2014/02/28

ガンダムトライエイジ第3回全国大会で八百長やってなさそうな子をご紹介!!

ガンダムトライエイジの第3回全国大会で、
エリア代表の中で確実に八百長をやってなさそうな人が何人いるか詳細に調べてみた所、
オールエイジクラスはあちこちに書かれている通り、残念な事に予選で全員八百長やってて、
ヤング&ミドルエイジクラスの、この3名のみが恐らく八百長をやってないであろう事が確認できました。

北海道・東北エリア代表 タイチ君 109380pt
近畿エリア代表 ガンダム君 105180pt
九州・沖縄エリア代表 イトセ君 95680pt

「君たちは希望の星だ」(機動新世紀ガンダムX 第25話タイトルより)

この3人の誰かが、八百長した他の子達を打ち負かして全国チャンピオンの栄冠に輝いてくれたら最高ですが・・・。
戦果を期待したいと思います

それから、先日の記事でリンクさせて頂いた、
「アダーのガンダムトライエイジを100倍楽しもう!」のブログ作者のアダーさんから、
わざわざご連絡を頂きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/popoadar0083/54698543.html

こちらこそ、無断でリンクさせて頂き、大変恐縮です。
非常に共感できる内容でしたので、ぜひ一人でも多くの方に読んでもらいたいと思い、
あの記事にリンクを貼らせて頂きました。
こちらこそ、アダーさんのお役に立てて光栄です
今後もお互いブログの更新頑張りましょう!!
2014/02/26

ガンダムトライエイジ八百長王座決定戦のエリア代表の間抜け面が遂に公開!!

ガンダムトライエイジ全国八百長王座決定戦のエリア代表が遂に出揃い、
全国の八百長者の間抜け面が公式サイトでしっかりと公開されています。

オールエイジクラス(ほぼ全員八百長)
http://www.gundam-try.com/event/epsp03-allage.html

ヤング&ミドルエイジクラス(一部八百長)
http://www.gundam-try.com/event/epsp03-youngage.html

私の言いたい事は、↓この方が書かれているのと基本的に全く同じ事です。
ぜひじっくりと読んでみて下さい

年末の公式大会結果 - アダーのガンダムトライエイジを100倍楽しもう
http://blogs.yahoo.co.jp/popoadar0083/54698543.html

私の住む中国・四国エリアの代表は、
ヤング&ミドルエイジクラスの「セイラ」くん(予選188160pt)、
オールエイジクラスの「タカマッハ」さん(予選190580pt)、
両者とも、通常のガチプレイでは絶対出ない八百長ラインの15万点を大きく超えており、
間違いなく談合による八百長試合で予選を勝ち上がっております。
中四国の予選結果を見ると、広島県西部と山口県に予選突破者が特に集中しており、
この辺りの地域を特定の談合グループが巡回しながら、
一人ずつ順番に八百長決勝戦でスコアを刻んで行ったものと思われます。

ちなみに、岡山・香川からは八百長の予選突破者は幸い一人も出なかった模様で、
ほっと一安心してます。
もし一人でも知り合いに居ようもんなら、けちょんけちょんに書いてやろうかと思ってました(爆)

・・・公式サイトにお間抜けな顔写真とか出ちゃってますけど、
この人達、ガンダムトライエイジのファンの間で、この先ずっと八百長者と後ろ指をさされながら
地元でプレイし続けて行く事になるんですけど、大丈夫ですかね?
その覚悟が出来ててやったと言うなら、別にいいんですが(笑)

私だったら、こんなみっともない形で顔写真がバンダイの公式サイトにでかでかと掲載されちゃったら、
精神的ショックでちょっと立ち直れないですね(苦笑)
まるで警察の「この顔を見たら110番」のポスターみたいですもん(爆)
2014/02/25

「モンスター烈伝 オレカバトル」パンドラのメダルがいよいよ正式稼動スタート!!

しましたが、岡山ではコナミとぶっといパイプのあるお店(アミパラとか)を何軒か当たってみたものの、
入荷店舗をさっぱり見つけられませんでした
やりたいのに・・・。

という訳で、改めまして。

「モンスター烈伝 オレカバトル パンドラのメダル」が、ロケテストを終えて2月20日より正式稼動スタートしました。

公式サイトはこちら
http://www.konami.jp/products/am_oreca_pandora/index.html

【KONAMIニュース】 人気キッズ向けコンテンツがメダルゲームに
~「モンスター烈伝オレカバトル パンドラのメダル」稼働開始~ (動画)
http://www.konami.co.jp/ja/tv/?mode=movie&page=detail&code=1464&cm_mc_uid=18214719333213684689282&cm_mc_sid_50340000|knm02=1393334568

入荷した店舗、入荷予定の店舗をネット上で検索してみましたが、

「ファンタスティックジャーニー 横浜店」
「ザ・サードプラネット 港北ニュータウン店」
「アミュージアム 豊洲店/港北店」
「ビーカム 愛子店/松森店」
「ディノスパーク札幌白石/苫小牧」
「ゲオパーク北見」
「シルク川崎ダイス&PIA川崎モアーズ」

これくらいしか拾えませんでした・・・。
早く公式サイトに設置店舗リスト載せて欲しいです。
下手したら岡山には一台も来ないかもしれませんが

ちなみに、パンドラのメダルの筐体はレンタルでもリースでもございませんので、
その気になればどっかのディストリビューターを通じて個人で購入する事も可能です。
お値段の方はOP価格で一台190万円(税別)との事ですが(苦笑)
ま、業務用の機械なので、価格は新品だとどうしてもそれ位になっちゃいます
5年後くらいに償却済みの中古機が市場に出回る様になれば、個人でも購入できるかも知れませんが・・・。
それよりもマスメダル機なので置き場所が問題ですかね

「うちの近所の店にパンドラのメダル入ったよ~!!」の報告とか、
遊んだ感想などもしあれば、遠慮なくこの記事のコメント欄に書き込んで行って下さいね・・・。
2014/02/23

またまたバレンタインチョコありがとう~♪

今日は午後からホームの店でお友達と集まって遊んで来ました

いちばん仲良しの小5の女の子からもらったバレンタインチョコ(写真左下)です
用事でしばらく会えず、9日遅れになってしまいましたが(笑)
ちゃんと覚えててくれてありがとう~
愛を感じました(笑)

CABI475X.jpg CAHPIYGP.jpg

写真右上はあおいのPRクリスタルアクエリアスのスカート・シューズの二枚と交換でもらった、
そらのR「オリエンタルリブラヒッピーバンド」です
交換ありがとう~♪

プリティーリズムもしましたが、座って1クレでサプライズ「ハートフルキューピッドヘア」が出ました
しかし、これの直前に遊んだポケモントレッタで千円ほどすっていたので複雑な心境です(苦笑)
トレッタですったから、リズムで運が回って来たのだと思う事にしよう。。。

CA9KF18X.jpg CA3EAX4D.jpg

最後にキュアラブリーのぬいぐるみを400円で取って終了
本当はデカいやつが欲しかったんですが、1プレイ200円だし、取るの難しそうだったので諦めました

実は今日も二日連続で地元のアイカツ!レッスン大会に行ってましたが(笑)、
そちらの話はまた長くなるので、日を改めてさせて頂きたいと思います
2014/02/20

「プリティーリズム・レインボーライブデュオ」セッション05 7色ハートで!オーバー・ザ・レインボー編 稼動スタート!!

朝一でセッション05のストーンを68枚買って来たのでご報告します。

まず、今回のサプライズの封入率ですが、メールでお友達にも確認した所、3/40となっております。
つまり、パック頭から売り切れまで80枚続けて買うと、サプライズが6枚も出てきます!!

サプライズ祭りはもう終わったから、封入率は1/40に戻されると予想していましたが、
いい意味で裏切られました・・・!!
これだったら、週末に限られたおこづかいで遊んでいる子達も、自力で1~2枚はサプライズ引けそうです。
セッション04の評判が良かったので、ずっとサプライズが出やすいままにしてくれてて、
なんかもう嬉しさで泣けてきます・・・

今日は2台の筐体を行ったり来たりしながらストーンを買い、
合計68枚買ってサプライズはその内6枚、運良く青のキューピッドワンピ以外は全部揃いました

CAY6P49W.jpg

さっそくハートフルキューピッドピンクコーデを一式、なるちゃんに着せてみましたが・・・。
かっ・・・可愛いっっ!!

CA65IHW1.jpg

そして今回、サプライズ以外にもセブンスのプラチナコーデや、レインボーシリーズ、
あとは忘れちゃいけないピコック先生Tシャツなど(笑)、豪華アイテムが目白押しなので、
きっと楽しめると思います。

とにかくサプライズを出やすいままにしてくれてたのには本当にビックリしました!!
少ないおこづかいで遊んでいる子にもとっても優しくなったプリティーリズム。
あのカードゲームにぼったくられてると感じた人は、ぜひこちらへ急いで避難して来て下さい
プリティーリズムは前の弾のストーン使ったら大会で減点なんて事もないし、
ゲームを始める時に続けて400円入れないと高得点が出ないなんて事もありません。
サプライズだけでなくレアも相変わらずかなりの量入ってますので、ノーマル沼みたいなのもまずないです。

レインボーライブのセッション02以来、プリティーリズムは本当に居心地のいい優しいゲームになりました
2014/02/19

ガンダムトライエイジの全国大会予選が八百長だらけで大騒ぎに!!

もう全然やってないんで気にもしてませんでしたが、バンダイのデジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」の
全国大会店舗予選が主にオールエイジクラス(年齢無制限)を中心に八百長だらけになっていたそうで、
ネット上で今、大騒ぎになっています

最初の店舗予選を通過してエリア代表決定戦に進出する為に、
大会決勝のスコアランキングで上位16位以内に入る必要があるとの事ですが、
ここで通常ありえない様な高得点を出す為に、全国の店頭大会で参加者同士による
談合・八百長が公然と行われていたそうです。

詳しくはこちら
http://www.gundam-try.com/event/

Googleで「トライエイジ 全国大会 八百長」で検索すると、膨大な数の関連記事が検索できます。

無題kkk

大会結果を見ると、優勝者の使用デッキに対して、準優勝者が通常使うとはまず思えないような
不自然に弱すぎるデッキや新規ICを使っていたりする事から、八百長の横行が発覚した模様です。

大変悲しいことに、「ガンダムトライエイジ第3回全国大会」は、
今では「ガンダムトライエイジ全国八百長王座決定戦」とまで揶揄されてしまう有様です。

こういう話を聞いて、アイカツ!の「東西No.1アイドル決定戦」に、
オールエイジクラスがなくて本当に良かったな、と思います(苦笑)
これが現在のバンダイのデジタルカードゲームのプレイヤーの民度ですから・・・。

アイカツ!でも、大会参加賞目当ての一家総出エントリーや、参加当選券の家族間での譲渡、
オーディション大会での(親が娘にわざと負けるなどの)八百長試合、
その他諸々の問題を取り上げて来ましたが、トライエイジはそれらが全部かわいく思えるレベルの民度の低さ。
これでは畜生以下です・・・。

私が有吉弘行坂上忍ばりの超毒舌でブログを更新するのにも、こうした背景がある訳です。
何事も生易しく言ってたら、こうした馬鹿連中は一生更生なんぞしやしません。
常識のない連中、ノーマナーな連中は今後も全力で叩き潰す勢いで
やっていきたいと思っています

********************

走り出せ ガンガンガンガガン 八百長魂 無限大

立ち向かえ ガンガンガンガガン 小隊(チーム)の談合 伊達じゃない

翔べ トライエイジ

果てしない ヤラセ試合

翼広げ 舞い上がれ 予選を突破するために (行くぞー!)

カードに刻まれた 力を解き放て

相手は新規のIC 必殺技を決めろ

新たなる時代に 僕達の世代に

大会は 八百長

全国八百長 ガンガンガンダム トライエイジ
2014/02/19

「プリティーリズム・レインボーライブデュオ」次世代WHFの限定ストーン2種をゲット!!

メル友のママさんから郵送で譲って頂いた、次世代ワールドホビーフェアの限定ストーン、

「セブンスコーデ ラブリードレス プラチナチャーム」
「セブンスコーデ セクシードレス ブリリアントチャーム」

の2種です

余品が出たとの事で、今回1セット譲って頂きました。
本当にありがとうございます
大切にします

CAGZBDPK.jpg CA3I5QAJ.jpg

さて、レインボーライブのセッション05の稼動が明日に迫って来ました

サプライズ出まくりのセッション04は皆さんいかがだったでしょうか?
私は結局、合計21個もの大量のサプライズをゲットする事ができました!!
これでもう当分、サプライズ出なくてもガマンできます(笑)
もーお腹いっぱいです

CAGUIIF7.jpg CA6T2KKE.jpg

筐体のPOPもセッション05に付け替えられ、一覧表も配布中。
早い所ではソフトウェアだけはアップデート済みで既に稼動中になってます(苦笑)

次回はサプライズの封入率は恐らく1/40に戻るのではないか?と思っています。
もうそんなにざくざくは出ないと思いますが、それでもハズレパック無しなら個人的には我慢できます(笑)
ハートフルキューピッドコーデがとても可愛いので、なんとかして一式揃えたい所ですね~
近所のお友達と、Duoで頑張って遊びながら揃えて行きたいと思います
2014/02/17

「妖怪ウォッチ」データカードダスのウエハースを買ってみました。

ちょっと報告が遅くなりましたが、ハッピーバレンタイン!!
お友達のお姉さんからもらった、とっても可愛いゴディバのチョコです
どーもありがとうございます

CA5VW4PD.jpg

このチョコが、「妖怪まぼ老師」の幻じゃなくてよかった・・・(爆)
前回のアニメのケータ君は、見ててあまりにも可哀想でした
本物のフミちゃんは、何故ケータ君にチョコをあげないのか・・・

で、チョコつながりでもう一つ話題を。
データカードダスのプロモカードが入ってる、ウエハースが発売された模様です。
ブログのネタになるかな?と思い、1つだけ買ってみました。
(ちなみに中のカードは、銀箔押しのCYW-007コマさんでした)

CAHLC09O.jpg

妖怪メダルは相変わらず全然売ってませんけど、こっちのウエハースならぼちぼち買えるみたいです。
ま、ゲームの出来が微妙だからなんでしょうけど・・・。

でも、こんなもんでも箱ごと買ってく人も中にはいるみたいですね
「妖怪ウォッチ」ってついてたら、何でも転売できると勘違いしてるのか何なのかは知りませんが(苦笑)

そういえばオレカバトルでも、こういうカード入りウエハースとか出して欲しいなぁ・・・。
タカラトミーアーツさん、よろしくお願いします(笑)
2014/02/15

「モンスター烈伝 オレカバトル」荒ぶる拳皇 邪帝マオタイ出現!!

久々のオレカバトルの記事です。

本日、第6章最後の解禁ですが・・・。
妖怪ウォッチ(パクリゲー)やら、ポケモントレッタに人気取られて、昼前に行ってもまだ未解禁の状態でした。
大丈夫か?オレカバトル・・・

そんなわけで、今月も近くの店でオレカイキングの称号を取得して来ました。

CA6EY9TU.jpg CAM2UDDL.jpg

さて、早速ですが邪帝マオタイの出現条件です。
自チームに剣豪ヒエンと陽龍ヤンシェンロンがいる事。
(アイテム入手には両方LV10でないと駄目みたいです)

台詞長っ!!

CA1MZQ3F.jpg CANQ8CI1.jpg

とりあえず前述の2体にマハデーヴァを加えたチームで戦ってみましたが、
運悪く「邪帝の一撃」が2ターン連続で飛んできて、あえなく全滅しました

しかしながら、「邪帝白酒」はきっちりゲット!!

これを使えば邪帝マオタイが作れますが、作る気がないのでそのまま帰って来ました。
今回の解禁、特に作りたい新モンスターが一体も見当たらないので、敢えてスルーさせて頂きます

どうせなら、まだ育成途中のクリシュナとかヤンシェンロンとか、
あとは討伐イベント用のラフロイグ育成にお金使った方がいいや・・・。

あとは悲報です。
今日発売の、コロコロ3月号の198ページ。

TVアニメ「オレカバトル&ドラゴンコレクション」
テレビ東京系列にて4月7日(月)夕方6時より放送スタート!!!

・・・&ドラゴンコレクション?

後半いらねぇー!!><

てっきりオレカバトルのアニメが丸々30分見れるのかと思ってました。
番組15分で区切って、オレカとドラコレのアニメを半分ずつ流すみたいです。

誰が喜ぶの・・・これ。
あれだけ事前情報で持ち上げといて、放送直前にこの落としっぷり
本当にガッカリです。

こんな酷い放送形態を発案した、お馬鹿さんはどこでしょう!?
消滅しなさい!!三・界・滅っ!!(怒)
2014/02/14

緊急速報!!さおりん、「ザ・ポケモントレッタ」00弾よりトレッタ復帰検討中!!

タカラトミーアーツの「ポケモントレッタ」が、昨日稼動スタートの「ザ・ポケモントレッタ」から大幅に仕様変更され、
なんとプリティーリズム同様にレアが出やすくなったり(全パックマスターorレジェンド入り確定)、
過去弾トレッタのアウェイ弱体化が緩和され
マスターやレジェンドのトレッタにもダメージが通りやすくなり、
果てはクイックボールでも、それらの捕獲がしやすくなっている模様です。

プリティーリズムの方で先行して行った難易度調整とレア封入率UPが概ね好評だった事から、
今回、男の子向けのポケモントレッタの方にも同様の調整を掛けたものと思われます。

これでマスターやレジェンドのハイエナや取り合いも大幅に緩和され、
オークション相場も大幅に暴落し、転売屋の姿も筐体からほぼ消えると思われます。

私はポケモントレッタは無印の1弾のみ遊び、2弾でホーム&アウェイという糞システムが判明した途端、
光の速さで引退しましたが、これまで自分の中にあった不満点が全て解消されたのなら、
もうプレイを拒む必要もないので、現在、トレッタへの復帰を超前向きに検討中です。

そんな訳で、「ザ・ポケモントレッタ」00弾を遊んでみた感想なども募集中です。
今、ポケモントレッタに一体何が起きているのか?
すごく知りたいので、もし遊ばれている方がいらっしゃいましたら、コメント欄からの情報提供をお待ちしております

2014/02/12

「プリティーリズム・レインボーライブデュオ」セッション04の販売状況&アニメに対する要望

ホームの店のセッション04のプリズムストーン在庫が、通常版&イオキャン版全て完売致しました
最近はセッションの終わりまで在庫が平気で売れ残るケースが多かったので、久々の完売は本当にめでたいです。
もちろん、「アイカツ!」と比べると、元々のプリズムストーンの入荷数が少ないので、
そこまでバカ売れしてる訳でもありませんけど・・・。

セッション05入荷まで、まだ一週間ほどある為、
ホームの店では系列店から急遽、ストーンの在庫を40枚融通してもらう事になりました。
それでどうにか20日まで在庫が持てばいいんですが・・・。

CASXLB4I.jpg

ちゃんと「セッション04はサプライズが出やすくなってる」という情報をどこかから得て来て、
今でもしっかり遊び続けてくれてる子達が一定数いるのは、非常に心強いです

今、プリティーリズムを遊んでいる子達って、例えば「ミニスカートやオーロラドリームの頃から遊んでて、
既に家にプリズムストーンのコレクションがいっぱいあって、今さらアイカツ!に移りたくない」だとか、
「土・日だけしかゲームコーナーに連れて行ってもらえなくて、
1回遊ぶ度に30分とか並ばされるアイカツ!は時間がもったいない」とか、
「プリティーリズムの方がアイカツ!よりレアがたくさん出てきて嬉しいから」とか、
それぞれにいろんな理由があって残ってくれてるんだと思いますけど、
この子達をいかに大事にケアして行けるかが、タカラトミーさんにとって、直近の一番の課題になると思います。

使い古されて飽きられてしまっている筐体で、
ここからアイカツ!に対して逆転満塁サヨナラホームランを打つのは極めて難しいです。
今は苦しくてもただひたすら耐える時だと思いますが、タツノコプロの株式を2割だけ手元に残して
あとは全部日テレに売却するなどの情報も得ていますので、そうして資金繰りに奔走している事が
後でプリティーリズムにもいい方向に作用してくれると嬉しいんですが・・・。

話題は変わりますが、アニメの人間関係が今までにも増してどんどんドロドロになって来て、

「子供番組として、本当にこれでいいのか?

と、さすがにちょっと疑問に思ってます(苦笑)

CA1OXAJN.jpg

上の、ジュネと聖会長のフライデー記事もそう。
あと、いとちゃんのお父さんが、コウジ君のママに土下座する場面とか、わかなの両親の夫婦ゲンカの場面とか。

嘘っぽい表現がなくて、実際「あるある」なテーマも多くて、
アニメスタッフが子供相手でも手を抜かずに、ガチで向き合って作ってる部分は伝わるんですけど、
果たしてここまで生々しい表現を子供に見せなきゃいけないのか?っていう・・・。

春から始まる新作「プリティーリズム・オールスターセレクション」では、
個人的に、もうちょっとハートフルで心温まるホームドラマを見たいと思います。
それが欠けててドロドロ描写ばっかりに終始してるから、
アニメのプリティーリズムはイマイチ子供達に人気が出ないんじゃないか?と。

とにかく、後番組ではエーデルローズのホモ主宰とかヒロさんみたいなキャラだけは勘弁して下さい(苦笑)
もはや敵役を通り越して完全に変質者にしか見えず、番組を見てる女の子達もきっとドン引きしてます(爆)
2014/02/10

「妖怪ウォッチ」バンダイのDX妖怪ウォッチをゲット!!

お昼ごろにぶらっとビックカメラ岡山駅前店を覗いてみると、
超品薄商品「DX妖怪ウォッチ」が4つほど売られていました
定価3200円(税抜き)の所、ビック特価2680円。

安かったので、ネタで一つ買ってみました
明日、近所の子供達と集まる約束なので、これでケータ君ごっこでもして遊ぼうかと(爆)

CATR3SKR.jpg CAZ5DIL2.jpg

で、ちょうど売場に知り合いの店員さんがいたので、話を聞いてみると

「今朝、急に5つほど入って来たんですよ~」との事。

バラ売りの妖怪メダルは入って来てないの?と聞くと、

「そっちは土曜日の朝に20個ほど入荷しましたけど・・・あっという間に売り切れました」との事。

一方、ガシャポンのおみくじ神社の方は安心安定の売り切れ状態でした
こっちはビックカメラじゃなく、ハピネットの業者さんが時々補充に来るので、
店の人に聞いても詳細不明ですが・・・

以前、データカードダスの妖怪ウォッチを散々叩いていたので誤解されているかも知れませんが、
私は「妖怪ウォッチ」というコンテンツ自体には何の恨みもありません。
むしろレベルファイブさんのゲームは大体好きです。
「ダンボール戦機」も、無印からウォーズまで、
アニメ全話見てLBXのプラモデルもちょいちょい買ってたくらいの大ファンですし。

で、「妖怪ウォッチ」のアニメは「ダンボール戦機」の後番組として始まったので、
その流れでとりあえず見てみたら面白かったので、引き続き視聴し続けている次第です。
原作のニンテンドー3DSのソフトも、体験版をダウンロードしてちょこっと遊んでみたりしてます。

ただ、何度も言う様に、データカードダスの妖怪ウォッチに関してだけは、
どう見てもオレカバトルの劣化パクリなので好きにはなれませんが

なので、私はアニメと妖怪メダルの方だけ、楽しませて頂こうかと思ってる次第でございます
2014/02/09

「データカードダス プリキュアオールスターズ」蓮城寺べる、プリキュアにな~る!!

新番組「ハピネスチャージプリキュア!」の放送スタートに合わせて、
マナ&めぐみのコラボカードを本日から全国のDCDプリキュア設置店にて配布中です。
私も近所の女の子と一緒にさっそくもらって来ました

↓くわしくはこちら
http://precure-live.com/allstars/event/

CA2CW1CJ.jpg CAF08OCZ.jpg

そして、先週から放送している、TVアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」ですが、
四人いるプリキュアの一人、「キュアフォーチュン」役に、
「プリティーリズム・レインボーライブ」の蓮城寺べる役でおなじみの戸松遥さんが抜擢されました!!

ライバル会社である、バンダイとタカラトミーを代表する女児コンテンツ両方に同時出演とか
ぶっちゃけありえな~い!!(byキュアブラック)って感じですが、
私もプリティーリズムの劇中における、戸松さんの面白過ぎる芝居に毎週目が離せない一人です。

コテコテのシリアスキャラかと思いきや、温泉旅館でゆるキャラを見て、
突如興奮しだして「もふもふした~い」とか訳わからん事口走ったり・・・(笑)

ちなみに、今、巷で大人気の「妖怪ウォッチ」の主人公のケータ君も戸松さんが演じています。
ただ、あっちだとやっぱり、ウィスパー役の関智一さんの芝居が抜きん出て面白いんですが(笑)

ま、そんな訳で、プリティーリズムのべる様が好きな子は、
プリキュアのキュアフォーチュンの方も応援してあげて欲しい、今日この頃です。

2014/02/05

「モンスター烈伝 オレカバトル」オレカンペキスタートセット3月29日発売!!

コナミから、4月からのアニメ放映開始に合わせて、限定キラキラオレカ5枚と記録の鍵がセットになった
「オレカンペキスタートセット」が3月29日に発売される事が分かりました。
お値段は945円です。

CADBBVLS.jpg

モンスター烈伝 オレカバトル オレカンペキスタートセット
http://www.presepe.jp/wp-content/uploads/2014/01/P0088961.jpg

■商品内容
限定オレカ 5枚
・さすらいのケロゴン LV10
・さすらいのヴァル LV10
・さすらいの火竜のタマゴ LV10
・さすらいの魔王ムウス LV10
・???? LV10(アニメ初登場モンスター)
限定オレカはすべてLV10のキラキラホロ加工!モンスターによってはすぐに進化させることも可能だ!

記録の鍵(カンペキ仕様) 1枚
丈夫な樹脂製で、キラリと輝く豪華仕様。既に使用中の「記録の鍵」データを引き継ぐ事もできます。

(以上、コナミスタイルの商品説明より)


非公開になっている、アニメ初登場キャラクターというのが気になりますね・・・
私も最初、あそこに入るのは某熱血君かと思ってましたが(苦笑)、どうやら違う模様です。
あと、「記録の鍵」はキラ加工が施されたプラスチック製という事ですが、
写真を見た限りでは今までの記録の鍵と同じ物に見えます。

この商品にはタカラトミーアーツのロゴが入っていないので、
満を持してコナミが自前で全国販売するオレカグッズの第1号という事になりそうです。
今まではイベント会場限定販売ばかりでしたが、
今後はこういうカードセット(遊戯王的に言えばストラクチャーデッキ?)も定期的に発売してくれると嬉しいですね。
しょっぱなからLV10のムウスとか使えたら、新規の子供達がオレカに入ってくるハードルがかなり低くなるので。

近年、国内ではブシロードの「カードファイト!! ヴァンガード」、タカラトミーの「デュエル・マスターズ」に押されて、
遊戯王OCGの人気が低迷しているので、その分をオレカバトルで取り返していく位の気合で
やって行って欲しいと思います
2014/02/03

「データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」通信にWi-Fiルータを使用している事が判明

その後、いろいろ調べていて分かった事ですが、どうもこの機種はガンバライジング同様、
無線通信に「バンダイデータスポット(写真左下)」に内臓されている、Wi-Fiルータを使用しているみたいですね。

CA3XEVXA.jpg

現在、DBH・トライエイジ・アニマル・アイカツ!の4機種がスマホ用の3G回線を使って
無線通信で全国ランキングのデータを取得してますが、
あれのインフラが安定しなくてほぼ毎回、集計遅延などのトラブルが出ていたので、
業を煮やしたバンダイが3G回線に代えて昨年秋から新たに導入したのが、
この「バンダイデータスポット」と呼ばれる、Wi-Fiルータ内蔵端末です。

画面左上に表示されている無線のアンテナアイコンが直線でなくサークル状の機種は、
通信にこのWi-Fiルータを使用していると思われます。
現状ではWi-Fiで無線通信を行っているのは、「データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング」と、
この「データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」の2機種のみです。

日曜日にイトーヨーカドーと岡山ジョイポリス、ビックカメラ岡山駅前店、そしてホームのイオンファンタジーと、
4軒回って稼動状況を調べてみましたが、一応、どこも無線通信は出来ていたみたいなので、
3Gよりは回線としての安定度は高いのかも知れませんが、コメント欄からは通信エラーの報告も頂いてますので、
一概にはちょっと何とも言えません。

Wi-Fiでやってるなら、ほぼ常時接続で通信周りはかなり高速化されてそうなもんですが、
それでもあんなにモッサリしたゲーム進行なのは、プリンターを含めたI/Oデバイスの制御系とか、
純粋にゲーム本体のプログラムそのものにも問題があるのかも知れません。

とにかくこれ、最低でも現状の2倍程度にまで全体的に動作を高速化できないと話になりません。
それをしようとした時に、現行の基板のスペックでできるのかどうかも不明ですけども・・・。

うちのホームの店のデータカードダスO筐体は、今バージョンが1.0なんですけど、
これが3.0とか5.0とか、大きく数字が進まないと改良度合いとしては厳しそうな気がします。

CAWETOYY.jpg

どうもアニメの放映に無理矢理間に合わせようとして、
完成度の低い物をテスト不十分なまま見切り発車で無理矢理出してしまった感が強いですね。
その代償として、失ってしまった信用はあまりにも大きいです・・・。

例えるなら、オンラインゲームの「FF14」並みの大チョンボなので、ここからの立て直しは相当大変かと思われます。
2014/02/01

「プリティーリズム・レインボーライブデュオ」ペアともメダル認定会 in フジグラン神辺店

本日開催のペアともメダル認定会に参加して来ました
メダル8枚消費で、景品はデジタルフェザー「エスニックフェザープラチナスタイル(Lv3)」と
レアストーン「スカイブルーパーカ」の2つです。

CA04W36Z.jpg CAXU4XN4.jpg

近場で「年齢制限なし」の開催が無いので、またも車で片道2時間かけて、お隣の広島県まで行って来ました
定員30名に対して、参加者18名。
抽選なしで無事入手する事ができました

CA6MHXBG.jpg CAY7WSW9.jpg

アイカツ!と比べると、普段遊んでいる子が少ないプリティーリズムですが、
こういうイベントに来ると、今でもそれなりの人数の女の子達が集まるので、いい意味で刺激になりますね
遊んでるのが自分だけじゃないと分かったら、モチベーションも一気に上がりますし。

認定会が終わったら、みんなそのまま通常プレイの台で遊んでいるので、
普段一人で遊んでいる子も、こういう場所で声をかければ、プリティーリズム友達を作りやすいと思います。

この認定会は再来週くらいまで各地のお店で開催してますので、
今までプリティーリズムのイベントに参加した事ない人も、ぜひ参加してみて下さい

2/1(土)より ペアともメダル認定会 開催!
http://www.prettyrhythm.jp/info/010/21.php