2012/05/31

「DQモンスターズ テリーのワンダーランド3D」発売日!!

今日発売なので、ブログで取り上げる事にしました。
私自身は「パルテナ」もまだ終わってないし、「ドラクエX」のベータテストもあるしで、
やる暇ないので買わないんですけど(苦笑)

CA4TFJOJ.jpg

売場にソフトのダミーパッケージがてんこ盛り!!

CAHGJ46H.jpg

攻略本も売ってました。

CAR9DEJP.jpg

一昨日、スクエニさんからもうちのブログに閲覧がありましたので、
せっかく見て下さっているなら、宣伝も手伝っておいた方がいいかなと(笑)

ワタシ的には、同じく今日発売のレベルファイブさんの「GUILD01」もかなり気になる所です。
2012/05/28

「ドラゴンクエストX」のスクリーンショットを撮りまくりました!!

先週末がベータテスト特別開放だったので、
久し振りにアストルティア(「ドラクエX」の世界)にログインして来ました

CAJKG6FX.jpg

ゲーム中でスクリーンショットをいっぱい撮って来ましたので、
あとは来月中にプロデューサーから許可が下りれば、ブログの方にもガンガン掲載して行きたいと思いますので、
もうしばらくお待ち下さいませ~。
2012/05/26

「ビックリマン伝説チョコ」友達が2袋買ってスーパーゼウス

こないだ、友達とファミマに寄ったら、
レジの横でビックリマンチョコの復刻版(これで何度目だよ!?)を売ってたので、
友達と2袋ずつ買ってみました。

すると、友達にヘッドの「スーパーゼウス」が出て、「価値よくわかんないからあげる」と・・・(笑)
ありがたや~お礼に持ってないプリズムストーン何枚か差し上げました(笑)

CAXLLL3Y.jpg

しかし、これ懐かしいですね~。

私が子供の頃は、ムシキングもプリティーリズムもなく、
集めていたモノといえば、やっぱりこの「ビックリマンシール」でした。
社会現象になるほど大ヒットした商品ですので。。。

けど、シールだけ取ってチョコを捨てる輩は大人になっても未だに許せませんね・・・
チョコも、おいしく食べましょう!!
2012/05/24

マリオの生みの親、任天堂の宮本茂さんがスペイン皇太子賞を受賞!!

「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」「ドンキーコング」などの生みの親として知られ、
世界中にその名が知れ渡っている任天堂の宮本茂さんが、ヨーロッパで権威あるスペイン皇太子賞を受賞し、
その模様がNHKニュースで取り上げられました。

任天堂宮本氏にスペイン皇太子賞(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120524/k10015337841000.html

日本のいちゲームファンとしても、とても嬉しいニュースです。
うちのブログを見に来て下さる方の中にも、マリオの好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが、
こういった形でテレビゲームの良さが社会的に認められていくのは、とても嬉しい事です

これからも頑張って楽しいゲームを世の中にたくさん送り出して行って頂きたいと思います。

2012/05/16

スクエニ・任天堂・東西NTTの4社が「ドラクエX」発売に向けて提携!!

8月2日の『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の発売日に向けて、
スクウェア・エニックス、任天堂、NTT東日本、NTT西日本の4社が普及拡大に向けて提携。
いよいよドラクエ最新作の発売に向けて、各社の動きが活発化して来ました。

ニュースリリース:
スクウェア・エニックス、任天堂とNTT東日本・NTT西日本の協業による
「ドラゴンクエストX」、「Wii」、「フレッツ光」の販売拡大、及び接続推進に向けた連携について
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120516.html

「Wii/ニンテンドー3DS×フレッツ接続サポートセンター」という所に電話すれば、
Wiiをインターネットに接続する方法などを全て分かりやすく教えてくれるので、
これで初心者の方も安心だと思います。

スクエニさんも任天堂さんも、夏に向けて「本気でオンラインのドラクエを売っていくぞ!!」という
意気込みが伝わってきて、非常に頼もしい限りですね。

私もかれこれ二ヶ月ほど「ドラクエX」をプレイさせて頂いてますが、
本当に「今までのナンバリングタイトルの中で一番面白い!!」と自信を持って言える内容になってますので、
ぜひとも4社が協力して大ヒットさせて頂きたいと思います。

2012/05/13

もうすぐ情報規制が解除されそうです

スクウェア・エニックスの齊藤陽介プロデューサーのツイートですけども。
https://twitter.com/#!/SaitoYosuke_Z/status/201017371215921152

>テスターのみなさんもblogやSNSで感想を書いたり、
>思い出アルバムの写真なんかを使って日記を書きたいですよね?
>というわけでフェーズ3.0までに調整していきます!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のベータテストに関する情報規制が、
来月辺りにある程度解除されそうです。

そしたらゲーム中のスクリーンショットなどを当ブログに載せたり、
序盤の攻略法等(最初はこの職業でこのスキルを取るのがいいよ、とか)も
ある程度お話し出来る様になると思いますので、ドラクエの情報を楽しみにされてる方は、
もう少しだけお待ち下さいね。近々掲載出来そうなので。

市内のヤマダ電機にポスターが貼り出されていたので、激写(笑)

CAXPEJJA.jpg

私もそろそろどっかで予約しときましょうか・・・。

2012/05/03

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ベータテスト2.1スタート!!

ビックカメラで『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の予約受付が始まっていました

CASU98BO.jpg

こういうポスターが店頭に掲示されて、ダミーパッケージが並んでるのを見ると、

「本当にもうすぐ発売されるんだなぁ・・・」

という実感が湧いて来ますね

今日からベータテストも再開されましたので、さっそくプレイしています。
公式ツイッターにもありますが、明日、「おどるほうせき」を大量発生させて
サーバーの負荷テストを行うらしいので、私も頑張ってお金を稼ぎまくりたいと思います

ベータテスターの私は守秘義務がありますので、相変わらずゲーム内容に関しては
ブログ上でお話できないのですが、今、ファミ通やVジャンプなどのメディアの方々が
続々とベータテストに入って来てまして、あちこちにプレイレポートが掲載され始めています。

さおりんブログでは、いつもお世話になっている4gamerさんの記事を取り上げたいと思いますので、
『ドラゴンクエストX』にご興味のある方は、こちらの記事をご覧下さいね。
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120428001/

これを読んでもらえれば、私達が日頃どんな事をやってるかを少し知ってもらう事ができると思います(笑)