2017/04/28

『ニンテンドー3DS』シリーズの新商品『Newニンテンドー2DS LL』7月13日、メーカー希望小売価格14,980円(税別)にて発売!

いいなこれ。
Newニンテンドー3DS専用ソフトも使えて、新品で買っても16000円くらい。
うちの初期型3DSもうボロボロなんで、これに買い直してモンハンXXとドラクエ11やりたい。

2017/04/12

【速報】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日は2017年7月29日(土)に決定!

2017/03/17

レベルファイブの新作TVアニメ『スナックワールド』4月13日19:25より放送開始。

NARUTO疾風伝の後番組はスナックワールドだってばよ!
にしても、当初の予定より、えらい時間かかったな、これ・・・。

2016/12/30

これがぷよぷよの正統後継者!コンパイル○株式会社の「にょきにょき たびだち編」を購入しました♪

「ぷよぷよ」の生みの親で、コンパイル元社長の仁井谷正充さんが、
専門学校の講師や警備員のバイトをしながら、
ほぼ独力で考案した新作落ちものパズルゲーム
「にょきにょき」の製品版が、前から買おう買おうと思ってたら、
既に発売されておりました(笑)

早速、1000円分のニンテンドープリペイドカードを買って来てDL
かつて、「ぷよぷよ」でうまく連鎖が組めなかった私にも遊びやすく、
非常に面白いゲームに仕上がっていました。
(私はどちらかというと「ぷよぷよ」より「パネルでポン」派でした・笑)

少しの練習で誰にでも10以上の大連鎖が簡単に組めるので、
これなら、みんな途中で投げ出さずに楽しく遊べると思います。

IMG_2932.jpg

キャラクターデザインや漫才デモも、往年の「ぷよぷよ」そのもので・・・。
実際、壱さんがこのゲームのポスター描いてたり、
スタッフロールに村長さわさんの名前があったりするので、
かつてのコンパイルのデザイナー達が関わっているのは明白です。
見た瞬間、もう「これだっ!」って思いました(笑)

やっぱり、コンパイルのパズルゲームのキャラクターはこうじゃないと。
最近の、セガが出してる「ぷよぷよ」シリーズのコレジャナイ感は酷すぎる・・・。

ゲーム内容もキャラクターも非常に気に入ったので、
今後もちょくちょく遊んで行きたいと思います♪

ちなみに、今、Twitterでこのゲームの応援をすると、
社長が拾って自分のアカウントでリツイートしてくれるので(笑)、
気に入った方は、是非、応援メッセージを呟いてみましょう。

2016/11/29

「ポケットモンスター サン・ムーン」とりあえずストーリークリアしました!

ここ数日、ひたすら病室でポケモンやってました。とりあえず一昨日ストーリークリアしたので、今はポケモンリーグ周回してひたすらレベル上げしてます。基本メンバーが一通り育ったら、後は好きなの育てます。

ちなみに今作はストーリーめっちゃ良かったです。お話だけなら、恐らく今までの中で最高傑作じゃないかと。その代わり経験値稼ぎの楽な方法もなく、ゲームバランスはややキツめでしたが・・・。


昨日やっとヒンバス捕まえたんだけど、病院の中じゃWi-Fi使えないんで友達と交換できない=ミロカロスに進化できない(苦笑)

・・・う〜ん、そろそろ退院したくなって来た(爆)