレーム落ちするのは確認できましたが、もろに画面が止まったりというのはありませんでした。
ただ、通信エラーは酷かった!!
参加者の9割くらいは通信エラーでチャームもらえてなかったんじゃないでしょうか?
もし自分が参加してたら、まあふざけんな!って感じですかね・・・(笑)

お友達は今日はクジ運も良く、準優勝する事ができました!!
本人から許可をもらって賞状の写メを撮らせてもらったので、ここに公開したいと思います。

CA5QXCK7.jpg

来年、中学進学で高屋の大会(本部の方針で小学生以下のみ開催)にも出られなくなってしまうので、

「今年中に何とか1度は優勝したい!!(><)」

と言ってました。
ま、変に必死な親子も高屋店にはそこまでリピートして来なくなったし、
私も草葉の陰から応援してます。

大会終了後に、馴染みの店員さんに久しぶりに会って、お店の近況を聞いたりした後、
以前お世話になっていた店長さんが6月頃に辞令で倉敷マスカット店の方に異動になったという事だったので、
今度挨拶に行こうかと思います。

基本的にリズムゲームやアピールの輪っか合わせそのものは変わってないので、
チャームでどれくらい点差がつくか?とか、その辺をもうちょっと調べてみないとよく分かりませんが、
とりあえず、今復帰しても私でも十分やれそうな感触は掴めましたので、
来月、ちょこっとだけ復帰する方向で考えたいと思います。
(2014の賞状なら束でクソほど持ってますが、2015の新デザインの賞状は一枚も持ってないので・・・)
2014/10/25

セガの「劇場版 魔法少女 まどかマギカ MAGICARD BATTLE」について

少し前に、

「セガから出ている、アトラスの子供向けポンコツ筐体使い回しの
まどかマギカのアーケードカードゲームについて、さおりんさんどう思いますか?」

的なご意見を頂いてましたので、回答したいと思います。

下記のブログの方が書かれているのと全く同じ感想です。
ここのレビューがあまりにも的確過ぎて、さすがの私もぐうの音も出ません(苦笑)
ぜひ皆さんも読んでみて下さい☆

魔法少女まどか☆マギカMAGICARD BATTLEレビューの話
http://www.tabinomichi.com/?p=7722

同じ筺体の「けいおん! 放課後リズムタイム」に勝るとも劣らない超クソゲーかと・・・。
近所のゲームセンターにも入ってるんですが、遊ぼうと思った事は一度もありませんし、
恐らく今後も絶対やらないだろうとは思います。

セガサミーグループ(アトラス、セガの2社)って、キッズカードゲームのポンコツ筐体を使いまわして
オタク向け深夜アニメの版権物カードゲーム(短期売り逃げ型)を出しまくってますけど、
もう子供向けにまともなゲームを出す方向は諦めたんですかね?

まあ、「ヒーローバンク アーケード」が悲惨なまでに誰にも遊ばれてないあの惨状なので、
次のキッズカードゲームを作ろうにも、社内の承認はもう下りないと思いますが(苦笑)

キッズカードゲームってもともとセガがムシキングで考案した物なのに、
今じゃその市場を根こそぎバンダイやタカラトミーやコナミに奪われて、
今じゃこの分野のセガの存在感は皆無ですからね・・・。
100%自社製のヒット機種が一つもなく、何のためにアミューズメント施設を運営してるのか理解不能です。

落ちぶれ方が「おぼっちゃまくん」に出てくるびんぼっちゃまより酷いですヨ・・・(爆)
2014/10/25

「モンスターハンター4G」G☆3緊急ゴグマジオス討伐完了!!

昨日、やっとオンラインのマジオス部屋に集まって、
集会所のラスボス(?)とおぼしきG☆3緊急マジオスを攻略して来ました!!

CA7Y36CC.jpg

ご協力頂いたハンターさん、どうもありがとうございました。
緊急まだの人が私ともう一人、討伐済の人が二人でした。
一頭倒すのに4人がかりで大体20~25分針ですが、二人共勝てたからよかったものの、
どっちも途中でメンバーが2死したからドキドキもんでした(苦笑)

重油吐き攻撃がうまく回避できなくて回復薬グレート使いまくりでしたが、
ガード強化のスキルがあったらガードできるらしい・・・(後で分かった事ですが・笑)
ガード強化つけとけば良かったなぁ・・・。

これで集会所のクエストは一段落したので、後は残った村クエの方をぼちぼち進めたいと思います
集会場を先にやって最強装備を揃えておいた方が、村クエ楽なんですよね・・・(笑)
2014/10/24

「プリパラ」お友達からの頂き物をご紹介♪

今日、お友達からもらった、グミのシークレット「ファンキーハートパニエ」と、
レベル40のアゲアゲアイテム「プリパス アイドルリンク ベリーピンク」です。
いつもありがとーございます
この方には、お礼に後日、オールブランドDXのミルコレを全部無料にてお貸しする予定です(笑)

PRのシオンさんのスカートがなかなか出ませんが、
とりあえず色違いのファンキーなスカートで当面、代用できる事になりました
アクセとアゲアゲも両方40になったので、スコアタが更に捗ります

CAM70IAI.jpg CAXCD4T3.jpg

昨日はリズムゲームほぼ全部×3いいねで鬼の様な点数が出ました。
それと、ソラミスマイルのサイリウムワンピがやっと3人分全て揃いました~
らぁらのがなかなか出なかったよ・・・。

CA0826W8.jpg CA9QM96C.jpg

明日は別の友達と会って、グミのジャケットと靴を交換してもらう予定です
プリパラグミ2、私、一袋も買ってないのに何故かシクレコンプだよ・・・(爆)
2014/10/23

「プリパラ」ミルフィーコレクションオールブランドDXを買って来ました!!

10月23日(木)ミルフィーコレクションオールブランドDXが発売だよ!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pripara/goods/millecolle.html

という事で、朝一でさっそく買って来ました
じゃーん!!

CAGSFMSE.jpg

ゲーム機から出てこないプリパラレアやサイリウムレアを含む、コーデチケット28枚と
トモチケとして使えるアイドルチケットが10枚、トモチケ3枚、プリチケファイル一冊の豪華セットです。
お値段は定価5184円とちょっとお高いので、今買えない人はクリスマスプレゼントやお年玉でどうぞ。

このセット限定のプリパラレア、ドラマティカルムーンコーデをさっそく使ってみました。
見ての通りの着物コーデです。
プリティーリズムには浴衣や着物のコーデが何種類かありましたが、
プリパラの方では今回、初登場だと思います。
かなり派手なコーデで、お店で使ってると相当目立ちます(笑)

CAFI20DY.jpg CANS0BUO.jpg

プリパラはゲーム機から出てくるコーデが揃えにくい代わりに、
こういった最上級レアが一気に揃う玩具のカードセットが非常に充実しています。
バラ売りのミルコレを揃える自信がない、交換する友達もいない、オークションで売買もできないという人は、
最初から全部セットになった、こちらのオールブランドDXを買われるとよろしいかと思います。

隣のオバケパーカは今日排出したアイテムです。
PRのエターナルコーデはトップスと靴ばっかり何度もだぶって、スカートがなかなか出てくれません。
う~む・・・。
2014/10/22

「データカードダス アイカツ!」岡山の超有名親子が行方不明&処理落ちも直らず

ランキング「2014シリーズ第6弾のファン数ランキング(都道府県別)」の最終結果をこうかいしたよ!
http://www.aikatsu.com/ranking_2014/ranking_fanb02.html?p=1&prod=0012

とかいうのが出てたので、岡山県のランキングを見てみましたが。
毎弾アイカツ!に30万円くらい使ってた、この有名親子はどこ行った?(苦笑)

無題ccc

最終プレイ日時が「2014年8月26日」で止まっています。
ちょうど6弾真ん中の折り返し地点の辺りですか・・・。
このペースで9月末まで続けてたら、また全国ランキング10位以内には入ってただろうに、
異様に中途半端な時期にパッタリとアイカツ!やめてますね。
2015シリーズ1弾の岡山県ランキング100位内にも、
「あいかつ(娘)」「りおな(母親)」の名前はいずれも見当たりませんし。
赤の他人の事なので、何があったのかは知りませんが・・・。

私や、私の知り合いは、この親子が全国ランキング上位に入りたい為に
長時間ゲーム機を専有して遊び続け、後ろに並んでも交代してもらえないという事が何度かありました。
非常に迷惑していた事だけは間違いないので、事情は知りませんけど、
8月26日を最後にアイカツ!を引退してどこかに消えてくれた事だけは素直に喜んでいます。

岡山のアイカツ!DQN親子がこれであらかた消えたので、
私としては、2015シリーズからアイカツ!を再開しても良かったんですけど・・・。
2015シリーズになった途端、処理落ち・通信エラー連発の超クソゲーになってしまい、
そんな気もどこかに消え失せました(苦笑)
まともに動かないゲームにお金入れても仕方がないし・・・。
ついでに言うと、高レベルのチャーム持ってる友達と組まないと高得点が出ない、
もしくはオーディション大会で勝てないというシステムも好きになれないので。

「処理落ち直ったら、またアイカツ!やりますか?」

と聞かれても、まあ、現状ではやりたくないですよね・・・(苦笑)
大体、アイカツ!の処理落ちは2013シリーズの3弾辺りからずっと持病の様に続いてて、
完全に直った試しは今まで一度もありませんでしたから。

ツイッター見てても、直る気配とか全然ないですし

000

実は、当ブログ宛にもアイカツ!の処理落ちに関する苦情は届いております。

れなさんからのご意見
********************
こんにちは!
私もアイカツもプリパラと両立させて頑張ってやっています!
確かに処理落ちが多いです…(><)
昨日やってきたのですが、☆1のステージでも処理落ちしました……
そのためスコアもせっかくプレミアム(といっても2014シーズンのものですが)を使っても自己最低の16950でした…
あと、アイカツの媒体が2013年くらいからあるからなのかはわかりませんが
ボタンを押しても反応しずらくなってきています…
皆さんが言ってるとおり処理落ち……なおしてほしいです……
直らないままだったらプリパラに完全移行しようと思っています!
********************


多分、処理落ちが直る前にコナミさんの「オトカドール」の正式稼動が始まって、
私もそっちに流れると思います(笑)
2014/10/21

「モンスターハンター4G」G☆3緊急ゴア・マガラ討伐完了!!

ようやくG☆3の緊急ゴア・マガラを倒して、G☆3に昇格しました

「野良の緊急部屋は嫌がられるかなぁ・・・?」

・・・と思いつつ緊急ゴア・マガラの部屋立てて(笑)、誰か来てくれるのを待ちましたが・・・。
ほどなくG☆3のハンターさん達が3人集まり、5分針で楽勝の討伐となりました。
ご協力ありがとうございました

CAI17F18.jpg

G☆3のクエストを見てみると、今回、久々に復活のモンスターで
紫カメレオンことオオナズチがいたので、このクエばっかりやってます(笑)
私にとってはPC版「モンスターハンター フロンティア オンライン」以来の対決になりますが、
相変わらず姿を消したり、舌を伸ばしてハンターの所持品を盗んだり、毒霧をバンバン吐いて来ます。

そろそろ防具をレギオスXシリーズから新調したいので、
次はナズチ素材を集めてミズハ真シリーズを一式作りたいと思います
2014/10/20

「プリパラ」第1回 マイキャラ☆ベスト7 せんばつプロジェクト6位でCMデビュー決定!!

せんばつプロジェクトの最終結果が本日発表されました

私、さおりんは以前お伝えした通り、6位でCMデビュー決定しました!!

第1回マイキャラ☆ベスト7せんばつプロジェクト最終結果を発表したよ!!
http://pripara.jp/news/detail?seq=145

CMデビュー

この私の使っているマイキャラ(金髪日焼けのギャル曽根Ver.)が
テレビCMやゲーム機に登場しますので、よろしくお願いします
(私自身も、どんな形で出てくるのか今から非常に楽しみです・笑)

結果見たら、5位の人と一万いいねしか差がなかった・・・
もう100円やっとけばよかった~(爆)
ていうか、4~7位辺りまではほとんど差がなくダンゴ状態ですね・・・。
これがプリティーリズム時代から続く、途中経過の見えないブラインド方式での競争の難しい所です。

ともあれ、無事CMデビューできて良かったです!!
メール等で絶えず応援してくれたプリティーリズム時代からのお友達や、ブログをご覧の皆様、
またいつも遊ばせて頂いてる地元のお店の方々にも感謝です
ホントにありがとうございました~!!
2014/10/19

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その15)

木曜日にハイスコア入れるのすっかり忘れてて、手持ちアイテムのスターランク上げばっかりやってたら、
キューピッドとエターナルのごちゃまぜコーデの微妙点数でランキングに名前が載ってしまいました(爆)
金曜日に真面目にプレイして、21230点で入れ直しておきましたが・・・。

あ~、恥ずかしかった!!(苦笑)

CAJLAO28.jpg CAWOKESM.jpg

プリパラレアはその後、エターナルの靴が2回出ました。
あとスカートで揃いますが・・・たぶん来月も継続排出だと思うので、今、焦ってやらなくてもいいかな・・・。

それで思ったんですけど、最近プリパラクラブのクローゼットに持ってるアイテムが記録される様になったので、
プリチケのプリント時に、オンラインでタカラトミーアーツのサーバーを参照して、
まだクローゼットに入ってない未登録アイテムが優先的に出てくる様にできませんかね?
そうすれば、ダブりの量を大幅に減らせると思うんですけど・・・。

では、皆さんからのご意見です。

さやーやさんからの意見
********************
こんにちは。初めまして。
私は、「マイキャラパーツチャレンジライブ」を企画してほしいです。
私は毎日ポニーテールをしているので、アイドルポニーが欲しいです。

私は今、イチオシアイドルですが、そんなにたくさんゲームはできないので、
アイドルポニーにはまだまだ程遠いです。
そんな人のためにランダムで出てきたら嬉しいです。
********************


ご意見ありがとうございます。
少しわかりにくい部分があったので、こちらで手直しさせて頂きました。
要するにそんなにお小遣いなくて高ランク(メジャーとか)でもらえるマイキャラパーツまで手が届かないので、
そういったパーツがお金のない人でも必ずもらえる期間限定ライブをやって下さいという要望です。

「アイテムの排出をこうして下さい!!」みたいな意見はいっぱい来ますが、
マイキャラパーツをサービスして下さいという意見は初めて頂きまして珍しかったので、
取り上げさせてもらいました。

れなさんからのご意見
********************
プリパラライト見かけたことないので、めずらしいです!
私のホームはまさかの
プリパラ1:ブキガミ0なので増えないし、待ち時間も短くならないんです。
プリパラの筐体自体を増やしてほしいです…
********************


ブキガミがプリパラに改造された後、
自販機業者さんが一旦回収して別のお店に持っていく事もある様です。
もしかしたら、他のお店で余った分が回ってくる事もあるかも知れません・・・。

私も、一軒のお店に3台も4台も並べて置くよりは、いろんな店に満遍なく散らして置いて欲しいです。
プリパラと同じ業者(ペニイ)が扱っているオレカバトルなんかは、
古本市場やヤマダ電機やエディオンやジョーシン、果てはドン・キホーテにまで置いてあります(笑)
都内では一時期、コンビニのローソンにまで置いてあったみたいですね。
プリパラもそういう風にあちこちのお店に置かれたら嬉しいです。

少し専門的な話になりますが、玩具店や家電量販店の一角に
キッズカードゲーム2~3台とガチャガチャのみを並べて展開しているミニコーナーの事を、
業界用語で「シングルロケーション」と呼びます。
シングルロケは深夜まで営業している風俗営業のゲームセンターと違って、
マナーの悪い人が来る事も非常に少ないので、
オレカバトルの様にこういう業態での設置が多い機種を私は特に好んでいます。

CAQ5BFEC.jpg

(上の写真はヤマダ電機にガチャ筐体とセットで1台だけ設置されているオレカバトル。
レンタル委託先の株式会社ペニイが家電量販店に強固なコネクションを持っている様です)

おさかなさんからのご意見
********************
こんにちは。
私は、プリパラでもプリリズの時のように2人でプレイ(デュオ)で遊べたらいいと思います。

1、最初に100円入れて、1Pが「2人で遊ぶ」ボタンを押して、2Pが100円入れる。
2、ステージ選びとかは一緒。でも、毎日プリパラしかできない。
(チャレンジライブなどは、片方出てて、片方出て無いときもあるかもしれないため。)
3、プリチケ印刷は色違いがでて、レアリティも同じにして、PRのとき、色違いのものが無いときは同じ物が出る。
みたいな感じです(^_^)
********************


私もプリパラに(プリティーリズムにあった)デュオモードを付けて欲しいです。
ゲーム機には左右にボタンが3つずつ付いているので、
一応、将来二人プレイを追加してくれる予定はあるんじゃないでしょうか?
(それが、いつになるかまでは分かりませんが・・・)

ぐらこさんからのご意見
********************
はじめまして。ぐらこと申します。
プリパラ、アニメで最近出てきたドレッシングパフェが魅力的で
歌も気に入ってしまって、ゲームの方も近頃よく遊ぶようになりました。
ゲージの上昇、やっぱり優しくなってたんですね!この改善はすっごくありがたいです。
ユーザーを大事にしてくれてるのは好感がもてます。

さて、こちらのブログはタカラトミーさんに意見が届くかも?とのことですので
ちょっとした要望を書いてみようかなと思います。

このゲームで一番気になっているのは「キャラの動き」です。
「このキャラ、こんなポーズ取るかな…?」とか
「あれっ、この子も同じアクションをしてる」
…などなど。
要するに、ほとんどの子が似たような(全く同じ?)動きをするので
遊ぶキャラによってはものすごく違和感なんです。
特にクールな性格のシオン。
「かわいい」感じの動きがとにかく似合わないんですよね。
台詞は硬派でかっこいいのに、らぁらとほぼ同じアクションをしていて、
初めて彼女で遊んだときは「???」状態でした。

あまり引き合いに出したくありませんが、
「アイカツ」はキャラによって表情や動きがそれぞれ違っていたので…。
プリパラもそんな風に、キャラ別にアクションを用意してくれたらな~と。
魅力的な子達ばっかりなのですし。

人によっては何だこの要望?って感じですが汗
(マイキャラしか使わない人からすれば本当にどうでもいいかも)
アニメから入っているからか、そういうキャラの違いというか、微妙な部分が気になってしまいます…。
********************


私もデモ画面やライブ中にボーイッシュなはずのシオンさんが、
ぶりっ子のらぁらと全く同じモーション(動き)で動いてるのに激しく違和感を感じました(苦笑)
使い回しでは違和感あるボーイッシュキャラ用に、
別パターンの新しいモーションをキャプチャーして欲しいです。
小学生くらいの女の子は、こういうどうでもいい様な所が逆にすごく気になったりするので、
ぜひ今後、手直しして欲しいですね。

あと、タカラトミーさんはうちのブログを週に2~3回は見に来てくれてます。
コナミさんとかバンダイナムコさんはほぼ毎日見に来て下さいますね(笑)
2014/10/18

「妖怪ウォッチ」妖怪メダル第4章&妖怪ゲラポプラス4章入手!!

本日発売の「妖怪メダル第4章 ~ブルブル!トラブル妖怪大集合!~」と、
「妖怪ゲラポプラス~第4章完全まるみえデータファイル~」を入手しました!!

CAOA7YJF.jpg CABE03VU.jpg

ゲラポプラスは入荷が少なく抽選販売でしたが、私、今回初めて抽選に当たりました!!(笑)
メダルの方は3パック確保しました。

CA92850J.jpg


出たのは・・・

・影オロチ(ホロ)
・ぜっこう蝶
・老いらん(ホロ)
・ギャクジョウオ
・キュン太郎
・モテヌス

の6枚です。
欲しかった影オロチ、今回も初日に一発ゲットです!!

これからさっそく手持ちの超妖怪大辞典にポケットと情報シートを追加して整理したいと思います
2014/10/18

「モンスターハンター4G」地底火山で重鎧玉&剛鎧玉の採掘に明け暮れる日々・・・

セルレギオス倒してG2に上がったまでは良かったものの、
その後G2クエに出てきたティガレックスに2パンチほどで撲殺されてしまい・・・

「ナニコレ無理ゲー!!G級装備を作り直さないと!!

・・・って事で今やってます。
(真鎧玉で限界まで強化してある人はともかく、そうでない人は前作の上位装備だとG2から超キツい・・・)

とりあえずG1で作れる最強のレギオスXシリーズを一式揃え、
後はピッケル片手に地底火山に行って、重鎧玉と剛鎧玉を採掘しまくってます。
完全に作業プレイになっちゃってますが、ここをしっかりやっておかないと次に進めないので、
毎日ちょっとずつコツコツ進めてます。
ここで文句言っても仕方ないんだよね・・・モンハンって基本作業ゲーですから(笑)

あー、なんかコロコロに付いてたポケモンオメガルビーとアルファサファイアの体験版が
気になって来た・・・(爆)
2014/10/17

「モンスター烈伝 オレカバトル」エメラルドドラゴンとホワイト・ブルードラゴンについて

遅ればせながらコロコロコミック11月号を買ってきたら、
超レアモンスター「エメラルドドラゴン」に関する情報が載っていました。

当ブログにもちょくちょく情報が寄せられていましたが、
どうも期間限定配信とかではなさそうだったので、公式から情報が出るのを待っていました。
結局、完全にランダムで極まれにマップ中央に出現する水晶の洞窟に入るとゲットできるという事でした。
オンラインも配信もなんも関係なかったですね・・・。

そして、11月14日から、全国の玩具店でオレカバトル関連商品を1500円以上買うと、
ゲーム機からは出てこない限定モンスター、
「やせいのホワイト・ブルードラゴン」のプロモカードがもらえるそうです。
(先着順でなくなり次第終了)

「○千円以上お買い上げでプロモーション品プレゼント」って、
なんかタカラトミーみたいなキャンペーンやってるなーと思ったら、
オレカバトルの玩具はタカラトミーから出てたんだった・・・(苦笑)
妖怪メダルに子供の話題を奪われて、オレカバトルの玩具は苦戦しているみたいなので、
このキャンペーンでテコ入れという感じでしょうか?

こういうのをくれるなら、私もオレカの玩具、何か買いましょうかね・・・。
何がいいかな・・・。

あ、それとオレ最強決定戦の第2回も開催決定しましたが、
また参加賞が限定モンスターを入手できるチケットなら、
厳選用に複数の記録の鍵で参加する人が続出しそうですね・・・。
前回のオレ最強決定戦は参加者がおよそ3万人くらいだったそうですが、
次は同じ人のサブ鍵でのエントリーが増えて10万人くらいになりそうですね(爆)
2014/10/15

「プリパラ」ようやくプリパラ ライトで遊んできました♪

久しぶりに立ち寄ったお店で「プリパラ ライト」を見つけたので、遊んできました♪
(私の行きつけのお店では、まだ「ブキガミ」の野郎がピンピンしてるのが悲しいですが・苦笑)

ステレオミニジャックがなくてヘッドフォンが挿せないのはちょっと寂しいですが、
写真が撮れないのとストーンが読み込めないのは別に問題ないです

CAZSBU3V.jpg CAFI7IEA.jpg

多少の機能制限はあっても、やはり今まで1台しかなかったお店で2台に増えるメリットは絶大です。
単純に休日遊ぶ時の待ち時間も半分になりますから。

3回ほど遊んでみると、ブキガミコラボのトラバットワンピースが出ました
生前の呪いかなんかでしょーか(苦笑)

CA0TIZTF.jpg

岡山のお店では、まだまだ「プリパラ ライト」の導入店舗が少なくて悲しいです。
一番入れて欲しいのが、ブキガミ2台プリパラ1台という大幅に需要を見誤った配分になっている
イトーヨーカドー岡山店です。
休日には子供もわんさか来るので、まずここをいの一番にプリパラ3台体制にして欲しいですね・・・。
このお店はかつて、プリティーリズムも一時期3台体制で置いてあったので。
2014/10/15

「妖怪ウォッチ」お弟子ちゃんと妖怪メダル交換&キャラメルコーンぜっぴん牛乳味購入!!

先日の3連休にお弟子ちゃんと会って交換してもらった妖怪メダル達です

ガシャポン零2で出なかった「ジバニャン(ひゃくれつ肉球)」と「ぶんぶん鳥」を交換で両方ゲット♪
これでガシャポン零2は全種類揃いました

しかし、ガシャポンとパックの妖怪メダルって、同じ妖怪はイラストまで全部同じなんですよね・・・。
わざわざ両方二重に集める意味があまりないというか・・・
今後はガシャポンとパック、集めるならどちらか片方だけにしようか?みたいな事も考え中です。
パックはどこの店でも大体一人での購入数に制限があるので、
フルコンプしたいならガシャポンのが楽なんですよね・・・。
ガシャポンはヴィレッジヴァンガードで一人5000回とか回せるし(爆)

CAZDYNG3.jpg CA9Z4OB8.jpg

交換後、お弟子ちゃんとショッピングセンターのお菓子売り場に行くと・・・。
「ジバニャンのチョコボー」と「キャラメルコーン ぜっぴん牛乳味」があったので、
お弟子ちゃんはチョコボー、私はキャラメルコーンを購入。

お弟子ちゃんが「ロボニャン柄の袋がすごいいっぱい売れ残ってる・・・

というので、ちょっとかわいそうに思って私はロボニャン柄の袋のを購入しました(苦笑)
他にジバニャン柄とコマさん柄の袋のもあり、そっちは残り少なくなっていました。

肝心の味は・・・普通のキャラメルコーンと比べると甘さ控えめで後味がしつこくなくて、
おいしかったですよ
皆さんも見かけたらぜひ1袋買ってみて下さい。
2014/10/13

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その14)

売上低迷中の「ブキガミ」が遂に「プリパラ ライト」に改装されるという事で、
台数不足の解消、休日の待ち時間の緩和などが期待でき、喜びの声が多数届いております。
今回はそれらのご意見を一挙にどどん!とご紹介します!!

あーちゃんからのご意見
********************
待ってましたーっ感じです。
機能3つ省略されても別に構わんわ!!
私はブキガミ全く興味ないし、プリパラにトランスフォームしてくれた方がよっぽど有難い!!
プリパラは人気あるのに台数少ない&待ち時間長いんで、たまにくたびれてましたからww
うちのホームは筐体1台しかないから、1日でも早くかえてくれー!!
********************

ひなさんからのご意見
********************
こんばんは!
素敵情報ありがとうございます!!
プリパラ ライト 良いですねー(≧∇≦)
ちなみに我が家が利用しているホームはブキガミ2プリパラ1なので、
トランスフォームされれば本当嬉しいです!!
確かにブキガミやっている人もいますが、プリパラほどではないんですよね>_<
希望が実現に向かってくれて良かったです!
********************

ゴン太さんからのご意見
********************
さおりんさん、かしこま!<(・ω<)
ブキガミ筐体からのコンバート版プリパラが出るそうですね。
これで、ブキガミしか置いてない行きつけのエディオンにも
プリパラが導入されそうです(^^)v
僕はプリパスは持ってないですし、
むしろコーデ集めはミルコレメインになってますので
あまり問題ないかなぁ。
プリズムストーンのプリチケ化も、
セブンスコーデ系やプリリズでよく使ってたコーデは
あらかたプリチケ化してますし…。
********************

スケさんからのご意見
********************
トランスフォームというよりプリティーリメイクですね(´∀`)
僕が働いているゲーセンではアイカツ・プリパラ共に順番待ちの子供で溢れているので、
ブキガミの代わりにもう一台プリパラが増えるのは有難いッス。
********************

ききママさんからのご意見
********************
わぁ~!
そうなんですね!!
うれしいです^^
娘は別に今までどうりプリパラができればいい
らしいのですが大人の私は
写真がないのは助かりますww
いつもとらないんですが
クマだと少しさみしい気もしてたので・・
確かに近所ではブキガミしかないとこ多いですw
********************

キラさんからのご意見
********************
こんばんは
私の家の近くのピアゴにはプリパラないのにブキガミが1台あります
そして、いつもブキガミは誰ひとりやっていなかったのに今日1人おじさんがプレイしてましたww
プリパラがなくて、あんまりプレイできないので
ブキガミが改造されてプリパラになってくれることを私も願っていますw

早く改造されてほしいですww
********************

ゆうさんからのご意見
********************
さおりんさん初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いています(*^^*)

ついに!!プリパラ筐体が増えるんですね~!!
今日早速プリパラライトで娘がプレイしました♪
週末はどうしても混んでいてあまりやれないので、娘も大喜びです(^-^)

これからもブログの更新楽しみにしてます。
********************

かーこさんからのご意見
********************
はじめまして!
いつも見させていただいてます

おお!
ブギガミがプリパラになるんですね!
よくプリリズのストーンをチケット化にしてたので
限定ライブの時以外利用しない感じがしちゃいますが汗

1ヶ月ぶりにプリパラしたんですが
とても楽しかったです!
アイカツは最近イライラすることしかなかったので
久々にやったら画面がすごくでかく感じました笑

1ヶ月放置してた自分が残念なくらいです笑

そふぃとかみれぃのトモチケがないので
残念です><
トモチケライブとかあればいいんですけどね笑

長文失礼しました
********************


たくさんのコメントありがとうございました
私の行きつけの店はしぶとくブキガミが動いてましたが・・・。
次行った時に「プリパラ ライト」になってたら嬉しいなぁ(笑)
2014/10/12

「モンスターハンター4G」G級昇格試験、緊急ウカムルバス討伐完了!!

昨日、待望の「モンハン4G」が発売されましたが、私はそれ以前にダウンロードカードを既に入手していた為、
発売日当日は特にどこかに並ぶ事もなく、家でゴロゴロしながらDLを済ませて遊んでました(笑)

とりあえず勘を取り戻す為に、しばらくドンドルマの街で一人で村クエばかり進めてましたが・・・。
慣れてきたのでオンでウカム部屋探して4人で回し、緊急クエをさくっと終わらせて来ました
一頭につき大体5分針で片付いたので、それを4人分で合計20分くらいですか・・・。

CA8YDNM2.jpg

これで晴れてG級クエストを受注できる様になったので、これから頑張りたいと思います
2014/10/12

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その13)

あや★さんからのご意見
********************
「まいにちプリパラ」をしたら(ソラミスマイルの)サイリウムレアが出ました!
かわいい!みなさん頑張ってください!
********************

ミントさんからのご意見
********************
何度もすみません!
私は一度でいいのでチャレンジライブでゲットできるくらい
高いいねのサイリウムのプロモマイチケをちゃおやぷっちぐみにつけてほしいです。
900いいねのトロピカルサイリウムワンピは一度ちゃおについたことがありますが、
チャレンジライブでゲットできるサイリウムは1000いいね以上なので、
もっている友達を見るといつもずるいと思ってしまいます。
(まあ私がチャレンジライブ出来ないのがいけないんですけど笑)
********************

ここるん♪さんからのご意見
********************
サイリウムのゲージが6回で満タンになるのですぐゲットできました♪
********************


一ヶ月のおこづかいが500円くらいで、サイリウムワンピが取れないよ~(><)と言ってた子に朗報です。
2ndライブから、サイリウムゲージが6回遊んだだけで必ず満タンになる様になりました!

2ndライブからサイリウムコーデのゲージがもっとたまりやすくなったよ!
http://pripara.jp/news/detail?seq=143

なので、800円あればゲージを満タンにして、ワンピと靴をプリントできる計算になります。
2ヶ月分のおこづかいを貯めておけば、サイリウムコーデチャレンジライブができると思いますので、
がんばって下さい。

また、2ndライブからは「まいにちプリパラ」でも、
運がよければ1350いいねのソラミスマイルのサイリウムワンピが出ます。

「あきらめないで!」(by真矢みき)

やさおさんからのご意見
********************
初めまして。さおりんさん!
いきなりですが、私はドロシーが大好きなんです。
だから、ファイルバックなども出してほしいです。
ライバルチームはかなり人気もあるので
儲かっても← おかしくないと思います。
どうせキャラクターを出すなら…と思います。
かなり難しいと思いますが…w
********************


私もシオンさんのあの喋り方が面白くて好きになってしまったので、
ベイビーモンスターのファイルバッグとか欲しくなりましたね(笑)
追々出してもらえるといいですね。
レッツ、イゴー!!

れなさんからのご意見
********************
こんにちは!れなです。
本日はプリパラのグッズコーナーを見てきたのですが売ってるのがプリパス(みれぃちゃんのだけ)、
ファイルバッグ(みれいちゃん、そふぃちゃん)、
リフィルが追加できないやつ←名前忘れました……(みれぃちゃん、そふぃちゃん)しか売っていなく、
主人公であるらぁらちゃんのグッズが1つも売っていない状況で、1ヶ月ぐらい前に見たときと全く同じでした。
そこで、私は思ったのですがもっとプリパラグッズの再販をしてほしいということです。
私はプリパラだとらぁらちゃんが一番好きなのでらぁらちゃんのキューティーリボンコーデを弱くても良いので揃えたいんです!
でも、そのコーデはプリパラデビューセット?とかいうものでしか今のところ手に入りません…。
でも、売れてしまったあと全く再販をしていないのか見たことがありません。
だから、できれば早く再販をしてほしいです!
********************


つい昨日、「らぁらプリパラデビューセット」を売ってるお店を見ましたよ。
再生産したのか、どこかの問屋さんに残っていた最後の在庫かは知りませんが・・・。
プリパラグッズは、発売前はタカラトミーさんの方でも

「前作のプリティーリズムの人気が落ちるところまで落ちているし、
急に新しい物出したからって、そんなすぐ人気回復しないだろう・・・」

という事で、売れ残らないように数を少なめに見積もって出していたのは事実です。
問屋さんからも、最初はそんなに発注なかったと思いますしね。
それが、夏ごろに実際にグッズを出してみて、ミルコレやプリパラグミを中心に飛ぶ様に売れているので、
秋以降は慌てて出荷数を増やしている状況です。

それでも再販できない物もあると思いますので、普段からコツコツおこづかいを貯めておいて、
気に入ったものがあれば、なくなる前にできるだけ早く買っておく事をおすすめします。
2014/10/11

「プリパラ」2ndライブ10月でも全国の週間ハイスコア1位に!!

久しぶりに定位置に戻って来ました(笑)
全国いいね♥ランキング ※10月11日(土)集計にて、見事1位獲得です
(先週は絶対ありえない様な点数の方が一位だったので、半ば諦めて放置してました・爆)

no1.jpg

お友達から送ってもらっていた40アクセと37アゲアゲが連休目前でギリギリ間に合い・・・。
昨日、大急ぎでスコアアタックして参りました。
今週は結局、月曜と金曜の二日だけしか遊べなかった為、十分な練習は積んでいませんでしたが、
何とか自分の納得のいく所までやり込んで21276点。
(もちろん、高速で振動する機械だのは一切使わず、人力で連打してます)

CATCXW6O.jpg CAZ045WW.jpg

2ndライブになって、リズムマークを叩く回数が1stライブと比べて増えたので、
連打だけでなくリズムゲームの得点が非常にモノを言う様になりました。
メチャいいね×2と×3で1コ30点も違いますからね・・・。
叩く回数が増えた分、わずかな点差でも塵も積もれば山です。
私もこんな点数が毎回安定して出せる訳ではないので、さらにリズム感を磨いて行きたいと思います

それと、いつも書いている事ですが、このスコアを出せたのは
毎回高レベルのアクセとアゲアゲを無償で提供してくれているお友達のママさんのお陰です。
今回もホントーにありがとうございました
今後ともよろしくお願いしまーす
2014/10/10

「妖怪ウォッチ」ガシャポン妖怪メダル零Vol.2を30個購入しました!!

さっきたまたまガシャポンの妖怪メダル零Vol.2売ってる現場に出くわしたので、
いつもの様に30個ばかし買って来ました。

ホロの「ジバニャン(必殺技メダル)」と、ノーマルの「ぶんぶん鳥」以外は全部出ました。

CA06QW4V.jpg CARMBHRZ.jpg

激ドラゴンが4枚とかブリー隊長が3枚とか、いらん奴らが大量にだぶりました
そのくせガブニャンは1枚しか出なかった・・・
ガブニャンは何枚だぶっても交換の弾になりそうだったのに・・・。

さっそくQRコード撮って、手持ちの超妖怪大辞典に収納したいと思います♪
収納グッズも揃ってると、コレクションが楽しくなりますね~。

あと、おまけで先日買ったガシャポンの妖怪メダルケース02と、
お菓子の「ジバニャンのチョコボー」

CAGYJOI3.jpg CA0XK8SD.jpg

バンダイがアニメの劇中に出てくる架空のお菓子を実際に商品化するのは、
クレヨンしんちゃんの「チョコビ」以来な気がします(笑)
お友達のママに聞くと、「味は悪くないけど、ちっちゃい割に値段が高いわぁ~」という意見で、
まあ私も同感です(苦笑)

しかし、そんなコストパフォーマンスの悪いお菓子なのに、
近所のスーパーでは飛ぶ様に売れているから恐ろしい・・・(爆)
改めて妖怪ウォッチ人気の凄さを実感しました。
2014/10/09

「プリパラ」緊急速報!!ブキガミ筐体のプリパラへの改造が始まりました!!

稼働スタート直後から散々言われていた事ですが、
売上の低迷しているブキガミ筐体が遂にプリパラに改造され始めました!!
タカラトミー的に言うと、「トランスフォームっっ!!(ギゴガゴ・・・)」って感じでしょうか(笑)
その名も「プリパラ ライト」!!

「プリパラ ライト」がお店に登場だよ!!
http://pripara.jp/news/detail?seq=140

「プリパラ ライト」は元がブキガミ筐体のため、
・写真撮影
・プリパス通信
・プリズムストーンの読み取り
ができないのと、イヤフォンやヘッドフォンが使えなくなっていますが、
それ以外はプリパラ筐体と全く同じように遊ぶ事ができます

今まではプリパラとブキガミの比率が大体5:5くらいで設置されていたと思いますが、
私としては、これを8:2くらいまで一気にプリパラの方に振ってもらえると非常に助かります。
ブキガミも全く遊んでいる人がいない訳ではないだろうから、
設置台数の多い大きなお店では残してもらっても別に構いませんが、
中にはプリパラが設置されていなくてブキガミだけしか無いお店だとか、
プリパラが1台でブキガミを2台も置いてある様な訳のわからないお店もあるので(苦笑)、
そういう所はもう優先的にコンバートしてもらいたい。

とにかくプリパラは人気に対して台数が圧倒的に足りないんです。
チケットを印刷して出すので、一人当たりのプレイ時間もどうしても長くなってしまうし。
今月中旬くらいから全国のお店で改装作業が始まるみたいなので、
皆さんもこれを契機にプリパラの筐体がどの程度増えるか?に注目して下さい
2014/10/08

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その12)

ありささんからのご意見
********************
こんばんは。
私もプリパラの筐体を増やしてほしい!と思います。かなり切実に(笑)
私の地元はかなり田舎で、アイカツも最近やっと筐体が3台になったばかりなんです。
アイカツの全盛期(?)というか、一番盛り上がっていた時は2台しかなくて、
「もったいないなぁ。筐体増やせば効率上がるし儲かるのに」と思ってました(笑)
プリパラには、早めに筐体を増やしてほしいですね。(私が普段行ってるゲーセンには1台しかありません)
別に順番待ちが苦とかではないんですが、アイカツ等と比べるとプリパラは
後ろの人と交代するまで時間がかかる(と個人的に思う)ので…。
********************


私の住んでいる岡山も、ありささんの住んでいる山形と同じで、
プリパラはほとんどのお店に1台ずつしかありません。
なので、土日は小中学生の女の子が5人ほど並んで取り合いになったりします。
待ち時間も一人遊ぶのに5~7分、追加でガチャを回すともっとかかります。
何度も同じ事を書いてますけど、全然人気なくて誰も遊んでない
男の子向けの「ブキガミ」を早くプリパラに改造してくれれば、こんな事にならずに済むんですが・・・。

なみさんからのご意見
********************
こんにちは。いつも情報ありがとうございます。
私も皆さんのコメントを見て、なるほどて思う事が多々あり面白いです。
プリズムのゲームをプリパラにオマケとしてつけちゃえばたのしいかも。
それではプリパラ本来のゲームではなくなるかもしれないけど、正直プリズムのゲームは楽しかったです。
なので難易度を変えてやればいいのかなと思います。
プリパラのゲームも子どもは好きみたいです。
でもたまにプリズムやりたいと言っていました。
********************


プリティーリズムのゲームはニンテンドー3DSソフト「マイ☆デコレインボーウエディング」や
「きらきらマイ☆デザイン」が非常によくできているので、そちらで遊ぶ事をお勧めします。

プリティーリズム・レインボーライブ・きらきらマイデザイン
http://www.prettyrhythm.jp/mydress/

れなさんからのご意見
********************
久しぶりです!
カエルちゃんのプリチケ3枚セットもらえたんですか!?
私のところは年齢制限がなかったため、そして20枚ほどしか配布されなかったため
1家族にごっそり持っていかれたそうです…大家族ではなくいとこやはとこも連れてきたようです…。

モーリー配布のカエルチャン欲しかったです…。
********************

ここるん♪さんからのご意見
********************
昨日モーリーいったけどカエルちゃんのプリチケ3枚セットありませんでした!!
夕方なのでもう終ったと思います。(ショック…)
********************

先週モーリーファンタジーで配布された「カエルちゃんのプリチケ3枚セット」は
ゲーム機一台につき20枚と配布数が非常に少なかった為、
関東周辺や都市部ではあっという間になくなってしまった様です。
仰られている様に転売目的で大量にもらって行ったご家族もいたみたいで、
ヤフオクにも大量に出品されていて悲しいですね・・・。

ただ、「このカエルちゃんのプリチケ3枚セット」、
実はプリズムストーンショップでも配布されていて、原宿のお店では1000枚ほど配っているらしいです。
他の横浜・名古屋・福岡・札幌のプリズムストーンショップにも多分まだあると思いますので、
お店に電話して在庫を確認してから、今週末の3連休にもらいに行ってみてはいかがでしょうか?
2014/10/06

「オトカドール」ほむほむさんからロケテストレポートを頂きました!!

オレカバトルの記事にちょくちょくコメントをくれていたほむほむさんから、
埼玉県越谷市で行われているオトカドールのロケテレポートが届いたのでご紹介します

ほむほむ(オトカドール名:ルキナ)さんからのロケテレポート
オトカドールに期待度MAX
********************
10月5日、オレは越谷レイクタウンにオトカドールのロケテストをやりにいきました。
初めて遊ぶときに、今度は自分の名前を入れた後に、なんとドールの名前も好きなように入れられるので、
「これは今までの女児向けゲームにはない、斬新なシステムだ!」と感激しました。

さらに遊んでみると、リズムマークがオレカのスライムになっていました。
そして技やマヒなどの演出がオレカに似ているという…。まさにオレカバトルの女の子バージョン!
オトカドールのキャラが可愛くて、すっかり心を掴まれました(笑)
オレはロケテストではあいちゃんをレベル10まで育てまくっていました。
セイナちゃんやサニーちゃんも仲間にしましたが、オトカドールが本格的に稼働が始まったら育ててあげたいです。
アイカツやオレカバトルと共々、楽しんでいきたいです。

パンドラ「オトカドールの稼働開始日、楽しみにしてくれよな!」
********************


ありがとうございました。
リズムマークがスライム・アースになってるのは、私も公式サイトで見て知りました(笑)
作ってるのがオレカスタッフなので、魔法の名前などもオレカと共用されてる様です。
正式稼動は順調に行けば来年の春頃らしいですが、
既に男の子の間で大ヒットした実績のあるオレカバトルの女の子版だけに、
私も今から楽しみにしています

今年出したオレカもどきの野球とサッカーのゲームは残念ながら滑ってしまいましたが(苦笑)、
こっちはロケテスト段階から凄い人気なので、ヒットすると良いですね。
とりあえず、小学館の「ちゃお」に毎月解禁カードでも付けてもらわないと(笑)
2014/10/06

「プリパラ」PRエターナルパンクジャケットを入手しました!!

本日の排出です。
700円やってレア以上が合計6枚という、ものすごい出方でした(爆)
(内2枚は持ってるレアのだぶりでしたが・・・)

CAPEMM5O.jpg CASDR6AL.jpg

CA61CA4G.jpg CA205HAQ.jpg

遂にPRのトップスも来ました!!
今日はペンキバットコーデのスターランクアップが目的だったのに・・・。
7回遊んで、4枚も持ってないレアが出たから、ランクアップはキャンセルしまくりでした。
そうやって物欲なしで遊んでたから良かったのか何なのか・・・。

エターナルパンクコーデは最初見た時、それほど魅力を感じませんでしたが、
アニメのシオンさんがめちゃくちゃ面白い人で・・・(笑)
ちょっと揃えたくなったかも。
新曲も「No D&D code」ばっかりやってます
2014/10/05

「データカードダス アイカツ!」2015シリーズの感想(Twitter編)

Twitterで拾った、アイカツ!2015シリーズ1弾の感想です。
お友達から処理落ちが酷いと聞いたので、「アイカツ 処理落ち」で検索してみると・・・。

アイカツ2015

なんか最近は難易度の低いステージまで処理落ちしてまともに遊べないとか(苦笑)
私は全然やらないから知りませんでしたが・・・
貴重な情報をありがとうございます。

更に通信エラーまでも頻発し、読み込みの待ち時間も長くなってしまった様です。
「アイカツ 通信エラー」で検索するとこの惨状(苦笑)

アイカツ通信エラー

少なくとも、これらの不具合が完全に直るまでは遊ばない方が賢明ですね
(いつ直るのかは知りませんが・・・)
2014/10/05

「プリパラ」皆さんから頂いたご意見をご紹介(その11)

あかりんねさんからのご意見
********************
値段が高いとか散々書いた挙げ句、ホリトリのファイルバッグを買ってしまいました(笑)
私は、パイナップルさんの意見に賛成です。
プリパラをしていても、ふと、プリリズ(主にレインボーライブ)の歌が聴きたくなります。
今までのプリリズ曲のファンも多いはずだと思うので、
「レインボーライブコレクション」「ディアマイフューチャーコレクション」「オーロラドリームコレクション」のように、
プリリズ曲が聴けるステージが欲しいです。

できれば、アイテムもプリリズのもの(セブンスコーデ、シンフォニア、基本のステージ衣装など)が出る仕様にして。
もし出たら、プリリズの歌を聴くために、プリリズから離れた人が戻ってくるかもしれないというメリットもありますし。
********************


ちょっと前の水着コレクションみたいに、プリティーリズムのアイテムの再録だけじゃなくて、
曲もセットで復刻してくれると嬉しいですよね。

さおりんさんの読者さんからのご意見
********************
私は、コーディネートの時にストーンをすぐにスキャンできるモードがほしいです。
稼働したばかりの頃、よくわかんなくて、コーディネートの時にストーンをおいてる子が何人もいました・・・(-_-;)
私もいちいち、ストーンをカード化するのが、大変なので、もう少し楽をしたいです((+_+))
********************


確かに、ストーンはコーデの時に置いてすぐ使える様にして欲しかったですね・・・。
読み込み悪くて時間がかかる場合もあるから、仕方なかったのかもしれませんが。

ひなさんからのご意見
********************
CMデビューおめでとうございます(≧∇≦)
CM放映楽しみにしていますねー!!
********************

たかなしおとは LOVEさんからのご意見
********************
CMデビューおめでとうございまーす♪
楽しみです(δ?δ)
********************


ありがとうございま~す!!
私も自分のマイキャラがどんな形でCMやゲームに登場するのかが楽しみです

なたあみさんからのご意見
********************
さおりんさん!サイリウムの服は必ず手に入るから実質14回中2回レアじゃないですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前の弾に比べてレアしぼられてますね(^^;;
********************


ソラミスマイルのサイリウムワンピと靴は「まいにちプリパラ」でしか出ないんですよ・・・
(チャレンジライブではイゴー!の彼女のサイリウムワンピだけしか出ません・・・)
なかなか揃わないけど、がんばって集めてみて下さい。