2012/02/26

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」6月発売決定!!

今日放送のポケモンのテレビ番組で電撃発表された様です。

CAPJ518G.jpg

公式サイトはこちら

ちなみにニンテンドーDS用ソフトなので、3DSでも無印のDSでもどちらでも遊べます。

私もしばらくポケモンやってませんでしたが、休日にプリティーリズムで一緒に遊んであげてる子達が
大体DSとポケモンを持ってるので、今だったら交換とか対戦とかいっぱいしてもらえそう(笑)

なので、久し振りに買おうかな~と思ってます
お友達と同じバージョン買わない様に、事前によく相談しておこう。。。
2012/02/22

「初音ミク and Future Stars Project mirai」体験版配信!!

セガさんのニンテンドー3DS用ソフト『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』の
体験版の配信が本日スタートしました

さっそくダウンロードして遊んでみました。

CARXNM7C.jpg

体験版で遊べるのは2曲です。

CADIPEAN.jpg

私はトリコロール・エア・ラインばっかりプレイしてました。
ねんどろいどのミクとリンとルカが踊るのがとにかく可愛いので

で、見てもらいたいんですが、コレ。

CASFPUDE.jpg

リング状に配置されたマーカーに、針が合った所でボタンを押す・・・。
そう、このゲーム、操作方法がまんま「プリティーリズム」と一緒!!
PRを遊びなれてる子なら、すんなり入って行けるんじゃないでしょうか?

ニンテンドー3DSを持ってる人は、ぜひ無料の体験版をダウンロードして遊んでみて下さいね

2012/02/21

モノスゴ大復活!!「百獣大戦グレートアニマルカイザー」7月登場!!

ちょうど一年前に惜しまれつつ稼動終了した「百獣大戦アニマルカイザー」が、
この夏、新筐体でさらにパワーアップして登場!!

その名も、「百獣大戦グレートアニマルカイザー」!!



まさかの大復活です。
AOUショーのバンダイナムコブースで電撃発表されました。

私も好きでよくやっていたゲームなので、続編出してくれて嬉しいです

DBHやガンダムトライエイジとほぼ共通の新型筐体になり、
大画面のワイドモニターに、性能アップした基板を搭載。
今度はアニマル2頭VS2頭のタッグマッチが可能になってます。

もちろんICカードで戦歴のセーブも可能。
さらに今度は筐体とスマホアプリが連動するそうです。
そろそろ私もスマホに機種変更しないとダメですかね・・・

目押しできないスロットで大会やると完全運ゲーで
誰にでも優勝のチャンスがある所が好きでした。
あと、地球に巨大なパイナップルが衝突したり、ひょうきん族の懺悔のオジサンが出てきたり、
真面目にバカな事ばかりやってる所とか(爆)

今にして思えば、もともと不人気が原因で撤去されたゲームではなく、
稼動終了間際まで公式大会には人が大勢いたので(別にインカムも悪くはなかった)、
単に筐体を一旦引き揚げてアップグレードさせて作り直したかっただけだったのかも知れません。

この夏はスクエニのジャイロゼッターと、バンナムのグレートアニマルカイザーで
男の子向けのキッズカードゲームはガチンコ勝負になりそうですね
私はとりあえず両方遊んでみるつもりなので、楽しみです

2012/02/20

NEWラブプラスを買って来ました!!><

15日にビックカメラで購入しました。
レジでマナカのクリアファイルも一緒にくれました

CA4ZD9ES.jpg

そして、容量の足りなくなってたSDカードも新規購入!!

CAZ015XQ.jpg

いろいろ調べて、ソフマップで売ってた、
海外アウトレット品のSilicon Powerの8GB SDHCカード(Class10)を購入。
たったの780円でした(笑)

めちゃくちゃ安物なので動作不良が心配でしたが、今の所全く問題なし。
試しにNEWラブプラスの初回プレイ時のSDカード内追加データの作成時間も測定してみましたが、
3DS本体に最初からついてるClass4 SDカードでは40分掛かるのに対し、
こちらはたったの15分ほどで作業が終了しました
本体付属SDカードの2倍以上のスピード・・・もっと早く買い換えれば良かったです

友達パートは初回プレイ時、何も考えずに3人全員の相手をしてたら、
案の定100日内で誰からも告白されず、ゲームオーバーに・・・
で、2週目はターゲットを一人に絞ってアタックしまくりました。

その人物の名は!!(「アタック25」かい・笑)

CA59BDLV.jpg

マナカさんでーす
実際に遊んでみたら、この子が性格的に一番タイプだったもので。
あと、声優さんの名前が「早見沙織」さん・・・なんと、さおりんさんじゃないですか!!(爆)
で、これはほっとけないな~と思いまして。
(ちなみに、どっかで聞いた声だなーと思ったら、「機動戦士ガンダムAGE」のユリン役の方でした

友達パート2週目プレイ時は、ネネさんとリンコの誘いをガン無視し、
ひたすらマナカさんにだけアタックし続けました。
大事な大事な、アタックチャーンス!!(それはもういいって

そして・・・69日目で今度は無事、マナカさんから告白されました
よかったよかった・・・またゲームオーバーになったらどうしよう?と思いましたよ(笑)

てな訳で、今やっと友達パートを終わらせた所です。
これから恋人パートで遊んでみます
2012/02/14

バレンタインデーですね^^

お友達のママから頂きました

手作りのチーズケーキです。おいしそー
友チョコならぬ友ケーキです。

CA11DZZJ.jpg

これと同じ大きさのケーキを3つ頂きました。
ありがとうございます。
「お返しはホワイトデーにサプライズのメルティーエンジェルワンピちょうだい
と言われました。絶対嫌だし、そもそもまだ出てませんケド・・・(爆)

あとDCDプリキュアのおしゃれコーデバインダー売ってました。

CAUWDWJ3.jpg

私はスルーしましたが、欲しい方はどうぞ。
一応プロモカードが1枚付いてるみたいです。

今日発売の「NEWラブプラス」は買おうと思ったんですが、セーブするのにSDカードの容量をかなり食うらしく、
本体付属の2GBのSDカードではもう容量が足りません(ダウンロードソフトでパンパンです)
なので、目下SDHCカードの買い替えを検討中です。