2012/11/27

「データカードダス プリキュアオールスターズ」劇場限定プロモをゲット!!

先週末に、お友達のママに誘ってもらって、みんなでお好み焼きを食べに行って来ました

私は豚焼きそばに、辛口ソースとマヨネーズをたっぷりかけて、おいしく頂きました(笑)

CA59CE9K.jpg

んで、お友達のママが「こないだ娘とプリキュアの映画見に行ったらくれたから、これあげる」と・・・。
プロモーションカードの「おとぎのシンデレラドレス」を譲って下さいました。
どうもありがとうございます。

CA6II116.jpg

公式サイト見ると、このカードって大人の人でも欲しければ映画館でくれるみたいですね(爆)
昔は子供にしかくれなかったと思うんですけど、いつの間にそんな・・・。
いい時代になったものです(笑)
2012/11/23

キッズゲームフェスタ in イオンタウン水島ショッピングセンター

当初、行くつもりはなかったのですが、朝一番で会場入りされたお友達のママから
「メッチャ空いてるよ~><」とメールを貰い、お昼前にちょっとだけ見学に行って来ました。

CA4GFX89.jpg

トレッタもリズムも30~40人前後の子達が、終了後に何度も並び直して参加している状況で、
私のお友達の幼稚園の子はシンフォニアトップスを4つもゲットしておりました(笑)

私も認定会に参加しようかと思いましたが、トレッタレポートは他県の友達に頼んで
既に認定してもらっていた為、ここの会場では認定済みランプが点灯して認定してもらえず。
プリティーリズムの方は、久し振りにゲームコーナーでメモリーパスを確認してみた所、
広島の認定会でシンフォニアスカートを貰って以来、一切プレイしていなかった為、
メダルが消えたままになっていて、こちらも参加は無理でした。

CA72DBD7.jpg CA4B2Z3E.jpg

今からでも中四国(岡山)でキッズゲームフェスタをやろうとしてくれた事だけは、
本当に有難い事でしたが、正直、私に言わせてもらえれば、何もかもが手遅れでした。

岡山・倉敷ではバンダイの「アイカツ!」導入以後、半数以上の客がそちらに流れており、
プリティーリズムのインカムは多くのお店で壊滅的な打撃を受けています。
ピュアプレミアムウエディングもシンフォニアドレスも何ももらえず、
大きなイベントが何も来ない状況の中で、ライバル機種が導入されても離れないほどの、
熱心なプリティーリズムファンがあまり育って来なかった事が原因です。

関東周辺の方から、時々「うちの近所ではまだリズムの方が並んでます」的なコメントを頂きますが、
大変残念な事に、横浜周辺に当たり前に多く見られる様な、敬虔なプリティーリズム信者は
岡山には殆どいないのです・・・。

今回、このイベントが開催された場所も最悪でした。
JRの沿線でもなく、集客の非常に多い駅近のイオンモールやアリオなどの場所も借りられず、
郊外の小さなアウトレットモールの、テナント募集中の空きスペースを臨時に借りての開催でした。
それなりの広さで、限られた予算で借りられるスペースがここくらいしか無かったという事でしょう。
開催1週間前ギリギリまで場所が決まらなかったのも、そのせいかと思われます。

もし次があるなら、岡山駅前に来年オープン予定の「イオンモール岡山」などで開催できれば、
恐らく180人でも収まり切らない位の、段違いの集客が見込めるだろうとは思います。

もうちょっと早く来てくれていれば。
もし、一年前の今日来てくれていれば、岡山でのリズムにも違った未来があったかも知れません。
ピュアホワイトウエディングや、ピュアプレミアムウエディングは、大会自体はなくても、
抽選で当たる応募ハガキの配布だけは岡山でもあったので、入手チャンスは0ではありませんでした。
でも、シンフォニアドレスは抽選プレゼントの応募ハガキすら、今までなかったので・・・。
(まさか、今になって来てもらえるとは全く予想だにしていませんでしたが。)
でも、もう何もかも手遅れです・・・。
去って行った子供達に戻って来てもらうのは、茨の道の難しさだと思います。

ただ、遅くなったけど今日来てもらった事にだけは、
関係者の皆さんに感謝のメッセージを伝えたいと思います。

参考までにお伝えすると、岡山県内でのキッズカードゲーム人気は、私が見た限りでは、
男の子向けの1位がコナミさんの「オレカバトル」で、2位が「ドラゴンボールヒーローズ」、
3位が「ポケモントレッタ」という印象。

女の子向けでは「データカードダス アイカツ!」が
稼動直後すぐ「プリティーリズム」の客の半数以上を奪い取りました。

トレッタも人気が凄かったのは稼動直後の夏休みだけで、現在はやや収束気味。
土日の列も現在はコナミさんの「オレカバトル」の方が安定して長く、
弾の終わりに差し掛かっても勢いが落ちないので、内容の奥が深いという事でしょう。

私は都合で1時半頃には帰宅しなければならなかったのですが、
その際、お友達のママが私のメモリーパスとトレッタレポートを預かってくれて、
タッキーとケントのサインをもらって来てくれました。
快くサインしてくださったお二方、どうもありがとうございます。
タッキーのサイン入りの「さおりん」のメモリーパスは、今日から私の宝物です。

CA4ASVAZ.jpg

お友達のママが私のメモリーパスを差し出した時に、「さおりん」の名前を見て、
タカラトミーのスタッフの方々の間でちょっとした騒ぎになったそうで、驚かせてしまってすいません。
私はプリティーリズムの世界の中でそんなに有名だったんだ、と改めて思いました。

プリティーリズムは、ここまででもう十分人気機種に育ったと思うので、
この先、私から「ああしろ、こうしろ」と細かく言う事はもう無い様な気がしますので、
今後は立派に育った娘を、少し離れた所から親の様な気持ちで見守って行きたいと思います。

私にとっては、稼動初期のシーズン1~3の頃の、
人気がなくて誰にも相手にされてなかった頃のプリティーリズム・ミニスカートを、
何とかして面白さを伝えようとして、必死に子供達の前でプレイしたり、
ブログで記事にし始めたあの頃が、今振り返っても一番楽しかったですね(笑)
2012/11/22

「わがままファッションガールズモード よくばり宣言!」皆さんのお店紹介~その4~

いつもご来店ありがとうございます。
ブログにコメント下さった方のお店紹介第4弾です
(かなり間が空いてしまって、開店休業状態の店長でスミマセン・汗)

今日は「どうぶつの森」とのコラボアイテム、グレイシーグレースの配信コーデで登場です。

画像 049

名前:☆もえか☆さん
ショップ名:☆*piqpiq*☆
ショップコード:VWD348689
さおりんよりコメント:まだできたてのお店みたいです。
マネキンの足がどれもさびしいので、カラフルなレギンスやニーソックスなどで工夫してみて。

名前:☆あやは☆さん
ショップ名:RaZuBeRi
ショップコード:NTR437189
さおりんよりコメント:こちらも、まだできたてのお店みたいです(もえかさんと姉妹?)
マネキンの帽子が全部同じなので、それぞれ変えるとよくなると思いますよ♪

またブログを見て下さっている方からお店紹介が来たら、
私、さおりんが直接遊びに行ってレポートしますので、よろしくお願いします。
2012/11/05

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」念願のマイホームをゲット!!

11月2日に地価が底値になるのを待って、土地を購入しました。
本当はオルフェアの土地を購入したかったんですが(ベータテストの時もオルフェアに住んでいたので)、
底値になった時にはもう、ほぼ完売状態で検索しても検索しても空き地が見つからず、
結局、あまり人気のないアズランの農村地区の土地を20000Gで購入しました。

これに家キットが10000G、ベッドが2000Gくらいで、
これで宿屋代わりに無料で使えるマイホームの完成です。

ダウンロード (1)

まだベッドしかない殺風景な家なので、
これから金策して、徐々に家具を揃えて行きたいと思います。
(続く)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.