2016/12/09

「データカードダス ドリフェス!」お友達のママからタータンパレード残り3人貸してもらいました♪

お陰様で、難易度HARDも初見でSランククリア出来るまでに点数伸びました(笑)
極上アピールの点数凄すぎる・・・。
まだフルコンボできてなくて、最後の方でちょこっとミスしてしまうので(苦笑)、
これからしっかり練習して、譜面を頭に叩き込んで行きたいと思います♪

IMG_2527.jpg
2016/12/09

「データカードダス ドリフェス!」昨日いっちゃんのパラレルを1クレで当てました(笑)

セガイオンモール岡山で、何も考えずにお座り一発で出ました(笑)

「ん?なんかキラキラしたの出たな・・・DSか?」

と思ってカード出口から取り出してみたら、またしてもパラレルでした。
私の前に遊んでた腐女子がもう100円入れてたら、これ出てたんだろうなぁ~(苦笑)
絶妙なタイミングで止めてくれてありがとう(笑)

IMG_2511.jpg
2016/12/06

「データカードダス ドリフェス!」遂にオフィシャルICカードをゲットしました♪

行きつけの「ふぇすたらんど」にも「こころっこ」にもICカードの在庫がなく、
どこか売ってる店ないか?と市内のロケーションに片っ端から電話していた所、
アミパラ岡山店さんから「バンダイのICカード在庫沢山ございます!」との回答が。

てな訳でアミパラ岡山店に行って来ました~。じゃん♪
ガンバライジング柄のと、無地の青のICカードの2種類を売ってました。
ドラゴンボールとガンダムのICカードは確か仕様が違うハズなのでご注意。
とりあえず、自販機で青の500円のICカードを購入!

IMG_2438.jpg

ICカード買ったので、これでようやくデータのセーブと投票が出来る様になりましたよ(笑)
まずD-Fourランキングはお気に入りのちづに投票!

IMG_2455.jpg

そして・・・ルーキーランキングの方は、お気に入りのなな緒ではなく・・・。
まさかの太郎ちゃんに全て投票!(爆)

IMG_2460.jpg

なんで太郎?と思われるかも知れませんが、
先日の誕生日に本人がランキング最下位だったのがあまりに不憫で(苦笑)、
こりゃ太郎ちゃんに入れてあげなきゃ気の毒だな、と。

あと、なな緒は元から腐女子人気が高くて、
別に私が何もしなくても勝手に2位キープしてくれそうなんで、
ここは太郎ちゃんをぜひ3位まで押し上げたい!と(爆)
まあ、メダル二桁じゃ知れてますけどね・・・。
塵も積もれば山、って事で(笑)

ゲーム本編は、まだカードが全然揃ってないので、
難易度ノーマルでまったり遊んでますよ~。
ゲーム終了後の「プレゼンテッド・バイ・カネボウ(←違!)」とか何とか
英語でアナウンスするのが、なんか妙にカッコ良くて気に入りました(笑)
2016/12/05

「データカードダス ドリフェス!」退院早々遊んで来ました&初キラカードでパラレルの奏ゲット!

皆様、ご心配をお掛けしました。
本日、入院先の病院より無事退院し、自宅に戻って参りました~♪
んで、さっそくホームの店に行って「データカードダス ドリフェス!」で遊んで来ましたよ!

アカン、ホームの筐体思いっきり黄ばんでるヤツ(旧アイカツ!)や・・・。
誰もやらない隣のプリキュア(アベンジャーズ筐体)からコンバートして欲しかった。
ま、ちょっと不安になりましたが、たまたま店長が居たので「調子どう?」と聞いてみると、

「当店のはお客様からカード詰まりやボタンの効きが悪い等のクレームもないし、
見た目が少し汚いだけで大丈夫よ~♪」との事。
まあ、実際問題カード買いしてみたら、全然エラーも出ないし大丈夫でしたけどね(笑)
よし!明日からここで遊ぼう・・・。

IMG_2426.jpg

とりあえず、初日はDS以上が一枚出るまで、ひたすらカードだけ買ってみよう!
って事でやってみましたが、12クレでパラレルの奏排出!
いきなりパラレル来て嬉しいわ~、これが私のドリフェス!初キラカードでございます。

IMG_2423.jpg

ちなみに、店長にICカード売ってないか?聞いてみると、
半月前くらいにDCDアプリモンスターズを入荷した際に
残ってた最後の2~3枚が全部売り切れてしまった、との事。
う~ん・・・仕方ないので、他の店を当たってみます。

ついでに、帰りに近所の書店に寄って、
ドリフェス!のオフィシャルサポーターブックもお取り寄せお願いして来ました。
こちらも手に入り次第、ご紹介させて頂きますね~。
2016/11/26

「データカードダス ドリフェス!」東京、大阪のゲームセンターでカード完売続出!

twitterで現在情報収集中ですが、池袋と秋葉原のセガ、梅田のナムコなど各地からドリフェス!カード完売の情報が次々と入って来ております。また、セーブ用のデータカードダスオフィシャルICカードもドリフェス!の大ヒットにより、現在店頭で入手困難な状況になっています。

正直、腐女子のお姉ちゃん達の購買力見くびってたわ・・・。まさかここまで凄いとは!


バンダイは週明けすぐドリフェス!カードとICカードの増産の手配をしろ!このまま行くと、去年売り切れ続出で電源落とされてどこ行っても遊べなかった「妖怪ウォッチバスターズ鉄鬼軍」の二の舞になるぞ!