2012/06/29

『ポケットモンスターホワイト2』クリア!!

やっとポケモンリーグで四天王とポケモンチャンピオンを撃破しました!!

ネタバレにならないクリア証拠写真(笑)
殿堂入りの時のやつです。

CAF962I0.jpg

全国図鑑ゲット!!
これで他のソフトからポケモンを連れて来られますね。

CANIAELA.jpg

ま、ポケモンはストーリークリアしてからが本番なんですが。
とりあえず、旧作でもいいんで持ってるお友達とぼちぼちポケモン交換して行きたいと思います。
2012/06/26

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 ベータテストプレイレポート第1回

大変お待たせしてしまいましたが、
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のベータテストプレイレポート第1回です。

まずご紹介するのは、ベータテストのスタート地点、
オーガ族の住むオーグリード大陸にある「ランガーオ村」の入口。
雪山に囲まれた山奥の小さな村です。

ダウンロード (2)

ちなみに、私の使用キャラクターはオーガの女性です。
ようやくご紹介できましたね(笑)
製品版では別の種族に変更するかも知れませんが。

ランガーオ村内部の様子。
下の写真は武器屋と防具屋です。
「どうのつるぎ」とか、ドラクエでお馴染みのアイテムを売ってます。

ダウンロード

ランガーオ村周辺での戦闘シーン。
写真は「ドラクエX」で初登場のモンスター、「ビッグハット」です。
大きなとんがり帽子を被ったイノシシです。
常に鼻をくんくんさせてて、動きがかなり可愛いです(笑)

ダウンロード (3)

もちろん、スタート地点の周辺ですから、お馴染みの「スライム」は当然出てきますし、
他にもこの辺りには「ドラクエⅢ」に登場した「いっかくうさぎ」なども出没します。

こんな感じで、これから少しずつですが、ゲーム内容をご紹介して行きたいと思います

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2012/06/26

『ポケットモンスターホワイト2』にハマリ中♪

土曜日にヨーカドーで買って来てから、ずっとポケモン三昧の日々です。
「ルビー・サファイア」以来のポケモン復帰ですが、割とタイプ別の相性とかも覚えてましたね。
とりあえず、昔の知ってるポケモンが出てきてくれると妙に落ち着きます。
下水道に出てくるコラッタとかズバットとか(爆)

でも、ピカチュウは見ませんね
マリルは何度も見かけましたが。。。
なので、ピカチュウがいない代わりに、エモンガをせっせと育ててます

現在、やっと6人目のジムリーダーを倒しました
残るバッヂは、あと二つ・・・。

CACACC1L.jpg

スクエニさんも見に来てくれているので、「ドラクエX」のプレイレポートも書きたいんですが、
とりあえず頑張ってポケモンのストーリー部分を先に終らせようと思います。
やらなきゃいけない事が多くて大変だ~

あっ、ちなみに最初の3匹はツタージャを選びました(笑)
2012/06/22

「ニンテンドー3DS LL」7月28日発売決定!!18,900円!!

今日のニンテンドーダイレクトで発表された一番のサプライズ商品でした

CAAYOIGC.jpg

本体が大型化され、画面が大幅に大きくなったほか、バッテリー持続時間も延長されています。
価格を少しでも下げるため、ACアダプタが別売りとなりますが、
従来のニンテンドー3DS、DSi、DSi LLのACアダプタがそのまま利用できますので、
既にそれらをお持ちの方は改めて購入する必要はありません。
また、専用の充電台もコストダウンの為に省略されています。
逆に、付属のSDカードは、従来の2GBから4GBに容量がアップしています。

発売日は、7月28日。
価格は18,900円になります。

まだニンテンドー3DSをお持ちでなく、これから購入を検討されている皆さんは是非どうぞ。

ニュースリリース
1.9倍大画面のニンテンドー3DS「ニンテンドー3DS LL」7月28日に発売
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120622.html
2012/06/14

「ドラクエX」 ベータテストプレイレポート6月21日より当ブログにて公開!!

やっとスクウェア・エニックスさんから許可が出ました!!

6月21日(木)より、当ブログにて『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の
プレイレポートの掲載をスタートします!!



皆さんにご紹介できるのは、ボス戦やイベントなどのネタバレ要素を除く、
一般的なフィールド・街・ダンジョン・戦闘の様子などです。
私がゲーム中で使っているキャラクターなども、ようやくご紹介できますね(笑)

オンラインゲームに生まれ変わっても、いままで通り誰でも気軽に楽しめるゲームに仕上がっている
「ドラクエX」の魅力を、実際にゲーム中で撮影したスクリーンショットを用いて、
余す所なく皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしてて下さいね

8月2日の発売に向けて、当ブログでも「ドラクエX」をどんどん盛り上げて行きたいと思います
2012/06/13

「ポケモンホワイト2」を予約して来ました!!

イトーヨーカドーで「ポケットモンスターホワイト2」を予約して来ました

CAPSVIZZ.jpg

たぶん岡山だと予約とかしなくても買えると思うんですが、予約すると特典で下敷きプレゼントとあったので(笑)

CA1GA7OR.jpg

色に関しては、いつも一緒に遊んでいる近所のお友達の女の子がブラックを買うと言うので、
私は自動的にホワイトを買う事になりました(笑)
やっぱり、ポケモンやるなら友達と違う色のソフトを買って、通信交換したいですからね。

私は実はポケモンを買うのは「ルビー・サファイア」以来なので、
あれからどれくらい内容が進化してるか楽しみにしてます
ブランク開きすぎて完全に浦島太郎状態ですよ。。。

ホントは「テリーのワンダーランド3D」も興味あったんですが、
周りの女子に聞くと、支持率は圧倒的にドラクエよりポケモンの方が上でした。
近所のお友達と一緒に遊べないものを買っても仕方ないので、ドラクエは後々オンラインでやるとして、
オフラインではお友達とポケモンで盛り上がりたいと思います



<お知らせ>

楽天ブログの方の旧さおりんブログを本日閉鎖させて頂きました。
今までたくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございました。
今後はFC2のさおりんブログの方を頑張って更新して行きますので、引き続きよろしくお願いします。
2012/06/07

E3 2012 任天堂新作ソフト動画 その2

昨日に引き続き、E3で発表された任天堂の新作タイトルを紹介。

まずはニンテンドー3DSの新作タイトル。
「NEWスーパーマリオブラザーズ2」と「ルイージマンション」です。





Wii Uの「Wii Fit U」と、「ニンテンドーランド」に収録されている、
ミニゲーム「ゼルダの伝説バトルクエスト」と「どうぶつの森」のデモプレイ動画。





2012/06/06

Wii Uに「NewスーパーマリオブラザーズU」「ピクミン3」などが登場!!E3 2012

日本時間の昨日深夜、米国のロサンゼルスで開催中のE3会場にて
任天堂さんの「Wii U」本体と、対応ソフトが遂に正式発表されました









面白そうなソフトがたくさん!!
私も今年の年末、発売日にぜひ「Wii U」をゲットしたいです!!><
2012/06/04

任天堂「Wii U」にソーシャルネットワークサービス「ミバース」が登場!!

任天堂さんが明後日に開催予定のE3に先駆けて、「Wii U」の新情報を本日発表しました。

「Nintendo Direct Pre E3 2012」
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_pre_e3_2012/jp/index.html

Wiiは、モーションコントローラーを使う事で、ゲーム熟練者と初心者の垣根を取り払ったり、
リビングに家族や友達でみんなで集まって一緒に楽しめる事が売りのゲーム機でした。

それに対して、Wii Uには「Miiverse(ミバース)」という
ソーシャルネットワークサービスが実装され、ゲームを遊んでいる途中に一時停止して、
コントローラーの画面上で他のプレイヤーに攻略法を聞いたり、
遊んだ感想を意見交換したりする事が誰でも出来るようになります。

CAHMWEAF.jpg

今でも、ゲーム機で遊びながら、同時にパソコンやタブレットも一緒に起動しておいて、
行き詰った所で攻略サイトを見たり、mixiの様なソーシャルネットワークのサイトに集まって
意見交換している方は多いと思いますが、今後はそれらが全てWii U1台だけで
全て手軽に出来る様になるという事です。

すごく面白いゲームがあるんだけれども、マイナーで近所の友達が誰も持ってなくて、
勧めてもなかなか興味を持ってもらえなかったりして、寂しい思いをした経験のある方なんかも
多いと思うんですが、そういった場合でも、同じゲームで遊んでいる世界のどこかの誰かと
ネット経由で必ず繋がれる様になるみたいです。

一つのリビングに集まって、家族や友達と最大4人でゲームが楽しめるのがWii。

それに対してWii Uは、「時空を超えて世界中のリビングをネットワークで結び付けていく」
というのが最大の売りになる様です。

詳しい事は、日付変わって水曜日の午前1時からの「E3 2012」の中継で発表されると思いますので、
私も今からとても楽しみにしています。
2012/06/03

GUILD01(ギルドゼロワン)を購入しました!!

ニンテンドー3DSソフト「GUILD01(ギルドゼロワン)」を購入しました

GUILD01(ギルドゼロワン)公式サイト
http://www.guild01.jp/

「4つのまだ見ぬ斬新なソフトが1つのパッケージに!!」

という売り文句で売られている、レベルファイブさんの新作ソフトです。

「テリーのワンダーランド3D」はほっといても売れると思うし、
今月は「ボケモンBW2」を購入予定なので、似た様なゲームを続けて買いたくない。。。

・・・という事で、こちらを購入しました。

もちろん、単純に、私が日野さんの会社のゲームが大好きだという事もありますが(笑)

今、はまっているのは「解放少女」という3Dのシューティングゲームです。

CALEHPH8.jpg

たくさんの敵をロックオンして、まとめて一気にやっつける爽快感が最高!!
このゲームはパルテナに付いてる例の専用スタンドがあると、操作性が格段にアップします。
パルテナをお持ちの皆さんは、ぜひ試してみて下さい。

ゲーム中の主人公と秘書の渋いオジサンの掛け合いも、雰囲気が出てていい感じです。

キャラクターデザインは「ファイアーエムブレム 覚醒」でおなじみの、コザキユースケさんです。
あれが好きな方にもぜひ遊んでみてもらいたいです

収録されている他の3本のソフトについては、また後日感想を書きたいと思います。