2017/08/16

ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」エンディングまで行ったぞ!!

病院の待合でする事なくて、3DS持ってってひたすらレベル上げしてたら、
あっさりクリアできてしまいました。
最終レベル41。

IMG_9652.jpg

IMG_9665.jpg

ムーンブルクの王女の、このセリフ好き(笑)

IMG_9666.jpg

IMG_9686.jpg

↓ドラクエIIのエンディング曲「この道わが旅」



無理矢理歌詞つけて「ダイの大冒険」のアニメのEDにも使われた名曲です(笑)

ドラクエIIは今やり直すと思った以上にボリューム無かった(苦笑)
月末にドラクエIIIが出るんで、今度はそれ待ちですな・・・。
2017/08/15

ジョーシンで「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」新品が9割引の税込626円!!もちろん買って来たぞ~!!

プロフェッショナルとか出して完全版商法するから、
無印のジョーカー3が投げ売りになってましたわ。
この価格なら迷わず購入!!v(o゚∀゚o)v

IMG_9598.jpg

ドラクエ11も半年も放っておけば半額くらいまで暴落しそうだから、
それまでこれ遊んで待ってようかな(笑)

IMG_9601.jpg
2017/08/14

ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」ロンダルキアの祠まで来たぞ!!

ロンダルキアの洞窟にて。
落とし穴から落ちて、稲妻の剣を回収。

IMG_9509.jpg

よっしゃー!!

IMG_9537.jpg

ロンダルキアの祠に到着。
もうここまで来ればクリアも間近・・・。

IMG_9541.jpg

敵が強すぎてアレなので、一回戦闘する毎に中断セーブ取りつつレベル上げ。

IMG_9549.jpg
2017/08/13

ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」ロンダルキアの洞窟まで進めたぞ♪

デルコンダルの闘技場にて。
Lv上げ過ぎたせいか、キラータイガー1ターンキルだったわ・・・。

IMG_9483.jpg

ベラヌールにて。
ハーゴン驚異の呪いの超ロングレンジ攻撃(笑)
先に世界樹の葉を入手しといて、サマルトリアの王子が寝込んだら即飲ませる。

IMG_9498b.jpg

海底洞窟にて。
*「悪霊の神々に捧げる生贄にしてやる!!」
はい嫌です、そしてフルボッコに・・・。

IMG_9493.jpg

紋章全部揃ったので、ルビスの守りゲット♪

IMG_9501.jpg

いよいよロンダルキアの洞窟へ。
突撃ぃ~!!!

IMG_9504.jpg
2017/08/12

ニンテンドー3DS版「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」テパの村まで進めたぞ!

大真面目にやれば、こんなもん二日でクリアできますが・・・。
イカちゃんの合間にちょこちょこ進めてるので進行が亀ペースです。
ご了承下さい(笑)

↓だから重要アイテム落ちてる所が丸見えだろう・・・。

IMG_9443.jpg

ザハンの町で金の鍵ゲット!

IMG_9449.jpg

ペルポイの町。
歌姫の牧野アンナはやっぱりいないな・・・。

IMG_9452.jpg

牧野アンナの歌貼っとくか・・・(笑)



↓素材揃えてジジイに水の羽衣作ってもらう下り。

IMG_9460.jpg