2011/12/27

必見!!「Nintendo Direct 2011.12.27」

任天堂さんがインターネット上で生放送でゲームの最新情報をお届けする
「ニンテンドーダイレクト」の第二回が本日正午から放送されました。

見逃してしまった方も、現在は任天堂ホームページで録画放送していますので、
ぜひご覧下さい

上記サイトが混雑して繋がりにくい場合は、こちらをクリック!!(USTREAM録画)

今回、めちゃくちゃ面白かったのが、任天堂の岩田聡社長とコナミの「ラブプラス」シリーズの
内田明理プロデューサーとの対談です(笑)

対談中、ニンテンドー3DSソフト「NEWラブプラス」をプレイする岩田社長・・・。

CA60NIIF.jpg

岩田社長「あっ!いわたくんって言いましたよ(笑)」

ゲーム中のキャラクターから顔認識機能で名前を呼ばれ、思わずニッコリ

CAZBA2VY.jpg

もーめっちゃ面白かったです(笑)
これ見て私も「NEWラブプラス」が無性に欲しくなりましたよ
発売日にぜひ買おうと思います
2011/12/09

ジャストダンスWiiはどの程度売れたのか?

以前、私が楽天ブログでおすすめしまくった「ジャストダンスWii」ですが、
その後の売れ行きはどうなっているのか?ご紹介したいと思います

その前に、まずは私のお気に入り曲の「Katti Kalandal」でもどうぞ(爆)



有名なメディアクリエイトさんの週間ソフト&ハードセルスルーランキングによると、
今週は18,070本を売り上げて14位。累計販売本数が7週で248,338本になっています。

実は3週目からほとんど売れ行きが落ちず、毎週15,000本前後をコンスタントに売り続けて、
なんともう25万本近くまで売れています(笑)
ほっといてもこの先半年くらいはロングランで売れ続けそうな雰囲気ですね。
最終的な累計販売本数は私にも読めませんが、50万本に到達したら大したものです
FPS以外の外国産ソフトが日本でここまで売れた例はなかなかないと思いますので・・・。

年末年始も、これ一本で親子や友達と盛り上がれる、とてもいいソフトです。
フランス生まれのおしゃれで楽しいダンスゲーム(爆)、
「ジャストダンスWii」を引き続き、さおりんブログでも大プッシュして行きたいと思います。